心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

注意報解除とかいろいろ

水は引きました

大雨洪水注意報も朝には解かれ、きょうは久々に平穏に暮れました。でも、明後日にもまた大雨が来るとかで、当分は警戒が必要ですな。うちの周りは避難勧告地域の割には大した被害は出ませんでしたが、昔住んでいたことのある地域では土砂崩れで犠牲者がでてました。福岡市街は以前の洪水被害でいろいろと対策を進めてましたが、ちょっと田舎になると、たいした策もとられてないもんなんですな。このへん、赤字財政の福岡行政では難題とはいえ、考えていって欲しいところです。

最近のアニメ
「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]とりあえず、「化物語」、「狼と香辛料II」のBlu-rayを予約しました。狼は遅ればせながら第一期再放送ではまった口ですが、「化物語」は4話見て購入を決めるという、まあ、いわゆる一つのキャラ買いでございます。がくぽんさんとこで見せてもらった「CANAAN」や「青い花」も興味深いのですが、現状はもうちょっと様子見に徹しようかな、と。
 そういえば、ハルヒはまだループしているとか。最新話の録画を忘れていたのですが、まあ見る必要がなくて良かった良かった。このまま録るのをやめてもいいかもしれん。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

洪水警報絶賛発令中!

ただいま記録的大雨に見舞われている福岡市でございます。

私の住んでいるところは、数年前の大雨で冠水した家もでたので、避難勧告地域に含まれてますが、うちはアパート二階だし少し標高が高いので当面大丈夫と踏んで様子見中。水と食料は三日分はあるので、電気が止まらなければなんとかなるでしょう。

しかし、テレビの警報で自分の住んでいるところがでるのは心臓に悪いのは悪いですな。実際、川の水位は護岸上端まで20センチ未満まで迫っているので、雨が止まなければ満潮の夜中前には突破することでしょう。速攻や排水溝からはとうの昔に水があふれてますが。

お悔やみ

金田伊功氏が昨日、お亡くなりになったことをニュースで知りました。
57歳…、若すぎる。

金田伊功氏は、70年代後期から80年代のロボットアニメを中心に活躍されたアニメーターで、金田パースに代表される、大胆なまでに誇張されたパースと構図でダイナミックな作画を実現し、子供の頃の私をワクワクさせてくれた偉大な作画マンでした。
 ザンボット3、ダイターン3、サイボーグ009、銀鉄、そしてブライガー。わたしの大好きな作品の多くに関わっていたアニメーターだけに、急逝に戸惑うばかりです。
心からお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。

お台場ガンダム見学の記録

とりあえずバカスカとった写真は後回しに、動画系を先に。
Aviutlで変換するときに音が外れたので、無音で寂しいですが、まあそれはそれで。


お台場ガンダム 初対面


お台場ガンダム 排気シーン

撮影はいずれもP-01A使用。久々にケータイのムービー機能使いましたが、そう悪くはない感じ。フレームレートが30fpsに届かないのはもはや致し方なし。

お台場に、かつて夢見た”現実”の一片を見た。

GUNDAM_ODAIBA

出張のついでに、台場に立つ「ガンダム」の勇姿を見てきました。(撮影:P01A)

ニュースやサイト・動画で事前に情報は入手していたから、実はたいした感慨は生まれないと思っていたのですが、いやはや、やはり自分の目で見ると、その存在感はすさまじいものがありますね。足下からガンダムを見上げたとき、様々な思いがこみ上げてきました。

これは、かつて1stガンダムの洗礼を受けた世代はみて損のないものでしょう。
何らかの感動がここにあると思うから。

しかし、1年戦争の世界で初めてザクをみた連邦兵を想像すると、恐怖するのがわかる気がします。ガンダムはあのカラーリングもあって、兵器らしさや恐ろしさに乏しいのだけれど、緑色のひとつめの巨人の与えるものは、恐怖以外の何物でもないでしょうからね。

ケータイで写真やムービーを撮ったので、出張から帰ったら環境の整った自宅で加工して改めてうpしたいと思います。


アイマスSP:カタログ6号はスーパー数え歌

・安眠(?)アイドラ集
ニヤニヤして寝てられるかーっ!

これは今まで配信されたアイドラでも屈指の内容ではないだろうか? 予想を春香に超える内容とボリュームで、聞いてるこっちがニヤニヤしたり夜中なのに原抱えて笑ってしまったりww。

 ・春香…今回の三人では一番マトモ? 地味に千早いじめしてますがおまえ親友だろ?
      でも終盤の可愛さと寝言がいいですね。…将来、いびき持ちになりそうな気もしますが。

 ・真美…セットではなく「真美」のみが出番というのは珍しい。中の人の得意技の「モノマネ」ネタが
      炸裂してますが、巧い上にネタが秀逸でまいった。キリンとヒポポタマスがツボ。

 ・やよい…新手のやよいゾーン発生。序盤のアカペラだけでも十分ニヤニヤものですが、だんだんと
       カオス化していく子守歌の内容と、それを健気に歌い抜くやよいに和みっぱなし。
       きょうは特売の夢を見よう。

その他のDLCも購入済み。
貴音の水着はちどださい

元961組のふたりは今回初グラビア。SPでは揺れないので勿体ないったらない。早くふたりとも箱にいらっしゃいな。

マジネタだったのか?!

 秋月涼の性別疑惑はネタと思っていたが、公式の変態度はやはりちがったということか!

 さっき起きて、「たるき亭」に新動画が来ていたので「お?このタイミングでうpとは予想外」などと気軽に見てみたら、冒頭でアレですよ。一瞬「クラっ」っときましたがさてさて…。
 私としては普通に女の子で良かったんだけど、まあ「涼」自体への思い入れは特にない時期だったので、切り替えは可能。気になるとすれば、アイドルに関係する男っけが社長とPぐらいしかなかった「アイマス」に混ざる事への、情けなくも生まれてしまう嫉妬感くらいかなー。あ、でもPとしての自分との接点ないから、「ディアリースターズ」の3人で恋愛エンドはあり得るのか。それはそれで楽しみな気がしてきた。
 いずれにせよ、765プロのアイドル(含む貴音・響)と876プロ組とは距離がそれなりにあるし、どうせ番外編的なら色々と冒険するのもありと思うので、最終的には、「男の娘でも愛してやるぜ!」となりますけどね。

 さて、いいかげんDSi同梱版の情報をですね…。早くしないと単体で買いますが。

卵が1パック15円~♪

 アイマスSPのDLC第6弾が発表されました。今回のコスは、戦隊風コスとその装備に、グラビアミズギ。ミズギはL4Uと同じデザインなので765アイドル的に新鮮さが無いのは悔やまれるが、なんと言っても貴音と響の初水着姿を堪能できるとなれば、買わない選択肢はない。もちろんDo-Dai買って歌わせますが、やはりL4Uで「いっぱいいっぱい」歌わせながら貴音・響を見たいんですよぅ…。
 まあそれはそれとして、今回のもう一つの目玉は、アイドラでしょうね。コンセプト的には携帯配信ドラマのノリに近いのかな? 個人的にはケータイドラマの脚本好きだから、あれをアイドラにしてくれるだけでも嬉しいんだけど、今回の配信は当然オリジナル新作のアイドラです。って、おいなにあのやよい録り下ろしの歌は! メチャ萌えたので早く全部聞きたい!

ラジオのこと
876組のラジオはスペシャル放送的な位置づけで、予想以上に短命な模様。まあそれはいいとして、レディオ終了後にまた765系出演者でラジオやるとのこと。大阪公演での隠し球になるみたいですが、誰かなぁ。無難なところで「ラジましょ」の三人? キングはたぶんラジオは当分やらない気がするし、バンナムがミンゴス外すとも思えないし…。

で、アニサマまたっすか…。当然チケット持ってないので指をくわえるしかないですが、今回は音響がまともであることを願っておきます。

やっとですか

高木社長の誕生日も終えたきょう、モバイル版アイマス公式サイトのリニューアルが発表された。このサイトに登録したのはサイトオープンと同時期だった気がするけど、…もう4年経つのか。仕事以外でここまで長くマイメニュー登録してる公式サイトないってほど毎月300円払ってきましたが、やっとこさリニューアルしてくれるのは、素直に嬉しい。サイトの寂しさは我慢するにしても、DLコンテンツもいいかげん時代遅れだからなぁ。今時、待ち受け画像のお奨めサイズがQVGAとか、私のP-01Aが泣くってモンですよ。ポイント溜まってるからガシガシDLしますんで、コンテンツ充実マジ期待。あ、とうぜん着ボイス応募済みですが、着信音的なメッセージじゃなかったから、また落選でしょう。

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]限定版戦争では速攻で討ち死にしたので、冬になってしまいますがこちらはしっかり予約しました。ってかディズニージャパン弱気すぎだろってなもんですよ。この作品、知る人ぞ知る良作品なので、多くの人に見てもらいたいなぁ。


半死

この週末は友人と映画に行ったり、ぼーっと体力回復に勤しんだりしてました。

 エヴァ破は二度目の鑑賞なのでけっこう落ち着いて見たのですが、前回感じたほど、アスカの出番は少なくなってないことに気づきました。問題はあれだ、シンジからのアプローチがないことだ。それのせいで、「ヒロイン」って印象が無くなってるんですな。「いい友人」にはなれていたようだけど。

 もう一本ということで、劇場版「トランスフォーマー」も見てきました。長ぇ…中盤で見てる方が疲れましたが、描かれている映像世界とCGで描かれるロボットの溶け込み具合が半端ないほど自然で驚かされました。これ見てると、自分の目の前で自動車がロボットに変形してもごく自然に受け入れてしまえそうだ。お話としては、先ほど書いたように「長すぎる」嫌いはあるものの、友情・恋愛・家族愛に勝利という、判りやすい展開に文句ない。終盤、米軍万歳な展開になるけど、人類も共に戦うというほうが好きなので、okですな。

で、タイトルの「半死」ですが、遂にうちのHDDレコーダー「RD-X3」のドライブが死亡しました。HDDレコの部分は生きているので録画は出来ますが、それを外に移すことが不可能に。まあここ最近はRAMに番組を残すくらいならパッケージを買うことにしていたので実害は少ないのですが、布教活動をしたり、姉に頼まれた録画の出力とかが出来なくなってしまった。…ブルレイ積んだ安いHDDレコ探すかなぁ。東芝に拘るのもいいかげん無駄に思えてきたし。

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード