心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

アニメ:ガンダム00劇場版 感想

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

 ガンダム00はテレビシリーズを二期ともそれなりに追いかけていた私。テレビはテレビでまとまりの悪くない終焉を迎えていたと判断していただけに、劇場版自体の展開に疑念がありました。とはいえ劇場版決定以降はほとんど情報収集することなく視聴に臨んだわけですが、まさかまさか、TV版見てなくても楽しめるほどのひとつの「映画」として纏めてくるとは予想外でした。

 本作はガンダムらしくない作品ですが、ガンダム00らしさは貫いていたと私は思っています。とはいえ00のコア層でない私にファンの気持ちはわかりませんが、00をよく知らない人は、「ガンダムで描いた大作パニック映画」がどんなものかと軽い気持ちで見るのがいいかと思う次第です。

まあたいした内容ではありませんがネタバレを含むので続きは以下で…。

続きを読む »

[PR]

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード