心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

アイマス:DLC第6弾は実にカオス

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香「変態さんがいるよ~」と美希に囁かれそうな程に、カオス度を深めていくアイマスDLC最新作を早速購入したので感想なんぞ書いてみます。いやー昨日のうちに買っておいた5000ゲイツが瞬く間に消えていくのは気持ちいいなぁ。



●アイドラ第7話 「3wishes 春の日の夢」最終話
結論から言うと、これは駄目です。あきまへん。3話全て買いましたが結局最後まで面白くなかった。理由と上げるとすると…。

 ・美希にスポット当てすぎ
  他のキャラは引き立て役カヨ…

 ・シナリオが幼稚すぎる上に展開にメリハリ絶無
  あまりに予想どおりのオチで泣けた。

 ・プロデューサー活躍しなさ過ぎ
  サウンドドラマじゃないんだから、プレイヤー操るPが
  物語のキーを担ってくれないとゲーム的に面白くない。

などなどがパッと思い浮かびます。せっかく複数キャラ絡ませるんだから、それぞれの見せ場はもっと用意して欲しかったなぁ。それに真、出番あったっけ?

●アイドラ第6話 あずさの占い
悪魔に猫と天使前回までの入れ替わりドラマではなく、あずさ・千早・雪歩の占い結果バリエーションを楽しむミニゲーム的な構成になってしまった。うーん…。入れ替わりネタ期待したんだけどなぁ。
ただし、ショートコントとしてはそんなに悪くはありませんでした。特に雪歩がイイですね。アンラッキーデイの結果を嬉々としてPに告げてくる様は、さすがネガティブ担当。良い味出してます。千早のつかみ所のなさも良い感じです。



●EXTEND衣装 スクールミズギ
スク水基本デザインは共通でラインの色が異なるだけだったのはちょっと残念でしたが、細かな作り込みが通の逸品と化してます。特に皺と陰影の付け方がかなりやばい。あばらのあたりの皺とか、時折浮かぶVゾーンの影とか、気づくとゾワリと背筋に走るモノがある。あと、ブルマ以上にお尻の作り込みがやばい完成度です。ちなみに、これきたあずささんは、またも犯罪的なフォルムでございました。律子は現役だからセーフ。



●EXTEND衣装 グラビアミズギ
グラビアミズギこれまではみることの出来なかった下半身が実に新鮮なグラビア水着ですが、これ、他のコスと同様、おっぱいを専用に作ってあるみたいですな。寂しい胸囲の千早が揺れてるのがハッキリ判るとは…。律子を含め「おっぱい3姉妹」は案の定、激しく淫らにぷるんぷるん揺れとります。あずささん自重してください。あと、地味に閣下や雪歩の揺れ具合が良い感じですな。

まぁ水着は2着とも、価格に見合った見栄えを提供してくれて満足度は十分。これに加えて、結婚首輪とネネコセット一式にオリジナル服x3も買って…。今月号は過去のDLCで一番お金使ってる気がしますけど、アイドラひとつを除いて不満を覚えていないってのは驚異かもしれません。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

3Dエロゲに春は来るのか

 今年に入って、3D技術を用いてエロゲのキャラ表現に挑戦しているとこが増えてきてるような気がします。3Dモデルの使い方にしても、それがプリレンダなのかリアルタイムレンダなのかで全然違ってくるわけですが、ここ数年でユーザーの環境もパワーアップしてきたとメーカー側も判断したのかな?

そんな感じで、私も「れんたる彼女」のべんちまーくverBを試してみました。フルスクリーン、AAありで動かしたスコアは54000程度。
NVIDIAのマネージャーを弄って、AA8x、異方性フィルタリング16xの設定で動かしてみたのがこちら
…数値は落ちてるけど見た目の差はないなぁ。

 さてさて、アニメ調3Dエロゲで先鞭を打ってきた「TEATIME」はというと、「らぶデス2」の作品情報を発表していました。攻略ヒロインは6人? また多めの設定だなぁ。らぶデス1でもヒロイン毎のシナリオ完成度に差があったけど大丈夫なんだろうか。それに773は1でかたが付いてるヒロインなんだからいらんだろうに…。ヒロインに関しては絵柄的に「みなも」と「琴」が好印象。パケ絵らしきグラフィックに見える野郎キャラふたりの、いかにも「格ゲーキャラの出来損ない」っぽいデザインはいただけませんな。
 ゲームシステムに関しても発表がなされてますが、「気ままに移動」の文字に、激しく不安感を抱くのは私だけだろうか? 体験版を遊んだ人なら判ると思うが、あの操作性で移動させられるかと思うと、今からストレス蓄積が予想されます。時間制限イベントとかあったら間違いなくぶち切れそう。移動系に凝るより、お触りでのリアクションパターンの捻出に凝って欲しいってのが、既存作遊んできた自分からの期待だったんだけどね…。まあこの辺はゲームデザイナーのセンス如何だから致し方ないか。

 私としては、「らぶデス2」に期待を寄せていますので頑張ってくださいTEATIMEさん。あと、フロントウィングの「タイムリープ」にも大いに期待してますので、こちらも続報ほしいとこですな。

スク水クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

皆が待ち続けてきたアイマスDLCがついに来る

1,200MSPという強気な値段設定が、あえて好印象な自分の感覚は既に怖いが、それだけの価値はあると確信してます。この値段でキャラ個別デザインないなんてありえないだろう? 明日誕生日を迎える律子へのプレゼントは決まったな。

当然ビキニも買いますが、今回はねねこセットも揃える所存。亜美真美に似合いそう。

きらめく大空で、また逢える

九牙的最高の空戦シューティングゲームにして、3D酔い体質持の救いの神、エースコンバット6の1stトレーラーが公開された。

空戦パートはパッと見、実写と区別が付かないクオリティ、そこに馬鹿げたミサイルの量と架空兵器の放つファンタジックな雰囲気が合わさって産まれる空気は、間違いなくエースコンバット。この無駄に盛り上がる狡猾な編集すら肌に馴染むわ。

も う 辛 抱 た ま ら な い。


箱●買ってホントーに良かった。既にアイマスでお釣りが出てる満足度だが、あのクオリティで16人の同時空戦が出来るってのが素晴らしい。個人的には対戦じゃなく、チームプレイでのミッションがやりたいなぁ。

祝? 延期決定

 延期に胸をなで下ろしてる事実に嫌悪を覚えないでもないですが、管理職的業務したかと思えば新作のスクリプト打ってる現在の状況を鑑みると致し方なしなのが実情か。
 しかしここに来て小さく刻まれても困るなぁ…。どうせ延期するならばーんと来月にしてくれて良かったのに。

近況報告:
そういうわけで仕事が多忙で精神に余裕が足りないため、エロゲは自嘲気味です。ぽつぽつ律っちゃんを…もといアイマスを遊んでるくらいですかねー。先日のDLC祭りに合わせてりっちゃんをまたクリアしましたが、初の1プレイ4大祭り制覇&総合評価100点は嬉しかった。また今月末のためにちびちび育てておこう。

●最近見てるアニメ短評:
・天元突破グレンラガン
 アニキが死んでもニアのおかげで陰々滅々した雰囲気が薄まってるのが嬉しい。これでシモンが格好良く復活してくれれば、心おきなく最後まで見れると思う。

・XENOGLOSSIA
 いつの間にか、個人的今期一番お気に入りアニメかも。心を持ったリアル系ロボで、ロボに共感できるってのは意外に凄いと思う(笑) 原作を抜きにしてもメインキャラの立ち方もいいし、これから変転するであろう人間関係のもつれとバトルに期待。

・Darker than BLACK -黒の契約者-
 2話完結のオムニバス的お話作りのおかげで纏まりが良く、かつ作画レベルも高くて安心してみられるアニメ。水樹奈々は本作のような演技もできたんだなと失礼にも感心した。

さてさて…

延期するなら延期するで早いトコ発表してくれないかなー。仕事の調整するのに手間取るんだが…。

例のアレの発売日に合わせてこんなのばっかですよ。流石にもう有給申請するのは懲りたのでしませんが…。とりあえず29日は休みたいかな? それまでに今抱えてる仕事を片づけとかないといけないわけですが。でも王賊はゲーム部分面白くなるんだろうか…。体験版では激しく不安感を抱かされた私です。

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード