心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

秋月は出ているか!

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02MASTER SPECIAL 02の楽曲発表が、コロムビアの更新にしてはかなり早く本日発表されました。私のリクエストは2曲とも落ちてましたが、九牙的に好きなガンダムにして好きな曲「Resolution」が来たのは素直に嬉しかったり。今回のりっちゃんはジャケットからも漂う、今までにないシリアスさがアピールされるようですな。こうなると、新曲「livE」への期待もさらに膨らみます。曲名から作詞者・作曲者までみれば、カッコイイ系だろうと思ってるわけですが果たして? サンプル発表のラジオはまだですか。

亜美真美もこれまたアニソンですが、BLOOD+のですね。これをどう料理してくるのかも期待。ネタ無しでガチに歌うふたりが来ると個人的には嬉しい限りです。


てーか、今月・来月とDLCないのがこんなに寂しいとは思いませんでしたよ。テーマだけでも良いからなんか欲しかった。延期なかったら問題なかったんでしょうけどねぇ。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

みんな綺麗だね

27時間どころか28時間続いたお祭りも、ついにフィナーレとなりました。同時閲覧者はおそらく3000人前後の局所的なイベントではありましたが、あれだけ内容の詰まったイベントが同好の士だけで成り立つことに、感動を覚えずにはいられませんでした。

また夏頃にあるといいなぁ。

続きを読む »

祭は続くよ

開始から9時間経過。現時点でも1500人くらいがリアルタイムで追いかけている模様で、前回とそう変わらない人数かな? 実況もこれまた盛り上がってますが、mixi晒し祭が始まるとは予想外。大丈夫かあいつら。

さて、まだまだ寝ずに突貫を続けますが、これまでの一番のお気に入りは、超級前後編ですな。
そして「まっすぐ」の使用率の高すぎること高すぎること。万能すぎるわ。


んでもって14時間経過。うひー教養講座の時間帯は睡魔の誘惑が強かったが、スイハンジャーでテンション上がったおかげで盛り返してきた。さてこのまま夜まで駆け抜けるぜ。


11時から1時間ほど意識が飛んでる不思議! 投票済ませておいてホント良かったっす。
残すところあと3時間だけど、「im@s Side Story」のすばらしさにカチッと目がさえた。このまま最後まで行くぜ!

きょうはお祭りの日

去年の夏に続く、きょうはお祭りの日です。といってもウェブ上で開かれるお祭りですけどね。昨年は途中4時間ほどリタイヤしてしまいましたが、今回は貫徹するつもり。
あ、夜食も準備しとかないとな。定番としてはラーメンか。

明けましておめでとうございます

仕事も昨日から始まり、社会人は通常モード二日目ですね、おめでとうございます。

わたしも今年で三度目の年男なんだよなーなどと思いつつ、近年を思い返してみましたが、体力的にかなり衰えてきているのを実感する日々です。まーなにが悲しいって精力減退ですね! おかげでエロゲするペースの下がること下がること。 
 まあ、昨年は積みゲーを増やさないことを心がけていたし、性欲減退も影響してるのも確かですし、L4Uはじめアイマス熱がいまだ冷めていないのも大きいですが、いちばんの要因は、自分好みのエロゲーをあまり見つけられなかったことが大きいんですけどね。
 昨年ですと、「ウィザーズクライマー」までほとんど新作エロゲに食指が動かなかった。その後、「プリラバ」、「てとてト」という学園エロコメの王道的作品を経て、「闘神都市3」、そして「むすめーかー」で〆。じっさいにはこの他にもチマチマ新作遊んでいたりもしましたが、良くも悪くも記憶に残ってるのはこれくらいなんですよね。よそ様は知りませんが、2008年のエロゲ界は九牙的にみると若干不作の年だったのかもしれません。だから感想書かなくていいという理由にはなりませんが。

 かといって、私自身がエロゲに飽きているかというとそういうわけではありません。さっきもいったとおり、「好み」の問題が大きいんでしょうな。最近の流行りについて行けてないってのは歳をとった証拠か…やだやだ。
 その一方、期待していた作品が延期しているってのも、まったく影響無しとはいえません。その代表格にして、発売されれば大災厄でも起こりそうな「某とらぶる天使」はまあいいとして、首を長くしてまっているのが「乙女ファンクション」です。お触りH大好きにして、キャラ絵も気に入っている九牙としては無視できない作品なのですが、久しぶりにサイト見てみると、要求スペックがなかなか面白いことになっていますな!

 むやみやたらと高スペックを求められるのは流石にどうかと思うけど、リアルタイムアニメはマシンパワー費やしてでも快適にする価値があるので、興味津々です。いまのマイマシンも決して非力ではありませんが(推奨スペックは超えてる)、是非ともベンチマーク版で快適度を事前に測らせてくれるようお願いしたい。場合によってはi7で組むのもやぶさかでないですよ? エンコも早くなるし…。

 と、なにやら当初の話しとずれてきているキモしますが、今年もこんな感じでマイペースにサイト運営していく所存ですので、数少ない常連の皆様、ERSからたまに来てくれる方々、そしてひょっこり見に来てくれる一見の方々も含めて、今後とも「心の叫び」をよろしくお願いいたします。 

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード