心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3・4

天神の虎でFG成功。店頭に置いてあったのでは最後の美希ゲット! 真はまだ数枚余ってたなぁ…。
それにしても、MAシリーズはジャケット絵がどれも可愛いくて良いですな。これまで一番良かったMWシリーズを完全に凌駕してる。現時点で公開されてるMAジャケはどれもスキなんですが、千早は特に可愛いですな。こいつは今から律子が楽しみだ!


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希 ロケットおっぱいが素晴らしい、毛虫美希。この人の絵でショート美希も見てみたいなぁ。

・新曲;ふるふるフューチャー☆
覚醒美希というよりは半覚醒美希? 表美希のAランクエンドから数年後か、覚醒から少し経った美希か?
両面あわさった美希が大好きなハニーへの思いを歌っています。
美希の歌声がバカっぽいので隠れがちだけど、詩はけっこうストレートにラブソングなんですなー。
表裏Aランククリア済みのPなら、スルッと受け入れられそうな気がする。


・公募曲:涙のハリケーン
かわ格好よく歌ってるなぁ。エフェクトの力もあるだろうけど、張りのある声が活きるアレンジだ。
あとセルフコーラスが今回も良い味出してる。サンシャーイ!


・公募曲:すいみん不足
表美希序盤の雰囲気まんまですな。良い選曲。あふぅ可愛いよあふぅ。


・新録:relations(M@STER VERSION)
マスワ版を美希ソロで。トークとのボリューム差が激しいので焦った…。
美希の曲だし悪くはないけど、この曲はやっぱデュオ向けだ。最後のコーラスが美希だと辛そうです。


・新録:私はアイドル♥(ソロ・リミックス)
マスワ版からリミックス。…男性コーラスは相変わらず私にはあわんなぁ。


・新録:神さまのBirthday(ソロ・リミックス)
春香より歌唱力がある分、安定して聞ける気がする。美希の声は可愛いだけじゃなく力強さがあるからかな。
最後の笑い声だけは三人か…。


・新曲:i
この曲はユニットで歌って初めて本来の魅力を表すから、どうしてもソロでは物足りないんだけど、iのソロでは今のところ美希が一番良いかも? とりあえずは、真とのデュエットMADの登場に期待。


・トーク
真が可愛そうです^^; 
美希は基本的にわがままな呆け専門だから、P相手とマケプレ以外だと、ただのウザイ女になりそうな危うさがあるわ。
ただ真が暗黒面に落ちそうになったり(そっちは閣下の領域なのに…)、りっちゃんへの畏怖の念を聞けたりと、それなりに内容は面白かった。
あと、美希の台詞の端々に見え隠れするPへのデレが、九牙Pとしては嬉しかったり。Pの存在感がやよいや春香のトークでは感じづらかったからなぁ。
ボーナストラックは、あずささんのマネがちょっとツボった。あと亜美真美のマネは萌える^^



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真これは、は・い・て・な・い・! 女の子らしい格好で可愛い真の版権絵は少ない(MWのセーラーも可愛かった)ので、これは実によいと思う。真は「女の子らしくしたーい」という割に全然そっち系の格好してくれないから焦れったかったんですよね。

・新曲:迷走Mind
疾走感あってかっけー。サビとか、確かに特撮系とかロボものっぽいノリだ。カラオケで楽に歌えそうな感じ。

・公募曲:Swallowtail Butterfly ~あいのうた~
艶やかさと強さの合わさった、新しい真って感じでしょうか。今の真と言うよりは、20代半ばあたりの彼女に似合いそうな雰囲気の歌だ。安心して聞ける歌唱力はさすが。

・新曲:i
これまでの3人と明らかに雰囲気違う。歌自体は巧いし良いんだけど、力強すぎるのかな。 そういう意味では真らしく歌ってるともいえるか。美希と合わさったらどんな風になるのか期待だ。


・トーク
女っぽさを無理にアピールする真がちょっと痛々しいかも? こっちの美希は覚醒前か。ちとウザイ。話聞いてやれ。
マコト王子は勘違いした腐女子向けアニメみたいなノリだ。お姫様演技はもっと頑張りましょうまこっちゃん。
ボーナストラックは、やよいのマネが無理すぎだ! 伊織のはもう男が叫んでるノリだし、亜美真美は悪ガキ…。さすが真様だ。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

きんきょ~

胃をキリキリと痛めつけてきた、魔のサービスイン期間も、あと1週間ほどで終了できそう。もう少し頑張ろう自分! 

なんつーかもう、金曜日に納品するといっていたアプリが金曜の27時に納品されてしかもマスター版じゃないとかヤですねー。きょうも投票すませて会社行ったらまだ届いてないとかどーいうことかと…。ってブログで愚痴っても仕方ないと亜美真美がいってるのでこれまでにします。巧くすれば、「聖なるかな」発売の頃には楽になっているはず! 来週出張入っちゃったけどな! グハッ…!!

さて、そういうわけでストレス溜めまくってる九牙ですが、その発散のためか判らないけど通販三昧です。密林大活躍! ここ数ヶ月の購入履歴を見てみると、去年の自分なら絶対買ってないようなCDがゴロゴロ並んでて驚きます。

 ・ファン・サーヴィス[sweet] (Perfume)
 ・エレクトロ・ワールド(Perfume)
 ・HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL (豊口めぐみ)
 ・オトメロディー/マイドリーム ! (高橋美佳子)
 ・月と太陽のめぐり(久川綾)
 ・味楽る!ミミカ ナンバーワン (おみむらまゆこ)
 ・魔法戦隊マジレンジャー(Sister MAYO)
 ・Destiny (島谷ひとみ)

…とある共通点があるんですが、まぁバレバレでしょうな(^^;

 神経がささくれ立っているのでエロゲもせず、アニメもあまり見て無くてレコーダーが悲鳴上げてますが、通販でコミックス買って読んでます。そんな最近のお気に入り。


神様ドォルズ 1 (1) (サンデーGXコミックス)「やまむらはじめのロリと巨乳のキャッチー攻撃」という煽りと淡い少女1人描かれただけの表紙に惑わされた人はご愁傷様。ボロボロと人が簡単に死んでいく、いつもどおりのやまむらはじめ漫画でございます。といいますか、この人の描く漫画で、巨乳とロリが出てこない漫画の方が少ないので、今さらそれを煽りに使われてもねーって気が済ますね。いや、変わり映えし辛いからこその攻め方なのかもしれないが。
 内容は、「案山子」と呼ばれる異形の物と、かつてその繰者だった主人公と現繰者の妹、主人公をつけ狙う狂気の繰者達を中心に描かれる伝奇アクションもの。「蒼のサンクトゥス」よりは、「カムナガラ」か「エンブリヲン・ロード」に近い印象を持ってるけど、この人の漫画は中盤から雰囲気結構変わるからなぁ。長期連載になると中弛みしやすい作家だけど、雰囲気とか大好きなので、本連載も頑張って欲しい。



宙のまにまに 3 (3) (アフタヌーンKC)天文部活動漫画第三巻。天文部への愛着に気づいた主人公君と、恋心に目覚めそうになったヒロインの関係が進展するかと思いきや、お話は他校の天文部を巻き込んで、部活動漫画の色を濃くしていった。いやーヒロインに愛着あんまりないので、関係進展しなくて嬉しかったり。恋心が空回り気味の蒔田さんとか、心配性のフーミンなど、サブキャラの女の子の方が可愛いんだよなこの漫画。今回初登場の近江あゆみも実に好みなんだけど、この子は部長さん相手なのか。部長は小夜先輩が相手かとおもってたが…。

アイマス:DLC第7弾の夏服水兵さん

なんとかLive!鯖が復旧したようなのでチャチャッとセーラー服だけ購入してきました。今回からDLCは一気に数が減って3個だけとなりましたが、ある意味、これくらいの数が普通だよなーって気がしないでもない。

セーラー服ですよセーラー服!

セーラー服ですよセーラー服!


 というわけでセーラー服です。夏服です。個人的にはオーソドックスな紺のセーラー服が良かったのですが、マスワ版も悪くない。律っちゃん、やっぱ制服系にあうなぁ。さすが委員長属性持ちである。

セーラー服ですよセーラー服!

セーラー服ですよセーラー服!

しかし、黄緑のリボンはちょっときついなぁ美希…。千早は凛としたところが引き立って良いと思う。

Live!に繋がらねー!!

せっかくセーラー服買おうと思ったのに、カタログすらDLできないこの生き地獄! うぉー!ゲイツしっかりしろー!!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST1・2

マスア1と2



買ってきましたよアイドルマスター・マスターアーチスト1と2。アイマスのCD買うのコレで何枚目だよと思うと負けな気がしないでもないですが、スク水2枚でCDと思えば安いモノだ。
ただまぁなんつーか……。
 アニメイトにも予約してることは、とりあえず忘れておこう。発送が遅すぎるんだよ駄メイトめ。いや、アレはアレで特典のBOXに未開封品をいれて保管しろって事だな。

では各CDの感想なんぞを。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
新曲:I WANT
春香と言えば没個性だのと呼ばれたのも今は昔。ドラマCDから始まり今やすっかり「黒閣下」としての個性を確立した、「今の春香」らしい歌ですな。この系統は昔なら真だったろうに。

公募曲:悲しみよこんにちは
原曲を大胆なアップテンポにアレンジしてて、元気の良い春香によく似合う。ついでに歌の下手さもこの歌なら目立たない。

新ソロ:神様のBirthday
この歌は春香1人だと厳しいだろうと思ってましたが、案の定厳しめでした。まぁそれはそれで良いんですが、どーせならこの歌、全員にソロ歌わせて欲しいなぁ。

新曲:i
今までのアイマス曲とけっこう毛色の違う曲で、なんとなくアニメか何かのエンディング曲なイメージがする。閣下の声質にあっててそう悪くはないけど、パンチがないなぁ。

新録のトークは…ぶっちゃけ美味しいトコやよいがもってってませんかね? でも、トーク4はアケ版の頃の春香なイメージを連想しちゃって懐かしかったり。



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
新曲:キラメキラリ
文句なし。系統としてはエロゲ系電波曲なんだろうけど、やよいの元気の良さと滑舌の悪さが相まって、すげー可愛くてかつ爽快感のある歌に仕上がってる。なんつーかもう、たうーでしわしわーでれう~な感じだ。さらに恐ろしいのは、オフボーカル版だけでも萌えられる事実。やよい恐ろしすぎる。

公募曲:リルラ リルハ
原曲聞いたときはちょっとイメージ違うかなーと心配したけど完全に杞憂でした。これは個性のハッキリしてるやよいとアレンジャーの勝利だろうな。「あなたです(はーと)」で萌え死ねるようなMADが出てきそうだ。

新曲:i
やよいにはちょっとあってないかなー。合唱版とかないのかなぁ。そんな感じ。

新録のトーク、やよいはどれもいいなぁ。特にトーク1は出だしから最後まで萌え転がれること請け合い。反則的なまでにキャラが立ってるからなぁやよいは。マスア1でのやよいと比べると、人のことでは超健気、自分のことだと臆病なとことか良くわかります。そして終いのトーク8、同僚アイドル口癖モノマネも実にイイ。京香様ではなく、あくまで「やよい」のまま、伊織のごとく変態と罵られたい同志に薦めます。

ガルーダと言えばコンV

廃棄されていくガルーダ様に驚愕したのも遠い思い出…。

最近、仕事だなんだで精神に余裕のない九牙ですが、昨夜は空を飛びまくってました。当然「エースコンバット6」の体験版でですが。しかし、古いテレビはもうだめですね。情報が足りなすぎる。「エスコン6」発売までに、箱●繋ぐための24インチ液晶テレビをもう一台買おうと決意しました。アイオーの新型の評価も定まってるだろうし…。

そうそう。頑張って「王賊」は正式感想書きます。今年まともに感想書いてないことに今さらながらに気づいてしまった…。

よかったー

「スカイガールズ」のAT-X放送決定キタコレ!
OVAを買い、VFBを買い…と支援してきてTV放送は見られないという仕打ちに涙してきたのですが、さすが地方オタの救世主ATーXはやってくれました。アンケートに「スカイガールズ見たい!」と書いてきた苦労も報われました。この際だ、本放送組から一ヶ月遅れるのも良しとしよう。

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード