心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

L4U:ふるふるフューチャー☆配信開始

PSP版の発売までまだまだ時間のある現状、L4UのDLCも後半戦を迎えるわけですが、今回は新機軸としてMAシリーズ収録の楽曲が登場しました。期待と不安に包まれたカタログ第七弾の内容はいかほどかというと…。

律子ぜったいよ!

 可愛さ爆発でりっちゃん大勝利! やはりラブソングには一日の長がある!
 というか、美希用として産まれた「ふるふるフューチャー☆」を、どのアイドルも各個性でそれぞれ消化しているのが面白い。可愛さでまっこう勝負してる組は春香・千早・真・律子・伊織、キャラの個性特価型としては、やよい・亜美真美・あずささんといったところだろうか。またどのキャラも”照れ”があるようで、歌い終わって観客に応えるシーンが既存曲と微妙に変わっているのが芸細でしょう。
 ただ、「ふるふる」応援ハードランクの難易度はかなり高い。ブランクがあったとはいえ、きょうはハードランクのフルコンボは諦めました。4ボタンの並びが微妙に変化する配列とか嫌らしすぎる…。

 新しい衣装も可愛いですが、ガーターリングの生み出す簡易型絶対領域の汎用性は異常だ。
おーもうれつ!


また今回配信されたアイドラ2作品はどちらも良作でした。「やよいのバースデー」では、FDPとやよいとで視線の暖かみが明らかに違う伊織の描写が秀逸。すばらしきかな「やよいおり」。「プリマシリーズ 美希」はアイドラの集大成というか、公式によるサイドストーリーとしては質・量ともに最高峰に位置する作品なんじゃないでしょうか。内容としては美希のプロデュースが大きく絡んでいるので、ぜひとも無印美希シナリオを1回でもクリアしている人に遊んでもらいたいところです。L4Uから入った人は、より感動するために無印を買うべし。しかし美希はいいなぁー、本編だけでなくアイドラでも、プロデューサーとの絆を特別視されてて…。

美希アイドラ
アイドラやよい誕生日

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

STRIKE WITCHES ~わたしにできること~

TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」いま見てるアニメでは一番のお気に入りになりつつある「ストウィ」のシングルCD買ってきました。パンツパンツと騒がれる本作ですが、キャラの見せ方とか、緩急入り交じった各話の構成など、基本的なところがしっかりしてるのが地味に良いと思うんですよね。キャラ多い上に1クールという割には、ちゃんと各人活躍させてるのは大したモンだと思う。…ペリーヌも頑張ってくれることを切に願う。

でも、これが小説版みたいにガチレズ展開だったら引いてたのは間違いない。女の子同士がきゃっきゃうふふするアニメは好きだけど、ストレートにレズ描写されると途端に冷めちゃうんですよね私。まああれですよ、真の801スキーがガチホモを避けるようなモンですよって、例えが拙いか。友情以上恋未満の百合成分は嫌いじゃないよ。

商業的にも人気的にも失敗気味だったスカガ(私は大好きなのに…)の二の舞を演じることはなさそうなのは何よりですが、GONZOの経営立て直しに貢献できるかどうかは、DVDの売り上げ次第かなぁ。とりあえず買いますが。

CDのほうは、「ブックマーク ア・ヘッド」 が芳佳版しか入ってないのが残念…とはいえこれは当然か。キャラソンCDに期待します。サーニャとエイラのが早く星井。
ってか「サーニャの歌」をなぜサーニャが歌っていないのか! 軽くショックです。

同人誌屋さん早いねぇ

昨夜のとらのあなウェブサイトはDDoS攻撃でも食らってるかのような有様で、通販申し込みはついぞ完了しませんでした。クレカ販売が復活した今朝の4時頃にもチャレンジしたのに失敗するとは……。みな考えることは同じということか。

で、まあきょう仕事が終わってから天神の「メロンブックス」と「とらのあな」に繰り出してみたら、昨夜通販で頼もうとしていた本の9割方が購入できてしまった次第。
 ……品物展開はえーよ同人誌屋。
まあショップ売り前提の本は事前に納品されている場合がほとんどだから、タイムロスほとんどなしも当然といえば当然なんですが、一般書籍の流通に比べると小回りいいよなーと感心してしまいます。

あとは、昨夜の混乱時に実行した購入動作が万が一にも受領されていないのを祈るばかりです。購入完了メール来てないし、カード支払いも生じてないみたいなので大丈夫だとは思うんですけどね。

ちなみに、現時点では購入物の8割はアイマス関係です。あと禁書系もジワジワ増えてきてますな、アニメ化後は一大勢力になれるか?

盆休み無ッシング

仕事の都合で、世間一般的なお盆休みを今年はとれそうにない。まあ大多数の社員が休むこの期間に出社した方が仕事が進むので悪いことばかりではないと思うしかないか。

代わりにというわけではないけれど、月末のエロゲラッシュにあわせて休みを取ろうかと画策中です。「てとてトライオン!」をはじめとして、今月は久々に3本も予約してますからね。どうせならL4UのDLC祭りも併せられればなぁ。

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード