心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

09/29のツイートまとめ

ninefang

いけないいけない。中の人の演技もあってサブキャラの香穂が気になる。というか、最初から攻略ヒロインが主人公に好意向けてるから逆に引いてるんだな自分。とりあえず1stインプレは感想以前のスペック中心になると思われ。
09-29 21:57

男性声優が豪華ですな。体験版やってる人にはいまさらな話題だろうけど藤●啓治が居る。といっても裏名義でこっちで仕事するのはこの人珍しくも無いか。
09-29 21:40

ユアダイは完全に絵買いで内容まったくしらべてなかったから、ゆあ登場からのファンタジーなノリに驚いた。基本、空から女の子が落ちてくる系なんですね。ワイド画面を活かした画面配置と手の込んだスクリプト演出、手堅いシステム周りが好感触。脚本は…まだなんともって感じ。
09-29 21:23

本日購入エロゲ。ランクエまだ終わってないってのにねー。アビスも積まざるを得ないかな。 http://t.co/lUe5NRkD
09-29 20:03

Firefoxを7にverup。毎度毎度verup時は早く軽くなったと感じるんだけどすぐ馴れちゃうんだよなー。
09-29 01:49

[PR]

エロゲ:「your diary」1stインプレ

your diary 初回版your diary【CUBE
ブランド:CUBE
定価:9,240円
インストール容量:3.86GB(ディスクレス可)
ゲーム解像度:1280x720(ワイド仕様)


■所感:
ちょっと変わった古書店で見つけた日記帳から現れた”神”を自称する不思議な少女「ゆあ」との出会いが、長峰智希の生活を大きく変化させていく。海外赴任で親のいない智希を支えてくれる幼なじみの夕陽、図書委員長を務める紗雪、親友の妹で智希をしたうかなで。彼女たち3人とゆあ、そして悪友達と織りなす楽しくもいつもと違った”日常”が始まった。

というわけで人気イラストレーター「カントク」をキャラデザインと原画に据えてビジュアル面で私を悩殺した本作。スキップ混じりに4ヒロインともクリアしましたので1stインプレッション書いてみます。とはいえ遊び方が遊び方なのでシナリオに関しては省略気味。私にとって重要だった本作のエロ部分を中心に情報を出していきたいと思います。

とはいえ、シナリオも雰囲気も自分的には楽しめたのは間違いありません。なお本作の作りは、有名原画家起用の面を除けば非常にオーソドックスです。ストーリー的にも、個性が光る内容とはいえないでしょう。でも、非常に完成度の高い商品です。ゲームの基本エンジンから始まり、原画家の魅力を損なうことのない美麗なグラフィック、ワイド画面を活かす画面レイアウトと拘りの演出、質の高い声優の演技などなど、自分的には目立つ欠点を見いだすことができないほどです。その中で個人的に気に入ったのは、あとに書いている充実したエロ要素と炉要素がありますが、それ以外にギャラリーのUIと表示形式があります。様々な画面演出をギャラリーで確認できるだけでなく、そのインターフェースはまだ発展の余地があると思いますが工夫が活かされていると感じました。こういう「サービス」的な面までちゃんと作り込めるというのはすばらしいことです。

■ゲームシステムについて
いわゆる共通シナリオ上で各ヒロインのエピソード中に生じる選択肢によって、最終的にヒロイン分岐が起きる仕様のようだが、もしかするとルート制限ある?私は夕陽→かなで→紗雪→ゆあとクリアしたけど、ヒロインシナリオの内容的に紗雪のあとにゆあのシナリオを進むのが王道のように思えたもので。ちなみに共通ルートに用意された計14個の選択肢の後にヒロイン個別ルートに分岐が生じると、アイキャッチにそのヒロインが表示されるようになるので分岐先が判ります。またゆあルート以外は分岐後に一切選択肢は現れません。見てるだけ。

■CG鑑賞
ゆあ :25
紗雪 :24
夕陽 :24
かなで:23
その他: 5
立ち絵:35パターン
SD :12

■Hシーン回想数と、各ヒロインHに関する感想:
ゆあ・紗雪・夕陽・かなでとも回想は各4個だけどHの尺は長く濃い傾向。
1個の回想内に複数回Hがある場合が多い。
本作は萌え系でもオカズ性を求める同志諸兄にお勧めしたい。あと炉な人にも強く。

ネタバレになるけど以下にもうちょっとHシーンに関する情報を付記するので参考にして欲しい。

↓以下、ネタバレ注意!!!!


続きを読む »

09/28のツイートまとめ

ninefang

うまいわ! 日常 x サザエさん ED(再うp) (1:50) #nicovideo #sm15714062 http://t.co/jYGqD6eq
09-28 23:18

前回のまどマギキャンペもそうでしたが、なんでブラック珈琲はこの手の対象商品にならないのか…。しなくても売れるからでしょうが甘くて飲むのが辛いです。やっぱお茶を中心に買っていきたい。
09-28 19:53

チマチマ買うのは面倒だ!逝くぜ大人買い! http://t.co/tu9KnAx1
09-28 15:48

きょうも会議があるってのにまたiPadを家に忘れてきてしまった。資料を紙に落とすの面倒くさい
09-28 09:27

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード