心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

05/30のツイートまとめ

ninefang

なのはInncent対戦イベオワタ。まったり参加のつもりが欲が出て最期ダッシュしたけどまあ1万位内報酬はもらえるだろう、たぶん。
05-30 00:08

アルペジオPVみたけど艦艇CGはサンジゲンなら安心かな?イオナの声誰だろ自分には判らず。もしも1クールとするとキリシマ・ハルナ戦あたりまでがキリがいいかなと思うがとりあえず続報に期待したい。 #アルペジオ
05-30 00:19

空はスト魔女、陸はガルパン、海がアルペジオ、てのが昨今ミリ萌えアニメの通例になるんだろうけど、ガルパンは基本スポーツだから並べると違和感が自分としてはある。陸戦ウィッチがアニメで描かれてたらなぁ。
05-30 12:04

蒼き鋼のアルペジオのアニメ化でちょっと期待してるのは、原作では詳細があまり描かれてないヒュウガ戦が映像化されるかもしれないところ。まあ1話アバンであっさり描かれるだけ、とかの可能性もあるけど
05-30 13:52

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

05/29のツイートまとめ

ninefang

関東のauまだ復旧してない?地味にモバイルソシャゲーマーにとっても辛いんじゃないかこれ。
05-29 13:03

なのはinnocent、サービス再開したのはいいけどお知らせに昨夜のトラブルとイベ延長に関する告知が一切ないのはどういうことだろう。一瞬ポルナレフ状態になったわ
05-29 13:48

誕生日に所在地の市まで答えさせるとは精度を上げたいのか? ニコニコアンケート(2013年参議院選挙ネット世論調査)実施中 #ニコニコアンケート
05-29 20:35

かなかなが可愛く感じるので自分の負け。キャラソンだけじゃなく青盤も買いますかね あいうら 第8話「部活」 (6:15) #nicoch2563775 #so20944668 http://t.co/fwAqU8udsp
05-29 20:42

BS日テレなにやってんのおおおおおおおお!せっかく関東組から数時間遅れでみれていたというのに、せっかくの終盤から一週遅れとか地方者にとってあんまりな仕打ちだ… #maousama
05-29 21:16

05/28のツイートまとめ

ninefang

ロボットアニメというジャンルが日本独占ってのもあるけど、リスペクトは嬉しいもんですな。でも声優頑張って!  むしろ日本アニメといって欲しい! 中東初のロボットアニメ『TORKAIZER』予告編 : Kotaku JAPAN http://t.co/c3Ok65T6r8
05-28 00:03

さて進撃待機。
05-28 01:57

こんだけ高層アパートメントが密集してる地形ならずっと屋根伝いで走れそうな気がするけどなー
05-28 02:06

ジャンとコニーは視点が一般人というか視聴者に近いから親近感わくわな
05-28 02:09

立体機動のスピーディな戦闘もいいけど、罠をしかけての戦闘も格好いい。そして画伯良い演技すぎるww
05-28 02:17

ミカサの表情から一気に険がとれるとこがすげー良いですわ。というわけで進撃の巨人8話終了。
05-28 02:24

アザゼルさん今回も酷いww
05-28 02:39

意識が飛びそうになったがむろみさんを見て寝よう。いきなり宝満さんか。
05-28 02:45

リヴァイアさんスケールがでかすぎるww中の人繋がりでカグツチ思い出すわ #muromisan
05-28 02:50

ジオングww #muromisan
05-28 02:53

続きを読む »

05/27のツイートまとめ

ninefang

今回も完成度高いな 【明日のナージャ】手描きOP (3:36) #sm20968127 http://t.co/TCUpwsjWcI
05-27 02:46

旅行中にきてたのか。名作を巧く纏めとります 【MAD】寄生獣【ネタバレあり】 (4:15) #sm20948140 http://t.co/uO5XpEWAmE
05-27 03:26

「はたらく魔王さま!」コミック版第3巻が発売日にちゃんと届いた。福岡なのに!Amazon、素晴らしい仕事です。それはそれとして、内容は鈴乃初めてのお買い物までとアニメとほぼ同じなんだけど、コミック版は展開が原作に近い映像化なので良い意味で違いが補完しあっていて面白い
05-27 19:50

こういうジャンル横断MADは実にニコらしい面白さだ 進撃のレバニラ (1:31) #sm20942360 http://t.co/roMDwXV7n9
05-27 20:03

阿知賀最終回を見る。今更だけど、阿知賀編とは咲のライバルキャラを確立させるために作られたんだと思うと壮大な番外編だったなーと感心した。穏乃の能力が技として派手さに欠けるのも好敵手だからなんすね。個人的には、白糸台の再起のほうに期待したいんですが^^
05-27 23:13

05/26のツイートまとめ

ninefang

ビビオペの物販、それなりに並んでるなぁ。開始は11時だからぶらっと時間を潰して列がはけた頃もう一度みに来よう
05-26 10:54

Tシャツが売り切れたとのことなので、物販に行く必要はなくなったな。会場までまったり待つ。
05-26 12:28

入場待機中、ビビオペライブ。
05-26 14:01

開場20分経過してまだ中に入れないとは…。そんなに人多かったっけ?
05-26 14:23

ZeppTokvo二階席後方に入場。場所が高いから視界は確保できそうだ。地味に隣の人がガチな人っぽいのが心配ではあるが…。何はともあれ楽しんできますビビオペライブ
05-26 14:40

ビビッドトークオペレーション拡大版無事終了!ってくらいトーク主体のイベントでしたが楽しかった。福岡からきた甲斐はありましたわ
05-26 17:15

福岡空港に帰着。ガルガンとうぜん間に合わず
05-26 22:04

05/25のツイートまとめ

ninefang

福岡空港搭乗口なう。人多いわ~そしてwimaxのつかみが悪いわ~
05-25 10:38

羽田着。京急快速にて秋葉へ移動開始!
05-25 13:05

本日の用事を終えてホテル帰着。東京寒いわぁ
05-25 23:54

05/24のツイートまとめ

ninefang

早くはた魔がみたい!BS日テレ放送までまだ30分以上あるとかもはや拷問である。
05-24 01:45

さてBS日テレにて魔王さま待機。たぶんいつもどおりツイート乱舞するかと思うので注意。
05-24 02:30

アバンからちーちゃん表情豊かすぎるだろww鈴乃も割烹着かわいい #maousama
05-24 02:31

はた魔は地味に飯テロやってくれるなぁ。こんな時間なのに唐揚げが食べたくなる。漆原のを取り上げてでも。 #maousama
05-24 02:35

鈴乃とちーちゃん列んでると胸囲の格差社会が強烈です #maousama
05-24 02:37

魔王さま、ちーちゃんに告白され好意を明確に知るの図。原作だとなりゆきで知ってしまった感が強かっただけに、あやふやな関係を引っ張りつつここで明確化したのは良いと思う。しかし告白後でもしっかりギャグ顔は健在かww #maousama
05-24 02:41

電撃大王、超久しぶりにかわないといけないようだ。
05-24 02:43

いまの「いるぁ!」って、モモノキで中村先生にキレた日笠まんまじゃねーかww #
05-24 02:45

猫かよ鈴乃ww。現代日本に驚く鈴乃が可愛すぎるんですが。そして将軍系時代劇がすきな恵美はDisられてかわいそう #maousama
05-24 02:47

アラスカ送りならぬグリーンランド送りとはマグロナルドはNATO軍情報部より厳しそうだ #maousama
05-24 02:50

続きを読む »

1stインプレ:『恋しよっ?』 スペック報告

恋しよっ?タイトル:恋しよっ?
ブランド名:とりぷる・すれっと
インストール容量:2.18GB(ディスクレス可)
定価:9240円(税込み)
画像サイズ:1280×720(ワイド対応)

「とりぷる・すれっと」ブランドの新作『恋しよっ!』について、スペック的な面だけ報告しておきます。
※綾姉をスキップでクリアしただけなのでシナリオ等については割愛

CG鑑賞枠:
雅  15
綾  11
知花 17
琴子 16
優美 15
咲・その他 28※咲以外のイベント絵および個別ルート前のヒロインイベントおよびSD含む

シーン鑑賞枠
雅  6
綾  5 ※気にしてる人はいないかもだけどちゃんと処女
知花 4
琴子 5
優美 5
咲・その他 4※うちムービー2なので咲は2(T_T)

体験版の内容からちょっと進めば個別ルートに分岐します。攻略は比較的単純な模様。

05/23のツイートまとめ

ninefang

「恋しよっ!」の発送メールきてた。明日受け取れないと週明けまで受け取れないから大丈夫だろうか…。
05-23 20:18

05/22のツイートまとめ

ninefang

箱1でかいですなぁ。据え置き機の最期の世代になりかねないから応援はしたいが、PS4と両方買うって可能性は前世代よりは低いかなわたしぁ
05-22 02:28

FORZA5くるか。GT5はPS3だから車系でも一歩先行くけど、リアル画像で釣れるだけの需要を喚起できるか勝負所だなぁ
05-22 02:39

あ、GT5じゃなくて6か。
05-22 02:40

Forza5でも日本ゲーマーの変態的に凝ったペイントアートが輸出されるだろうか。
05-22 02:44

HALOは日本語版の声優昔に戻そう。ってTVドラマっすか?
05-22 02:47

HALOのアニメはけっこう面白かったんだけどな~。しかしこりゃ日本では無印なみなロンチになるかも箱1。アイマス的なのはないのか、ラブライブとか…。
05-22 02:50

E3の発表では軒並み主要タイトルがPS4とマルチしてそうな気がする。というかそうじゃないとソフトメーカー無謀と誹られるかも。PS陣営は携帯機連携というクラウド時代らしい強みがあるけどMSはそっちのアプローチあんまりないし真の敵はPCという本末転倒な未来の可能性もあるか
05-22 03:00

直接描写まったくないのになんでこんなにエロいんだこの回は。業が深いわ。 あいうら 第7話「天谷家」 (6:15) #nicoch2563775 #so20885688 http://t.co/fmdX2JZhNE
05-22 23:08

05/21のツイートまとめ

ninefang

「魔導書の司書」のデモムービーみた。あのインテリメガネというか鬼畜メガネが主人公なのかな?ちと年食った主人公ぽくて興味湧いたんだけどメインヒロイン巨乳属性ばっかぽいのがー。サブぽい娘のほうにいまんとこ好みの子が多いのはどうしたものか。でも表情づけいいので継続チェックしよう
05-21 00:07

バルスカゼロはあと二ヶ月で発売予定だけどゲームパートの体験版はいつ頃だしてくれるんだろうか。動作状況確認できないと3Dゲーは怖くて予約できない。
05-21 00:21

FBSで進撃開始。
05-21 02:06

モラール最低で戦線崩壊しても芋さえあれば戦える
05-21 02:11

アルミンは徹底的に参謀型なんだよなー。恐慌おこしてもどこか冷静な真が残ってるキャラというのは好きだ
05-21 02:17

原作読んだときは主人公交代かと思ったらまさかのウルトラマン展開には戸惑ったモンです。
05-21 02:24

今回はけっこうシーン引っ張ってる印象あるけど、その分ミカサの心情が伝わりやすくて良い感じだ。エレン中心だと心情描写が単調に感じるせいもあるけど。
05-21 02:30

アザゼルさん開始。
05-21 02:53

金田一少年は講談社だからいいとしてコナン君までww
05-21 02:59

引きはコナン式ww。相変わらず危ういネタをつくなぁアザゼルさん
05-21 03:04

続きを読む »

05/20のツイートまとめ

ninefang

声優個人のネンドロ化って、とうとうそこまできたのか。個人的には中村先生と日笠のモモノキコンビ出ないかな… 田村ゆかり⇒ http://t.co/Dhj5XLf5zd
05-20 12:18

自分と同じ誕生日のエロゲ主人公を知って、まったく興味がなかったのに食指が反応した。主人公君の年齢は自分の半分以下確定なんだけど(^^; まあヒロイン3人に好みの娘がいなかったのでまだ様子見ですが。
05-20 13:40

ファンタジェスタドールにあっきー出演するのか、よきかな。大原さんが引っ張っていく感じかなこりゃ。 http://t.co/CuGoZChBKf
05-20 21:24

再現度もクオリティもネタ度もハイレベルだわぁww 【HALO】 進撃の英雄(チーフ) (1:36) #sm20912530 http://t.co/yyicCahUbQ
05-20 23:02

奇行種しかいなくて吹いたww 進撃のマサルさん (1:30) #sm20889316 http://t.co/2ZzUgNrNTn
05-20 23:50

05/19のツイートまとめ

ninefang

安定して出来がいいシリーズだなぁ 【MAD】色々間違ってる進撃の巨人 第三話 (7:11) #sm20891992 http://t.co/pdsKSC2CYV
05-19 01:24

俺妹アニメがついに黒猫編に入ってもだえるのは楽しいんだけど、展開を知ってるから煮え切らないというか切ないというか。
05-19 17:21

ああ、ヤマトのラジオってこの辺だったか。
05-19 17:24

ちと所用でリアタイできなかったけどガルガン7話をバンチャで視聴開始!
05-19 22:36

翠星のガルガンティア7話視聴。あれ?あんまりお話が動かなかったぞ?結局の処、レドと大して情報交換してこなかった船団側の落ち度をまたもレドが一身に受けてるような気がして、私としては共感が得にくい展開になってきている。人類銀河同盟は間違ってましたってオチにだけはして欲しくない
05-19 23:03

みゆきち結婚というガセネタが盛大にRTされている模様。せめてネタ元確認しようよ
05-19 23:29

05/17のツイートまとめ

ninefang

BS日テレ待機。はやくはた魔7話みたい。
05-17 02:24

はた魔7話開始~。階段の君ww
05-17 02:30

アノシャシン強すぎww やはり魔界系に特殊効果あるなミキティww #maousama
05-17 02:32

エメラダ役のあずみんはアニメ声優としてコンスタントに活躍してますなー。頑張って欲しい。
05-17 02:36

エミリアは日本で勇者としてのスキルよりストーカーとしてのスキルを高めまくってますな。まあ日常生活ではそっちのほうが役立つし #maousama
05-17 02:38

お姫様だっこされたヒロインが相手をパンチと膝でKOするという展開はそうそう見られるモノではないな。まあ仇敵相手なのでおかしくはないんだけど #maousama
05-17 02:40

なんと自然なアンジャッシュ展開ww。恵美さんは基本的に人間相手には優しい。 #maousama
05-17 02:43

ラノベのヒロインなのにここまでありがたみのないパンチラを見せてくれる恵美さんマジ勇者。 #maousama
05-17 02:46

少なくともここまでの魔王とエミリアの関係は、主人公とヒロインというより主人公と好敵手という少年漫画的な関係と考えた方がスッキリする。だからこそどうデれさせるかが楽しみなんだけど。そういう意味で原作1巻のラストを現状アニメでは描いてないのは正解と思う #maousama
05-17 02:49

この店員、キャラ立ちすぎw #maousama
05-17 02:53

続きを読む »

05/16のツイートまとめ

ninefang

iPad2を自宅に忘れてきてしまった。きょうはソシャゲーが捗らないけど仕事は捗りそうだ(オイ
05-16 11:56

iOSのGAMECENTERにあたる「Google Play game service」やセーブデータのクラウド利用を可能にするというGoogleI/O発表は小規模Androidアプリ開発者にとって間違いなく朗報。サーバ連携は維持管理とかでコストと手間が地味にかかりますもん
05-16 12:05

祝10万再生ということで。このMADのダンスシンクロの気持ちよさは、3年ほど前までニコニコで楽しんでいた感覚を思い出させます。 【MAD】ラブライブ・ハレルヤ! (3:03) #sm20750019 http://t.co/7eBx4iF4XH
05-16 20:15

おおっと。ネタバレを避けるために2時間ほどツイッターから逃げねば
05-16 22:01

なでしこコレクションの新イベントはラーメン対決なんだけど、背脂醤油豚骨が一番好きな自分に死ねと云うのか。まあこの三つの中なら豚骨押すしかないですが http://t.co/UQKEKBtgDX
05-16 22:15

05/15のツイートまとめ

ninefang

はた魔公式で配布したtwitterアイコン、なぜ蜂蜜キュウリがあってカツ・ドゥーンがないのか!解せぬ…ちーちゃんが変顔ばかりなのにもまして解せぬ http://t.co/gI72gBscIs #maousama
05-15 00:46

ドコモの夏モデルは、らくらくスマホがハイスペックなのが特徴的ってくらいで、個人的には盛り上がりに欠ける印象。
05-15 12:32

ホンダがF1に復帰するのかー。こういうののほうが自動車業界に勢いが戻ってきてるのを感じますな。とはいえ国内需要はまだまだでしょうが。
05-15 15:06

ビビオペライブ、まだチケット余ってるのか…。まあ小規模イベのほうが身内感でるのでそれなりの楽しみ方はできるさね。
05-15 19:33

05/14のツイートまとめ

ninefang

BBは2の序盤で止まってるんだよな…。
05-14 00:03

BB3、最初の戦闘でいきなり負けたww。こういうとこはキャラらしいバランスですな
05-14 00:36

BB3、最初のプレイは住民358名しか集まらなかったか。体験版の序盤はコツコツプレイになるのはソフトハウスキャラの定番ですが、街作りに迷宮発展にダンジョン攻略とやること多そうですな。個人的なネックはBB2クリアしてないから話しが良くわからないってことか。どうすべー
05-14 01:58

このニュース、初出時は「赤字」って書いてあってどこがやねんと思ってたらこっそり「減収減益」に修正されてますな http://t.co/IteARjRTXm
05-14 15:47

エミリアぇ… 【ニコ生視聴中】はたらく魔王さま!~魔王城からこんばんは!六畳一間ニコ生スペシャル~ #nicoch270 http://t.co/UL4NqvJfR2
05-14 22:36

05/13のツイートまとめ

ninefang

これはネタ元の雰囲気もでていて良い出来ですわ  【手描きMAD】俺妹でパンストOPパロ (0:30) #sm20825780 http://t.co/JG9WRHKEvK
05-13 00:35

誰かが作るのではと恐れていたことが現実になるとは… はたらく魔王さま!のEDがもしもミキティだったら (1:27) #sm20842037 http://t.co/vGoWB7uzsL
05-13 00:39

だんだんと完成度が上がってきている気がするのは、自分が毒されてきただけだろうか…  進撃の巨乳 第3話「ブラの中で鋭く光る」 (6:02) #sm20854243 http://t.co/43ZgVw3ZRJ
05-13 20:56

ホントに可愛いこのまどか。ほむらもきっと似合うよ、着物はひんぬーのほうが(ry  魔法少女が京娘になった! 八ッ橋コラボの「鹿目まどか 舞妓Ver.」がフィギュア化決定 : Kotaku JAPAN http://t.co/yRuMF8NiMC
05-13 21:57

05/12のツイートまとめ

ninefang

そろそろガルガンティア待機。時間帯的に見やすいのは良いんだけど、自分的にはちょっと優先度が下がり気味のガルガン、盛り返せるかなぁ
05-12 21:59

光虫、あっさりナノマシンいったな #gargantia
05-12 22:03

ユンボロ操縦する仕事なら、チェインバー使った方が効率良いんじゃないか… #gargantia
05-12 22:06

みんなとの距離を気にするようになってるレド君。そういう感覚自体は理解してるのか #gargantia
05-12 22:10

ぎゃー魚が魚粉に自動加工されたww #gargantia
05-12 22:15

エイミーのおっぱい推しだな今回。
05-12 22:17

いずれはレドの笛を伴奏にエイミー踊るんだろうな。 #gargantia
05-12 22:20

こういうところが道徳番組っぽいんだろうな。サルベージを通じて過去地球の謎解きとかやらないのかな #gargantia
05-12 22:22

あーやっぱ地球さんだったかー
05-12 22:23

ヒディアーズが地球産っぽい伏線はヒカリムシなどで張られてたから納得の展開だけど、さてこれは「敵」なのか「地球を復活させるためのマシン」なのかってとこが次の焦点かな #gargantia
05-12 22:25

続きを読む »

05/11のツイートまとめ

ninefang

ニコでの風当たりが厳しい作品だけど、わたしはけっこう好きなんだけどなー。このOPとED2を削ったこのまとめ構成は制作側の意地な気がする。  あいうら つめあわせ 第1話~第4話 http://t.co/xjudRjdrLw
05-11 02:15

「アリソンとヴィルとその他」という内容は、このシリーズを「アリソン」からリアルタイムで11年追いかけてき...『一つの大陸の物語 (下) ~アリソンとヴィル...』時雨沢恵一 ☆5 http://t.co/cxgrdkarLd #booklog
05-11 18:06

読み終わっても頬の緩みがなおらないのはどうしたものか。彼氏がキス魔と化したカップルなのに初々しさを発...『ディアティア2 マイディア』かずまこを ☆5 http://t.co/kUHePCHxYO #booklog
05-11 18:17

ココロ@ファンクションというタイトル名を聴いたエロゲーマーの幾人かと同様、わたしも思うのです。「乙女ファンクション」も恋しいと。
05-11 21:01

小説感想:時雨沢恵一「一つの大陸の物語」(下)読了

「アリソンとヴィルとその他」という内容は、このシリーズを「アリソン」からリアルタイムで11年追いかけてきた自分にとって、予想を超えて期待に応えてくれたものでした。やはりヴィルが活躍する姿は格別で、彼とともに活躍するアリソンとふたりを助けるベネディクトという図は安定感があります。またトレイズが相変わらず不憫だったり、メグセロのラブラブっぷりも確認できたりと、シリーズメンバーそれぞれに見所はありますが、下巻の主要メンバーが戦中組主体だったのは嬉しい限り。

そしてなによりも終盤の展開がいい。
かつて、教会のなかで少女に押し倒される形で互いの思いを確かめ合ったアリソンとヴィル。その彼らが守りたかった人々に祝福されながら晴れて結婚式を迎える構成は、大団円という言葉につきる素晴らしい幕引きで、感に堪えません。
長い間、楽しませてくれて本当にありがとうございました。

05/10のツイートまとめ

ninefang

はたらく魔王さま6話をBSで待機。
05-10 02:28

あら?焼き肉屋は2巻の出だしだったような?2巻の序盤をオリジナル挟みつつ膨らませるのかな? #maousama
05-10 02:31

大方の予想どおりOPに鈴乃と漆原追加。2巻までの主要キャラはこれで揃ったかな #maousama
05-10 02:33

鈴乃の声、想像より伊藤かな恵さんでもあってる印象。よきかな。
05-10 02:36

アノシャシン… #maousama
05-10 02:40

魔王さまAパートおわた。ここまでは1巻末と2巻序盤を膨らませた感じだけど学校編はオリジナルですな #maousama
05-10 02:42

まさかのかおちゃん登場! 7巻短編で初登場だったのが声つきでこんなに早く出るとは予想外。腐女子だったのも予想外だがww #maousama
05-10 02:45

勝ち気系剣道娘にポニーテールは王道。よって恵美のポニテは可愛い。しかしまた「蹴るわよ」ww #maousama
05-10 02:49

鈴乃さん、階段で頭部から前転落下は危険すぎるww #maousama
05-10 02:54

エンディングがちーちゃんプロモビデオとしてパワーアップしていた。ラストのエンテ組をガラスの外から眺めるちーちゃんの図は意味深よね…。 #maousama
05-10 02:56

続きを読む »

05/09のツイートまとめ

ninefang

何度見ても4話の酔いどれりんりんが可愛すぎるww  【ニコ生視聴中】「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第1話~第5話振り返り上映会 #MJPR #マジェスティックプリンス http://t.co/9HvmWIs9WP
05-09 20:57

MJP一気放送に途中から参加して5話までを見返しましたが、尻上がりにと言うか毎回ちゃんと面白いロボアニメに仕上がってると思えますわ。昔懐かしの夕5ロボアニメ的な気がする。
05-09 21:30

05/08のツイートまとめ

ninefang

さて内地から差別されたFBS進撃の巨人をBS11で補完しますかね。
05-08 00:28

FBS版進撃5話だと壁に叩きつけられたミーナの頬にピンクの斜線が描いてあったけど、BS11版にはそれがなかった。この点から見て、グロカット規制じゃなくて版が違う(アクションシーンの作画が間に合ってない)、という考察に一票かな私は。
05-08 00:55

それにしても立体機動のシーンは格好いいので、BSで補完できるのは本当にありがたい。ただ本放送より遅い福岡の放送が未完成に見えるってのはなんとかしてほしいもの。せめて原因を公式が説明してくれればなぁ…
05-08 00:58

進撃5話の検証動画キタワー…。どうしてこうなった。  http://t.co/gZx2FAzeEO
05-08 01:08

アルスラーン戦記がまたコミック化かあと普通に流しかけたけど、描くのがハガレンの荒川弘さんとは意外だった。線の細いイメージのあるアルスラーンだったけどえらくたくましくなってww
05-08 15:14

進撃の巨人5話の地方放送版に関するオフィシャルコメントがでましたな。大方の予想どおり納期問題ということだが、まだ5話にしてのこの状況を鑑みると、せめて内地には今後も被害が及ぶことがないことを願うばかり。
05-08 21:43

ふと暦を見て、30代が残すところ50時間を切ったことに気づく。…はやい!20代の比じゃなくこの10年経つの早すぎ!悔いが残るわ~いろんな。
05-08 22:33

05/07のツイートまとめ

ninefang

FBSにて進撃の巨人5話鑑賞中。動くなぁ。相変わらずアクションシーン素晴らしい
05-07 02:04

福岡は進撃の巨人、規制厳しいんだよな…。
05-07 02:21

BS11のを録画してるから実害はないけど、何で福岡だけ規制バージョンなんだろか。ヘンテコな条例多い県だしな。治安は悪化の一途を辿ってるあたり、色んな規制は意味ないってことのテストケースになれそうです福岡。
05-07 02:28

さてむろみさんを観たら寝よう。
05-07 02:45

富士さんのは奇乳級すぎてときめかない。むろみさんくらいのでいい
05-07 02:49

なんで出崎演出連発なんだwwというか今回はカット割りもこれまでと違う感じだし演出家の味か
05-07 02:54

むろみさん今回も楽しかった。面白さが安定してますな。次回やっと乙姫さんでるのね、楽しみだ。さておやすみなさい。
05-07 02:59

「進撃の巨人」の福岡改変?問題は、規制ではなく納期に関連する可能性もあるのね。制作スケジュールが押してるから、地方局には完パケを納品できてないんだとしたら、それはそれで問題だわな…。そのうち謎の総集編が挟まったりしたら確定だろうけど。さて真相がわかることはあるんだろうか。
05-07 11:10

05/06のツイートまとめ

ninefang

なぜこうもジョジョMADは腐りやすいのか…。だが嫌いじゃないわ!  恋は波紋の隷也【ジョジョ1部2部×にゃる子さんW】 (1:32) #sm20774758 http://t.co/WZKrWUVWXp
05-06 00:41

作り直したメガネを回収。うーむ急ぎのためにコーティングをつけなかったからこれも寿命短いだろうな。大切に使おう。
05-06 16:18

05/05のツイートまとめ

ninefang

ぎゃあ!いきなりメガネのフレームが壊れたー!視界を確保できずパニック起こしそうになったが、取り敢えずRTBするか…。せっかく出かけてたのに
05-05 12:57

まさか第2話が完成していたのかww  進撃の巨乳 第2話「その乳」 (6:35) #sm20760111 http://t.co/esCbCCBBeO
05-05 19:54

いちおうガルガンティア5話配信を待機。
05-05 21:56

レドさん開始早々に無職宣告されるとは酷だわ #gargantia
05-05 22:01

水着でテコ入れというか、もしかしてレド萌え回かww #gargantia
05-05 22:10

レドくんはじめてのおつかいの間に女の子3人はお色気振りまいてるなぁ #gargantia
05-05 22:13

リジットさんも焼き肉食いたいのね #gargantia
05-05 22:14

なんでニューハーフ街があるんだ…
05-05 22:14

意外と立派な体型ですねリジットさん #gargantia
05-05 22:16

レドやられ損じゃねーかww エバラ焼き肉のたれ? #gargantia
05-05 22:21

続きを読む »

05/03のツイートまとめ

ninefang

はた魔まであと1時間ちょいなので萌MAD祭再巡回。 http://t.co/D7n1AXLloa
05-03 00:46

しっとりながらしっかり熱さもある良纏めMAD  【MAD】咲-Saki-阿知賀編 -Infinite Orbit- (4:39) #sm20756368 http://t.co/A5cycJ83Mc
05-03 00:47

禁書の主要キャラがこれくらいの人数だった頃が一番好きだった。 【MAD】希望の都市 (5:10) #sm20758190 http://t.co/xa0X47iH3P
05-03 00:50

萌アニメMAD祭とは別だけどこれもリズムとダンスと演出のシンクロが気持ちいいラブライドMAD。 【MAD】 -MGD- 【ラブライブ!】 (3:33) #sm20710673 http://t.co/KzvDtCHuRq
05-03 02:14

さて「はたらく魔王さま」5話待機 #maousama
05-03 02:29

真OPキタワー。ちーちゃん袴姿が凛々しい #maousama
05-03 02:31

芦屋ああああ!このやられ方、愛おぼの柿崎もかくやというあっけなさに吹かざるを得ない #maousama
05-03 02:35

Aパートおわた。魔王さまがはたらくラオウさま状態になってもしっかりコメディが溶け込んでて素晴らしい。wktkしまくりですわ #maousama
05-03 02:43

バトル描写や破壊描写はけっこうリアルだけど、シリアスに染まりきらずちゃんとコメディが活きてる。ここのさじ加減で失敗する作品てアニメやエロゲとかでよくあるから、このはた魔には一目置かざるを得ない。 #maousama
05-03 02:49

おお特殊ED?「いい最終回だ」と言われそうな要素満載の、纏まりが良すぎる回だった。原作ネタの取捨選択や構成変更が成功してますなー。次回はオリジナル回だそうなのでどうくるかさらに期待。一巻のラスト丸々カットしてるからそこを膨らませるのかな? #maousama
05-03 02:58

05/02のツイートまとめ

ninefang

素晴らしいPV系MAD。ってかラブライブはこっち方面のMADもっと増えて欲しかったわ 【MAD】ラブライブ・ハレルヤ! (3:03) #sm20750019 http://t.co/7eBx4iF4XH
05-02 00:54

PVMADとかAMVは音楽にうとい自分に色々と良曲を教えてくれるありがたい企画なんで期間中は萌えアニメMAD祭継続チェックです。
05-02 01:27

5月2日が発売日のコミックや書籍、福岡では一部しか入荷してなかった。ガッデム!GWの半ばでは流通のがんばりもないということか!
05-02 19:23

アニメミライプロジェクトでも心配されてたしねー #mynavinews アニメ制作における「下請取引適正化」のためのガイドライン策定--経産省 http://t.co/BkkgE2t4sY
05-02 20:30

PULLTOPの公式サイトにアクセスしたら一瞬焦ったwwブラウザいっぱいにくるとは予想してなかったんでww
05-02 21:34

05/01のツイートまとめ

ninefang

ジブリールMADはハードル高いのにこれまた頑張ってるなぁ 【戦国天使ジブリールOPパロ】百合天使ゆるゆリール【ゆるゆり】 (2:16) #sm20733289 http://t.co/Z3Jdw2iyjE
05-01 01:16

アイカツ、飛び飛びになってるから見直すかな~。 【アイカツ!MAD】アイカツよ大志を抱け!! (3:13) #sm20737903 http://t.co/MTfYaQJS28
05-01 01:27

萌えアニメMAD祭はもちっとメジャーになると視聴側としても嬉しいんだけど、固定ジャンル系祭とは勝手も違うし難しいわな。
05-01 01:42

これ見てシリアスバトルアニメと勘違いしてもいいよね。いや本編もけっこうシリアスなのも確かか。 【MAD】Angel Stream (4:18) #sm20741877 http://t.co/o7Vq2pJRna
05-01 01:54

最近けいおんを見直した自分にはけっこう直撃な良MADだった。 【MAD】 けいおん!-stella☆- 【第3回萌えアニメMAD祭】 (1:55) #sm20717476 http://t.co/RBeoDyhb15
05-01 02:16

今きてる祭りの先発組の複合MADだとこれが一番気に入ったかも。 【合作MAD】カワイイ ミックス ハリケーン (2:54) #sm20736243 http://t.co/a2kjYdazj1
05-01 02:33

お、まんが王のツイートのおかげで「あしたのファミリア」の新刊が明日でるということを知れた。うん、近所の本屋に繰り出すべ。
05-01 22:27

ニコ生のナショジオ、5時間スペシャルと書いてあるのに4時間で終わった。これが宇宙の神秘ということなのだろう。
05-01 23:05

 | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード