心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

エロゲ:バルドスカイ ダイブ2開始

 バルド2、亜季姉ぇルート十章まで進行。序盤は飛ばし気味にやったのに7時間以上かかって未だ未クリアとは…。しかし面白い! 
 ストーリー的に色々と不満のあった千夏ルートを見事に補完してくれてる感じだし、なにより亜季姉ぇが可愛いし。最大の問題は、ここまできてまともなエロシーンないって事ですな。まあバルドはエロ終盤型だからしかたないんだけど。ちなみに、今回妄想ファイルは5個あるから、ダイブ1のヒロインと他2名といったところか? ノイ先生に期待。 しかしエロ回想数はダイブ1と合わせて30枠です…。だれか本番一回のみかもしれないな。空のHいっぱい欲しいんだけどなぁ…。

 まあ何が一番悲しいって、ストーリーも盛り上がってきているというのに続きは金曜日に家に帰ってくるまでお預けという自分の身の上ですな。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

メモ2きた!

待ちに待ってた「ときメモ2」がPSstoreにきてるー! さっそくEVSとセットで購入1200円なり!
 で、ダウンロードを始めたら、「あと240分」とキヤガッタ!
 鯖コミ気味?
まあ「ダイブ2」のインストールが終わったので、今夜は大仏に没入します。どうせ明日から一泊二日で会社に連れて行かれて大仏できなくなるから、そのときはメモ2進めよう! って、そういえば来週は「ときメモ4」ですね。コナミショップで通販頼んでるから、開始は発売日以降になるなぁ。まあメモ2もあるからなんくるないですが。

ゲーム:アイドルマスターSP カタログ10号

アイマスSPのカタログ配信も10号とひとつの節目を迎えましたが、その記念というわけでもないでしょうけど、新曲「またね」とL4Uでも大好評だった「ミニウェディング」の配信始まりました。まあ765プロアイドルは箱マスの高解像度でウェディング姿を舐めるほど見てますけど、SPも気合いの入った作りで今回もGJでございます。そしてなにより、貴音と響は今回初嫁入りですから期待もひとしお。で、左の通りなのですが、やばいくらいに可愛いです貴音も響も! はやく箱で見れる日が来ますように。

 そして新曲「またね」。好きな人と卒業で別れてしまう悲しさを歌っているわけですが、各アイドルとも巧く歌いあげてますね。個人的には、優しい歌で可愛さが際立つ伊織と、同じく優しげな雰囲気が可愛い律子のが好きですが、巧いと思ったのは響かなぁ。

アニメ:「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 見てきた 

劇場版マクロスFを、公開初日に見に行ってきました。私が見たのはユナイテッドシネマ福岡でしたが、15時の公演で半分も埋まってなかったのに、ちょっと先行き不安を覚えてしまった…。

大した内容ではないのですが、いちおうネタバレ対策としてちょっと階層をば……。


続きを読む »

エロゲ:「忍流」体験版やってみた

ソフトハウスキャラの新作エロゲ「忍流」の体験版が公開されていたので、早速やってみました。

ジャンルは「忍者の里経営SLG」ということですが、依頼ミッションの成功によってシナリオが進行する様は、「真昼」や「ブラウン通り」を彷彿させます。村の発展と攻防戦は、「グリ森」と「巣ドラ」チックということで、同社の作風を知っている人だと、けっこうすんなり遊べそうな作風に思えます。ただし、コツをつかむ前で運が悪いと、あっという間にゲームオーバーになるのも、同社の作品らしいといえばらしいですね。私は、体験版1stプレイで10Tそこそこに資金が切れて終了しましたから。(まあ大増築直後に敵襲という運のなさでしたが)

エロ傾向やシナリオに関しても、既存作どおりである意味では安心か。ただ、色事でくのいちを籠絡させるのが主人公の得意技なんだから、相手を堕とす過程は、いま少しねっとりと段階踏んで欲しいなぁ。せめて巣ドラのフェイぐらいには……(あれでも薄いんですけどねぇ) 
ちなみに、←のとおり体験版ではホタルをGETすることが可能でした。ホタルを入手すると、その次のターンでさらに部下をふたり入手できます。わたしのプレイだと、初期3人+卵から1人+ホタル他2人の計7人までが最大人数でした。この辺まで人数が増えると、任務の複数派遣に防衛要員、待機訓練要員に施設運営要員などの振り分けが出来るようになり、本作をフルに遊べるようになると思うのですが、体験版ではある程度の運がないと、なかなか4人以上の部下を得ることは難しいかもしれません。というのも体験版のバランスだと、ある程度の回数で「貢物」が発生しないと収支が安定させづらいからです。まあ本編では体験版のような30T制限はないだろうから、畑や店で地道に稼いでいけるのかもしれないけど、それはそれで、ゲーム進行が遅くなりすぎて面白さを阻害しそうな気はします。
あと気になったのは、「訓練」ですね。これ、卵も待機もいない状態でもお金を消費するのはやめて欲しいなぁ。あと、一斉解除もほしいところ。
また本作は架空世界の戦国時代が舞台なだけに、「●●家」とか「●●衆」などの敵組織がワンサといるのですが、正直言ってどれがどれだかほとんど頭に入ってこない。情報画面に提示されている情報を、ゲームプレイの指針にしづらいのは、この手のゲームではやむを得ない点はあるとしても、ちょっときついなと思ってしまいました。

 まあ結局、九牙は買うんですけどね。私は「DAISOUNAN」もそこそこ楽しんでしまったクチなので、参考意見にはならないこと甚だしいとは思いますが、とりあえず、気になる人は体験版やってみるのがいいでしょうね。今どき珍しい、100MそこそこのDL容量で済むんですから。

しろくま延期すか

 クリスマス延期のお知らせはこれからの時期よく見かけるフレーズですが、クリスマスをテーマにしたPULLTOPの新作エロゲ『しろくまベルスターズ♪』は、11月27日からクリスマス前の12月11日に延期ですか。 バルドスカイ2と並ぶ今月の期待作にして、インプレ書く気になってた久々の作品だけに、ちょっと残念度合いがでかいわぁ…。
 まあ、自分の誕生日半年前記念ってことで、発売日を待つことにします。

アイマスモバイルの秋コレがいい感じな件

QRcode.gifケータイ公式メニュー「アイマスモバイル」で配信が始まった、杏仁豆腐先生描き下ろしによる「2009AUTUMN COLLECTION」待受Flashがいい感じですよ。今週の更新でまず先発7人6枚が配信されましたが、私は当然のごとく全部落とし済み。もちろんポイント足りなかったので追加購入と相成ったわけですが、これで1枚200ポイントなら安い買い物ですよ。まあ欲を言えば、もっと画質あげてほしかったところですが、致し方なしか。そんなことよりは、描き下ろしでコンテンツ配信してくれたことのほうが嬉しいわけですよ。毎月の応援合戦結果をうけての描き下ろしがいつまでたっても来ないから、当分の間、また既出素材流用のモバイルコンテンツを、律子の機嫌を保つために買い続けなきゃいかんのかと思っていた私にとっては、待ちに待ったコンテンツだったわけですからね。

 個人的な好みで、あえて秋コレ前半組のお気に入り度合いを計るとすれば 伊織>雪歩>響>亜美真美>春香>あずさ ですが、いずれも「アイドルの仕事」を感じさせるデザインで気に入ってます。次は律子がくるから、その内容に大いに期待が膨らみますね。あと貴音も。

 箱○でゲイツ消費しないので、その分こっちにまわせばいーかと思うと安く感じるのは、たぶん毒されすぎなんでしょうね。PSPのDLCも買ってるってのに。それはそれとして、そろそろ杏仁豆腐氏はアイマス画集を出すべき。

アニメ:化物語#13 見れた。

公式サイトでのweb配信版、やっと見れました。いや、昼に繋ごうと挑戦したらリトライしまくりで諦めていたのですが、さすがに夜中は落ち着いてましたか。

 ・八九寺とのやりとりは、微妙に違ってるがCMで流れてたやつなのかな?
 ・ひたぎさん、恐ろしいほどに丸くなりましたね。
 ・羽川は幸せになれそうにないところが可愛いなぁ。私、羽川派。
 ・化け猫可愛い。

まあそんな感じで非常に楽しくて続きが早くみたい限りなのですが、なにはともあれ、どんな経緯があれ、公式にネット配信してくれすのは非常にありがたい。地方民にとっては、自分とこで放送されない番組なんて、海外放送と同様という現状ですからね。CMビジネスが崩壊気味な深夜アニメは、とっととネット放送主体に移行して欲しいなぁ。…ビットレートはもう少し欲しいけど、今回の化レベルでアクセス過多が生じる当たり、前途はまだまだ問題多そうですが、大手配信サイトに公式に分散できれば…ってのは著作権的に難しいかな。

 そうそう。DTB二期はなんとか見られました。大当たりじゃないですか。BD予約してて良かった良かった。

血豆一歩手前?

 ラブプラスと一緒に買ったけど開封すらせずに積まれていた、PS3版「ガンダム戦記」を昨日6時間ほど集中プレイした結果が、下の親指です。
サムズアップ!! ではなくて痛い… 気がついたら、いつの間にか左親指の感覚がなくなってましたよ。触ってみるとジンジンとした痛みと、妙な硬質感。慌ててゲームをやめて寝ることにしたのですが、きょうの朝は上記のとおり腫れ上がってくれてました。仕事で左親指を使うことがないのが救いでしたが、ほぼ1日経過した今も、まだ若干腫れてます。まあ、痛みは引いてくれたので、また戦記を再開しようと思うのですが、箱○のコントローラではデッドライジング15時間ぶっ通しで遊んでも全く平気だっただけに、PS3コントローラの使い勝手に疑問符が…。というか、PS2コントローラでもこんなことなかったし、なんだか妙な感じです。
まあ歳をとって再生能力が衰えたのも原因のひとつでしょうけどね……。

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード