心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

04/29のツイートまとめ

ninefang

なんというバカ動画wwこの勢いYesだね! 進撃の巨乳 第1話「二千年後の乳へ」 (5:08) #sm20715600 http://t.co/B0UcbboAWn
04-29 00:11

そういえば男子高校生は地味に格闘シーンおおかったんだよなーww 【MAD】 進撃の日常 / 進撃の巨人OP×男子高校生の日常 (1:31) #sm20714712 http://t.co/ukKPwhkswp
04-29 17:16

MMDで再現まできてるのか。こりゃまだまだバリエーション増えそうだ 【MMD銀魂】進撃の真選組 (1:32) #sm20725895 http://t.co/ZMS8hz2E2D
04-29 19:24

むろみさん3話見見る。樋井川近隣住民として、ひーちゃんがあいぽんで可愛いのが実に嬉しいのですが、樋井川とかマイナー水系判る人いるのか。いや室見川自体、県民以外判らないからいいか。
04-29 21:59

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

04/28のツイートまとめ

ninefang

ファミ劇で劇場版ヤマトみてる。ガミラス星が死んでイスカンダルに到着。
04-28 13:02

土方艦長はアンドロメダの艦長としてもヤマトの艦長としても立派な艦長というイメージが強い。古代は艦長と言うより戦闘班長のほうがしっくりくるんだよなー
04-28 15:13

というわけで、ただいまファミ劇のさらヤマは地球艦隊が無双中。
04-28 15:14

短かったなぁ地球艦隊の栄光は…。
04-28 15:17

白色彗星>翠星帝国>超巨大戦艦の3弾変化は後のRPGラスボスに多大な影響を与えてると思われる
04-28 15:48

ツンパのマーチが流れたところで2199に移りますかね
04-28 16:57

ガルパンはやっぱ映画化ですか。順当な展開ですな
04-28 16:58

ガルガンティアの公式がアニメ内で描くべき事を盛大にツイッターでフォローしてますな。3話で不満もった私みたいな層へのフォローなんだろうけど、それ番組内で説明できてないから問題なんでしょうに…
04-28 21:41

っというか、3話のみんストにあわせてフォローしたって事は、このあとの4話ではそのへんの説明補足はないってこと?
04-28 21:42

アニメ放送時に公式や原作者とかがリアルタイムで情報補足する流れは別に珍しくなくなったけど、知ってるとちょっとお得なネタとかは嬉しくても、知ってないと内容の理解に大きく関わるようなのを補足するってのは簡便願いたいものです
04-28 21:48

続きを読む »

04/26のツイートまとめ

ninefang

はた魔4話待機。けっこう眠い…
04-26 02:29

幼エミリアえらいかわいいなぁ。笑顔満点なお父さん子ってところを強調してる分、いま厳しい表情の多い勇者とのギャップが痛々しい #maousama
04-26 02:36

地下街からの脱出は相当にあっさり描写したなー。もう少し魔王のがんばりを描いても良かった気も。
04-26 02:38

芦屋wwwキャラ崩壊寸前の情けなさww #maousama
04-26 02:40

Aパートおわた。今回は設定の補完回っぽいからこれまでに比べるとシリアス調で淡々と進んでますな #maousama
04-26 02:44

エミリアはお色気担当とばかりに肌を晒すシーンが多いですな
04-26 02:45

魔王と勇者の痴情のもつれをちーちゃんが勘違いするとこはマンガのが判りやすいなー。お色気担当なのになんでここでもろ肌晒しませんか恵美 #maousama
04-26 02:50

あずみんのエンテ・イスラ語かわいい。
04-26 02:52

はたらく魔王さま4話視聴。1巻エピソードのクライマックスに向けタメに徹した回という認識なので単回としてイマイチなのは仕方ないとして、これまで冴えていた演出も間延び気味だったのは残念。色んなリソースを次回に回した結果にも思えるので5話に期待したい #maousama
04-26 02:58

とらのあなのソーシャルゲームが立ちあがったそうだけど、カードキャラのデザインがいまひとつパッとしないので正攻法だと埋没しそうな気がします。オリジナル絵でも際だつ絵描きのをキービジュアル用に数枚用意するだけでも、掴み効果は全然違うんだけどな。
04-26 15:08

続きを読む »

04/25のツイートまとめ

ninefang

MJP3話を見る。戦闘シーンの描写はMJPかなりいいですなぁ。キャラクターもそれぞれ立ってきたし、かなり楽しくなってきた気がする。
04-25 01:22

ニコ割り、まどオンでまさかの超会議の宣伝とはね。
04-25 02:01

ああ、やっぱ英雄戦姫はコンシューマいくのか。ゲーム自体、エロの必然性なかったしなあ
04-25 09:59

「待雪の花」はまだアフレコ終わってないのか。
04-25 23:20

04/24のツイートまとめ

ninefang

なのはイノセントで初のイベントが始まった。イベントのシナリオも都築氏が書いてるのか。そりゃ時間かかるわ
04-24 22:38

04/23のツイートまとめ

ninefang

コアマガジンやられたのか…。どこまで波及させる気かな敵さんは。
04-23 18:45

今期のアニメのBDマラソン。ガルガンティア買うつもりだったけど3話で個人的にテンション下がったのでちと様子見。今のところ予約突っ込んでるのは「はた魔」だけですな。
04-23 20:22

ち、出遅れたぜ 【ニコ生視聴中】ニコ生でもはたらく勇者さま! #nicoch270 http://t.co/metzh6L29n
04-23 22:29

1時間が早かったというか、日笠あばれすぎというかww面白かったわ ニコ生でもはたらく勇者さま! #nicoch270 http://t.co/metzh6L29n
04-23 23:31

えらい重いですな今夜のtwitter
04-23 23:33

04/21のツイートまとめ

ninefang

公式配信きてたのか!アニメミライ2013で一番面白かった作品なので見て欲しい トリガー公式「リトルウィッチアカデミア」Little Witch Academia (26:09) #sm20646468 http://t.co/QBGiT74z1f
04-21 03:04

バンチャにて3話視聴 「翠星のガルガンティア」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル #bchanime http://t.co/0wnqhkmhhr
04-21 22:00

やっぱレドが責められちゃうのねー。
04-21 22:02

生物の死骸コンプレックスになるわww #gargantia
04-21 22:05

海賊のほうもロケットランチャー撃ってきてたがあれはいいのか? #gargantia
04-21 22:06

世界観を考慮してもベローズ達の物言いは綺麗事にすぎる気がするんだがなぁ #gargantia
04-21 22:10

うは水中戦力まであるんかい海賊さんさすがだな #gargantia
04-21 22:17

海賊がんばったが、やはりチェインバーの強さは桁違いだったか。 #gargantia
04-21 22:21

おお、レドの最初の言葉はそうきたか! #gargantia
04-21 22:23

翠星のガルガンティア3話視聴。レドが船団に受け入れられる為の儀式を経たわけだけど、これからは用心棒的な扱いになるのか?公式SSだと荷受けとかやってたがそれだとチェインバーの性能が泣きそう。 #gargantia
04-21 22:27

アニメ:翠星のガルガンティア 3話で引っかかったこと

ちと長文になっちゃったので、今回は珍しくブログに書く。

ガルガンティアの3話の展開について、わたしが今ひとつスッキリしないのは、やはりベローズがレドに「海賊を殺すな」と説教したところ。

レドは海賊を「敵」と認識していたから、彼が「殲滅兵器」のパイロットとして情け無用の攻撃を海賊に向けたことはまったく理解できる上に、海賊は海賊で、映像描写では「重火器を持って襲ってくるきわめて危険な存在」と描写しちゃってるってのも良くなかったんじゃないかと思う。アレを見せられていて「殺人はダメだ」と道徳を説くのは無理があるだろと。
2話の襲撃シーンで、海賊側が火器を用いずにサルベージ船を占拠してたなら、まだ「レドとチェインバーやり過ぎ」という点を強調できて、ベローズの物言いにもっと共感できたかも知れないですけどね。

04/20のツイートまとめ

ninefang

ちーちゃんと恵美版のカツ・ドゥーンが聞けるとはww。相変わらず楽しそうだなこの4人 http://t.co/PLbc3tsE9j
04-20 01:21

04/19のツイートまとめ

ninefang

とりま、はたらく魔王さまのBD1巻は予約した。3話まであと1時間か…。最速から2時間遅れなのはよいほうではあるんだけど辛いものは辛い。
04-19 01:33

MJPは3時からなのでさすがに録画に回さざるを得ない。今期のロボモノで自分の中では2番手につけているとはいえ3時は辛すぎる。
04-19 01:37

はたらく魔王さま!第3話をBSで視聴開始。
04-19 02:30

悪魔を悪魔と責めたらなにかと返すしかない罠ww #maousama
04-19 02:31

OPが未完成版なのは知っていたけど公式纏めPVMADだこれ。これはこれで良い感じなので完成版も楽しみにまとう #maousama
04-19 02:32

ちーちゃんのお母さん、もうちょっとぽやぽやしたイメージを持っていたけど、これはこれで肝っ玉かーちゃんって感じでいいかも。ちーちゃんかわええ #maousama
04-19 02:35

この魔王と勇者の仲良く喧嘩しな感ww。トムとジェリーよりはルパンと銭形警部が近いかも #maousama
04-19 02:40

ちーちゃんがいちいち可愛くてたまりませんな #maousama
04-19 02:42

貧乳関連の叫びはさすがです日笠さん、ないむねの日生まれのだけはあるww #maousama
04-19 02:45

はた魔Aパートオワタ。すでに3話十二分に面白いってのがすげーですわ。掛け合いが楽しすぎる。 #maousama
04-19 02:46

続きを読む »

04/17のツイートまとめ

ninefang

良いリズムだ!それにしても早見沙織の罵り声は可愛いなぁ。  罵れ!あやせさんW (1:30) #sm20610463 http://t.co/QXYXv8FD78
04-17 01:20

連載が再開されたFSSを読んだら、モーターヘッドという呼称が全部ゴティックメイドになっていた。…ちとあんまりやないですかと思ったけど慣れるしかないか、このシリーズでは。
04-17 11:18

ビビオペライブの抽選当たってました。昼の部2階座席付き。さて、5月末遠征の計画たてないとだな。
04-17 14:06

ガルガンティア2話はニコ動でもとても良いが9割こえた。高め安定株ですなぁ
04-17 23:25

04/16のツイートまとめ

ninefang

くそう、このネタは笑わざるを得ないww大型アイドルにも程があるわww 進撃の巨人シンデレラガールズ (2:36) #sm20616328 http://t.co/z0cHsbv99U
04-16 00:27

アニメが面白かったので思わず購入してしまったが、原作も面白かった。状況やキャラの心情説明は小説のほうが細...『はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)』和ヶ原 聡司 ☆5 http://t.co/DBkVxq85Ad #booklog
04-16 10:20

ラブライブのiOSアプリ、売上ランキングでも4位に付けてるのか。さすがに強いわ。
04-16 15:06

諸々の野暮用を終えて帰宅!蒸し暑いわー、先週の寒さが嘘のようだ
04-16 20:38

04/15のツイートまとめ

ninefang

新道寺はガチ百合を開き直ってるから安心して見られます<オイ
04-15 00:42

白糸台がガリガリ削られてるのが泣ける
04-15 00:46

「はたらく魔王さま」原作に手を出してしまったんですが、電子書籍化してるのが6巻までとかなんたる罠か。7巻と8巻を求めて帰りに本屋に寄らねば。
04-15 12:23

また手榴弾すか小倉…。福岡が修羅の国呼ばわりされるのはまだ当分我慢しないといけないようで。 http://t.co/Yk7lzLj3dI
04-15 14:20

はたらく魔王さまの略称は「はた魔」でいいのね、ちぃ覚えた。
04-15 16:31

04/14のツイートまとめ

ninefang

ヤマト2199二話開始~
04-14 17:01

天気荒れてる思ったら竜巻警報でてますわ@福岡。フクオカンの皆さんご注意を~
04-14 19:05

CSで見たときも面白かったGT-R対新幹線回だったので久々にTopGear視聴。 【ニコ生視聴中】BBC『トップギア』厳選6話 無料一挙上映 #nicobbc #ニコニコ映画 http://t.co/5ivZ4rOE9W
04-14 20:08

ガルガンティア2話は劇場でもみてるけど、きょうはバンチャの有料放送で視聴中。いちおう3話からは最速組とも同時に見られるのはありがたい。二日遅れのBSで細部を見直す必要はあるだろうけど。
04-14 22:04

レド達をはじめとした銀河同盟は宇宙脱出組の子孫で、エイミー達は全球凍結した人類の子孫というのがほぼ判る。たぶん時間移動はしていなくて、レド達とエイミー達の時間軸は同じと思うが、さて。  #gargantia
04-14 22:15

中に人などいない。
04-14 22:15

この銀河道の表現がヒリアーズの主砲に似てるのは偶然なのか伏線なのか。 #gargantia
04-14 22:18

チェインバーに十二分なほど対人戦闘能力があるのは、1話の描写とあわせて考えると、人間同士の争い、同盟に従わない者との戦闘なんかも任務のウチにあったのかもなーと想像する #gargantia
04-14 22:24

お、ED映像は初出だ。コナンだこれーww #gargantia
04-14 22:24

次回予告も兼ねてるのかED
04-14 22:25

04/13のツイートまとめ

ninefang

ヤマト2199で中州大洋無事入場。前回より入場前の列が短くて少々拍子抜けだけど今回は戦闘回みたいだし楽しみだ
04-13 09:27

博多で遊んでいたけど頭痛がしてきたので脱出。風邪気味かも?
04-13 15:49

ヤマト第五章は期待ほど戦闘主体ではなかったけど、序盤から引っ張ってきた伏線を幾つか畳んできたので満足感は高め。久々に波動砲撃ったしね
04-13 15:52

04/12のツイートまとめ

ninefang

BSにて「はたらく魔王さま」2話開始。
04-12 02:30

2話もOP無しとは。本編よほど尺ほしいんだろうな
04-12 02:31

勇者の武器がポケットナイフとか泣ける。というかBGMカットとか演出が地味にがんばってるわぁ #maousama
04-12 02:33

勇者様の仕事がテレサポとかさらに泣ける。でも魔王さまよりは良い職についてるなぁ。安売り狙いとは言えちゃんと総菜買ってるし。
04-12 02:36

魔王の家に入れてもらえなくて泣き出す勇者に萌えたww。というかあのヒス演技で中の人が日笠さんだと明確に理解した。残念美人役があいかわらず巧いww
04-12 02:39

救世の女勇者>テレサポOL>ただのストーカー。なんだこの急転直下の転落ぶりww #maousama
04-12 02:43

ちーちゃんはJKバイトなのか。ロリ巨乳とは勇者と対称的なデザインなんですな
04-12 02:48

ライバル男女の同衾はラノベのシチュ的には恋愛成就フラグなのに、なんとなく珍道中の道連れが増えただけのような気がするのは、本作の長所と思って良いかな #maousama
04-12 02:54

「はたらく魔王さま」2話了。今回も面白かった。魔王と勇者はじめ、各キャラの掛け合いが楽しく、作画も演出もそれを盛り上げるのに十二分な働きをしてるしで文句ない。これは次回が早くみたいですわ #maousama
04-12 02:58

今夜は飲み会参加中なんですが明日のヤマト大丈夫かなwww
04-12 22:54

04/11のツイートまとめ

ninefang

BS11にて「ゆゆ式」1話見た。オチのないほのぼの日常系って30分番組だとちとだれますなぁ。だらっとながら見するくらいがちょうど良いのかもしれないが。
04-11 00:30

甘酸っぱくもいじらしい、純な少年少女が織りなす優しい恋愛模様が面白い。お勧めのマンガ。『ディアティア』かずまこを ☆5 http://t.co/LR6X9y2LiQ #booklog
04-11 01:34

あら、ブクログに試し登録したらツイートされてた。まあいいか。
04-11 01:36

アリソンシリーズの最後を飾るオールスター作品だけあって主人公陣バンバンでてきますが上巻はメグセロとリリト...『一つの大陸の物語<上> ~アリソンとヴィルと...』時雨沢恵一 ☆4 http://t.co/OnIyYBxkIH #booklog
04-11 01:41

5月エロゲを調べてたら絵柄で引っかかってきた「BRAVA!!」。制作スタッフを見るに前作評判は良いみたいだがlight作は遊んだことないんだよな…。暇を作って体験版で決めるとしますか。 http://t.co/eSBbhgrWpy
04-11 02:50

ヤマグチノボル氏の訃報をしって、ちょっと動揺。ゼロ魔もいらん子も未完ですか…。ご冥福をお祈りします。
04-11 11:21

新番組「あいうら」が垣間見せるフェティッシュなエロスに既視感を覚えていたんですが、なんのことはない、映画「ねらわれた学園」と監督や作画監督などスタッフ同じじゃないですか。そりゃエロいっすわ。 http://t.co/if4MXbpnVg
04-11 12:31

04/09のツイートまとめ

ninefang

はたらく魔王さまをみて食べたくなっていたので、きょうの昼飯はカツドゥーンでした。ローソンのカツドゥーンはイマイチですな…
04-09 13:16

モバゲなのははロールバック含めかなり大掛かりなメンテになってますな。下手に急いで事故られるよりは延長賛同。しかしよく決断したわ
04-09 18:01

まどオンに新しいストーリーイベントが追加されたわけだけど、ほむら以外の魔法少女達が次々とほむらを励ます展開というのは、ちと意外でムズムズしますわ。メガほむなら違和感ないんだろうけどくーほむだからなぁ
04-09 20:42

予想してたのより面白かったんだけど、どうせならてーきゅーばりのテンポと短さのほうが良かった気がする。 DD北斗の拳 #nicoch7 #so20518930 http://t.co/0LfCEopJlb
04-09 23:14

04/08のツイートまとめ

ninefang

グリーでラブプラスが開始されたので早速始めてみた。3Dグラフィックスに慣れてたから、全編イラストで進行するのは結構違和感がありますな。 http://t.co/GmJr3zE2W4
04-08 14:26

4巻から随分と時が経ってしまったために前の話しを忘れていたせいもあったが、あの星界軍がこんな窮地に追い込...『星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫JA)』森岡 浩之 ☆4 http://t.co/k86NNVy9kL #booklog
04-08 15:42

04/07のツイートまとめ

ninefang

さてヤマト2199地上波待機しますかね。OPどうなったんだっけか
04-07 16:55

2199のCM、地上波ではいきなり4巻とか流すのはどうかなと思ってしまう。
04-07 17:15

ん?EDでいきなりこの歌はないだろうwwただでさえこの軽いアレンジはアレなのに
04-07 17:25

来週公開のヤマト5章が前より来場者増えて大変なことになるかも。まあBD初回購入に拘らなければ大丈夫とは思うけど。
04-07 17:30

はたらく魔王さま1話を見る。これ面白いですわ。異世界からの来訪モノもラノベの定番ネタだけど、ここまでしっかり実世界で頑張る魔王達が微笑ましいとは。従者が男と言うことで単純にハーレムモノにしないのも好感持てますな。続き期待。というか原作手を出すかな~
04-07 23:00

04/06のツイートまとめ

ninefang

「とりぷす・すれっと」の新作「恋しよっ?」Hシーン体験版を試す。各キャララブラブ和姦でシチュはある程度ばらけるようなのは朗報。サブかもと懸念した咲もちゃんとH用意されてて助かったわ http://t.co/cKSdVCSZ3g http://t.co/ZZ0fBjemoz
04-06 02:50

ただこの手のエロゲの定番構成である、前戯1枚挿入1枚差分数枚というイベント絵配分なので、テキスト量がけっこうある割に変化に乏しく感じるのは少々欠点か。まあ最初に書いたとおり定番構成なので多くを求めすぎるのも酷というものですかね。声優の演技も良好なのでわたしぁ突っ込みますわ
04-06 02:55

5月のエロゲとしては、「待雪の花」につっこむかどうか思案中。これも体験版でたようなのでこの週末に試しますかね。
04-06 03:08

福岡は大して荒れることもなくごく普通に雨が降っていた程度でしたが、夕方から急激に冷えてきて日中との温度差が地味に酷いですわ。隊長崩しそう。
04-06 19:41

【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「よんでますよ、アザゼルさん。」一挙放送 #azazel http://t.co/COaXIUfGCC
04-06 21:00

アザゼルさん休憩。15分番組だから一気見でも早いわー。
04-06 22:15

アザゼルさん一挙放送、まさかの放送話数シャッフルの怪。
04-06 22:40

あざぜるさん一挙、9話→7話→8話→10話の放送事故かよ。せっかくのにょりん回が分離されるとは…
04-06 23:03

04/05のツイートまとめ

ninefang

昨夜寝オチして見られなかった新アニメを見なければ…。
04-05 23:04

マジェスティックプリンス1話視聴。コメディ色がもっと強いのかと思っていたけどけっこうガチな宇宙戦争モノだったのは嬉しい誤算か。ただ戦闘シーンにいまひとつ華がないというか燃えが足りないというか。全般的に演出が弱いのが気になりますな、特に音楽が。とりあえず期待は繋ぎたい。
04-05 23:32

04/04のツイートまとめ

ninefang

先行を見逃してたのでRDG今夜が初視聴。お、おおう、感情移入できる対象がぜんぜんいない内容だったので、自分にはちと辛い展開。せっかくこっちで放送してくれてる番組なんだけどな。
04-04 03:26

DTの最終回は笑いあり感動ありでかなり良かった。というかここまで原作レイプして面白い作品に纏めるってのは凄いと評価したい。…原作の宣伝効果は当然薄かったようだがww
04-04 03:53

モバなのはに4/1から嵌ってます。おかげで他のソシャゲーのランキング報酬ほとんど諦めるほど。モバなのははカードバトルだけでなく簡素ADV的なストーリーモードでキャラ萌えを補間・増幅させてくれるのが良いですな。インダストリ勢とか全然知らなかったのにちゃんと愛着もてたほど。
04-04 12:54

キャラゲーはキャラ萌えをいかに表現するかが胆で、その第一歩はもちろんビジュアルですが、それだけだと差別化は難しい。ストーリー性を持たせるのはアイログやモバマスもあるしあんさんぶるガールズもすごいが、モバなのははアニメ設定に頼りすぎず再構築してるのがすごいかなと。
04-04 12:59

逆に、ストーリー性をバッサリ切って魅力失ったソーシャルギャルゲーの筆頭がモバゲまどか+ですな。旧作はストーリー良かったのに…。なでコレがいまひとつブレイクしきれないのもこの辺が一因な気もします。
04-04 13:02

さやかに「食うかい?」といった杏子のほうがこの後食べられてそうな気がするのは毒されすぎか。 杏さや (0:30) #sm20516227 http://t.co/3sBAa1NWpj
04-04 20:01

ビビオペのいいとこばっかがつまった良作MAD。テーマはともかく本編ももっとれいに早く絞ってれば…いや無意味なたらればか。 【MAD】Vivid Wings.【ビビッドレッド・オペレーション】 (4:22) #sm20481022 http://t.co/6urGwydiCR
04-04 20:13

04/03のツイートまとめ

ninefang

おはようございます。DependSpaceみたら「恋しよっ!」延期の報が。あらーGWのエロゲ枠が空いちゃったぞ…
04-03 09:51

映画のドラゴンボール、上映2日間だけで興収7億超えたのか。ワンピに続き絶好調ですな。禁書もまだ伸びてるそうだし、アニメの映画化路線は今後も強化されていきそう。今年はジブリもくるしすごいことになりそう http://t.co/g55UXqZDgT  
04-03 12:52

あっと訂正。7億は超えてなかったですなDB。7億弱というか6億8千万ごえでした
04-03 12:54

04/01のツイートまとめ

ninefang

きょうはTLをあんまりみないほうが良さそうなカオス具合。
04-01 10:17

リリカルなのはのモバソゲーがやっとmobageで開始された。かれこれ半年以上延期された甲斐があるのかはこれから確認したいが、初期デッキに2人も一般人がいるのはどうしたものか(^_^;) アリサ達に合掌。 http://t.co/mdacgnTH8P
04-01 13:05

なのはINNOCENTはキャラを継承しつつシリーズ設定はカードバトルの架空設定に落とし込んだ全く新規のお話なのね。プレセアとリンディが一緒に働いてて吹いた。しかし何より嬉しいのは、アリシアとフェイトが姉妹してることかな。 http://t.co/CXgl3pnGts
04-01 13:29

なのはといえば優秀な「お金を払うファン」がいることで有名だけに、巧くやれば高ARPPUなゲームになりそうな気はする。ただ半年以上も待たせたにしてはUIが洗練されてないのは残念。あんさんぶるガールズとかなでコレとか知ってると色々とね。改善に期待。
04-01 13:33

取り敢えず3600円ほど突っ込んだらSR1枚出てくれたので有料ガチャは一旦終了。仕事明けたらチマチマと進めますかね、モバゲなのは。 http://t.co/MlgKi389jj
04-01 15:52

アニメタイアップ系のソシャゲーの場合、ファンが気持ちよくお金を払えるように「収益の○○%は次回作の制作費に充てられます」みたいな仕組みを明確化したらいいのになと思う。ファンド的な意味合いを持たせつつ、ゲームとしても遊べてファンのポータルにもなるみたいな感じで。
04-01 16:05

現状のソシャゲでは版権元がアニメ素材の二次使用先くらいにしか考えてないのではと見受けられるのもあるし(ラグ輪とか…)、せめてアニメの制作会社も十分な利益を得られる構造になってるといいんだけど。
04-01 16:10

エイプリルフールネタってわけじゃないのこれ?可愛いけどレンズとか判らないww オールドレンズを“擬人化少女イラスト”で紹介するサイトがオープン http://t.co/AhiMAr5qER
04-01 16:57

しかし谷口監督にしては萌え色が濃厚ですなファンタジスタドール。とはいえ器用に料理されるとは思うけど。
04-01 18:29

モバゲなのは、少なくとも対人戦はフェイトさん無双と化しててトレードの相場があがるあがる。1ターン攻撃無効で大ダメージのスキルだけでも強いのに、カードによっては2T無効まであるときた。これせめて発生をランダムにしないとPVPはフェイトを持ってるかどうかで明暗ついちゃうぞ
04-01 21:59

続きを読む »

03/31のツイートまとめ

ninefang

カラスさん、そうとうに安っぽいボスキャラになっちゃって… #vividred
03-31 00:03

これまでピンチらしいピンチってあかねがやられた時くらいだったような… #vividred
03-31 00:08

まどマギ劇場版ブルレイのCMキタワー!もう予約済みだけど。
03-31 00:11

まさかのひまわりちゃん1番目の脱落。登場順の逆なのはいいんだけど、この危機感のなさはどうしたらいいのかww
03-31 00:16

やっぱビビッドレッドになるときは逆なのか。って宇宙開闢の光とかいきなり大きくデテルナー
03-31 00:18

はあ?おいちょっとなにこの無理矢理大団円www
03-31 00:22

ぶんぶぶーんにつづきがあったのか…
03-31 00:25

ビビオペはまあ、ャラは悪くなかったと思う。構成が悪かったかな~。個人的には、村川梨衣と大亀あすかという声優を認知させてくれたという点でこれまで見た甲斐はあった。明日のトークオペと次回作に期待を繋ごう。
03-31 00:34

1クールで成長から決着まで描くのはやっぱ無理がある気がする。ラストがどうしてもご都合色強くなるし、とはいえ2クールは中だるみしやすいし、16話くらいがちょうどいいのかなぁ。阿知賀編がそのくらいだったかな?
03-31 00:38

ああ、明日は4月1日か。瀬川さんとこみたいなニュースサイト泣かせの日だけど、どれくらい明日はネタが投下されるのやら。
03-31 19:04

続きを読む »

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード