心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

アイマスに思う

 いまやすっかり箱○のゲームとして定着した感のある「アイドルマスター」、もともとはアーケードゲームだったことを覚えている人の方が少なくなったかもしれないが、その頃から遊んできた人は、今年でこの作品とも三年目を迎えるわけですよ。
 流行り廃りの周期の激しいゲーム業界、しかも昨今ではブームらしいブームのないオリジナル系ギャルゲーとしては、もはや長寿の領域かもしれない三年目に、また新作を迎えることができるというのは、ファンとして間違いなく嬉しい出来事です。

 一週間ほど前のゲーム関連ニュースで書かれていましたが、アイマス関連商品の市場規模は60億円に達したということでしたが、この数字はとても頼もしく感じられました。アイマスはナムコ的なビッグタイトルという扱いを、これまでそれほど受けてきませんでしたから、これらを作り出したのは関連スタッフの仕掛けたプロモーションと、ゲリラ的にそれらを支えたファン活動の結果だと、ストレートに思うことができます。ともかく商業的に成功してくれないと作品の発展はないわけですから、関連アイテムを買い続けてきたファンにとって、その行為が無駄ではなかったことを明示してもらえたのは、心の支えになりますしね。

 マイナージャンルが商業的に成功した後に一気に坂道を転げ落ちるパターンも多いわけですが、某ときメモだって「3」で没落するまでは良い気分で楽しませてくれたわけで、それくらいの期間は、本作も保ってくれるんじゃないかなと期待しています。

 何はともあれ、『アイドルマスター L4U!』発売まであと一月。XBOX360のHDDも120GBのを増設したし、ゲイツの備蓄も万全だ。あとは休みがちゃんと取れるかだけだな…。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

あと少し

興味を失った審査員のように減衰していた食欲も戻ってきて、良くなってきたかと気をよくした私、本日買い物に繰り出してしまいました。

結果。
うーん、なんか頭が重い~。
ただいま寝直し中。

治り際が肝心なのは十分知ってますが、どーしても買いたかったんですよ「超剣戦隊ブレイブブレイバー」のOP!

あと少し! このまま寝れば明日には調子戻りそうなんで、ブレイブブレイバー聞きながらおやすみなさーい!

祝!

箱マス発売1周年おめでとーございまーす!

とりあえずこれくらいは書いておかないとな^^;
アイマス関連は先週から書きたいこと色々あるけど、まだ本調子じゃないので今日はここまで!
寝る!

まだ治らんですたい

寝る→回復→会社行く→悪化→寝る→回復→会社いく→悪化→寝る…
悪循環に陥ってますな。

どかっと纏めて寝れば治りそうなもんですが、会社が休めないとなると週末までこの調子が続きそう。
唯一の救いは、今週はそれでも遊んでやるぜ!ってエロゲが自分的にはなかったことかな。これで「まか天」でも発売されてれば、風邪など忘れて遊んでいたことでしょうが。ってありもしないことを夢想しても風邪は治りません。ぼとむれすの週明けはいつだ?

風邪引き継続中

ピチピチの十代ならいざ知らず、ボロボロの三十路オヤジの風邪が一晩で治るわけもなく、本日も風邪っぴきを継続中です。会社でも終始ボーッとしたままで、しかもチャリ通勤。さきほど帰ってきて、家人が作ってくれたおじや食って布団で丸くなりながら書いてます。
毛布一枚増やしたらヌクヌク度が上がっていいですわ。

…会社休みたいけど、こういうときに限って外部から来社予定があるんだよなぁ。

>がくぽんさん
薬買いに行ったら「風邪蔓延中」とか書いてありましたよ。薬局にかかれてもなぁ。

>上野パンダさん
これで嘔吐がくればノロかなと私も疑ってます。寝て直すしかないすな。

風邪ひいた模様

年明け一発目のネタ、『「らぶデス2」VS「タイムリープ」』コラム?を書き終え、HTMLに落とそうとしたところでダウン。
 強烈な腹下しと頭痛発熱。
明日は当番だから会社休むわけにもいかんし、ちと不味いなぁ。

これから眠って、明日回復していることを願って…。
おやすみなさーい。
L4U新情報とかいろいろ書きたいこともあったのになぁ。

今更ですが

明けましておめでとうございます。
まあ挨拶自体はサイト本体に年明け早々に上げてるからいいか。
今年もいつもどおりに運営していきますのでよろしくお願いします。

 この年末年始休みの間で、私が一番やりこんだのは、意外というかなんというか、「戦場の絆」通いでした。10日程度で最低でも2万円は突っ込んでますね。へなちょこだった二等兵も、あっというまにへなちょこな曹長です。あれ?
 …ってか相変わらず連撃が2発までしか入らないへたっぴ野郎です。中距離支援に道を見いだしたいんだけど、NYで中距離育てるのは茨の道過ぎる。100円追加でもいいから練習マップ用意してほしいわ。

 次に進めていたのが、新マシンへの環境移行。タイムリープは新マシンでコンプしたし使い勝手に惚れてきてはいましたが、アプリをインストし直したりいろいろ環境整えるのに一苦労です。現在困っているのは、mxcapで撮ったAVIがaviutiで開けないこと。一通りエンコーダー突っ込んだんだけどなぁ。旧マシンのaviutilだと開けるのが逆に謎を深めてます。とはいえ、旧マシン環境も当分残すので困ることは少ないんですが。

 今年のエロゲ購入は、月末ラッシュあわせですかね。まだタイトル決めてないのですが、久々に八月の「FORTUNE ARTERIAL」を買ってみるか、私とは相性がよくない裸足少女の調教slg「しあわせなお姫さま」に突っ込んでみるか、アトリエかぐやの「夏神」で無難(?)にいくか。…どれも決め手に欠けるなぁ。

 エロゲ感想の方は、「タイムリープ」コンプしたので1stインプレの補足を近日中に、あとは途中で執筆が止まってる「王族」の正式感想を書き上げたいところ。「らぶデス2」もそういえば感想止まってるけど、細かなとこ忘れてるので新マシンで少し遊んでみるかな。

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード