心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

舞-HiME #09:『海とオトメとなつきのヒミツ♪』

前回カズ君とHiMEとしての能力を失ったあかねちゃんは、予想通り表舞台から退場してしまいました。表向きは駆け落ちですが、その真相は隔離病棟送りってところでしょうから、なんとも痛ましい。何らかの救いが在ってくれればいいのだが……。

さて、そんな暗部を知らない舞衣達は夏休み→どさくさにバカンスへと相成ったわけですが、楯が正直うざく感じる私。物語進行上、彼が最終的に舞衣の彼氏に落ち着くんだろうけど、現状ではコレといった魅力が見いだせないんですよね。確かに#5でそれなりの伏線は張られたけど、あれは「見かけよりはいい人」レベルだったからなぁ。まぁ個人的好みも加味しているとはいえ、現状では黎人のほうがミステリアスないい男っぷりを見せてるのが彼の不幸か。マンガ版ではしっかり主役扱いなのが好対照と言っていいのかどうか。で、ひとり我が道でシリアスに進めたかった筈のなつきは、やっぱり色物キャラの道を邁進してしまうわけで、もはやこれが彼女の運命なのだと諦めるしかないのか。しかしなつき母のメガネ姿は萌える! なつきも「本を読むときだけだ」とかいってメガネかけてくれれば私的な萌え度も更にアップすること請け合い。なつきは今回、母を思い出して今まで見せたことのなかった優しい表情を見せてくれたが、はやいとこ舞衣たちにもそういう顔を見せられるようになって欲しいものである。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

舞-HiME #08:『たいせつなもの。』

これまで学園の公認カップルとしてほのぼのっぷりを見せてきていたあかねちゃんの当番会かと思いきや、あんなことになろうとは……。岩男潤子さんの好演があったが故に、光になって消えていくときの慟哭は効いた。ああいう壊れた演技、巧いんだよなー岩男さん。

さて、あかねちゃんを襲った悲劇を舞衣サイドの3人(奈緒もか)は知らない(これもまた悲劇を助長しているわけだが)ことから、当面今回の事件は伏せられた状態で進行するのでしょう。…でないとあと数話は鬱進行ってことになってしまうが、はてさて、次回の展開が予告通り「夏のバカンス」なのなら、視聴者と舞衣達との気持ちの温度差が生まれそうなんだけど、どうそれを落とし込んでくるだろうか。最近めっきりネタキャラと化してしまったなつきの過去とか絡めてシリアスに締めてくるのかなぁ。…そろそろ1話バリになつきを活躍させて欲しいと一ファンとして思うのでした。

さて12月の期待作は?

11月も半ばを過ぎ、12月もすぐそこまで迫ってまいりました。残る11月のエロゲ予定は掲示板のほうに書いちゃったので、12月のターゲットを絞っていこうと思う。

12/03
魔法はあめいろ? 予約済み
「まいにち好きして」で個人的にヒットしたシリウスの最新作。
体験版さわったら「ひよこうぜー!!」と思ってしまったが、花苗と環が可愛いのでOK。教師物は好きだしね。しかし環の姓が私の本名と漢字ちがいってのが驚いた。舞Hi-MEのなつきもそうだったが、珍しい名字だけに度々見かけるってのも謎だ。シンクロニシティ?

12/10
Peace@Pieces 予約済み
いや教師物好きなんで……。なんで重なるかなぁってピスピスが延期してたからだ。個人的にはここの次回作「WAGA魔々 かぷりちお」のほうが興味あるのですが、本作も確定と言うことで。ペドではなくロリ好きとしてはこれくらいの外見が萌えるのだ。

12/17
ALICEの館7
今年は「魔女の贖罪」「ランス6」と個人的に当たりの多かったアリスソフトのお祭りディスク。まぁ「しまいま」と「アリコレ7」が主目的ですな。「DUNGEONS&DOLLS」はエロ面が心配なので保留。…なんとなく「零式」の二の舞になりそうな予感。

痴漢は犯罪!
きたきたきたー! TEATIMEの別ブランドが、かつての同ブランド作品を彷彿させるフルポリゴン痴漢ゲーを出してきやがった。リアクションに悦びを見いだす痴漢ゲーにフルポリ技術はマッチしていると思うのでその出来に期待大。12月の大本命です。…主人公がショタ系ってのが個人的には余計ですけどね。
さてTEATIMEのほうも来年発売予定の新作として『らぶデス』を発表しましたが、こちらは今までの構成を発展させて完全なリアルタイムフルポリで攻めてきやがりました。「Toon」の悪夢が脳裏をよぎりましたが、なんのなんの。こちらも期待して待ちたいと思う。PCのパワーアップも真剣に健闘しないといけないかもだが。

罪罰-ツミバツ-
ついに発売されてしまうのですね……。個人的興味は既に峠を越えちゃってて早いトコ「アイノスの次回作出せや!!」って感じなんですけど、良質なアニメゲーを作れる数少ないトコなので応援と質の確認のために購入予定。


11月終盤のゲーム群もありますから、年内はこんなトコでしょうか。たぶんロスチャは年内に出ないだろうし、出ても戦闘デモ見て萎えちゃったから様子見か。

録画に失敗してたー(T_T)

福岡では月曜深夜に放送されている『舞-HiME』。

折しもその夜は飲み会だったわけだが、余裕で帰ってこれる&レコーダーのタイマーバッチリでなんの抜かりがあろうかと余裕綽々だった私ですが、蓋を開けてみればTVQ深夜アニメ全部30分繰り上がってやがった_| ̄|○

おいおい、そりゃないよセニョール。



しかも頼みの綱だった舞-HiME好きの同僚達も尽く罠に嵌っていて補完不可。

えーえー。DVDの購入は既に予定内でしたが、これでそのモチベーションも上がるってなもんですよ。負けねーぞー!



ヤムチャだなんて言わせない!! 麗しの玖珂なつき嬢



↑はそんな私を慰めるためか、東京出張から帰ってきた同僚ARのお土産。

ぐっじょぶAR!

…しかしボダの海外製端末は案の定糞端末か……。

今日は夜勤

本日は年に一度は必ずやってくる回避不能の夜勤日。
というか、会社のサーバがメンテのために全て止まるので、それの停止確認と再起動確認のため、こんな時間(午前4時)に出勤しなければならないのだ。トラブルさえ起きなければ私は皆の作業を眺めているだけなので、こうして暇を潰しているわけだが。

ちなみに、昨夜はサーバの停止を24時前に確認後、会社の近くに住んでいる同僚H氏宅を強襲し、3時半まで格ゲーパーティに雪崩れ込んで暇を潰していた。「ソウルキャリバーII」なんて滅茶苦茶久しぶりに遊んだが、徹夜ハイも手伝って実に楽しかったことを明記しておこう。H氏、どうもありがとう!

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード