心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

03/30のツイートまとめ

ninefang

職場近くで咲き始めたさくら http://t.co/AuLo7U9y
03-30 13:04

萌えCanスマホ版、UIが全面変更された。見た目は良いんだけど操作性がた落ちなんで辛い…
03-30 17:46

萌えCanスマホは一画面に無理に収めるためにウィンドウ割り込みとかするぐらいなら、ページを縦に長くしてくれた方がいいのよ、ウェブアプリなんだし。優先してみせるべき情報を今一度見直して欲しい。チョッカイ確認に手間が増えるとか誰特だ
03-30 17:56

あの白いのが怖いww でも良い雰囲気のMAD 【MMD】さくらさくら咲く【魔法少女まどか☆マギカ】 (2:04) #nicovideo #sm17404267 http://t.co/lqFktkBt
03-30 22:52

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

03/29のツイートまとめ

ninefang

帰宅。きょうは移動が多くて疲れました。まだ全然桜咲いてないんですな東京、千鳥ヶ淵歩いたけど残念でした
03-29 22:03

03/28のツイートまとめ

ninefang

ポケモンで羽田着。 http://t.co/Hp42h4Ri
03-28 10:59

品川にて昼間から焼肉定食。このあと打ち合わせに美味しい香りを纏って臨むわけだwww http://t.co/WVMmUhTz
03-28 12:37

今夜の晩御飯。自由度は失われるけど上司と同行するメリットは享受してる気はします http://t.co/kde2i1Pw
03-28 22:14

パズル&ドラゴンもそうだが、個人的に好きなモバソゲーはソーシャルの在り方が軽薄なのが魅力だ。プレイヤー個々人を意識する必要がほとんどなく、ユニットの強さや好みだけで選んだり、パーティーを組まない時に相手にデメリットを与えないから気軽だったり。相手に切られても気軽だし。
03-28 22:35

ネットゲーはコミュニケーションが魅力なのは確かだけど、それが重みになることもある。だから私はmixiやfbよりgreeやモバゲーなどのソーシャルが二の次なsnsでゲームを遊ぶのが好きなんだろうな。
03-28 22:39

お、マテブレバージョンアップもうくるのか。この対応の早さは評価したい。どうせなら声の大きなユーザーに振り回されないようにkpi収集機能もつけてほしいとこだけど、ランクエですら統計情報とプライバシーを同一視して騒いだ人がいたからまだ難しいよね
03-28 22:45

とは言え、マテブレの大きな欠点と思ってるストーリー面とヒロイン即落ちとエロの少なさは変えようがないよね…。デュエルセイバーみたいに追加パッケージでも出さないとムリだ。マテブレ、キャラ好きなだけに色々勿体無く感じてしまいます
03-28 22:54

03/27のツイートまとめ

ninefang

明日は東京出張なんですがまだ東京も寒そうだからコート着ていっても大丈夫かな
03-27 13:19

銀魂最終話みたらスマイルプリキュアが出ていて吹いた。原作貯まったら再開するといいなぁ。人柱も用意して。
03-27 23:48

03/25のツイートまとめ

ninefang

マテブレが買えてないのでこの週末の予定がぼろぼろである。来週もバタバタするから週末が頼みだったというのに…。
03-25 00:34

生で見れなかったスマプリ視聴開始。入れ替わりは声そのままが良かったなー
03-25 14:58

キュアキャンディー時のほうがアクションが激しいww
03-25 15:15

さて泣いても笑っても最終回か #kamojo
03-25 22:00

なんだこのアバンの展開はッッw #kamojo
03-25 22:01

おおいきなりEDからとか意表を突かれた #kamojo
03-25 22:03

あらーレガリテやってきてる。輪廻はどうなったのー? #kamojo
03-25 22:05

やっと続きキタワー #kamojo
03-25 22:08

ユリカノキタワー #kamojo
03-25 22:11

やっぱ音楽いいなぁラグりん #kamojo
03-25 22:15

続きを読む »

03/24のツイートまとめ

ninefang

うひぃマグロ食べたい…。
03-24 03:01

けっこう汎用性高いなぁ絶唱 【MAD】戦姫絶唱まどか☆マギカ【OPパロ】 (1:40) #nicovideo #sm17339099 http://t.co/vEDEOW91
03-24 19:34

03/22のツイートまとめ

ninefang

今春のPCGPU競争は久々にGeForce優勢なのか。そうなるとAMDは技術だけでなく価格面でも競争してくれるだろうしユーザーとしては最適なGPUが選びやすくなるので歓迎
03-22 23:39

03/21のツイートまとめ

ninefang

横浜はヒュージョンとプリキュアの決戦の地に二度なったりラードに攻められたりと大変な都市だなぁ
03-21 00:30

10年以上利用してきた馴染みのゲームショップが閉店してた。自分が多忙を極めていた1月か2月には潰れていたようだが、予約いれたままだったから一報欲しかったなぁ。とはいえ、長い間お世話になりました。
03-21 20:29

石黒監督、まさかヤマトリメイクの年に逝かれるとは…。謹んでお悔やみ申し上げます。
03-21 21:34

アクションの繋ぎと曲シンクロが気持ちいい 【MAD】→→→→→→→→ (2:54) #nicovideo #sm17303351 http://t.co/KOQYqRsl
03-21 22:42

03/20のツイートまとめ

ninefang

スト魔女のサントラについてきたマウスパッドの存在をいま思い出したわけですがこれは良いものですね。ペリーヌさんマジ天使 http://t.co/QJ24WH8j
03-20 02:39

アニメ感想:『ストライクウィッチーズ 劇場版』

ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック上映初日に二回観て、その二日後にまた見に行きました『ストライクウィッチーズ 劇場版』。これまたいつもの常で予告PVすら観ることなく劇場に突っ込んだわけですが、劇場出るときには感涙で目を赤くしている始末ですよ。スト魔女好きならぜひお薦めしたい映画です!
でもこの感想はネタバレ混じりなので警戒してね!



この映画では、医者になるために欧州留学に向かう宮藤芳佳と随伴の新兵服部静夏の親交を主軸にしつつ、欧州各地で散り散りになって戦う元501JFWメンバーと芳佳との絆と集結、そしてカールスラント奪還に繋がる戦いを描いています。

さて本作は見所の多い映画で、隙あらば股間と尻にカメラが寄る演出も捨てがたいところですが、やはり熱い空中戦が多いというのは特筆すべきでしょう。
初っぱなから新キャラ(というかアニメ初登場なだけだが)のハイデマリー少佐が自己紹介がてらに新型ネウロイとの夜間戦闘を見せてくれるし、芳佳達の旅程が序盤平穏に描かれているのに対して、欧州の501メンバーは戦闘シーンとセットになって登場しているようなものでした。二期で解放され比較的安全なはずのロマーニャに駐留するシャーリーとルッキーニ組ですら、504ときゃっきゃウフフしてるかと思ったらしっかり新型ネウロイとドッグファイトを繰り広げてくれますから。なお最強を誇るカールスラントのエーリカとバルクホルンは二人で複数(4機?)の新型を撃破するなど、各員の戦闘力や特性を描いていたのも好印象。でも、そうすると個別の戦闘シーンがなかったエイラとサーニャはちと残念ともいえますね。(あの二人が遭遇したのは敵の奥の手として描かれていた煙突ネウロイっぽいから、あそこで戦闘描いちゃうと後の盛り上がりに支障がでるからなぁ。煙突倒してそれを大和の坂本に報告してクライマックスの展開に繋がったと予想)ってあの影はまんま大和の艦橋だったんかい!気づけなかったのはちと恥ずかしいけど、そのほうがスッキリ繋がるわなリーネとペリーヌも個別戦闘なかったけど、この娘らは芳佳と直接会うという別の出番があったから良いよね。

そしてなによりも、魔法力を失っていてもなお皆を守るために戦う宮藤には興奮させられました。恐怖を勇気で振り払う表情の変化、魔力で身体強化されたウィッチが使う銃を重そうに構える姿には胸を熱くせざるを得ません。そして皆が集ってからの復活は、「ご都合主義だろうが何だろうがここで復活しなけりゃ駄目だろ」と私に強く期待させてくれた構成側の大勝利と褒め称えたいくらい。もう「メイン盾きた!これで勝つる!」のノリでええやんってことで。

また先述したハイデマリーや504JFWを始め、501以外のウィッチ達がアニメで活躍したり初登場したのも嬉しい要素でした。あくまで話しの中心は芳佳達なのでWWを知らない人にとっては「こういうのもいるのか」程度で済む扱いなのも、良い案配だったのではないかと。個人的にはサーシャの声を聞いた瞬間「はらみーだ万歳!」と喝采しましたが。

この映画はスト魔女第三期のプロローグ的な位置づけでもあるわけで、鉄は熱いうちに打てってわけではないですが、第三期を早く正式に発表してほしいもんです。お話としても遂に欧州反攻作戦が主体になるでしょうし、第三期は501を中心にしつつもワールドウィッチの活躍も描くストライクウィッチーズの集大成的なシリーズになってくれることを期待します。

続きを読む »

03/19のツイートまとめ

ninefang

自転車で通勤するのに丁度良い肌寒さだったけど、汗かくと冷えますな。おはようございます福岡は曇りです。
03-19 09:46

スト魔女サントラGET!というわけで今夜は連れありで3度目のスト魔女鑑賞ですわ。でもその前にまずは飯。 http://t.co/tr8Gjy4p
03-19 20:06

帰宅!スト魔女観て興奮冷めやらぬ友人ともう少し語らいたかったけど、細君ほっとくわけにもいかんので。そしてサントラなんですが、流石にまだiTunesにCD情報上がってなかった。とりあえず主題歌だけ取り込んで、サントラ聞きつつ感想を纏める作業も進めよう
03-19 23:56

03/18のツイートまとめ

ninefang

映画はスイート組が目立ってましたなぁ
03-18 08:32

れいかちゃんのマジボケにマジツッコミをいれるやよいww 自分の領域だと強気なのはオタクらしい
03-18 08:41

少人数からのバッドエナジー回収でも復活に向かえるピエーロ様はお手軽だ #precure
03-18 08:48

チャージなどさせるものか #precure
03-18 08:51

すでにここまで戦闘が様式美化してると、スマイルは五人の物語をその分濃く描くってことなのかな。いつかは熱い格闘お願いします。#precure
03-18 08:56

妖精と入れ替わるのはフレッシュのブッキーとタルト以来だっけ #precure
03-18 09:00

CD屋を三件回って、スト魔女劇場版のCDがまだ発売されていないことに気づいた。なんてこったい。
03-18 20:02

田所さん中間管理職だなぁ。 #kamojo
03-18 22:05

敵は艦隊規模で前回の比ではない無人機が来るんだから、せめて3機そろえたいのは道理だ #kamojo
03-18 22:06

って有人機かよおい!キッスは素直に敵ってわけではないから後々響きそうだ #kamojo
03-18 22:08

続きを読む »

03/17のツイートまとめ

ninefang

プリキュアNS最速上映終了。映画オリジナルプリキュアとかの挑戦は良かったと思う。ただこれまでのDX的お祭りノリは鳴りを潜め気味。お話とのトレードオフは仕方ないかな #precure
03-17 01:27

これから劇場版スト魔女観ます。楽しみ楽しみ♪
03-17 15:11

ストライクウィッチーズ劇場版見終わりました。文句なしに面白かった!バトル娯楽モノの楽しさが詰まった内容で、スト魔女好きなら観て損なしでしょう。これはまた観に行かねば
03-17 17:18

よし、一度体制を立て直してまたスト魔女とプリキュア見に行ってきますわ。
03-17 18:43

03/16のツイートまとめ

ninefang

雨が降るとの天気予報を信じて泣く泣く自転車通勤を諦めたが、曇りのまま粘ってますな…。夜中に映画見てからの帰りはどうするか。
03-16 16:57

Tジョイ博多に到着。他の店は閉まるなか、劇場前だけ妙な熱気に包まれてます。空調止まって暑いwww
03-16 23:29

さてシアター内に入場しました。プリキュアNS楽しんできます
03-16 23:57

03/15のツイートまとめ

ninefang

よしTジョイ博多のプリキュアSN最速上映、予約完了!零時からだから足は自転車頼みですな。夜中の博多駅周辺はけっこう怖い。
03-15 00:12

劇場版スト魔女の17日チケットも予約完了。こちらはユナイテッドシネマ博多の昼のにしたから、まあプリキュア観て一眠りして再出撃です。プリキュアの内容が良かったらスト魔女のあとでまた見に行くのもありだし。
03-15 00:23

カゲロウデイズ聞くたびに思い浮かぶのはバルドスカイの空ルートなんだが誰かMAD作って。
03-15 01:07

映画プリキュアASNSのCD届いた。DXとはかなり路線が違いますな。どことなく力強さに乏しいんだけど、映画では効果的に使われてるといいな
03-15 22:29

まどマギポータブルは買わなかったのでアンソロ2巻を読む。ふむ、アンソロは外れても泣かない覚悟がいるモノだけど、2巻も安定して読めますな。
03-15 23:02

03/14のツイートまとめ

ninefang

職場にもっていくホワイトデーのお返しが思った以上に多くて、ちと困る。明日は自転車通勤無理だな
03-14 01:41

エロマンガの通販はめっきり「まんが王倶楽部」に任せっきりだな。送料高いけどあそこのエロマンガ紹介文が好きなんで。
03-14 14:09

03/13のツイートまとめ

ninefang

室温が急に冷えて意識が飛びそうになった。やべー、ちょっと布団に早めに入ろう
03-13 22:52

03/11のツイートまとめ

ninefang

キャンディがただの雇われ勧誘員だった件
03-11 08:32

空きスペースのないうちの本棚では不思議図書館にはいけないな #precure
03-11 08:37

ジョーカーに三ツ矢さんとは。ベテラン持ってきたなぁ #precure
03-11 08:42

ゴプリキュアwww #precure
03-11 08:46

スマイルプリキュア六話了。敵味方の情報を開示して設定説明をする回だったけど、テンポよくギャグを挟んできて面白かった。ジョーカーはピエーロの一部だったりするのかな。MHみたいに
03-11 09:03

3人娘が幸せそうなのは和むがそろそろ波乱が来るんだろうなぁ #kamojo
03-11 22:02

ムギナミ、やっぱ少し冷めてるな #kamojo
03-11 22:03

ランが幼児退行したー!お約束すぎてかわいい #kamojo
03-11 22:07

記念写真とかお別れのメタファーじゃねえだろうな #kamojo
03-11 22:09

まさかの鰻回伏線回収ww #kamojo
03-11 22:11

続きを読む »

03/10のツイートまとめ

ninefang

リコランのお姉ちゃんいいなぁ。釘宮は実は演技の幅広いんだから色々やって欲しいモンです  リコーダーとランドセル ド♪ 第10話「あつしとホワイトデー」 (3:45) #nicoch #so17161950 http://t.co/9lSnKbJk
03-10 00:03

劇場版プリキュアSNはTジョイ博多が17日零時の最速上映をやってくれるのでそれを見に行こうと思う。お子様ぜったいいないので干渉せず気軽に見られそうだし。
03-10 13:56

スクライドオルタ後編を劇場で見てきました。前編以上にダイジェストチックでしたが、あのラスト喧嘩を大画面で観る価値ありました。あと新規シーン!カズマと劉鳳の共闘は燃える!そしてかなみ!髪おろしたシーンにも驚いたけどラストは!あの車は兄貴からのお下がりなんだろうか
03-10 20:02

かたくりこPの手書きはいつもどおりにすばらしいな 【スマイルプリキュア!】手描きOP (1:25) #nicovideo #sm17192620 http://t.co/lja1lUVN
03-10 23:42

03/09のツイートまとめ

ninefang

iPodは問題なくiOS5.1にアプデできたけどiPad2はどうしようかな。
03-09 00:03

iOSをアップデートしたらいPad2のsafariが早くなった。ブラウザゲーで効果覿面ですな、HTML5も最適化が進んだのかな?
03-09 00:39

AndroidのデベロッパーコンソールがGooglePlayに変わってから英語表記のみになってるんだけど、前のように日本語にならんもんかな…
03-09 17:51

03/08のツイートまとめ

ninefang

長い動画だなーイツオワルンダローマヨイハカワイイナー  阿良々あららあららアララ木さん、失礼かみました【音MAD】 (0:32) #nicovideo #sm17174827 http://t.co/vJ9tQLOG
03-08 00:28

Appleの発表会の前に眠ってしまいそうだな…
03-08 01:44

おお日本なざしかよSiri
03-08 03:08

正式名称が"新しいiPad"のままだったら笑えるというかなんというか
03-08 04:30

iOS5.1もうきてるのか。iTunesだけアップデートしてデバイスは帰ってきてから考えよう
03-08 09:07

03/07のツイートまとめ

ninefang

今月の電撃文庫でガンパレ新刊でるんだ。忘れんうちにamazonに予約しとこう。禁書はどうするかなぁ…
03-07 09:50

次期iPadの発表は日本時間だと明日なんだっけ。明朝は記事漁りになりそうだ
03-07 13:12

スマイルプリキュアの主題歌CD無事入手。ありがとうアマゾン。それにしても、CDジャケ表1より裏4の絵のほうがクオリティ高いってのはどうなんだぜって感じだ。頑張れ版権絵! #precure
03-07 22:47

ノンテロップEDが5人分ちゃんとあるのはすこぶる嬉しいが、えらいビットレート低いような。まあBD買うときの楽しみが増えたともいえる。ロング時にも表情がコロコロ変わってて可愛いし手が込んでますわEDダンス
03-07 23:00

03/03のツイートまとめ

ninefang

はじめてのあく13巻読了。またハーレムが増員されてしまった感はあるけど賑やかしとしては温度差があって良いキャラだ大神さん。
03-03 16:49

03/02のツイートまとめ

ninefang

ポトポチと値を溜めるのを基本にした日本のモバソゲーシステムは汎用性高いから、F2P型エロゲとか作るとこないかな。課金要素はシンデマスとかアイログのようなカードコレクション要素を基本にエロシーンの保存枠とヒロインカスタム要素とか…。シナリオ系が好きなエロゲマ向きではないか
03-02 01:03

あ、そうだったDMMがすでにソーシャルのエロはやってたんだった。現在の状況はどんなもんなんだろう、暇ができたら試してみるべ
03-02 01:14

なんだか頭が回ってない気がするのは風邪気味のせいなのか…。それはそれとしてエロゲ雑誌のP天が休刊だそうで。懐かしいですな、まだあったとは。90年代はパソパラとP天が私のエロゲ情報収集の主力でした
03-02 01:22

03/01のツイートまとめ

ninefang

さてこの日付見るのもまた4年後か
03-01 00:00

ニコ生のラグランジェからパテマ紹介動画へ。ちと地味目なんだけど丁寧な印象は伝わった。しかし公式サイトの使い勝手悪いなぁ。福岡で上映されるのかも判らないとは…
03-01 00:34

うきー月初は計算仕事が多くてもーね。そろそろ帰ります
03-01 21:46

02/29のツイートまとめ

ninefang

ずいぶんと進捗を確認してなかった「乙女ファンクション」でしたが昨年末に情報でてたのね、完全に見逃してた。自分の期待していた方向に進んでるようで安心したのであと数年は待てるな。
02-29 00:37

今朝は爽やかに晴れた福岡。しかし昨夜の雪がシャーベット状になって路肩に残ってるので自転車通勤を取り止めたのは正解だったようだ
02-29 09:25

月末のせいかあちこちのモバソゲーがイベント開催しててプレイが忙しい。時限イベントが重なるとタブブラウザー大活躍になるなぁ
02-29 22:30

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード