心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

11/29のツイートまとめ

ninefang

本編の騒動はリアルタイムで知ってるけど、いたじゃんMADはやはりレベル高いのが多くて安心。 しんりゃくじゃんがりあん"?"【イカ娘×いたじゃんOPパロ】 #nicovideo #sm16283455 http://t.co/DEZXvpbN
11-29 23:27

本体同梱版を予約してるんだからNEWラブプラスの体験版遊びようがない!まあ買うのが確定しているタイトルの体験版って私にはあんまり意味ないけど。
11-29 20:05

公衆無線LANが増えるのは文句なく嬉しいんだけど、コンビニ前で屯する輩が増えそうなのがちと心配。
11-29 19:46

ブレイク・ブレイドの最新話、ついに今月はきそうにない気配。作者の健康上の理由とかじゃなければいいんだけど心配だ
11-29 01:05

[PR]

11/28のツイートまとめ

ninefang

ニコの公式放送だと未来日記が一番人気で二番手がfate/zeroなのね。そのつぎにP4とベントー、WORKING’!!、イカの群れが続くと。いやカッコカワイイ宣言は別格として、当然のことだけど男女ともに見られやすいのが強いのかな?
11-28 23:44

ちょ、ラストシューティングまでww
11-28 21:47

今週のカイエーン見る。池田さん楽しそうに演技しててなによりだww足のコクピットが吹っ飛ぶと千代錦の最後を思い出すなぁ
11-28 21:45

広告の対象言語を設定する際、ウルドゥー語を毎度毎度クトゥルー語と誤読してしまう。
11-28 16:07

Vita予約したけど発売日にはこないっぽい。まあ専用ソフトにまだ欲しいのがないのでいいかな
11-28 12:35

11/27のツイートまとめ

ninefang

WORKINGをみると何か食べたくなるのが拙いな。8話も面白くて満足なのは嬉しいんだけど。
11-27 02:08

4人揃って以降、面白さが一気にあがってきた。毎週の楽しみですわ。 TVアニメ「ペルソナ4」 第7話「Suspicious Tropical Paradise」 (24:31) #nicoch #so16254727 http://t.co/ZEOaitUB
11-27 00:59

ピンドラ、ここにきて晶馬にスポット当てられてきたがかんばに感情移入してたからちと違和感が。晶馬はりんごちゃんと幸せになって欲しかったんだが、さてどうなることか
11-27 00:32

11/26のツイートまとめ

ninefang

たまたまBS11見てたらプリキュア5のミルキィローズが初登場で無双の回だった。5gogoはローズの強さを際立たせるためか、他のプリキュアが少し弱く見えるのがちと残念 #precure
11-26 19:56

プリキュア映画、DXとなにか変わるのかなあ。とりあえずスマイルプリキュアに期待します。
11-26 15:30

11/25のツイートまとめ

ninefang

夜食に「日清麺屋わかめ醤油」を食べてみたけど、スナック麺ぽさが個人的に良い感じだった。ごはんではなくおやつ向けの軽さかな?
11-25 23:30

ちなみに時間がとれたってことで早速マテリアル・ブレイブと英雄戦姫も馴染みの店で予約してきました。
11-25 18:37

自分担当の仕事のひとつを片付けたので、今夜はちょっと早めにあがってただいまから独りで祝杯開始。このあとビフテキに流れる黄金パターンです http://t.co/10tP8NsY
11-25 18:30

時間がとれたらマテブレ予約しに行かないとな。デュエル・セイバーっぽいACTは楽しみ。あと主要ヒロインにちびっこいのが多いのも良い感じだ。いまのところエーリカが1番気に入ってる
11-25 00:16

11/23のツイートまとめ

ninefang

歌の良さももちろん大きいがシーンチョイスとシンクロと画質の良さも見逃せない【MAD】化物語~月光~【完全版】 (5:08) #nicovideo #sm16208849 http://t.co/bjLLlbhy
11-23 18:46

でも、戦争という行為が政治の手段のひとつである以上、今回のようにその正当性を戦う相手とまず話し合いをもってやりあうという流れはあってしかるべしという感じでもある。武闘派以外の学生にも見せ場があるってことにも繋がるだろうし #kyoukaisen
11-23 00:58

境界線上のホライゾン第8話視聴終了。アニメが苦手とする討論をテーマにしたってのも加わって、ちょっと理解するのに厳しい内容だった。録画で着る環境なら繰り返し見ることで挽回できるんだろうけど… #kyoukaisen
11-23 00:56

教皇総長さん、個人攻撃とは卑怯な #kyoukaisen
11-23 00:47

あら聖連も乱入してくるのか。 有利な立場からってのは卑怯だろ #kyoukaisen
11-23 00:42

11/22のツイートまとめ

ninefang

プラットフォームじゃねーや、Androidポータルだなどちかってーと。
11-22 22:55

ドコモのAndroidポータルdメニューはauやSBの端末でも見れるようになってるのが面白い。無理なことは百も承知だけど、公式サイトの課金を他キャリアでも使えるようにしてくれれば、日本で1番のAndroidプラットフォームになれるんだけどな
11-22 22:51

帰宅。雑誌編集部というのは未だに昼夜逆転で仕事してるんだなと、8時過ぎに依頼を受けて再認識した。いやネット時代になってからはその傾向は強まってるんだよな、私が楽したいだけか。
11-22 22:39

11/21のツイートまとめ

ninefang

バルディオスみたいなスーパーロボットまででてきたwwサンライズの能力を有効活用しすぎだろ銀魂
11-21 23:29

ガンサムみた!やっぱり池田さんかよ歪みねぇなwww
11-21 23:14

久しぶりにちょっと揺れたけど職場内だから錯覚かと思った
11-21 19:21

プリントで人差し指の第二関節あたりをスパッと切ってしまった。地味に痛いよこのての怪我は。
11-21 15:52

おはようございます、きょうの福岡はちと寒そうです。上着なんにしようかな。自転車だと少し重装備を意識せねば
11-21 09:07

11/20のツイートまとめ

ninefang

ビールかけは予想以上にカオスってるなぁww
11-20 23:50

ニコでペルソナ6話をみましたが面白かった。噂だと7話は輪をかけてガチムチらしいのでいろいろ期待したい。ってかVita買ったらゲームも検討するかな
11-20 23:21

それにしてもプレミアムモルツが旨い夜でございます。きょうの福岡の夜は盛り上がってることでしょうが、球場前はいつもどおり大渋滞がおこってるんだろうな…。あした出社するときは道路上のゴミに注意せねば
11-20 22:31

http://t.co/vXl5SNp4 #sbhawks
11-20 22:26

小久保選手しゃべり上手い。そして殊勲選手賞おめでとう
11-20 22:19

あら地上波終わりらしい。BS万歳ですな。そしてコナミはメインスポンサーとして良い商売になってるといいな
11-20 22:16

あいかわらず勝利者インタビューの質問はピントずれてるなぁ
11-20 22:13

続きを読む »

11/19のツイートまとめ

ninefang

なぜここまで本拠地で勝てないのだ、シーズン中はホーム高勝率だったのに…。
11-19 21:24

ゲームの本質的な面白さとこの手のビジネスモデルには、影響はあってもイコールではないのだから、個別に手法の内容について善し悪しをつけて欲しいと思うのでした。
11-19 21:07

そういう流れへの対抗策として、フリーtoプレイ方式とか追加DLCや分割販売などを導入したゲームが出てきてるんだけど、この手の方式はコアなゲーマーほどネガティブに捉えがちなのが、ゲームメーカーにとっては悩みどころだと感じてしまう。
11-19 21:06

それを払拭するために事前情報として動画や体験版が用意されるわけだけど、基本的にそういうのをみて判断し購入に至ってくれる良質なお客さんの母数はそんなに多くない。それに加えて娯楽が多様化し一昔前ほどコンピュータゲームが娯楽に占める割合が減ってしまった流れもある。
11-19 21:05

ゲームのパッケージビジネスが凋落しつつある原因のひとつには、価格の高さもある。コストパフォーマンスとしてみるとゲームはアニメや映画にと音楽とか比べるとはるかに良いんだけど、購入時の価格は高め。「面白い」かどうかは結局遊んでみなければ判らない以上、価格はユーザーの抵抗感に繋がる
11-19 21:04

明坂の演技力あがってるなー。というか房子レギュラーですかww gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) ♯6 (13:35) #nicoch #so16179034 http://t.co/Zfwrldpn
11-19 19:46

洗濯機が崩御なされたので、きょうは近所のベスト電器に新しいのを買いに行ってきました。想定外の出費が痛い。納品は来週なので古い洗濯機を運び出せるように掃除せねば
11-19 15:47

11/18のツイートまとめ

ninefang

自宅呑みに切り替え。つまみはウィンナーとサラミとわかめサラダ
11-18 20:46

胃が痛い仕事とりあえずきょうの分はそれなりに成功りに終えた?できるけど苦手な仕事ってのは疲れる。というわけで独りで祝杯なう
11-18 19:53

新ボカロはキタエリなのか。ちょっと聞いてみたいな
11-18 14:30

緊張して昼飯の味が良くわからなかった…。胃が痛いわ
11-18 13:23

おはよう福岡、本日はちょっと強い雨。担当している大型案件の前哨戦を今日から始めるってのにこれはさい先良いのか悪いのか
11-18 08:39

マテリアル・ブレイブと英雄戦姫も3月なのか。どっちも買うけど自分の主体はマテブレになりそうな予感。
11-18 00:59

11/17のツイートまとめ

ninefang

獅子座流星群どころか福岡の今夜は小雨でございます。
11-17 22:41

11/16のツイートまとめ

ninefang

NEWラブプラス、延期によってキャンセル制限が一時解除されてるのか。でもこうなったら発売までつきあうさね。3DSでほかに遊びたいタイトルないし。
11-16 23:38

モバイルソーシャルゲームの萌えCanがまさかのOVA化とは。ラジオ化してたから可能性は考えたけどまさか現実になるとは。しかしどういう話しにするんだろうか…
11-16 19:04

NEWラブプラスが延期したー!…バレンタインあわせだと?! とはいえこれでVita予算がちゃんと確保できそうだが本体買えるかなぁ
11-16 13:21

自転車の前輪のエアーが足りてないことに気づいたのが通勤路の半分をすぎてから。空気を補充したいが仏式バルブだから会社にある空気入れじゃ無理なんで帰りは押していくことになるかも
11-16 10:00

WORKINGのweb版猫組を先日まとめて読んだけど、犬組より逸般度合いがはるかに高ぇ!猫組も面白いんだけどこっちをもしアニメ化するならOADあたりに留めるのが正解な気がした
11-16 02:44

シブのランキングで見つけて吹いたwwわけがわからないよにもほどがある ノーモア、エネルギー泥棒 | 空木あんぐ@二日目シ-24a #pixiv http://t.co/cCG5wSfh
11-16 01:20

境界線上のホライゾン第七話視聴終了。予告から熱い展開を期待したんだけど、ちょっと淡々とした内容で拍子抜け。仲間同士でガチ喧嘩もあんまりだからまあいいんだけど、いきなり梯子を外されたセージュンはどう返すんだろうか。そして私はいつ下巻を読むべきだろうか。
11-16 00:57

続きを読む »

11/15のツイートまとめ

ninefang

綺麗な演出と構成で好きだけどチカチカ注意。【MAD】 まどまぎ☆さいれん (4:10) #nicovideo #sm16168239 http://t.co/Owa3M9LP
11-15 22:53

なりゆきもあって仕事で動画編集することになったんだけど、基本的な知識と技術は2,007年頃からの趣味由来。ここ1年近くまともに動画編集してなかったのでかなりダメポだけど動画弄るのはそれなりに楽しい
11-15 22:39

ホークス勝ったのね!秋の風物詩がパワーアップするかと焦ったがなんとか踏みとどまってくれたか
11-15 21:44

11/14のツイートまとめ

ninefang

銀魂がまた一線を越えたようで。OPどころか本編BGMに古谷さんまで持ち出すとはwwもうやるだけやって欲しい
11-14 22:57

帰宅。今夜は冷える喃
11-14 22:29

タイバニも映画化か。人気が出たら映画化の流れはほんとに顕著になちましたなぁ。
11-14 09:12

11/13のツイートまとめ

ninefang

久しぶりにaviutl触ったら編集機能拡張がいろいろ使いやすくなってて驚いた。こりゃ下手な編集ソフト買うより良い感じだ
11-13 20:48

UC限定版BDについてきたフィルムは、今話で株が絶賛暴落中のリディさんでした。へたれパイロットめ!
11-13 20:07

11/12のツイートまとめ

ninefang

待機していた時間と比して、実際に所用に要した時間は10分程度というのに一抹の不条理さを覚えたが問題があっさり解決したのはよかった。ただまったく別件で新たな懸案が不意にやってくるのは難儀だ…
11-12 16:18

ジュアッグさんがHGUC化されるそうで。まさかMSVのなかでも色モノ扱いだったジャブロー攻略MS4人衆がここまで出世することになるとは思ってもみなかった。あとはアッグが映像化されれば正史入りだったっけ?
11-12 14:26

劇場で予告トレーラーみて知ったのですが、ヤマトがリメイクするんですな。出渕さんが監督なのは良い意味で気になった
11-12 13:25

一方、敵味方の主役MSは見せ場不足。次回に期待したいが5月か…
11-12 13:04

ガンダムUC第四話鑑賞。敵も味方もMS展覧会で嬉しかったがまさかあのマイナーMSの無双が見られるとは
11-12 13:02

無事にブルレイ買って館内でまったり。ネタバレばかりのパンフをササッと飛ばし読みするがジム系列の充実っぷりに萌える。
11-12 10:16

ガンダムUCのために劇場前なう。あれー前回より列できるのが早いぞ!初回のチケットとれるかなぁ、午後は所要で潰れるからヤバい。
11-12 08:42

11/11のツイートまとめ

ninefang

iPod Touch のiOSを出先でアップデートしてみたらあっけなく完了。ケータイでやってたことだから感動はないけど手軽なのは良いことだ
11-11 13:35

朝ご飯がわりにこの冬初のローソン肉まんを食べたけど、なんとなく味が落ちた気がする。いやもとから格段のおいしさがあったわけではないが…まだそんなに寒くないからか?
11-11 09:45

確かな技術力に支えられたギャグの数々がすばらしい【ネタ】円環の理に導かれたNG集【魔法少女まどか☆マギカ】 (5:10) #nicovideo #sm16129039 http://t.co/aUyi5grz
11-11 03:59

11/10のツイートまとめ

ninefang

管理職と実務を併任してると会議で殺されるわwwなんとか雨が本降りになる前に帰宅できた
11-10 22:22

11/09のツイートまとめ

ninefang

夜中に大声で笑わせるなwww MAD セクシー魔法少女外伝すごいよ!!まどかさん (3:31) #nicovideo #sm16121875 http://t.co/z195OmPg
11-09 23:55

天神ビックカメラにソフマップが入ったのすっかり忘れてた。エロゲ取り扱い店が増えてたのね
11-09 20:43

Firefoxを8にアップデートしたらEchofonがえらくキビキビするようになった。仕事用マシンは非力なのでありがたい
11-09 11:28

境界線上のホライゾン第6話資料終了。やっとというか遂にというか主役サイドが動き出すための溜の回。トーリがなぜ皆に支持されるのかの一旦が垣間見えるのと、ベルさんの健気さが栄える回でした。浅間は一気に汚れキャラにww
11-09 00:59

ホライゾン6話ハジマタ live at #kyoukaisen http://t.co/TO6plE0G
11-09 00:31

11/08のツイートまとめ

ninefang

まどか映画化は確定でお話は再編集版ってことなのね。お話としてはあれで纏まっていたと思うからどう違った見せ方をしてくるのか楽しみ。でもシャフトは傷物語も抱えてるから上映は2年ごとか?
11-08 23:21

DragonValeではじめて金杯を獲得した記念。 http://t.co/DZEaARYf
11-08 22:35

帰宅。今週から仕事密度も量も上げてくからまたストレス発散に食べまくりそうな気配だ
11-08 22:26

それはそれとしてWORKINGの一期を見直してるけど、やっぱ序盤の伊波はきついなと再確認。山田がでてくるあたりから和やかさが勝って素直に楽しめるようになったんでした
11-08 01:28

まどマギやっぱり映画するのか。本編の再編集かなぁ。楽しみではあるけど
11-08 01:25

11/07のツイートまとめ

ninefang

仕事でHDDが必要になってきたが水害の影響で値上がりしてるんだった。倉庫に放り込んでる古いHDD漁ることになるかな
11-07 17:41

きょうのお昼ご飯は、やきそばUFO大盛りをモリモリと食す。この手のインスタント麺をときどき無性に食べたくなるのはなぜなんだろうか。
11-07 12:59

11/06のツイートまとめ

ninefang

テーマ的にも重なるところがあって好きな感じ 【MAD】ラーゼほむ【一部手書き】 (1:30) #nicovideo #sm16090727 http://t.co/8A8ngLw8
11-06 21:35

けっきょくAGEは見なくなっちゃったなぁ。
11-06 19:03

11/05のツイートまとめ

ninefang

やはり4話鹿角戦のBGMは燃えるなぁ。戦闘描写も何度見てもすばらしいlive at #kyoukaisen http://t.co/TO6plE0G
11-05 23:22

黒田さん声優としてよく知らなかったけど面白いサービスができる人だなぁ live at #kyoukaisen http://t.co/TO6plE0G
11-05 21:54

ホライゾン1巻上は一昨日ときょうで読み終わったわけですが、小説では過多な情報量を上手いことそぎ落として纏めてるアニメ版のデキの良さに改めて驚かされました
11-05 21:23

間違いなく俺得動画。このBGMなら勝つる 【MAD】もしも暁美ほむらが伊福部昭の曲で戦っていたら (2:46) #nicovideo #sm15681618 http://t.co/R40qvXAF
11-05 19:56

くびないは酷いww【MAD】マミは友達が少ない (1:31) #nicovideo #sm16062250 http://t.co/Hx1jDCvx
11-05 19:33

祝勝会もりあがってるというか疲れてる?ww http://t.co/giFM9xnp #sbhawks
11-05 18:33

WORKING’!!のBD届いた。最近密林が郵便局つかうようになって到着が遅れ気味なのはアレですが念願のOP/EDがゲットできたのは嬉しい。本作は今秋のアニメでは最初のマラソン確定タイトルかな
11-05 17:56

続きを読む »

11/04のツイートまとめ

ninefang

これが埋もれてるのはもったいない気がする。2期では出番激減とはいえ… 【MAD】ボコデレ【WORKING!!】 (1:46) #nicovideo #sm15465216 http://t.co/L304nE0x
11-04 22:28

おお、バルドチームの新作いつのまにか発表されてたのね。キャラデが素直に少女路線なので今回は違和感ないな。金髪碧眼炉里は大好物ですんでマテリアルブレイブは買うことになるでしょう。
11-04 21:40

うぉおおお仕事が終わらない!お腹減った…
11-04 20:40

日常手書きmadが今旬なの?まどかのもデキがいいなぁ http://t.co/Bb79G7m5
11-04 13:13

11/03のツイートまとめ

ninefang

日和MADも定番化してるがこれもまたレベル高ぇなおい 【MAD】ギャグマンガ日和【日常】 (5:00) #nicovideo #sm16028678 http://t.co/4nrNlEBT
11-03 18:55

二日酔いがおさまらねぇので頭痛が痛い。
11-03 17:07

今夜は久しぶりに強かに酔うほど呑んだ。同僚のfd氏の話などを聞きつつ過ごしたが、まあ悪い時間では無かったかな
11-03 01:51

うはー仕事の愚痴が会話の主題になったー
11-03 01:15

11/02のツイートまとめ

ninefang

今夜は同僚と飲み会。店のシークレットサービスの蟹を食す。うまー http://t.co/NVpnD6LN
11-02 20:20

数日アクセスしてなかったら、萌えCanスマホ版のUIが改善されてた。これで押し間違えも減りそう。
11-02 18:04

せめて去年にやってれば、小規模SAPももう少し生き残れたろうにと思う  ミクシィ、「mixiアプリ」を大幅リニューアル - http://t.co/hhcrLqlm
11-02 17:36

原作知らないけど楽しめた。動き重視のキャラデザも見てると良い印象。アクションは動き良いので迫力もうちょっと欲しかったかなー #soranokiseki
11-02 01:45

さて次はこっちだ http://t.co/umQU0QmE #soranokiseki
11-02 00:59

境界線上のホライゾン5話視聴終了。終盤見入りました。演出いいわぁホライゾン。さて土曜日に一挙放送があるとのことだけどどうせならニコでやって欲しかった。
11-02 00:58

良い声優になったなぁ新谷。GAの頃からを思うと感慨深い。
11-02 00:49

ねぶたかこの祭り囃子はww。量産型自動人形今回は喋らないのかな #kyoukaisen
11-02 00:40

11/01のツイートまとめ

ninefang

P3のURL短縮仕様に泣かされてしまった;;
11-01 23:16

そろそろ境界線上のホライゾンの1巻上を読み進めますか?でもきょう公式配信される5話が上の〆らしいからそのあとにしますかね、あの辞典のように厚い小説は。
11-01 21:33

10/31のツイートまとめ

ninefang

2期安定して面白いけどこの回は特にいい。佐藤応援したい。二期は青板買おうっと。 WORKING’!! 4品目「マンホールスパイラル」 (23:55) #nicoch #so15983035 http://t.co/HgUSDYWP
10-31 20:54

コナミさん業績好調過ぎっすなぁ。PCオンラインゲーは早々に見切ってソーシャルゲーに注力した成果かのう。…武装神姫は遊んでおくべきだったと後悔。
10-31 13:09

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード