心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE

THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCOREきょうは朝一最終コースの東京出張だったため、CD購入も大変でした。けっきょく秋葉のソフマップで購入しましたが、18時過ぎに同じ秋葉のアニメイトではENCORE見あたらなかったんですが、売り切れてたとしたら驚きです。
とりあえず、きょうのDLC見る前に、MLEの感想いってみます!

・shiny smile(M@STER VERSION)
 encore一曲目を飾るには、ちょっと意外性がなかったですが、SSは名曲なので良しか。


・シャララ
 年長組ふたりが恋する気持ちを優しく優しく歌いあげた、LME用新曲。
律子とあずささんのハーモニーはファミソンでも良い味出してましたが、今回はそれに輪をかけて綺麗でした。あずささん相手だと、律子も少し甘えてるように聞こえるのもいいなぁ。お気に入りです。


・GO MY WAY!!(REM@STER-B)
 千早がノビノビと歌ってて、これまた気持ちいい歌になってます。高ランクの千早じゃないとこうは歌えないだろうし、幸福そうで何より。


・ポジティブ!(REM@STER-B)
「はいはいハイタッチ!」が可愛すぎるんですけど!
「教科書忘れた!」も「うっうー!」も、かけ声全てが背筋にぶるぶるきます!
なにこの濃いやよいゾーン凄いよ?! やよい、頑張ったな。


・First Stage(REM@STER-A)
 あずささんのFSって印象薄かったのですが、REMASTER-Aのアレンジには合ってますな。
まあ、あずささんに歌いこなせないアイマスソングは無いって感じですけどね。


・エージェント夜を往く(REM@STER-A)
これを雪歩で来るか、意外意外。初聞きではコーラス部分がゾクッときましたわ。
どことなくinfernoっぽい?


・まっすぐ(REM@STER-A)
流れるだけで涙を誘う「まっすぐ」も、このアレンジだととても明るい。終わりでなく、未来をより意識させてくれます。また律子のまっすぐな声質もあって、なんとなく「歌のお姉さん」的雰囲気を感じてしまいました。りっちゃんがノってる歌って、語尾の歌い方が可愛いですよね。


・THE IDOLM@STER(REM@STER-A)
アイマスといえばやはりTIM。シリーズのテーマ曲であるこの歌を、次のステージでは765プロから離れる美希が歌うってのに、意味深を求めるのは野暮か。このアレンジは曲だけ聞いたときはあんまり好きじゃなかったんですが、やはり新録の歌がつくと違いますな。美希が優しくも力強く歌いあげるこの曲も、やはりTIMでした。


・花
いい曲なんだけど、バラード系は食傷気味で、ちょっと九牙の好みじゃない。
でも、前後のドラマ聞いてると、夏のライブの感動が蘇りますな。


さてさて、次のMoMが終わったら、箱マスから始まった世界観もいったんリセットです。
アケマスからのファンなら二度目のリセットですが、箱マスからのファンはちゃんとついてこれるかな? 
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

行きたかったよEXTRA…

予約ミスったから早期に参加を諦めてたEXTRAだけど、当日券あったのか…。無理してでも行くべきだったな-、アイマスファミソンももちろんだけど、往年のゲームサウンド好きにとっては唯一といっていいイベントなのに…。 

ってか、これでアイマスファミソンの売り上げ伸びると良いなぁ。5枚とも良アレンジ曲多いのに勿体ない。

TGSも終わって

TGSには今年も参加できなかったけど、開催からこっち、ネットのニュースサイト関連巡って情報収集するだけでも、けっこう楽しかった。おもに集めてたのは、当然「アイドルマスターSP」関連情報ですが。

SP発売前の情報提供としては、これまでで一番密度が高かったここ1週間ほど。いろいろとトピックスはありましたが、SP版へのwktkは強まる一方です。キャンペーンにあわせて近所の店に3本とも予約しようと思いますが、遂に同梱版の発表が無かったことだけが残念でなりません。仕方ないからPSP3000は先に買っておくか。キャプチャーのテストとかもしておきたいしね。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE
一方、箱○方面では特に発表なし。いや、箱○版世界観を主体としたCDでは最後となるであろう、「ENCORE」と「MoM」への期待もまた膨らんでいます。特に「ENCORE」には、律子・あずさの新曲「シャララ」がありますからね、この曲は試聴版の時点でハート鷲掴みされてるので、早くフルが聞きたい! 担当曲が名曲揃いの小鳥さん新曲「花」も早く聞いてみたいモンです。「MoM」では新録曲がそれぞれ楽しみなのですが、中のヒトが多忙な伊織は尽く新録無しなのは、しかたないとはいえ残念です。

闘神都市IIIベンチ うちの結果

アリスソフト恒例の年末大作であり、往年のファンにとっては思い入れもひとしおである「闘神都市」シリーズ最新作のベンチマークが出ていたことを今さら知ったので、自分の環境で走らせてみました。ってか、まさか戦闘が3Dとは予想してなかったわ。

【初期設定】
標準設定

【高負荷設定】

高負荷設定

高負荷設定の内容は以下の通り。
描画モード:高画質
アンチエイリアシング:8x
VSYNC待ち:なし
シャドウ:高画質
シャドウマップ解像度:最高画質
テクスチャ解像度:最高画質
テクスチャフィルタリング:異方性フィルタ次数16
バンプマッピング:レリーフマッピング
ブルーム:あり
グレア:あり
フォグ:あり
スペキュラー:あり
輝度調整:0
2の累乗サイズテクスチャ:使用しない
ソフトフォグエッジ:あり
アンビエントオクルージョン:あり
頂点処理:ハードウェア
シェーダ精度:高精度
ライトマップ:使用する
※画面解像度は800x600固定の模様?


 楽勝楽勝♪ さすがRADEON HD4850は伊達じゃない! ちなみにメモリが-になっているのは、XP環境に4GB積んでいて、767MBをRAMディスク化している影響でしょう。
 でも、ベンチマークでは初期設定と高負荷設定でビジュアルに大差がなかったので初期設定でプレイしてもOKかな? まあエフェクト等をみてみないと分からないところですが。

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード