心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

03/30のツイートまとめ

ninefang

正式発表があったので予約しとく。 '劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]' http://t.co/i87QDJHAnn
03-30 17:44

まどマギ叛逆の物語の公式サイト、ほむらが主役然としてるのは喜ばしいんだけど、あまりに板状態な漢らしい姿はどうしたものか…。もうちょっと盛ってあげてほしい。 http://t.co/3vNz4sEYiT
03-30 18:38

「彗星のガルガンティア」は4話+1話のBOX構成で売っていくのか。販売形式を工夫してきてるのは好感が持てる。こういう方式だから2話まで無料で配ることもできたんだろうな。 http://t.co/LqwAqBgniW
03-30 23:19

正直、オリジナルアニメを12話そこらで纏めるという従来の深夜アニメスタイルも無理がきてると思ってるので、制作側から色々と模索する動きが出てきてるのは歓迎すべきかなと。
03-30 23:23

さてビビオペ最終回待機。
03-30 23:59

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

03/29のツイートまとめ

ninefang

リトルウィッチアカデミア、4月にアニマックスで放送してくれるのね。アニメミライ2013の中では一番好きな作品なんで録画しておかねば。 http://t.co/lwtgPQfo6x
03-29 11:53

03/28のツイートまとめ

ninefang

今頃知ったのですがプレアデス映画化はまじ嬉しい。モーター系とアニメのタイアップでは先鞭をうったんだし期待したい。
03-28 02:40

きのうからGREEでビビオペのゲームサービス始まってたのね。事前告知なかった気がする。とりあえず初めてみたけど、ガルパンのよりはマシな作りに思える。というかガルパンのが酷すぎるだけなんだけど。
03-28 18:54

ビビオペBD1巻到着。マラソン最後まで付き合うかは現状未定だけど、ひまわりの歌までは欲しい。それにしてもあおいちゃんのキャラソンが素晴らしい。中の人には大成して欲しいですわ http://t.co/mODCY8vCu8
03-28 22:44

03/27のツイートまとめ

ninefang

ニコ割りで音声追加予告流すとは思わなかったわ、まどオン。
03-27 02:01

まどオンの音声追加自体は悪くはないが、どうせなら戦闘シーンの必殺技にもボイス着けて欲しかった。ボイス付きの必殺カード装備してる時だけでもいいから。
03-27 02:03

03/26のツイートまとめ

ninefang

らぶらぼは間違いなく良いエロゲだったのにboleroの「おとなのじじょう」って奴でその後がグダグダになってしまったのは残念でなりませんわ。とりあえずは、次の動きを待つしかないわけですが、主要スタッフの情報どこまで追いかけられるやら。同人メインとかになったら地方者は辛いしね。
03-26 00:50

ACEのまどかイベントの新ビジュかわいかですな。まどか店長を手伝えるとハッスル気味なほむらが微笑ましい。たぶんACEで劇場版BDの詳細が発表されるとして、反逆の情報はどこまででるか。
03-26 13:49

帰宅。いま何話くらいだろうか?  【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「ささみさん@がんばらない」第1話~第10話一挙放送 #sasamisan http://t.co/7ubO0lsLld
03-26 21:23

ささみさんは飛び飛びでしかみてなかったから一挙で補充を画策したけど、たぶん4話が抜けてるな。この作品は中盤からけっこう面白くなったと思う。
03-26 22:09

というか、かがみんがデレてからですな個人的には。
03-26 22:11

03/24のツイートまとめ

ninefang

さてビビオペ11話を覚悟してみるか
03-24 00:00

あかねは明確に嘘をれいに1回はついてる筈なんだが… #vividred
03-24 00:08

あーやっぱ若さゆえのって展開になるのか…。
03-24 00:12

ホントにあのカラスがラスボスになるとは。嘘から出た誠というか、悪い冗談のようだ。
03-24 00:24

ビビオペ11話。あかね達がれいを助けようとするのは想定どおりなので文句はないが、防衛軍にも言い分があるんだからもうちょっと爺側が巧くやってほしかった。というか、博士とれいがまず話し合ってあかね達と連携すれば変に防衛軍に悪印象作る必要なかったy様な #vividred
03-24 00:27

もうこうなったら、次回は残る作画リソースを全部戦闘に突っ込んで、2話以来の熱い戦闘を描いてくれることに期待したい。れいを交えた友情描写は、積み重ねが足りないから充足感えられるか微妙なんで。
03-24 00:31

なのは映画第三弾決まってたのか。コンドコソオリジナルガイイナー
03-24 04:28

掃除してるはずが、いつの間にかけいおんを一気見してもうこんな時間。なぜや
03-24 15:55

今回の問題はりえしょんには難しすぎるだろww 【ニコ生視聴中】ビビッドレッド・オペレーション/ニコ生トーク・オペレーション!第11回 #vividred http://t.co/I8jYOCmkhq
03-24 22:41

りえしょんの発想が良すぎるので1を押さざるを得ない 【ニコ生視聴中】ビビッドレッド・オペレーション/ニコ生トーク・オペレーション!第11回 #vividred http://t.co/I8jYOCmkhq
03-24 22:42

続きを読む »

03/22のツイートまとめ

ninefang

酒と肉を堪能して帰宅して最初にこの動画を開いて肉汁吹いた。カーズ様うめぇ 【ジョジョMAD】カーズ様の究極ギター講座 (1:37) #sm20372758 http://t.co/3vmQICXHrO
03-22 22:29

03/21のツイートまとめ

ninefang

パトレイバーはOVA・漫画版・TV版・劇場版それぞれでけっこう雰囲気が違うんだけど、実写版はどれに近くなるんだろうか。自分は漫画版が一番好きですが。
03-21 11:13

4月30日にスト魔女映画をWOWOWで放送するんですな。いまは契約してないから、青盤で実況参加しようか検討したい。
03-21 13:51

スト魔女の映画は映画館に10回以上通い、円盤でも何度も見直してるほどで個人的に2012年で一番好きな映画なんですが、周囲にスト魔女好き少ないもんで、あんまり語ることもなかったんだよなー
03-21 13:54

03/20のツイートまとめ

ninefang

ひめごとユニオン!はやってみたい。予約始まるのはもう少し先かな
03-20 23:31

03/19のツイートまとめ

ninefang

福岡の空は絶賛霞んでおります。能古島がみえねぇ…。案の定、また微粒子汚染侵攻中。 http://t.co/IZ5hUHSOzA
03-19 16:26

録画していたジョジョをみたわけですが、子供の頃からの疑問がやっと晴れましたわ。あれギター演奏のマネだったのねカーズ様。ウィンウィンの意味が全然わからなかったんだよなーww
03-19 23:08

ウィンウィン動画→音MAD祭してるのか→これという流れ。テンポも落ちも秀逸なMAD  ロマンティックラッパー 八九寺先生 (2:28) #sm20364284 http://t.co/2k9lzrEGH2
03-19 23:33

03/18のツイートまとめ

ninefang

公式なのも驚いたが完全におっさん向けなネタに笑った 【gdgd4コマ妖精s】「変なピクちゃん」 (0:19) #nicoch1428 #so20369133 http://t.co/4RBjINrTPt
03-18 21:11

放送前にブルレイ無料配布とか、ガルガンティア思い切ったことするなぁ。
03-18 23:49

03/17のツイートまとめ

ninefang

カラスさんいきなり児童虐待かい。
03-17 00:02

れいちゃんなにしにきたのかと思ったら未練を断ちにきたのか。あかねがビビッドチームということをれいは知らないから何事かと思った #vividred
03-17 00:07

トラウマになっとるww #vividred
03-17 00:09

おいちょっと待てこの展開は予想だにしてなかったわ。まさか入浴の理由作りがこんなのとは。というかいくら何でもれいデレすぎ #vividred
03-17 00:13

ビビオペ10話視聴。ラストに向け一気に巻いてるのは判るが…。あかねとれいに集約させてくるのは予想内なんだけど、れいがあかねに心を許すのも裏切られるのも今回に纏めるってのは勿体ない。Aパート的なのであと1話欲しかった。残りの話数でどう和解するか期待したい #vividred
03-17 00:35

なんでNスペのナレがwww
03-17 21:03

うーん?まあ国内だと原発事故を契機にするのは判らなくないけど、最先端行ってる米国はあきらかに軍事用からなんだけどなロボット技術
03-17 21:05

HMXシリーズまではまだまだ遠いな…
03-17 21:09

米国のロボは質実剛健な無骨さが迫力あるわぁ。ビッグドッグとかキモかったけど
03-17 21:22

ここでも軍事アレルギーが足を引っ張るのか…
03-17 21:25

続きを読む »

03/16のツイートまとめ

ninefang

プリキュアNS2鑑賞。前回以上に道徳的になってお祭り感は小さくなったかな。前回より喋るプリキュア多かったかもだが、SSと5を完全に切ってきたのは残念。あとスイがエレン、フレがせつなだけというのも特に各チームが戦ってる時に彼女らだけ喋るというのが奇妙だった #prrecure
03-16 01:31

NS2続き バトルシーンは今回徒手空拳の近接戦をドキにかっこよくさせてたのが好感触。あと黒白の別次元の強さとか。でも初代ライダー的扱いというより最後の餞なのではと心配になる気持ちも。そういう意味では、ブロマリはまだ安心かな。 #precure
03-16 01:40

さてBS-TBSでビビオペ10話待機。今回含めてあと3話?
03-16 23:57

03/15のツイートまとめ

ninefang

ガルガンティアは番茶有料配信なら東京組と同時に観れるんですな!万歳!
03-15 18:49

時間潰しつつ博多でプリキュアASNS2の上映待ち。あと1時間か。
03-15 22:46

Tジョイ博多でプリキュア最速上映シアター入場。来場者は前回のNS1より少ない印象だが、いつもの?コスプレ姐さん来てますな
03-15 23:50

03/14のツイートまとめ

ninefang

マジェプリのメカデザ、戦闘艦艇のデザインがなかなか好みですわ。カタパルトがぐわっと開くのとか特に。
03-14 00:22

聞き忘れていたJOJOraDIO第7回を聴く。声優もスタッフも本気で仕事しつつ楽しそうな状況が目に浮かんで羨ましいですわ。 http://t.co/genIWuy40j
03-14 01:41

プリキュアASNS2のTジョイ博多最速上映チケット確保。思い出して良かった。さて寝直します。
03-14 03:39

自然に頬が緩むこの雰囲気が美味すぎる。もう終わっちゃうのが勿体ないなぁ。ひなあおもっと!  ヤマノススメ 第11話「明日はアウトドア!」 (4:45) #nicoch1457 #so20329207 http://t.co/8QZhxfhgk4
03-14 22:03

というわけで当然OPスタッカート・デイズもサクッと購入。ひなたあおいのキャラソンとしても優秀な一枚で満足です http://t.co/UF3zLBvyTX
03-14 22:29

ニコ動でヤマノススメ見てたらパジャマパーティと聴いて「芋煮会」連想する人がけっこういるようで。はい、私も連想しましたよドロッセルお嬢様。
03-14 22:33

03/13のツイートまとめ

ninefang

Smartリモコンの連携はニコ動的な非リアルタイム同期な感じで、単に録画組だけでなく地方で遅れて見る人にも同期感を与えてくれそうで面白い試みに思える Impress Watch http://t.co/P2MERLtkHD
03-13 10:43

福岡は全国最速でソメイヨシノの開花宣言を本日出したんですが、きょうは雨がかなり強く降ってるので散った桜も多そうですわ
03-13 14:05

さくらさくらは延期回数の記録に挑戦中なんだろう。ショップやユーザーの忍耐も試されているようだけど。
03-13 22:06

今月なにかエロゲを買いたいが決め手に欠ける…。無難に流星☆キセキにいくべきか。しかし宇宙SFモノに突っ込むと哲学的に合わないときがあるのがやばいな。
03-13 22:20

今月はスルーして、来月末のGW前ラッシュに「恋しよっ?」に突っ込もうかと思う。露出情報少なめだけどキャラデが気に入ったので。
03-13 23:23

03/12のツイートまとめ

ninefang

プリキュアASNS2は今週末からだけど、Tジョイ博多で零時最速上映をまたやってくれるようだ。今回も参戦しますかね
03-12 01:08

ビビオペ10話の30秒予告みる。髪を結い上げたれいがかわいいのう。そしてひまわりちゃんのナレの、だんだん興奮していく感がオタっぽくて可愛い。…わたしぁ可愛ければいいのか、と思ってしまうけど、可愛くて気に入ってるから良いのだとりあえずは。 #vividred
03-12 19:52

まどオンの課金モデルは本格的にイベント特効に特化してきたかな。重課金者向けの施策だから、URはともかく地道にSS武器育てるような軽中課金者にとってはきついんだよな…。まあそれをフォローするのが銀ガチャなんだけどせめてS特効はもうちょっと出現率高くして欲しいわ
03-12 20:07

03/11のツイートまとめ

ninefang

ミリアサ、やっと騎士団イベ終わった?しかしもはやフレの半分が息してない…
03-11 02:12

銭形警部も沖田艦長も、遂に逝ってしまわれましたか。子供の頃から慣れ親しんだ名優に、心よりお悔やみ申しあげます。
03-11 12:20

小説感想:時雨沢恵一「一つの大陸の物語」(上)読了

一つの大陸の物語<上> ~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他~ (電撃文庫)時雨沢恵一「一つの大陸の物語」(上)読了。
アリソンシリーズの最後を飾るオールスター作品だけあって主人公陣バンバンでてきますが上巻はメグセロとリリトレ組が中心。
トレイズとセロンの風呂場での推理合戦や、決定的なシーンを格好良く決めるトレイズなど、ファンとして見てみたかったシーンが目代押しで、ニヤニヤしながら読み進めることができました。
そして何より、最後の最後のアリソンにはニヤリとせざるを得ません。アリソンのヴィルへの信頼の深さと、その信頼を裏切るわけがないヴィルの頼もしさを、私はよく知っているわけですからね。

下巻はもはやヴィル無双で解決でも問題ないくらいですが、もちろんそう簡単には問屋が卸さないでしょうし、上巻ではイマイチ活躍の薄かったリリアも含めて、家族三人でおおいに暴れてくれることに期待します。

03/10のツイートまとめ

ninefang

ひまわりの一挙手一投足ぜんぶが可愛いアバンだった。  #vividred
03-10 00:02

あかあお、わかひまで綺麗に分けられちゃったなぁ。まあ判っていたことではあるけれど個人的にはもうちょっと4人で活動して欲しかった #vividred
03-10 00:07

これはわかばがいっぺんの曇りもなく悪い。 #vividred
03-10 00:12

ひまわりちゃんは前髪おろしてるほうが可愛いと思うんだけどなー
03-10 00:18

コライダーがリフレクタービットからいつのまにか広域バリアーになっとる… #vividred
03-10 00:23

もものでばんがなかった…
03-10 00:26

ビビオペ9話視聴。わかばとひまわりの関係を強めるのは別に良いんだけど、わかひまの合体がない本作の設定だとこの関係強化がストーリーに生かせないのは残念というか何というか。その一方、独りクライマックスに向けて追い詰められるれいが不憫な回でした #vividred
03-10 00:28

絶縁のテンペストはここにきて面白くなってきた。風呂敷のたたみ方が予想外だけと納得できるってのは気持ちいいものです。
03-10 01:09

ブレイクブレイド最新話をやっと読んだ(更新忘れてた。しかしやっとホズルとライガットが親友らしくぶつかってくれて嬉しかった。そしてデル復活も。最終的に仲良し4人組の物語として集束するのかな本作は。 http://t.co/sdlWgWfYRS
03-10 01:39

いつもの人がいつもどおりで安心した。  【MAD】俺らの佐天さんがこんなに可愛いわけがない (1:38) #sm20289804 http://t.co/wrbJrNhlxE
03-10 16:04

続きを読む »

03/09のツイートまとめ

ninefang

きょうの福岡は快晴だったけど、常に薄く霞んでいた印象。案の定、微粒子常に危険域かよ… http://t.co/noZFBdWgZh
03-09 17:59

Gロボはオチを知っていると途中の葛藤が腑に落ちないんだよなー(^_^;)
03-09 22:49

久々にキッズステーションつけたらよりにもよってAirで美鈴が弱っていく回かよ…。懐かしいというか、これもやるせない話しだなぁ
03-09 23:47

さてBSでビビオペ9話待機。これもあと4話か。…4話で終わるんだよな?
03-09 23:55

03/08のツイートまとめ

ninefang

BB3でるとかまったく知らなかった。どんだけキャラと疎遠になってるのよ自分…
03-08 00:28

スカルガールズをスカイガールズと読み違えて、私のように一瞬心をときめかせる人が国内に万単位でいるんじゃないかと思いたい。
03-08 13:52

03/07のツイートまとめ

ninefang

ビビオペゲームの公式サイト見てみた。言うとおり情報ないけどあかねのflashで笑ってしまった。ここでもビビッドアングルなんですねww http://t.co/EB89mFFpUu #vividred
03-07 20:09

ここなちゃんだけJCなんだけと、あおいもひなたも同級生と言われても違和感ない可愛さである。 ヤマノススメ 第10話「降りるまでが登山!?」 (4:45) #nicoch1457 #so20265903 http://t.co/3EOC9AEOhK
03-07 23:39

コンシューマ市場ではもはや風前の灯火だけど、モバソシャゲーでは空前といっていいレベルで盛況なジャンルになっているのが今のギャルゲーだと思ってます。一昔とはゲーム性が相当に違うから既存ギャルゲーマーはそう考えてないかもしれないけど。返す返すもこの流れに関われてないのが悔しい。
03-07 23:54

03/06のツイートまとめ

ninefang

LoveSong探してを聴くのは随分と久しぶりだったがまさかこんな動画で再開することになろうとはw  エシディシ的ふっかつのじゅもん (2:26) #sm20247569 http://t.co/O0aVll8QSB
03-06 23:21

03/05のツイートまとめ

ninefang

福岡でも一応見られそうではあるが… パンスターズ彗星を見つけようキャンペーン http://t.co/BMxxWwLUeK
03-05 11:53

猫物語のブルレイ届いてた。ちと時間着くってキャラコメ聞かねば
03-05 20:05

03/04のツイートまとめ

ninefang

いかん、つい「めぐりあい宇宙」を再生したら止まらないww
03-04 22:24

03/03のツイートまとめ

ninefang

ボビンが糸を吐いてツリーに繭を作るのか #vividred
03-03 00:01

この暗い雰囲気のなかではぬいぐるみ姿の博士がせめてもの和みか #vividred
03-03 00:05

やっぱあかね抜きではダメなのか。本当にマスターキーなんだなあかねは。#vividred
03-03 00:09

これは、あかねとれいが正々堂々決闘する流れもありかもしれない。 #vividred
03-03 00:13

ビビッドレッド・オペレーション8話鑑賞。あかね抜き・コメディ要素なしと、これまでと異なる要素でいっぱいながらもあかねへの想いにテーマを集約させていて、友情が力になるという本作のテーマが一番現れた回だった気がします。うん、面白かった #vividred
03-03 00:27

コンシューマギャルゲでのこれの解の1つがラブプラス。すでにこの道はコンシューマや他の娯楽が挑戦してるので、PCというプラットホームに拘らなければ道はまだまだあると思える。  エロゲに必要だったのは本当にボリュームなの? http://t.co/uP5I9kf2K3
03-03 00:32

ケータイが爆発的に普及しネットを利用した娯楽が増え人々の価値観が多様化したここ15年かそこら、一般ゲームをはじめ色んな娯楽は細分化した可処分時間から如何に収益を上げるか苦心してきたわけで、モバソシャゲーはその細分化した時間にマッチするゲームデザインのひとつですし。
03-03 00:39

なんか電波な歌が聞こえると思ったらささみさんのたまの歌だったかww
03-03 01:26

翠星のガルガンティア先行上映イベントでユナイテッドシネマ博多着。今のところ50人弱くらいかなー埋まり具合。
03-03 12:56

どう考えても、先行チケット買った自分が負け組な気がする。最前列な上にはじっこなので見辛い(+_+)
03-03 13:00

続きを読む »

03/02のツイートまとめ

ninefang

そうか、そういえばナレーターの中の人同じだったかww 逆に!なんとさらに! (0:27) #sm20204873 http://t.co/IJOnifxPGQ
03-02 00:12

相変わらず前時代的だが明日はUCで列ばなきゃいけないから早めに寝ますかね。
03-02 01:23

中州大洋のガンダムuc一回目は満席。二回目まで待つことになったんだけど二時間以上あるな…
03-02 10:11

ガンダムUC六話鑑賞。今回は終幕に向け一気に纏めにきた感じでしたが、まさか次回が一年後とは!
03-02 14:32

文化庁主催の若手アニメーター育成企画アニメミライ2013をTジョイ博多でみてきました。オリジナルアニメ短編を一気に四作見れる企画としても悪くない試み出はないでしょうか。一個の作品としてはリトルウィッチアカアデミアが一番面白かったですわ。続き見たい。
03-02 21:42

BS-TBSでビビオペ8話待機
03-02 23:58

03/01のツイートまとめ

ninefang

ビビオペのコミカライズ1巻読了。ストーリーはアニメと同様だがフォーカスが異なるこのノリはふたご先生版プリキュアという感じか。アニメあっての物種だけど各キャラの情報が補足されてるようで副読本的ともいえそう。ビビオペが好きなら損はないんじゃないかな。
03-01 23:11

02/28のツイートまとめ

ninefang

三瓶さんご結婚ですか、めでたい。アイマス関連声優の中では若いうちでの結婚になるかな?
02-28 19:07

今回はいつもにましてギリギリをついてきやがってますなww  gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)#8 (14:10) #nicoch1428 #so20154872 http://t.co/bTAtWdRWrF
02-28 21:03

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード