心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

アニメ:半分の月がのぼる空 #1

半分の月がのぼる空 #1
原作未読&前情報皆無(6話構成としかしらない)の状態で視聴開始。肝炎で入院している主人公君と、心臓病を抱えている少女との物語ですか。最後は主人公と海見にいって「もう怖くない」とか日記に書き残しますか?

 第一話の割に作画に魅力がないのにまず驚く。崩れてると言うよりは、低いレベルで安定しているというか…。そして展開はやっ!! ヒロイン里香がツンツンしてて萌えるか? と一瞬思ったんだけど、とっとと主人公君に懐いてしまったのはあんまりです。ツンデレ系としてキャラ売るには、両者の関係の変化はそれなりに丁寧に描いてくれないと、単なる量産型に成り下がるんですけど…。この早すぎる展開は、6話構成というOVAチックな構成が一因なのでしょうけど、見せ場らしい見せ場のないまま1話を纏めてしまった感があり、やはり無理があるように思えてならない。前述したとおり作画的な魅力に乏しいこともあって、掴みは悪いとしか言いようがないなぁ。とはいえ、見ていて辛いデキというわけでもないので、一応視聴は継続かな。あとは、主人公役の声優さんが、楽しんで仕事していてくれることを願うのみ。


その後、ロートロBS-iにて蒼星石ジャンクヤード逝きを見るも、作画崩壊とかあってイマイチ盛り上がれず。翠星石の泣き顔は萌えたんですけどね。年末に撮ってた第一期を先日纏めてみて真紅に嵌った身としては、二期の真紅の不戦主義には違和感覚えまくりですな。

というわけで、私が今日見たアニメではガンソード#24の一人勝ちでした。AT-Xは今日だったんですよ。
嗚呼レイ兄さん(ノД`)
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

アイマス復帰

アイマス初トリオ アイドルマスターのプレイを再開しました。このゲーム、携帯電話サイトと連動している「メール☆プリーズ」を使ってると、忙しい時期にはなかなか遊べないんですよね。とりあえず、1~2ヶ月は普通の勤務態勢を確保できそうなので、久方ぶりに復帰した次第。
 初のトリオユニット「トリプラーX」。伊織・やよい・春香の3人からなる本ユニットですが……、名前が悪かったのか、ルーキーズでいきなり聖戦士に敗北するという劇的なスタートとなってしまいました。これでSランク無理になっちゃったよ、あーあ…。まぁ伊織トゥルーAランククリアを目指すとしましょかね。
 しかしこのユニット、意外なこと(?)に春香が穴になってます。一敗しただけってのに、テンション落ちすぎだ春香。コミュ選んでも仕事できないとか言われるし。ムリヤリオーディションに出して勝利ボーナスで何とか復活させたけど、伊織様のほうが扱いやすいなんて…_| ̄|○

SHUFFLE! #24

SHUFFLE! #24 そして……大切なこと
前に上野パンダさんとかから亜紗エンドのネタバレ聞いてたから、展開は予想していたんだけど、Aパートにおける亜紗先輩の自己中っぷりにはイライラが募るったらない。そんでもって稟は稟で、リスカで命捧げて説得ですよ。稟を好きな他のヒロイン達はどうでもいいんですかそうですか。1クール使って培ったみんなとの繋がりなんて価値なしっすか。
 ええい、この自己中バカップルがー!!
 亜紗も亜紗だ。さっさと魔法使えやゴラァ!
 ハァハァ。イカンオレハアサハダッタハズナノニ……。

で、Bパートですが、いきなり作画監督かわりましたか?
微妙な作画に驚くも、制服+メガネとサービス満点のプリムラに癒されてました。お兄ちゃんゆーのもかーいーわ。
亜紗? 髪のびてさらに魅力減ですよ、もーいーよわしゃ。
そいでもって、ここまできても、何となくハーレムエンドっぽい雰囲気を維持してるのはどうなんでしょうか。樹じゃなくても新しい恋に活きろよって思いますよ、この展開じゃ。これなら、亜紗先輩とも恋人にならないまま、問題解決させたほうが収まりよかったんじゃないかと。

 シャッフル、1クール中はハーレムラブコメとして楽しめましたが、2クール目突入以降のお話はどうしても評価落ちましたな。まぁ酷評するほどではないんだけど、終わりの悪さの印象はどうしても引きずる作品になっちゃったみたいです。

収穫物第一陣到着

収穫物 冬コミあわせ同人誌他の通販注文分第一弾到着。締めて13,086円也。今回も購入ジャンルはばらけましたが、舞乙とアイマスが一番多いかな。とりあえず大外れは引いてないみたいでホッと胸をなで下ろしてます。さ~て、明日には第二陣が弾着だな……。最終的には3万越えする予定。

あけおめことよろ

初詣とりあえずBLOGでは初更新。
新年明けましておめでとうございます。
今年もまったりと宜しくお願いします。

 正月休みは年に一度か二度しかない九牙家勢揃いの期間。今年も例年通り佐賀に眠る祖母のお参りに繰り出したが、ついでに数年ぶりとなる初詣に諏訪神社へ立ち寄ることに。残念ながら巫女さんには遭遇できずションボリですが、まぁ田舎の小さな神社だから当然か。無病息災無病息災。 その後は、家族連れだってボーリングしーのカラオケ歌いーの。今年のカラオケでの合唱は、「マリンスノーの伝説」より”海に還る”。まともに歌うのは20年ぶりくらいなのに、平気で歌える姉弟万歳。最後は寿司食ってご満悦でなによりですが、金全部私の財布からってのが唯一の不満ですな。

何はともあれ、今年が去年より良い年でありますように。

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード