心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

10/30のツイートまとめ

ninefang

蒼き鋼のアルペジオ四巻届いた。なにこの表紙の萌える娘っ子?と不思議に思いキリシマかよと気づいて驚愕。たしかに面影があるがかーいさは数倍増しですな。タカオ合流で群像側の戦力増強は嬉しいけど敵の目的が見えないのは相変わらずか。霧側も迷ってるから仕方ないということで今後も期待。
10-30 19:54

雨で外出する気が起きないので今まで寝ていたということにする。
10-30 13:33

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

10/29のツイートまとめ

ninefang

こっちもデキすごいなぁ。 魔法少女まどか☆マギカでef二期OP【手描き】 (1:27) #nicovideo #sm16007313 http://t.co/PZ9pcP1b
10-29 17:22

伸びたなー嬉しいけどみんなXもみてww【手描き】魔法少女きょうこ☆マギカX ED+おまけ (3:58) #nicovideo #sm16002409 http://t.co/o3tXiwqJ
10-29 17:16

10/28のツイートまとめ

ninefang

狼と香辛料の一挙放送か。…参加するならIだけでいいかな
10-28 23:48

最近話題のappleIDのアカウントハックだけどとりあえず自分のは大丈夫っぽい。中華系アプリは一切いれてないのが危険から遠ざけてくれたのかも。とはいえ3ヶ月ほど前にLiveIDはハックされたけどね。こっちは経路が判らなかったけど…
10-28 22:40

きょうのお昼は出張カレーライス中盛り。ルー溢れたwww http://t.co/UArEHQFg
10-28 12:47

福岡ドーム近くの韓国領事館前に機動隊が整列しとる。なんかあった?
10-28 09:39

10/27のツイートまとめ

ninefang

メシ食いながらgdgd妖精みたのは間違いだった。モニターに米粒吹いたわ
10-27 13:23

「神聖にして侵すべからず」はPULLTOP外注組らしい作品って印象は強いね。突き抜けた長所は弱いが堅実というか。でも「いつもの」的に言えるのも本作までなんだよな
10-27 10:39

あら…やばいこんな時間ですよ色々とやばいので寝ます
10-27 05:29

エロゲのオプション設定的に、メッセースキップ時はボイスカットが標準設定なのか喃。まあメーカーによって違うけど私はスキップ時は次のボイスが鳴るまで再生継続が好みだ。スキップしながらプレイするスタイルが身についてるせいだけど
10-27 00:32

10/26のツイートまとめ

ninefang

いつもの通り、買うと決めたら情報ほとんど仕入れなかったこともあって、学生会長の声で喜ぶ自分がいた。でもこのひと攻略対象じゃないよね…
10-26 22:07

おおおPULLTOPのゲームエンジン、デュアルディスプレイのスレーブ側でもちゃんとフルスクリーン表示してくれる!地味に嬉しい。ってところで一時黙ります。
10-26 20:51

べからずの初回特典は在りし日のソノシートをお見出させますな http://t.co/BtQtiO8C
10-26 20:36

また海自アカがあらぶってるなー。もはや金曜カレー関係ないのか
10-26 18:52

今さらだけどiOS5にしたらデフォルトのプレイリストから「最近追加した項目」無くなってた。地味に便利だったんだけどなー
10-26 18:50

ホライゾンのBD店舗特典が厳しいなぁ。密林で買うのが1番安く付くんだけどどうしましょうかね…
10-26 01:13

あと先にもツイートしたけど青山ゆかり女史の活躍に驚喜してしまったww。自動人形だけでなく副官役の2役をこなしてたけどこれからもモブ役とかででたりするのかなー出ると嬉しいなぁ
10-26 01:04

動きや描写の細かさももちろんなんだけどカットカットの繋がりとタイミングにコンテレベルの高さを感じた。さすがはサンライズということか。やっぱバトルは動きで魅せてくれるといっそう際立ちますな
10-26 01:01

境界線上のホライゾン第4話を公式生で視聴終了。Bパート、武神登場からの盛り上がりと一連の戦闘の格好良さに魅入りました。低ビットレートの配信でこれだ、青板買えってことか…
10-26 00:57

続きを読む »

エロゲ:『神聖にして侵すべからず』 1stインプレ

ブランド:PULLTOP
定価:9,240円
インストール容量:約2.9GB(ディスクレス可)
ゲーム解像度:1024x576(16:9ワイド仕様)
デュアルディスプレイのスレーブ側でちゃんとフルスクリーン表示できるのは嬉しい!

■概要:
「猫島」と呼ばれる街には、欧州風の小さな城館があった。そこは小さな女王とたった二人の国民が住む「王国」。
女王に仕える大臣であり執事であり騎士である主人公は、きょうも家事に追われながらも女王と一緒のきままな学園生活をおくっていた。だがその夏を迎えようとする頃、小さな変化が起ころうとしていた。

というわけで、金髪碧眼幼女体型な女王をはじめ4人の女の子達と主人公達の友情と恋を描いた恋愛ADV『神聖にして侵すべからず』、メインである女王「瑠波」をクリアーしたのでざっくりとデータ中心に短いインプレをば。

■データ
・CG鑑賞:88枠(うちSDが15枚程度)
・Hシーン回想:8回 (各ヒロイン2回と思われる。瑠波と澪里は2回を確認済み
・クリア後にヒロインのアフターシナリオ各1個(計4個)

■特徴と所感
ゲームデザイン的には5話まで共通ルートの11話+アフターシナリオというスタンダードなルート分岐型AVG。選択肢がどのヒロインに対応しているのかが若干判りづらいが分岐までの選択機会は10回程度しかないので攻略にそれほど困ることはないと思う。

ストーリー的には、ヒロインと恋人同士になって早期に複数回Hがあった後に困難が降りかかる構成なので、いちゃラブは少なくはないのに若干後半のシリアスが重い傾向なのがちょっと気になった。できれば問題解決後にHもう1回ほしかったなー。アフターシナリオ内でもいいから。特に瑠波。あと、主人公達に降りかかる問題が地味に社会性をもってたりするので、その解決においてプレイヤーがフィクションと割り切れなかったり世間に対して斜に構えていたりするとマイナスに作用するかもしれない。個人的には十分及第点なシナリオと思いますけどね。あと、この手の作品にしては仲良しグループの形成を主人公視点からプレイヤーが味わえる構成になっているのはちょっと新鮮でした。若干、希と仲良くなる部分が薄いとも感じましたが、ルート分岐後も仲良しグループが助け合うことの説得力にこの構成は力を発揮したと思います。

本作の長所として個人的にあげたいのが会話画面におけるレイアウトの工夫。立ち絵の大きさだけでなく、その配置でもってイベント絵的な演出効果を実現してるのが非常に印象的で、イベント絵自体も悪くは無いんですが、立ち絵(顔のアップ)を切り替えてのイベントシーンの方が私は強く印象に残っています。

Hシーンに関しては、前戯描写に尺をさいてるのが個人的に高評価なのですが、若干情景描写が薄めなので声優の演技に助けられている印象は受けました。でも瑠波は声優さんの演技の妙もあってHシーン気に入ってます。玉座プレイもいいですが初夜でメロメロにされるとことかですね。どこまでベッドヤクザよ主人公。でも前述したとおりシーン自体は各ヒロイン2回しかないってのは残念無念。問題解決して幸せいっぱいの中での3回目が欲しかった。

というわけで本作は現状、大きな欠点も無く手堅く纏まったそれなりに良作なエロゲという印象です。
ただ瑠波は最初に攻略しない方がいいかもですね、メインヒロインで主人公との因縁と絆がストーリー中で強く描かれる分、他のヒロインルートでは後ろ髪を引かれる懸念あり。瑠波かわえええええですよ、はい。上目遣いの破壊力強すぎ。

10/25のツイートまとめ

ninefang

まだ見てなかった銀翼のファムを2話まで視聴。前作かなり忘れてるんだけどディーオがいい感じになってる気がする。あと今回は主人公に感情移入できるぞ!女の子達の友情と冒険活劇って感じで今後も期待したい。
10-25 23:51

あ、pixivのランキング男女別に見られるようになったんだ!前に注文というか文句を書いちゃったけどそのときすでに対応済みだったのなら申し訳ないことをした
10-25 22:07

あらランスクエストまだバージョンアップ予定あるのね。ってかラストダンジョンで止まってるのどうにかしないとな…
10-25 18:39

safariからみれるようになったのでニコチャンを会社でiPad2から見る。イカちゃん新作きてるのね
10-25 13:02

10/24のツイートまとめ

ninefang

独特な言い回し・表記の多い「境界線上のホライゾン」だけどサンライズは以前にも同様の傾向のある「星界」をアニメ化してますな。そういう意味でもサンライズは勝機が見えてたんじゃないかと思った
10-24 12:04

10/23のツイートまとめ

ninefang

これまた上手い嘘予告。内容的にほむらが可哀相だけど見てみたくもある【劇場版予告】第0話【魔法少女まどか☆マギカ】 (1:47) #nicovideo #sm15951103 http://t.co/VagFoHv1
10-23 23:32

ホライゾンはサンライズ8スタ担当なんだっけ。そう思えば、群像学園バトルモノってところが腑に落ちますな。
10-23 15:23

ホライゾンOP「TERMINATED」届いた。さてEDは2種類あるんだけどどっちも買うべきかは第4話見てから決めますかね。…こっちじゃ見られるの来週か。戦闘が熱いらしいので楽しみに待つか
10-23 15:00

10/22のツイートまとめ

ninefang

頭が妙にクラクラする。風邪のひきかけな気もするので今夜は早々に寝ます。
10-22 21:51

境ホラ3話をバンチャで視聴。2話から3話までほぼ説明会なんだけどキャラがワイワイしてる描写だけで楽しい。正直言ってすべてが判ってるわけでは無いんだけど、同じく判っていない正純の存在のおかげで置いてけぼり感がほとんどないのも好感に繋がってると思う
10-22 02:59

10/21のツイートまとめ

ninefang

なんかTLの雰囲気があれだったので遡ってみたら、え?エロゲメーカーが高校で講演だと? …一瞬めまいが襲ってきたのは酒のせいだと思いたい。
10-21 22:06

帰路に買った明太子たこ焼きを肴にして晩酌開始。独り呑みはちと寂しいけど手軽かつ安くすむからいいよね
10-21 21:27

おはようございます。福岡は雨。久々のバス通勤はめんどい
10-21 09:25

10/20のツイートまとめ

ninefang

pixivのR18ランキングはそろそろ男性向けと女性向けをわけてくれてもいいと思う
10-20 20:29

しかし生放送終わってから1発目にすることがMADを見直すってのはどうなのかと。ラーイ!分補給完了。
10-20 00:54

こういう感じで深夜アニメは放映終わったら一挙放送とかしてくれると、本放送が見れない地方モノも実況が楽しめる機会が得られて良いと思う。なんだかんだでニコとかtwitterで生実況に参加してわいわいするのはBDや録画をしっかり見るのとは違う楽しさがある
10-20 00:43

いちおう記録「ニコニコアニメスペシャル「魔?法少女まどか☆マギカ」一挙放?送」来場806,057 総※1,219,684 立ち見席951番にて http://t.co/WFyYmWN7 #madoka_magica
10-20 00:37

まどマギの11話と12話との繋ぎはやはり連続放映版が1番良いと思う
10-20 00:12

10/19のツイートまとめ

ninefang

そしてやはり「内緒だラーイ☆!」の呪いは健在なのであった。もうあかんww
10-19 23:28

10話はあかんわ、何度もみてるのに冒頭からブワっとくて…。萌えあがれー
10-19 23:26

来場者数60万超えてーら http://t.co/rcn2iyZK #madoka_magica
10-19 23:00

平日の比較的早い夜だからそんなに集まることはないんじゃないかなーとか思っていたけど4話終了QK時で37万ですか。さすがというか
10-19 21:09

マミる直前から3話終了で1万くらい増えたかな来場者。ただいま318,579 http://t.co/om0GkYe9 #madoka_magica
10-19 20:42

バンチャはマクFのストリーム放送ですか。ちと運が悪かったかもですなぁ、発売日前と言うことでタイミングは良いはずなんだけど
10-19 20:13

やはり地上波版なのね。11話以降は地上波版のが好きだからまあいっか http://t.co/vT9EzzB1 #madoka_magica
10-19 19:54

なんだかんだで帰ってこれたがもう6万すか http://t.co/n5qQRX6h #madoka_magica
10-19 19:22

続きを読む »

10/18のツイートまとめ

ninefang

iOS5にしてから、明らかにiPod touchの挙動が不安定になった。ロックからの復帰時のプチフリなんかが顕著だが、アプリ切り替えどころかホーム画面の切り替え時に引っかかることもしばしば。バックグラウンド処理が重くなったことから来るメモリ不足が原因と思われる
10-18 23:52

dマーケットが今のドコモマーケットiアプリと同じくらいの審査条件だったら随分とアプリ配信は簡便になる。今のiアプリ配信がかなり自由度高いのを知らない人が文句つけてる気がするなぁ
10-18 20:17

新spはどっちかというとdメニューのほうなのか。iメニューがdメニューでドコモマーケットがd Marketって感じかな?
10-18 14:33

ドコモのフィーチャーフォンもしっかりラインナップする取り組みは好感触。スマホはなにもかも発展途上でDIYできるユーザー以外に奨める気にはなれないし子供や年輩にはオバスペだし
10-18 13:49

しかし大手CPはともかく今のサービスを維持するのに精一杯な中小CPはついていくのが難しいかも。どうやって、またはいつこの波にのるか…
10-18 13:21

新spモードを使ったマーケットはdMarketと命名されましたか。iモードからサービスを一部引き継げたりとか利便性はそれなりに高いと思う
10-18 13:17

まどマギはまたニコで一挙放送するのね、って明日っすか平日は厳しいわ。週末の夜中とかなら大歓迎なんだけど
10-18 10:02

10/17のツイートまとめ

ninefang

ドリフターズ2巻狩ってきたー。いや買ってきただけど雰囲気はそっちが合うな。表紙の信さんかっけーわいくつか加筆されてたりとか嬉しいのですがコミックスの発刊ペースが遅いのが気がかりよ。
10-17 20:30

スクリーンキャプチャとかもストリームにすぐupできるのは便利だけどiCloudにPCから接続するためにはVista以上が必要というのが惜しい。自宅はともかく職場はまだXPなんで活用できない
10-17 10:41

フォトストリーム活用?の試し。会社PCのデスクトップをiPodで撮影してフォトストリームにUP、それをiPad2から見てTwitterにupという流れ。 http://t.co/tmqISSpy
10-17 10:31

10/14のツイートまとめ

ninefang

こういう釣られかたは大好きです 【魔法少女まどか☆マギカ】TVシリーズ第2期★特報【MAD】 (0:49) #nicovideo #sm15882313 http://t.co/ptFsKrM0
10-14 21:54

萌えCan(Gree)のましろ色シンフォニーコラボガチャに挑戦したら3連続でヘッドドレスが出てきやがったガッデム!せめて服をくれよ服!コラボ作品が恨まれそうなことするんじゃねーですよ…
10-14 19:13

自宅マシンの壁紙は凜子版にしたので職場のマシンはQ-X肉親ヒロイン's集合版を設定してみた。うむ、良きかな。
10-14 13:18

10/13のツイートまとめ

ninefang

アプリは従来どおり使えてるけどgamecenterが重い?あとgreeのブラウザゲームはなんかおかしい。少なくとも萌えcan遊べなくなった。Safariの仕様が変わったか?さて寝ますわ今度こそ
10-13 04:30

iPodtouchのiOSアップデート終わった。ホントに4時前に終わるとは。
10-13 04:01

おおうエラーで終了といういつものパターン…。もう寝ますかね
10-13 03:12

あと100MBをダウンロードするのが遠い…。4時までには終わってくれると良いな
10-13 03:00

iOS5の配信きましたな。iPad2は仕事で使うから様子見と人柱にはtouchになってもらおう。…あと五分ってとこでバーが止まってるんだがww
10-13 02:22

OSのメジャーバージョンアップはオンタイムだと期待より不安のが強いんだよなー。モバイルだとクリーンインストールって訳にもいかないし
10-13 00:53

10/12のツイートまとめ

ninefang

それはそれとして、iOS5ってもうきてるんだっけ?
10-12 23:57

以前からも言われてるとおり、iPhoneのビジネスモデルはドコモのモデルの強化版だと私も思ってる。そういう意味では今iPhoneともっとも距離のあるキャリアがドコモというところに因縁を感じるけど、だからこそドコモがAndroidでspモードマーケットを強化するのも道理かなと
10-12 23:55

Androidマーケットのカオスっぷりとビジネスのしづらさっぷりから、歴史は繰り返すと昔を思い出すケータイCP経験者は自分だけじゃ無いと思う。BREWを始める前のKDDI公式メニューが放っていたいかがわしい雰囲気に似てるのだ。あの頃はまだDDIだったけか
10-12 23:48

おはようございます。よく寝たのは良いんだけど近所の親子喧嘩の喧噪で目覚めるってのは寝覚めが悪いなあ。
10-12 08:54

10/11のツイートまとめ

ninefang

案の定、睡眠不足の反動がきて睡魔とバトル中…。うん、素直に負けを認めますお休みなさい。
10-11 22:52

いかん、明け方まで小説読んでいたから眠い…来客あるから奮起せねば。というか予想どおりホライゾン量多いww
10-11 12:55

新ルパン三世、不二子役をみゆきちがやるの?!やれるとは思うけど、もうちょっと年上の声優使った方がとは思ってしまうな
10-11 00:17

10/10のツイートまとめ

ninefang

うまいなぁww雰囲気異なる作品を混ぜてるのが実にMADらしい ニチジョウビバップ(日常 x カウボーイビバップ OP) (1:30) #nicovideo #sm15821810 http://t.co/AZgb51BH
10-10 21:42

連休中にランス終わらせようと思ってたんだけど無理でした。とりあえず終盤には入ったからもう少しのはずだ
10-10 20:44

10/09のツイートまとめ

ninefang

デビルマンはMADの定番だよねっていうかおっさんなもんでこの手のネタに弱い【MAD】悪魔少女まどか☆デビル【まどマギ×デビルマン】 (1:29) #nicovideo #sm15828542 http://t.co/BUfgXFRb
10-09 23:36

近所の焼き鳥屋より帰還。それなりに食って呑んだのでほろ酔い気味。AGE録れてるかな?
10-09 19:38

ホライゾンの1話をバンチャの配信で見た。ありがとうバンダイチャンネル、地方の救い手。話しはよくわからないがバトルの動きが気持ちよかったのでOKかなーっと。…あの分厚い原作に手を出した方がいいかはちと待つか
10-09 15:08

10/08のツイートまとめ

ninefang

みぎゃー東京は第二話かよ!TLがカオスで酷いwww
10-08 23:38

さてWORKING’!!第1話だ。先行放送見てるけどOP・EDが追加されたらしい
10-08 23:31

まあ河森監督らしく終盤グダってくるんですけどね…。でもそれでも最後まで楽しめる作品だと思う
10-08 23:29

エスカは序盤のクオリティが半端ないのよね。未見の人はぜひ次回も期待して欲しい。 #bs11 #エスカフローネ
10-08 23:28

エスカフローネ始まった。懐かしいなぁ #bs11
10-08 23:01

10/07のツイートまとめ

ninefang

ピングドラムが予想だにしなかった過去ネタを持ち出してきてびびった。でもまあこう言う形で扱うのはありだと思った。
10-07 22:58

ドコモだけで国内携帯人口の半分がいるからいっそのことspモードに特化してAndroidマーケットを捨てるのも国内だけならあり得る選択肢だけど…。ここ数ヶ月の利用者動向次第で面白いことになりそうだ
10-07 22:53

KDDIの9月度MNPが18ヶ月ぶりに+に転じたそうで。これまでドコモとKDDIのマイナス分がほぼそのままSBMに移ってる構図だったんだけどこれからはドコモだけが狩られることになるんだろうか。iOSの市場が広がるのは歓迎だがAndroid勢がドコモだけになるのもいやだ
10-07 22:48

F-35買うくらいならロシアといっしょにT-50作ろうぜとか思ってしまう。スクランブルが主体の空自にステルス性は二の次だしなによりあのフォルムは美しい。まああり得ないことは判ってますが。
10-07 21:59

オオ?!GREEアプリの本日のアップデートで萌えCanをiPadで動かしても文字化けしなくなった!やっとではあるがGoodな修正ですわ
10-07 17:25

昼に投稿した分が反映されてないよーな?まあいいか
10-07 14:44

10/06のツイートまとめ

ninefang

Appleのジョブスがお亡くなりに。数々の偉業と伝説を残しつつ去るか…お悔やみ申し上げます
10-06 09:05

C3見た。よくあるラノベ系萌えアニメって感じで可も無く不可も無く?作画が妙に良いというかED動きまくりでびっくりした。ってこれ萌えグロなの?!
10-06 02:23

たまゆら1話みた。この優しい空気は間違いなく佐藤順一監督作品。百合アピールでは無い仲良し女の子モノは基本好きだからこのノリの維持に期待。あと歌が気に入ったので早速予約せねば
10-06 01:37

そういえばiCloudの無料容量は5GBだからうちのiTunesオーディオデータは入らないんだな。8GB超えてるよ歌で。
10-06 01:07

10/05のツイートまとめ

ninefang

Q-X10周年ですか、おめでとうございます。なんだかんだでデビュー作から全部買ってるけど10年でも作品数少ないからなー
10-05 22:05

ちと遅れ馳せだけどこちらも久々のニコマス。いいねサの字 鈴木彩音 more than loving you (1:00) #nicovideo #sm15729397 http://t.co/KI8Mnutg
10-05 21:52

続きを描いてくれてありがとう。【アイマスネタ】 idols' m@ster その17 (5:46) #nicovideo #sm15791227 http://t.co/LHPIwPRt
10-05 21:46

前にも書いたけどAndroidはアプリマーケットと課金システムが貧弱でb2cがやりづらい。iOSはその懸念が薄い(別の問題点はある)ので市場拡大は素直に嬉しい。国内ユーザーの増加ペースが倍になるといいな
10-05 13:01

iPodも仕様据え置きみたいだしAndroidウォークマンが俄然候補に挙がってきた。しかし問題は予算…。年末は電子ガジェット大杉
10-05 10:16

改めましておはようございます。本日の福岡は雨。バスの遅れを見越して少し早めに出ますかね
10-05 08:55

とりあえずiPhone4Sではauとソフバンで価格競争してくれるといいな。実質iPad2が小さくなったようなもんと思える私は前向きにスルーですが。ってかメモリを倍積んだtouch出して…
10-05 08:21

10/04のツイートまとめ

ninefang

appleの今夜の発表会、さながらきょう流れた噂の答え合わせの様相を呈しそう
10-04 21:14

あらメール見逃してたけど、ラブプラス同梱版当選してた!…お金はちゃんととっておかないとですな。VITAも買うってのにww
10-04 21:06

リングオブレッドがPSNにだと?!あれは良いロボゲーです。歩兵との連携が熱い。歩兵への苛めも熱いですが(焼夷弾的に http://t.co/IpqsUDJt
10-04 18:54

おはー。きょうの福岡は夕方から天気が崩れるらしい。自転車通勤は避けるか…
10-04 09:09

10/03のツイートまとめ

ninefang

ランス・クエスト再開中。マジックが参戦したと思ったらウルザまできて嬉しいがレベル揃えが大変である。というかマジックかわええ。
10-03 20:51

iOS5関連の発表は日本時間だと明日深夜というか明後日未明ってとこですかね。噂どおりiPhone5とiPhone4Sの二段構えなのか…。自分的には次世代iPodTouch関連の発表があるといいんですが。
10-03 20:31

将来的にエロゲのパッケージビジネスが衰退するとして、流通媒体をネットに依存するようになるとブラウザゲーム型が適してるのかな。ギャルゲー系ブラウザゲームはすでにあるけど、今のエロゲを再現するとなると音声データとかトラフィック食いそう。レスポンス悪いADVとか勘弁だな…
10-03 20:24

ホークス優勝したけど地元は比較的平静。まあセールも少しやってますが、これが通過点にすぎない事をみな学んでますから。今年こそぬか喜びは避けてね!
10-03 13:38

まどマギの各キャラ纏めMADは良作多いなぁ。本作の見所は杏マミ? 【MAD】時の向こう 幻の空【魔法少女まどか☆マギカ】 (4:58) #nicovideo #sm15763809 http://t.co/4yoLxuzY
10-03 13:15

ほむら目覚まし外れたぜヒャッハー!
10-03 12:52

きょうはまどかの誕生日でしたか。それをしおりちゃんのツイートで知るとは意外だった
10-03 09:41

10/02のツイートまとめ

ninefang

どえらく大きい箱がとらのあなから届いたから何かと思ったら、魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノートだった。 http://t.co/pqj8vrIv
10-02 15:06

10/01のツイートまとめ

ninefang

体調がイマイチだったので目覚ましを一切かけずに寝たら12時間以上睡眠していた…。今起きました。スッキリ?
10-01 16:44

ランスクエストまだ中盤でウロウロしてるうちに人気投票終わってるのか。マリアに投票したかったがクリア前にするのに気が引けてたらこの始末。まあシィルより上位だった事で満足すべきか
10-01 00:28

09/30のツイートまとめ

ninefang

「何か丸いの云々」という会話が聞こえてきたが脳内に東京マルイの電動ガンが真っ先に浮かんでしまった。押し入れで腐ってるFA-MAS初代版はまだ撃てるだろうか…。
09-30 13:40

1stインプレでちょっと触れたyour diaryのワイド画面を活かした画面演出。シーン切り替え時に背景をスライドインさせつつキャラをスライドの反対方向よりフェードインさせるのが気持ちいい。背景画像を表示サイズより大きく持ってるからできる演出ですがスクリプト巧い
09-30 12:52

YourDiaryの主人公君は萌えエロゲ伝統のベッドヤクザでよきかな。可愛い顔してイかせまくりのテクニシャンである
09-30 00:50

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード