心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

うたわれるものらじお #4

うたわれるものらじおを初めて聞いてみた。

噂は耳にしてましたが、柚木の力也ラブっぷりがすげえ! そういうコンセプトのラジオ構成でこれは演技だと判ってるんだけど(演技だよな!?)、それだけに。時には退いてしまうほどのラヴアピールが凄い。フォークやばい! 負けるな力也!

でも、ゲスト出演してた沢城嬢の放つ可愛らしさと、後半は進行役に徹する年に似合わぬ落ち着いた雰囲気に癒されたのも事実。素の声も可愛いですねみゆ吉。「おとーさん」て甘えられたら勝てんわこりゃ。久々に声優萌えに奔るかな(外観は見ない)。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

転けました

マスター直前に仕様変更を要求してくる自称共同事業先にひーこら対応した残業明け、気分転換にいつもと違う夜道を自転車で疾走しようとしたら、そこは道ではなく階段でしたという落ちが。

内ももをサドルに痛打してみょうなところが腫れてます。座ると自重かかるから痛みがひかねー(T_T)

というわけで、現在けっこう修羅場ってます。セクフレDVDは明日買いに行くか…。

イノセント・ヴィーナス #1

イノセント・ヴィーナス 第1話
昨日放送に気づいてタイマーを一応セットしたくらいに前情報無しで視聴に望んだが、良い意味で予想を裏切られたかな?

第1話はお話を評価できる内容ではなかったが、アクションシーンの格好良さだけは文句なしだった。攻殻系っていったらソレまでなんだけど、やっとそれなりのフォロアーが出てきたって印象。暗いシーンばっかなので細かな描写は判りづらいんだけど、短いながらもカット割りと構図、それにテンポ良い演出と質の高い原動画の勝利ですな。なによりメカ描写は秀逸に見えたが、ヘビーウォリアーの描写みてHIGH-MACSを思い出したロボ好きは多いと思う。90式はブリキ缶だぜ。

ただ世界情勢説明で、アジア諸国がEUにならってAUを作ったってのはちょっと無理を感じたなあ。ASEAN維持だけでひーこらな現状を思えば、先進国失った東南アジアと中国に半島が集ってEU的な結束を持てるとは考えづらい…。実は中華帝国でしたとかなら、対日侵攻もよく判るんだけど。

何はともあれ、萌え系少女+やり手の美形男子二人を中心としたハードアクションアニメとしては、1話の掴みは良し。今後お話やキャラ描写が進むと駄目になる可能性は高いかもしれないが、「1話は最高でした」ってアニメにならないことを期待したい。

届きましたNA701

NA701_a本日夜、我が家に無事NA701が納品されました。まずは自前で調達した1GBメモリの増設作業から始まり、基本インターフェイスのカスタマイズやらで2時間半ほど弄ってました。事前の情報通り、アームレストの部分は確かに熱を持ちますが、熱いってほどではないですね。ほんのり暖かいって印象です。まあ炎天下では状況が異なるかもしれませんが。操作していて驚いたのは、その静音性。最初のパワーオン時なんて、あまりに静かなので電源入らなかったのかと錯覚したくらい。耳を澄ませば「チチチチチ…」というHDDの音が聞こえますが、動作音はDVD再生時の回転音が一番大きく感じられる程度でした。

ゆめりあベンチ(1024x768 最高)はこんな感じ。高い3D性能は求めてないけど動いてくれるに越したことはないので、本機の能力には現状けっこう満足しています。
さあ。これでどこででもエロゲができるぞ!


発注しちゃった!

セカンド&モバイル用PCとして、遂に発注してしまいましたノートPC!

ブツは秋葉の展示場で触ってきた、エプソンダイレクトのNA701

我が家では姉貴のノートに続いて2台目となるエプダイノートPC。今回もあたりであってくれよ!

最近見てるアニメ

暑い日はクーラーがんがん利かせた部屋に引きこもって録画消化です。…今年は泳ぎに行けるんかいな。

・おとぎ銃士赤ずきん
 2話まで視聴。東京からほぼ一週間遅れですがなんとか見れてます。TVQ様々。1話の時点ではテンポが悪くてちょっと心配だったのですが、キャラが増えてそれぞれが動き出してきた2話では、ほどよいギャグと適度なアクションがテンポ良かったので視聴継続です。まあ、りんごの魅力に絆されたともいえるわけですけどね、王道ツンデレ万歳! 「あたしはずっと好きだったのにあんた最近赤ずきんのことばっかり!」とかぶち切れて泣いてくれる展開を大いに希望。 そういえば、OHPのキャラ設定を読んだら驚愕の事実が! こいつら14才だったのですか?! あたしゃてっきり小学3年生くらいだとばかり思ってましたよ。颯太、きみ幼すぎだ…。なのはさん達が大人びてたぶん、色々とギャップが(^^; 
ちなみに、破壊力満点のCMに脅されてOPとEDのCDは既に発注済みです。

・うたわれるもの
AT-Xで3話まで視聴。薄幸の美少女ユズハ登場。そーいやオボロは最初イヤミ野郎でしたな。私の記憶ではハクオロにメロメロになってた頃しか覚えてなかったので新鮮でした。そーかヤツもツンデレだったか…。次回からは遂に戦乱の展開が幕を開けるようで、定評の高いバトル描写に期待したい。

・ゾイドジェネシス
 コトナの過去を明かす第29話を見る。そーかー。どっかのお姫様か何かかと思ってたんだけどこういう過去でしたか、っと感慨に耽ろうかと思ったら…

 変なエンディングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

なにこの空気読んでないED!
実に 素 晴 ら し い !!
そーか、これが噂の「ありのままで lovin‘ U」ですか。速攻でミニアルバムをAmazonで注文しました。
本放送見てた人にとっては激しく今さらだとは思うんですが、ゾイジェネは多方面で視聴者を楽しませてくれる良い番組ですね。

東京疲れがとれねー

膝に来てます膝に! 靴が合ってない状態で歩き回ったのが悪かった模様。長距離走破には万全の体制が必要だ。

■鈴宮ハルヒの憂鬱 最終回
福岡でも土曜深夜に終了したハルヒ。業界とファンに様々な話題を振りまき、内容自体も好評なまま終了したこともあり、続編への期待も高いようだ。
 私にとってのアニメ版ハルヒは、「原作読破の切っ掛けをくれた」というだけで十分評価できる作品でしたが、内容について「面白かったか?」と問われると即答できない作品でもあります。話数構成に関してはいまだに好評できないし、基本的にセカイ系作品は苦手だしな、私。
 とはいえ決して嫌いな作品じゃないし、アニメで続編化されれば、ハルヒのDQN具合も今回ほどでなくなるのは確定だろう(溜息はちと辛いが…)から、もっと素直に楽しめると思う。

MADのデキが…

あまりに良くできてるキミキスMADを見たので、思わず購入してしまいました、CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
アニメのほうはとうの昔にタイマーリスト落ちしてましたが、新谷も歌うまくなってたんだなあ。GAの頃はアレだったのに。

きょうの仕事中は、案の定「雪、無音、窓辺にて」がリピートしまくり。私のiPodで再生回数トップをひた走る「BRAVE_PHOENIX」に追いつく可能性も出てきました。恐るべし長門級。

長門サンバ

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希 大雨警報が出てるなか、ショップに繰り出して無事キャラソン3枚GET。
 お気に入りはやっぱり「雪、無音、窓辺にて。」かなー。以前も書いたけど「消失」のおかげでハルヒシリーズに好感を持てるようになった身としては、長門らしい雰囲気を漂わせたこの唄を気に入るのは道理。他の唄も良い意味でキャラソンらしくて好感触。ハレ晴レ長門ver聞いてたら、エロパロスレのハイテンション長門を思い出したのは秘密だ。

 でも一点気になるのは…。
「キャラソン2 長門有希」をiTunesで情報取得するとなんでこうなるの

ProjectBLUE 地球SOS #1 とか

「ProjectBLUE 地球SOS」の第1話を見た。

70年代のSF特撮テイストをいまのアニメ技法で再現するというアプローチは良いと思ったのですが、キャラや演出、展開なんかに関して、それ以外の「良さ」を見出せなかったため、1話に関してはイマイチな印象が残った。いや、最後の戦闘シーンはかなり頑張ってたんだけど、戦闘自体のハッタリというか、大仰さに不満が。いくらなんでも戦闘機一機で異星人の大部隊を殲滅ってのに無理があるんだと思う。どうせハッタリかますなら、やはり巨大ロボットのほうがパンチが効いて良いと思うんだけどなあ。作画陣はホント頑張ってると思うんだけど。


「うたわれるもの」第1話
AT-Xでの放送が始まったので早速見てみた。
地味な作りなんだけど、判りやすい構成が非常に好感触。ちなみにわたし、原作ゲームは1回クリアしてますが、詳細はかなり忘れてます。エルルゥとアルルゥの名前間違えて覚えてたし、精々覚えているのは大まかな展開くらい。なもんだから、ハクオロと視聴者とで情報ギャップがほとんどないという構成が良いなと思えたのだろう。先行している都会の評判を見るに、今後も大きく崩れることはないようなので、安心感を持って今後の展開に期待したい。

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード