心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

久々にエロゲ買いますが…

久々といっても二ヶ月たってませんが、今週は『こいびとどうしでできることぜんぶ』を購入決定してます。
ただ、今日から社員旅行に連れ出されるのでFG報告はできません。

まあうちの情報をあてにしてる人はそういないとは思いますが、週末までお待ちください。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

アイマス:メイド服というよりエプロンドレス

毎月恒例のアイマスDLC販売日がやって参りました。今回は往年のゲーマーを悩ませた斜め視点シューティングアクションゲーム「メルヘンメイズ」のコスチュームをあしらった意欲作「メルヘンメイド」だ。元ネタが元ネタなので、メイド服と言うよりはアリス服ですな。

エプロンドレスを律っちゃんに着せてみた


そういうわけで、さっそく律っちゃんに着せてみた。うむ、これもよく似合っている。色味のせいか、メンタムもった看護婦さんを連想してしまいます。

エプロンドレスを律っちゃんに着せてみた

エプロンドレスを律っちゃんに着せてみた


今回はドレスの裾が長めということもあって、技術的な困難は相当のモノと予想していましたが、暴れてもほとんど破綻しないのには感服します。それにヒラヒラが可愛いんですよ。このデキなら1000ゲイツは安いと言わざるを得ない。


律っちゃんを連れ出してみた


 調子に乗って、律子をこの服着せたまま街中に連れ出してみた。……秋葉の路上を思い出してしまう人は私だけじゃないと思う。いやまあ、あれはあれで嫌いじゃないですけどね。


美希と千早もドレスアップ

ちひゃー

ちひゃー


ちひゃー



 お人形さん的な格好がよく似合うなぁこのふたりは。特に千早は色合いの良さも加わって、千早のコスとしてはトップクラスの可愛さではないだろうか? 



おまけ


おまけ。
メイド服ならやっぱ黒だよなってことでやっつけで作ってみる。
…猟犬いうな。

引越し終了~

連休使って、倉庫の引越し終了です。
さーて天神繰り出して飯食うかな。

美希たたかうの! …あふぅ。

いつもどおりの前日配信で、エースコンバット6のDLC販売開始です。さっそく件の美希機こと「Su-33 Flanker -THE IDOLMASTER MIKI-」と、男気溢れるペイントと装備がイカす「A-10A -THUNDER SHARK-」を買って使ってみました。

 買ってすぐにオンラインバトルロイヤルに乗り込んでみたら、8割方が美希だったのには笑った笑った。あとで見てみるとアイマスアイコン使用者ばっかでさらに苦笑。同志諸君、お互い躊躇がなくてなによりだ。まあオンはロケラン装備で出撃したので私の美希は格好の的でしたけどね。

美希機1

そいでもって、さっそく僚機シャムロックにも進呈。これで飛ぶ夫の姿を奥さんが見たらどう思うかを想像するのも一興。いまさらだとは思いますが、機体スペックと美希の身長・3サイズを合わせてるのは笑ってしまうなぁ。あずささん最強説が噂されるのもぬべなるかな。律っちゃんは身長が低いのがネックかな。


美希機2

機体の各所に散りばめられた☆マーク、翼を彩るプロジェクトアイマスロゴ、エアブレーキにアイマスマークとかなり手の込んだマーキングが施されているのがわかります。でもやっぱイラストのインパクトが強すぎますな。

美希機3

すっごく黄緑です。ミサイルの噴煙がイメージカラーとは予想外のギミックで攻めてきましたな。バトルロイヤル時は誇張無しに「青が三分で黄緑が七分」状態になってて壮絶でした。これからアイマス機が揃ってきたら、さぞかしオンラインの空は鮮やかになることでしょう。…でも雪歩はどうなんだろう?

 美希機は公表されてた情報以上に鈍重になっている感触があり、特殊兵装の数のメリットを相殺している気がします。事前に騒がれていたほどには厨性能ではないので、バランスブレイカーにならずに済みそうです。よかったな、美希。


A-10サンダーシャーク1

 アベンジャー砲を咥えるように開かれた鮫口が素敵なサンダーシャークです。通常でもスピードでないのに、さらに加速性と安定性を奪われた本機の機動はホントに重いのですが、それを補ってあまりある特徴が付与されています。


FAE

FAE50発で、地面を更地に変えましょう。気持ちよすぎる破壊力でストレス発散間違いなし。対戦でも近接してバリアーとしてガンガン使われたらたまらんなぁ。

フッフー!フッフー! ハイハイハイハイ!

 遂に「アイドルマスター Live For you!」のデモムービーが公開されましたねー。でも使われてる歌は既存曲だし、まだまだ情報は小出しにされるようですな。新曲なんなんだろう?
今回のデモ最大の”売り”はゲーム性の部分が明確にわかったところでしょうね。太鼓の達人みたいな音ゲーかぁ…。リズムゲーはあんまり得意じゃないんだよな。とくに箱マスで大の苦手に成り下がったボーカルレッスンみたいな調子だとかなり拙いかもしれない。
 すでにあちこちで賛否別れてる「声援」というか「合いの手」? に関しては、個人的にはOKですね。この手の掛け声って、昔からアイドルモノには定番という認識があるし。L4U発売後に開かれるだろうアイマスライブでは、今までにない統一感が生まれるんじゃないでしょうか? 
…アイマスライブ行きたいなぁ。

それにしても、「フッフー!フッフー!」という掛け声を聞いてて最初に頭に浮かんだフレーズが「見えないのさー空には何もーフッフー!フッフー!」だった私もどうかしてるな。いい歌ですミッドナイトサブマリン。

 美希機で一部アンチを増やしたりと相変わらず立ち回りが微妙なナムコバンダイですが、まあファンを振り回しすぎないように気をつけては欲しいところですね。エース6のアイマス機は全部買うつもりでいますが、イラスト直貼りよりイメージカラー+シルエットあたりの路線のほうがベターだったとは思いますし。

あとの不安は、予約まだやってないことだなぁ。

引っ越し引っ越し

新たな埋め立て地 仕事が一段落ついたかと思ったら、今度は私事が色々と降りかかってきました。そのひとつが本件。

 とはいえ、引っ越しと言っても自宅ではなく貸倉庫のこと。今年の春にイナバボックス地行店からAサイズ(約半畳)のスペースを借りたのですが、なにやら地権者から立ち退きを要求されたとかで、新たに用意された今川店に引っ越すことになった次第。まあ事情が事情だしそれ自体に文句はないのだけれど、問題は荷物の移動。これまでコツコツと自室から運び込んだ荷物を移さなきゃならないわけですが、自動車を持ってない私としては、結構な大仕事になりそうです。唯一の救いは、店同士の距離が自転車で5分かからないほど近いことですが、リュックに詰めてチャリで往復となるとけっこう堪えます。まあ会社帰りに1回ずつ荷物運べば10日程度で終わるかな。今月末で地行店との契約が切れるから、それまでには終わらせないと……。

ゲーム:ACE COMBAT6

エースコンバット6 解放への戦火『ACE COMBAT6-解放への戦火-』ですが、金曜の夜にノーマルランククリアしました。現在ハードランクで2周目始めつつ、オンライン戦にちょこちょこ参加してます。ヘッドセット買いましたが、着けてない方が気楽に参加できるのが正直なところですね^^; COOPでは流石にヘッドセット着けますが。

さて、本編の感想などもいってみましょう。まず、戦闘エリアが広いのがいいですねー。そしてそこに大量の敵味方が入り乱れるので、これまでのエースシリーズにない戦場感が楽しめました。特に大部隊入り乱れての空戦は「ソラノカケラ」を数段パワーアップさせたみたいな感じで、エースシリーズの爽快感を遺憾なく満喫できたといえます。とはいえ、全体としては対地ミッションが多めという印象。でも、対地系の特殊兵装がこれまでより破壊力が増しているようで、チマチマ壊す回数が少ないので、あまり苦には感じませんでした。個人的には、ロケット弾がお気に入り。一斉射で密集してる戦車隊とかが吹っ飛びますし、ヘリや航空機に浴びせてやると笑いが出ます。勢いに任せてオン対戦で使用したりすると、友軍から顰蹙買いそうですが。
 難易度的には、シリーズ中でも簡単な部類に入りそう? 面数が15しかないこともあってか、苦戦したマップは数えるほどですね。特にシュトリゴン隊長戦は熱かった。楽しかったのはやはり「対アイガイオン戦」ですけどね。

一方、ストーリー的にはかなり盛り上がりに欠けたというのが正直な感想です。さっきも書いたとおり面数が少ないので、大戦争ひとつを語りきるのは如何せん尺が足りなさすぎましたね。ドラマパートの上滑り感は相当なものです。苦境→反攻→解放→逆侵攻まで描くなら、やはり20面程度は欲しかったところです。特に序盤、苦境を印象づけるなら、もう1~2個は撤退戦が欲しかったところ。そしてシュトリゴン隊の”強さ”をもっとアピールして欲しかった。次作以降では、作品ボリュームを考慮したシナリオ構成をシナリオスタッフに期待したい。

近接航空支援


今回のA-10もイイ感じです。アベンジャー砲の格好いいこと!
そういえば、今作でリプレイがセーブできるようになったのがいいですね。気に入った戦闘内容をいつでも見直せます。というか、リプレイだけぼーっと1時間ほど見ていても飽きません。

Su-33


アイガイオン戦は面白い。COOPでもこのマップを用意してるのが嬉しいけど、数が多くて時間切れ率高し;;

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード