心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

07/30のツイートまとめ

ninefang

開発素材を30個ほど消費してソナーと爆雷4セット分を確保。三式爆雷を引けたのはラッキーだったかも。 #艦これ http://t.co/oFvOmOTzMP
07-30 01:03

あるあるすぎて泣けてくる。演習もよく忘れる…  艦これでよくやること | 菊のすけまる@貴サークルは落選 #pixiv http://t.co/Thz9WwdKK2
07-30 21:36

よこちんですが猫、襲来。演習で相手戦艦を魚雷でのしたとこだったのにー #艦これ
07-30 22:27

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

07/29のツイートまとめ

ninefang

キスカ島もとい3-2キス島沖海戦クリア!ここ10日間ほど煮え湯を飲まされてきたうちの駆逐隊がついにやってくれました。ボス前の戦艦戦を無難に乗り越えられればけっこうあっけないですな。何はともあれ嬉しい。 #艦これ http://t.co/MjqpStctff
07-29 01:14

3-3に威力偵察に出たけど、通常海戦でもフラッグシップがいやがるのですな。2戦目で隼鷹改がクリ食らって大破したので慌てて撤退。こりゃ体力のある正規空母もってこないと厳しそう #艦これ
07-29 01:43

Puffinは汎用ブラウザなんだから分が悪いのは仕方ない。もともとまどかオンライン用に導入してたけど最近はめっきり艦これ専用になってます。Puffinの強みは拡大できること。
07-29 16:19

おー斉藤千和さんご結婚ですか、めでたい。プライベートを大事にしつつも仕事がんばって欲しいものです。
07-29 21:14

艦これイベントはそういや対潜水艦戦だったか。…爆雷とソナー1セットしかなかったので開発に投資する! #艦これ
07-29 22:49

07/28のツイートまとめ

ninefang

出先からiPadで空母レシピ400/200/500/700を勢いに任せて突っ込んだら4時間10分キタ!蒼龍だといいなぁ #艦これ
07-28 14:18

帰宅してさっそく工廠を確認したらきてましたよ蒼龍さんが!これでやっと正規空母三隻目。まだ南雲艦隊には加賀が足りない… http://t.co/ReynvBoOEc
07-28 18:42

07/27のツイートまとめ

ninefang

アルペジオの重巡タカオの中の人はぬーぬーでしたか。しかしキャラの3Dモデルがいまひとつ可愛さに欠ける嫌いが…。 http://t.co/6UA654VpJE
07-27 01:13

帰宅。久々にまったり楽しく呑んで食べることができた。さて遠征確認いくか
07-27 20:38

キャスターさん強いなぁ
07-27 23:36

人はふつう魔法も使えないんだがww #prismaillya
07-27 23:37

アーチャーだからといって弓とは限らないのがなぁ #prismaillya
07-27 23:39

親方!空から魔法少女が! #prismaillya
07-27 23:40

アニメに物理法則もとめちゃだめー…
07-27 23:42

今回戦闘描写わりと良いなぁイリヤ #prismaillya
07-27 23:47

ゲイボルグが仕事しまくってて違和感ww 
07-27 23:51

プリズマ☆イリヤは構成が素直なんで驚きは乏しいものの素直に楽しめてる気がする。元ネタはともかく原作マンガ知らないってのもあるだろうけど
07-27 23:56

07/26のツイートまとめ

ninefang

今夜の艦これ。昨日のバージョンアップで追加されたロック機能を設定していて気づいたんですが、いつのまにか近代化素材に使っちゃってていなくなってましたよ初春さん。がーん!…さっきレベル1になって帰ってきたので鍛え直すよ初春さん
07-26 01:09

主要登場人物に共感でき、ストーリーも楽しく、戦闘も格好いい。マジェプリほど安心して見られるロボアニメも久々な気がする。オタ人気が低いのはキャラデザゆえだろうけど、夕方とかに放送してたらオリジナルロボアニメの良さを幅広くアピールできたかもなぁ #MJPR
07-26 03:19

ふるさと自衛隊の事前登録受付メールがさっき届いた。登録から4日も掛かるとは、ちと不安を感じますわな
07-26 13:16

バルスカゼロ、体験版まだなのねー。
07-26 20:30

07/25のツイートまとめ

ninefang

パシフィック・リムを福岡で見るとしたら、IMAX3Dのあるユナイテッドシネマキャナルシティが一番環境いいのかな。初日は無理にしても公開週の土日あたりには見に行きたい。
07-25 01:50

艦これ。2-4が艦隊の総合力を求めるのに対して、3-2は駆逐艦だけの戦力が、4-1では対潜能力が求められるような構成は、収集と育成が主目的である艦これプレイヤーに目的を示してモチベをあげる上で役立っている気がする。
07-25 02:28

ただ3-2は選択肢を狭められるストレスもあるから、クリアしなくても4-1に進めることと、3-2自体を経験値稼ぎMAPにしたのは、ゲームデザインの工夫の跡のようにも思えますな。
07-25 02:31

というわけで、今夜もウチの駆逐艦隊は3-2で大敗して入渠送りですよ。駆逐艦のみ編成で北に回された時のストレスは、南周りの連戦でボコられること以上にイラッと来ますなww
07-25 02:34

九牙艦隊司令部Lv45の勝率;出撃95%遠征86%演習52%。イベント的には問題ない模様。 #艦これ
07-25 20:43

またうちの駆逐艦娘達が羅針盤の罠に引っかかって3-2北ルートに放り込まれ入渠90分コース確定。せめて南で負けさせてくれ #艦これ
07-25 20:48

CA社の決算報告書を読む。アイマスCGは相変わらず堅調。GFもいつの間にか月10億課金っすか。ラインナップ的にも「2位グループ突破」の意欲を感じるとこだけど、そのラインナップが二番煎じ風に見えるのが気になるとこではありますね。自分としてはウチ姫に期待。
07-25 21:08

別に赤城さんだけが妖怪食っちゃ寝でないことを、すくすくと育ってきた飛龍ちゃんで実感しました。正規空母みんな食いしん坊なんですな。というかボーキ減るのは大量に航空機失う結果を生じさせた提督の責任も重いわ。 #艦これ
07-25 22:52

龍驤ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて。 艦これんしゅう | 肉ネーム #pixiv http://t.co/JxBR19sXMI
07-25 23:12

07/24のツイートまとめ

ninefang

うちに配備された艦これの艦娘達は必ず1名を残すポリシーなので、艦娘保有上限が足りなくなりました。とりあえず母港拡張を一個買ったわけですが、上限150で必要十分なのかちと心配かも。回収素材もある程度余裕を持っておきたいですからねぇ。 #艦これ
07-24 00:15

はじめの一歩またアニメ化するのか。イニDがまた映画化されるし、講談社はアニメによるコミック販促活用に乗り気やなぁ
07-24 00:57

AppStoreの売上ランキングでぷよぷよ!!クエストが22日からのランキングイベントで一気に売上2位に駆け上がってますな。夏休み中の学生とかも参加して盛り上がってそうだ http://t.co/KdHMrecOxr
07-24 01:25

3700万人ってあーた…。自分は被害にあってなくても電話帳に登録されてたらOUTってパターンは防ぎようがないわ
07-24 13:15

新艦娘は衣笠ですか。むしり取った衣笠ってR君ネタを思い出したが、艦これにも普通に使えるネタですな
07-24 16:18

艦これ提督の間でちとちよブームが湧き上がっているようだ。確かに新脱衣絵は素晴らしいがうちの軽空母一番は龍驤ちゃんで変わりなし。ナデナデするよー #艦これ
07-24 18:24

レシピ書き間違えたので再投。景気付け?に30/60/10/110で開発引いたら烈風きた!知らない子なのにしっかり連れてきてくれた赤城姐さんさすがです #艦これ
07-24 20:10

3-2に駆逐艦娘達が突撃を敢行し、敵戦艦に虐められて泣きながら帰港するのを繰り返す日々。…先に4-1攻略したほうがいい?
07-24 20:36

07/23のツイートまとめ

ninefang

今夜の艦これ。着任して一か月経っても未だに正空が赤城さんひとりだけの九牙司令部に新顔登場。空母レシピ突っ込んだら見慣れない時間が出たのでなんだと思ったらメロンちゃんでした。ポニテ万歳だが資材飛びすぎ。 http://t.co/CfwEA1htN0
07-23 01:34

軽空が軒並み改級まで育ったので赤城さんはいざという時くらいしか出征しない箱入り娘と化しつつあるけど、つきあいが長いので愛着湧きますな。でも秘書艦は金剛。ちなみにウチは1艦1名主義なんで同艦は全部資材です #艦これ
07-23 01:41

寝る前に空母レシピ回したら1時間半。また水母じゃねーですか。怒りの400/400/600/600突っ込んだら1時間で今度は重巡じゃねーかよふて寝します。 #艦これ
07-23 02:00

寝よう寝ようと思いつつ、後ろ髪引かれながら400/200/500/700ぶっ込んだら、4:10:00…。キ、キタワー!金剛との夜戦でハッスルした甲斐があった!(なお秘書艦は建造に関係ないらしい)明日の朝の確認を楽しみに今度こそ寝ます。 #艦これ
07-23 02:10

寝る前に騒いだ艦これ建造結果。念願叶って二隻目の正規空母が艦隊司令部にきてくれたのはストライダー飛龍さん!最初から搭載機数が多いのは助かりますわ #艦これ http://t.co/pU8ElN34Qu
07-23 09:06

とどいたー!密林GJ!! http://t.co/ckggcSZOU4
07-23 20:20

特典映像にノンテロップOPの項目がなくて「そんなのってないよ!」と叫んだが、なんのことはない後編ディスクにちゃんとありました。前編OPは確かに本編シーンと被ってるから当然の措置ではある。後編出だしの光学演出も謎だけど。メニュー画面も凝ってて良い感じですなまどかBD
07-23 20:56

オーコメ相変わらず女子会的カオスだなーまどか声優陣。OPにほむらの絶頂とかQBに若本さんとかww #madoka_magica
07-23 21:15

07/22のツイートまとめ

ninefang

Amazonからまどマギ劇場版BDの発送通知キタワー!knozama回避!
07-22 19:23

自衛隊全面協力できたかー。だがしかしキャラの個性付けがちと弱いな-、艦これで馴れちゃった身としては ふるさと自衛隊 ~実在装備全国演習~ http://t.co/da2eecom2G
07-22 22:53

「ふるさと自衛隊」はキャラデに「鉄道むすめ」のみぶ氏使ってるとおりキャラの個性付けは「制服」と「中の人」である程度別れちゃうんだよな-。なでコレまでは無理にしても、地方総監部レベルくらいで各地方色だすとかの外連味は欲しかった気も。とりあえず先行登録はした。
07-22 23:08

とりあえず「ふる自」と略しますが、運営会社名がモービー・ディックってどこ?公式サイトもヒットしないんだけど…。大丈夫か自衛隊、ちゃんとしたとこと組んでますか?
07-22 23:32

ふる自は二社の共同事業で、白鯨とD.C.T http://t.co/oOOw1C9mW7 があたっている模様。プレスリリースはD.C.Tから出てるけどサービスサイトには白鯨の名しかないから開発運営が白鯨なのね。
07-22 23:41

久々にミリオンアーサー起動したら色々verうpしてる模様。それはいいけどiPhone5画面サイズへの対応がとりあえずすぎて泣けてきた。天下のスクエニのやることかと…。開発サイドの気持ちはわかりますけどね、対応しないと申請できないから http://t.co/xj3gsHBgGM
07-22 23:59

07/21のツイートまとめ

ninefang

危なかった。らぶらぼスタッフの新作が載るのは来月のテックやのに、危うく今月号買うところだった。エロゲ雑誌からはなれすぎたな私。
07-21 16:03

今期のアニメで自分がBDマラソンしそうな作品はない模様。
07-21 20:29

スカパーは選挙速報関係ないのでAT-XでハイスクールDxD見る
07-21 20:32

薄い胸でもしっかり乳首券を発行するAT-X]さんはさすがやで #haremking
07-21 20:36

艦これ3-2攻略のために駆逐艦娘の育成に努めてるんですが、正規空母がいまだに赤城さんだけというのが地味に育成効率の足を引っ張ってる感じが。3-2-1は確かに経験値良いんだけど軽空母2隻以上出さないと安定しないんで駆逐艦枠が減るんですわ。ちなみに軽空母は全艦揃った模様…
07-21 21:37

きんいろモザイクみてると音声だけだと金剛がデースいってるように聞こえてくるのは、まあ中の人繋がりだからしょうがない。
07-21 23:41

07/20のツイートまとめ

ninefang

もともとのコンセプトを破壊してるのは判るがこれは可愛いと思う。  目の下のクマを消してみたんだけど【わたモテエンディング】 (1:30) http://t.co/o8rtXEREdu #sm21386982
07-20 00:10

MVPとった千代田が「千歳姉みてた?」といった直後のドロップで「千歳です。」いうて水上機母艦千歳さんが出てきた。偶然が重なっただけだけど姉妹の絆を感じた気がする。もちろんやってきた千歳さんは素材行きですけどね。何隻目ですかちとちよ。 #艦これ
07-20 13:57

9人そろってのこの歌は卑怯というか強いわなぁ 【ニコ生視聴中】2期放送決定記念!ニコニコアニメスペシャル「ラブライブ!」一挙放送 #lovelive #ラブライブ! http://t.co/hEC2pKTZT0
07-20 20:16

ラブライブ一挙がQKに入ったので遅めの飯にするべ
07-20 20:23

なのセントのメンテは順調に伸びてますな。緊急メンテになるとイベント始まったなぁと実感できるほどには馴れた
07-20 23:23

社長CM2連発とは角川の大事なことがよくわからないww  #prismaillya
07-20 23:33

魔術師なのに肉体言語つかう凜は別のアニメにどうぞ  #prismaillya
07-20 23:35

翡翠と琥珀か #prismaillya
07-20 23:40

07/19のツイートまとめ

ninefang

マイクチェック戦艦「霧島」が参戦。やったメガネ美人さんだ!しかしドロップで陸奥、建造で霧島と新参の戦艦が続くとは今夜の艦これはツいてる。…これまで引き悪かったから確率が集束してるだけだろうけどねー #艦これ http://t.co/7NH0uWbYxu
07-19 00:37

昼休み艦これ。レベリングで3-2-1に出撃したら戦艦「榛名」ゲット!金剛級は早めに揃ったなぁ http://t.co/pYmGss6Yg1
07-19 13:15

これは久しぶりにテック買うことになりますか。楽しみだ。
07-19 13:44

飲み会という名のガス抜きより帰還。自分的には不完全燃焼な気分を高めた感はあったなぁ。さて艦これ確認だ。
07-19 23:40

07/18のツイートまとめ

ninefang

艦これの保有アイテム一覧を久々に覗いたら、家具箱(小)が山のように積まれていた。一個一個開けるのめんどいから赤城さん食べてくれないだろうか
07-18 00:03

帰宅。晩飯を食べながら横浜鎮守府に着任して遠征艦隊の釣果を確認するのはもはや日課。デイリーに出ていた西村艦隊出撃せよ!をクリアするもドロップ艦は不幸姉妹の妹のほうでちと萎える。いや今も主戦力ですけど金剛姉妹はよ #艦これ
07-18 20:36

威力偵察とレベリングを兼ねた半端な編成で3-1に出撃したら羅針盤が妙に良くてボスまで辿り着いてしまった。赤城大破という風呂場占有はあったものの引率の金剛の奮戦により無事突破。ドロップ報酬はまさかの陸奥でしたヤッター! #艦これ http://t.co/6FBvbFzrps
07-18 21:47

07/17のツイートまとめ

ninefang

ごく一般のニュースサイトの広告バナーに初音ミクいたから何かと思ったら、国家試験の宣伝までやってるのかミクさん。 https://t.co/FDZgevQ1WM
07-17 10:27

キャプテンシステムは西鉄天神駅に結構長くおいてあった記憶が。といっても自分が最後に見たのは20年以上前か  :MSX30周年 #msx30th 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/o3y84nHom0
07-17 10:31

ベスト電器にあったソフトベンダーTAKERUにFD差してギーコギーコと16色カラーのCGイラストやファイラーを買ったりしてたのはもう少し後かな?FDやMyfesとか懐かしいわ
07-17 10:37

昼メンテ前にデイリー消化しようと訓練に放り込んだら相手提督皆はガチ編成だったの巻き。しかしこうしてみると駆逐艦娘は学徒動員というより戦災孤児かという様相。さて仕事始まる前にメシ食わねば #艦これ http://t.co/OnrvozDU4L
07-17 13:06

艦これ公式の同人に関する対応コメをみるに、真面目だが空気を読めない問い合わせが多かったんじゃないかと想像した。経験則的に。
07-17 17:35

今夜の艦これ 2-2ボスドロップで重巡高雄さんみっけたー!やあっとこれで高雄型4隻がそろったわけですが、自分は愛宕が一番かわいいと思う次第です。東山ちゃん高雄だと演技きつそうだしね。 http://t.co/pPrVOkKJG0
07-17 21:22

シブの艦隊これくしょんタグ、先週3千超えたと呟いた気がするけどもう今夜4000突破ですか。オンリーイベントあった影響もあるだろうが絵師への浸透度もすさまじいですな
07-17 22:57

07/16のツイートまとめ

ninefang

大和ミュージアムで艦これイベントやるとな?なんという度量の広さ
07-16 11:34

きょうの艦これ 空母機動艦隊で敵を蹂躙する⇒おや1隻残っちゃったわ⇒誤って野戦に突入する⇒生き残っていた敵艦の雷撃が!⇒お風呂4時間コース。エリートを食い残したのがあかんかったんや…。
07-16 21:27

現在のオンゲープレイは「艦これ」「なのセント」「ラブライブSIF」の3つだけで正直手一杯で、他のゲームに手が回りませんわ。せめてログインボーナス回収だけはしておきたいが…
07-16 23:52

艦これ:九牙艦隊、2-4沖ノ島海域で奮戦す!

「艦隊これくしょん」を開始して3週間半の横浜鎮守府九牙司令部より。
序盤の壁といわれる通称2-4「南西諸島海域-沖ノ島海域」を、うちの艦娘達が本日みごと突破した記念に記録を残しておくことにします。
艦これ2-4突破記録01
九牙司令部の沖ノ島殴り込み艦隊の陣容は上記のとおり。
長征なので空母は厳選してうちでは唯一の正規空母「赤城」姐さんに「彗星」「天山」「紫電改二」「彩雲」を搭載。
残る5隻は打撃力中心に巡洋戦艦と航空戦艦で。当然偵察機は乗せず、4スロット目は電探か対空砲で自衛力をあげる感じ。
こんな装備と編成で、本日も定例2-4攻略に出征しました。

艦これ2-4突破記録02
そうしたら、南周り東征コースを危なげなくクリアして、あれよあれよとボスに辿り着いたではないですか。
2-4ボス艦隊と対峙した時点では山城改と伊勢改が小破のみ。
早速開戦!!

艦これ2-4突破記録03
昼戦で山城が大破するも敵旗艦を撃沈できず。
「もしこれで戦術負けだったらこれまでの苦労が…」というわけで悩んだ末に夜戦に突入したわけですが…。

艦これ2-4突破記録04
艦これ2-4突破記録05
結局敵旗艦は夜戦で撃沈できず終い。
それどころか金剛大破・赤城中破と手痛い反撃を受けることになりましたが、我が第1殴り込み艦隊は見事2-4海域を勝利したのでした!万歳!

艦これ2-4突破記録06
よく働いてくれた艦娘達、せめて今夜はゆっくりお休みなさい。
明日から改めて3エリア目「北方海域」進出しますんで。

07/15のツイートまとめ

ninefang

軍靴のバルツァー5巻読了。槍騎兵の強さとその強さが終焉へと向かう流れを判りやすく描いてますな。鉄条網は第一次大戦の陰の功労者ですもんね
07-15 13:38

今日の晩御飯は少し早いけどカツ・ドゥーンで。 http://t.co/SFfHzu5e2A
07-15 17:26

07/14のツイートまとめ

ninefang

高雄がでないのでやけになって重巡レシピ回してたら妙高型大量生産。1時間25分が出ても摩耶連発とかせめて夕張きてください。…当然の帰結として物資がやばいことになってきたのでそろそろやめ。
07-14 00:31

艦これ、きょうの2-4。全艦wktk状態で第一戦を完勝したのが拙かったのか北西経由ボス行き激戦区コースへ。ボス前であえなく日向改が中破したため今回も撤退したが、なんとなく光明が見えてきた気がする。
07-14 20:03

海賊王よりはハーレム王のほうが魅力的ではある
07-14 20:37

日本のラノベは一神教側が嫌いだよなーwwなんだかんだで神道仏教のいい加減さに馴染んでいるからだろうか。
07-14 20:53

また完成度あげて来やがってww  ラブライフル第3話「初陣(ファーストライブ)!」 (12:33) http://t.co/hRlSSDCDXu #sm21341774
07-14 21:08

07/13のツイートまとめ

ninefang

寝る前にと2-4再戦を主力艦隊で挑戦したら初めて敵ボスまで辿り着けた!旗艦金剛と山城小破程度の損害だったからいけるかと思ったが、flagship強いわ。昼戦であっけなく返り討ちにあったので素直に退散。要、艦娘育成ですな http://t.co/SOdJbzVEB2
07-13 01:40

マスターアップ報告から商品サイト見に行ったら6月28日発売と書いてあって???マーク乱舞させてしまったわ、ひまわりの「yes,your highness」。画像だから修正面倒だろうけど情報更新しとこうよ… http://t.co/DexwNluqhV
07-13 13:50

しかしエロゲ界隈は7月末からの延期組も軒並み927戦線に加わって、激戦度合いがさらに高まってますな。
07-13 13:56

艦これ、重巡高雄がこねー!愛宕も摩耶も鳥海もいるのに一番艦だけ雲隠れとは…。こんなとこでツンデレ属性発揮しないで(それは別のタカオ
07-13 22:24

プリズマイリヤはイリヤがニコニコ平和に生活してるだけで視聴してる自分の満足度が上昇するってのが卑怯というかなんというか。
07-13 23:40

変身バンクみせない魔法少女はいかんでしょww
07-13 23:45

07/12のツイートまとめ

ninefang

この歌聞くと元ネタより春香が浮かんでしまうけど、このMADもμ's紹介PVとして良いと思う 【合作MAD】 CANDY☆POP☆LOVE☆LIVE -ラブライブ!- (1:30) http://t.co/1Oqeor26XE #sm21330073
07-12 00:41

この猛暑で九電の電力供給力は余剰が1割を切ってるんだよなー。今夏大丈夫かのう http://t.co/GleiYxl9O5
07-12 02:08

pixivで艦隊これくしょんタグが3000を2時40分頃超えた模様。
07-12 02:41

マジェプリ15話をテレQで視聴開始。新OP古代さんなんだよなー、確かにナムカプ臭を感じる。 #mjp
07-12 03:02

アンジュさん、弱モードでも基本コミュ苦手気味だから扱いづらいよなー.しかし男女見分けるためにエロビデオみせるってのは斬新だ  #MJPR
07-12 03:07

スルガの場合は話し判ってくれる相手ができたと喜んでもいい気もするが。 #MJPR
07-12 03:10

ブラック6、短い栄華だった…まさかの登場回のみとはww #MJPR
07-12 03:20

イズルも久々に切れたー!どころかまさかのブラスター化?!(違
07-12 03:22

戦闘シーン熱い熱い!ガンカタが凄いよ!ってか前期組ではロボバトルを一番真剣に扱ってるよなーマジェプリ。CG描写が少しゲームっぽいけどそれでも格好良く動かしてて見てて楽しい。  #MJPR
07-12 03:26

こういった描写でスト魔女的にアニメ化できますな艦これも。 艦これの戦闘シーン | 肉ネーム #pixiv http://t.co/wtaelinRPe
07-12 03:30

続きを読む »

07/11のツイートまとめ

ninefang

きょうの艦これ 新鯖追加祝いか巡洋戦艦「比叡」さんが参戦。この艦娘は出撃時のかけ声に笑ってしまったw。金剛型各艦は中の人が東山さんということもあってぜひ全艦揃えたいところ。固有任務もあるしね。 http://t.co/RCPogOXJYX
07-11 00:50

はた魔ラジオのグッズはコミケ以外でも売ってくれるんだろうか。通販あるよなこういうのは。
07-11 02:58

福岡の空1940時。蒸し暑いですわ http://t.co/0DgHfQVn5Q
07-11 19:44

ランス1リメイクするんすね。自分的には「酷い内容だがそこそこ楽しめた」という当時からの思い出に勝るものはないだろうからスルー確定。
07-11 22:17

ってかまあ、2がかなり良くなってたから驚いたんだよなー当時wwそれもあって私はランス2が相当に好きだし、2登場のマリアや志津香がランスヒロインのトップ2なんですが。
07-11 22:19

フルができていたのか、実にご褒美です。あやせは二期でも好きなキャラデしたわ  罵れ!あやせさんW【FULL】 (3:59) http://t.co/7SeowyT9by #sm21305664
07-11 23:20

音ゲーがいまひとつな私でもラブライブSIFは難度ノーマルまで一通りフルコンボ達成させてくれたけど、さすがにハード全曲フルコンボは無理っぽい。というか限定高難度曲とか試しに挑戦したら弾幕ゲー並にイオンリング飛んできて笑うしかなかったww。でも上達が実感できるのは良い
07-11 23:32

07/10のツイートまとめ

ninefang

ゲーム系企業のクラッキングが続いてますのう。どっか組織的に狙ってきてるんだろうか。
07-10 00:55

艦これできょう追加される新規アカは4万以上ですか。そのうちの幾つかには既存提督の副垢も含まれるだろうが、既存12万に対して一気に3割以上増加ってのは凄いもんですわ。
07-10 13:30

艦これの提督が自己紹介する時は今後鎮守府はどこかを付与することになるわけだが、よこちん、くれちん、させちんいずれも微妙に下ネタなのはDMMがプラットホームだからなのか。はい、九牙はよこちん所属のlv30提督です。
07-10 17:00

生徒会役員共はもうテレビアニメではやらないんだろーなーと残念に思いつつ、規制がない付録方式のほうが本作にはあってるんだろうとも思うと複雑だ。とDVDでスズの可愛さを愛でつつ思うのでした
07-10 20:59

なのはINNOCENTで道場イベント開始。強さ試しにHoBデッキでいきなりエースランクに挑戦したら、けっこうあっさりそのまま勝ち抜けてしまった。うちのデッキ、そこそこ強くなってたのね。
07-10 21:54

科特隊は国際色豊かよねー 【ニコ生視聴中】「ウルトラマン」降臨 秘蔵映像「ウルトラマン前夜祭」特別公開&無料上映会~#7・#8~ #ニコニコ映画 #ウルトラマン http://t.co/26rtfaRiz8
07-10 22:03

てーきゅう二期13話をAT-Xで。OPが大人しくなってる?!だが本編は相変わらず早回しの意味不明さで安心した。しかしテニス要素の欠片もなかったなぁww 
07-10 23:58

07/09のツイートまとめ

ninefang

まどマギ劇場版新編の公開館、前回の福岡はTジョイのみでしたが、今回はユナイテッドシネマも参戦したようで、けっこう公開館拡大しましたなー。これで初日の座席争いが楽になるといいんだけど。
07-09 00:00

主論については同意というかまさに今更なんだけど、「ソシャゲ」と「モバイルRPG」は分けて考えたがいいんじゃないかと思う。  今更書いてみる「なぜソシャゲが流行ったのか」:ゲームを語るぜ5 - ゲームキャスト iPhone http://t.co/AzOGodoOb4
07-09 00:49

「ソシャゲ」って本来の意味はソーシャルグラフを活用したゲーム全般に当てはまるものだし、最近の人気作はソーシャルプラットホームに属さない以前のネットゲームに近いスタイルが珍しくなくなったわけで、そういったモノも含めてソシャゲと括るのはもはや実態に即していない気がします。
07-09 00:55

スマホ用オンラインRPGとか、スマホ用アクションゲームといったように、個別に考えたほうが、「ソシャゲ」という言葉が持ってしまった偏見じみたイメージからも距離が置けて、ゲーム評価とかには適している気がする。
07-09 00:59

私の一連の呟きについてだけど、対人コミュニケーション要素が少しでもあればソシャゲって括りが世間的に正しいとすれば、私の考えが狭量ってことなので。でもなんかこう、スマホで遊べるネトゲが「ソシャゲ」で一括りにされてるような違和感が漠然とあるんだよなー、業界的に?
07-09 01:12

ソーシャルRPGとかソーシャルSLGって表記とか区分けには同意できるってことは、自分の中での「ソシャゲ」って括りはいってみれば「アーケードゲーム」とか「エロゲー」みたいなプラットホームレベルの大分類にすぎないってことなんでしょうな。
07-09 01:16

輸送艦目的に軽量艦隊で突っ込むとボスコースを指し示し、ボス撃破を目指して重打撃艦隊を組むと明後日の方向を指す、艦これの羅針盤は心を惑わすセイレーンかよと。
07-09 01:39

CDがAmazonから届いてたので「紅蓮の弓矢」のフルを初めて聞きました。テレビ版編集最高と一部でいわれていた理由がわかった気がする。ノリが違いすぎる。ジョジョのROUNDABOUTみたいな万能性があればなぁ
07-09 20:48

【ニコ生視聴中】「ウルトラマン」降臨 無料上映会~#5・#6~ #ニコニコ映画 #ウルトラマン http://t.co/WRBtIiBM8E
07-09 22:01

あ、5話ってまだAタイプのマンなのか。目つきこわ!
07-09 22:22

続きを読む »

07/08のツイートまとめ

ninefang

MJPの新EDはキャラソンなんだ。井口がキャラ声で歌うの久々に聞いた気がする。最近は地声の全力ソングが目立ってたからそう感じるのかな
07-08 00:28

さてファンタジェスタドールをBS11で待機
07-08 00:29

谷口悟郎氏は監督じゃないんだ。クリエイティブプロデューサーってなんだろう?名義貸し? #fd_anime
07-08 00:32

個人情報を収集する危険なアプリじゃねーかこれww  #fd_anime
07-08 00:40

うーむ。この掴みと引きの弱さはどうしたものかという印象だが、キャラにあんまり悪印象なかったのは長所か?いや1話にキャラ出し過ぎってのはあれだったけど。  #fd_anime
07-08 00:56

「みずカノ!」は設定だけ読むとけっこう危機的状況っぽいのに、その実情はガルガンティアなみに脳天気なのが実にエロゲらしくて微笑ましい。
07-08 01:08

今夜の艦これ 打撃力の要となる新戦艦キタワー。今時大戦は米英が敵なわけじゃないから、金剛ちゃんも気兼ねなく戦えるってもんですな。いずれにせよ、航空戦艦の増加に歯止めがかけられそうですが2-4攻略はまだ遠そうです。 http://t.co/dgUx1LN1BH
07-08 03:51

今夜の艦これ 北上ちゃんを改造してスーパー北上さまにクラスチェンジさせたら、あの眩しかった太ももが魚雷に隠れてしまったではないか!動揺して2-4に突貫したら案の定返り討ちに遭って入粱に長蛇の列とか、今晩はあかん http://t.co/WnT2R4OV1I
07-08 23:32

07/07のツイートまとめ

ninefang

CSでクラッシャージョウ劇場版みてますが、コルドバの動画はやっぱすげーですわ…。
07-07 12:10

録画していたハイスクールDxD2期1話を見たが、AT-Xの視聴年齢制限の力を遺憾なく発揮してますな。というか地上波版では規制で見えないシーンばっかなんじゃないか。
07-07 21:51

ちまちまと進めているラブライブSIF。夏のサブシナリオ解放は真姫ちゃんでした。最初にガチャでSR引いたおかげで遠回りしてますな私。 http://t.co/bRGBwevA8x
07-07 23:35

07/06のツイートまとめ

ninefang

らぶらぼと恋愛ラボは別物と判ってはいるんだけど音は同じなので会話にでると混乱する。私の中でこの名前は恋愛調教18禁ゲームがまず第1に頭に浮かぶもので。まあアニメを見れるのはまだ1週間以上かかるんだけどね…
07-06 01:39

今夜の艦これ 軽空母は順調に数を増やしつつ2-4攻略で停滞中。あわせて航空戦艦も増えてるんだけど、航空戦艦への改造ってもしかして罠?直接打撃力や装甲が戦艦に劣るから弱くなった気が…。純粋戦艦はよきてー! http://t.co/hWcDERps7x
07-06 02:04

マジオタりぼんちゃんTV版はなぜ配信がまったくないのか…。一期同様にニコ動くらいはあると思っていたのに!
07-06 17:24

07/05のツイートまとめ

ninefang

今夜は、はたらく魔王さまアニメ一期終了にちなんでカツ・ドゥーンを食す。
07-05 20:16

「犬とハサミは使いよう」で悲しいほど地方の現実をディすられたので泣く。まあ書籍は二日遅れがデフォだけどさ。
07-05 21:36

クライムエッジといい、鋏使いはラノベ界では密かなブームなんだろうか?(アニメ化されるほどなので密かではないな
07-05 21:46

演出のテンポが若干悪かった気もするけど、滑り出しとしては無難な感じかなぁ犬ハサ1話。
07-05 21:54

おお5年生組?  #rokyubu
07-05 22:32

回想シーンで水着バスケだけが言い訳できないww  #rokyubu
07-05 22:33

紗季の演技がみょうな気がするなー。日笠さん演技忘れてる? #rokyubu
07-05 22:38

いきなり前作OPバックになんだこの展開はww #rokyubu
07-05 22:40

もっかんの声も違う気がするなぁ。もちっと低かったと自分の耳が訴えてるんだが  #rokyubu
07-05 22:43

履いてないのかと思った #rokyubu
07-05 22:47

続きを読む »

07/04のツイートまとめ

ninefang

さてリリカルなのはINNOCENT、T&Hイベは終戦です。お疲れ様でした。メンテ明け後に順位を確認するのが楽しみやら怖いやら。
07-04 00:03

今夜の艦これ 全滅娘もとい幸運艦「ゆきかぜ」着任!ぜかましちゃんと雪風ちゃんがこんなに早くきてくれるとは予想外だ。でも正規空母はいまだ赤城姐さん一隻なんだよなー。うちの軽空母3隻は紙装甲だから赤城さん以上にドックの主だし http://t.co/dRe8k90b8S
07-04 02:57

緊急メンテから明けたなのはイノセントにてランキング確認。アブね~。3000位内まで500くらい余裕があったはずが200未満まで縮まってた。終了間際のスパート熱すぎだろう。報酬無事getできてホッとした http://t.co/RtlBYFg6MI
07-04 13:24

働く魔王さま最終回をAT-Xで鑑賞開始。
07-04 22:31

たしかに川っちは妙にキャラが立ったなぁww #maousama
07-04 22:33

あ、まだアバンだったのか。OP無しなのかと一瞬構えてしまった #maousama
07-04 22:35

エミリアさん寝起きに谷間みせ。やはりお色気要員として頑張るんですね恵美さん #at_x #maousama
07-04 22:37

この和気藹々とした六畳間が魔王の本拠地だというのは、いくらエミリアでも戸惑うわ #at_x #maousama
07-04 22:38

なんで回想エフェクト、途中で外したんだろう #maousama #at_x
07-04 22:39

お、変装かわいいなふたりとも。 #maousama #at_x
07-04 22:42

続きを読む »

07/02のツイートまとめ

ninefang

ガルガンがあれだった事もあって昨夜友人とLINEで盛り上がったら、AIバディモノならナイトライダーとサイバーフォーミュラが鉄板だと落ち着いた。世代的に当然の帰結かな~。17やフルメタ、レイズナーなんかも捨て難いが、勇者ロボは人間臭すぎて別枠扱いに成ったのも同意。
07-02 12:04

雪風やADAもそうだけど、最終的に人機一体形態が最強ってのがAIバディものの一番燃える展開だと思いますわ。それがあってから、パイロットを救うためにロボが特攻ってのが次点の定番ネタになりますかね。パイロットいない方が強いとかはちと別路線ですな
07-02 12:10

新ガンダムにバンナムの新規層を開拓したいという意地を見た気がする。それはそれとして御大まだガンダムやるのですね。どういう方向性でくるのか期待と不安が渦巻きます。
07-02 12:53

はたらく魔王さまBD1巻が密林より着弾。 http://t.co/20D0j6JGRV
07-02 20:13

はた魔付録の5.5巻は普通の電撃文庫1冊分ありますな。ホライゾンですっかり味を占めたってとこなんでしょうが、あっちは毎巻つく化けものっぷりだったから特別かのう
07-02 20:16

今夜の艦これ。二隻目の戦艦キタワー。丁度山城が改造レベルに達した頃にやってきてくれたが、これで艦隊の火力不足を改善できそうだ。演習で勝てないのは諦めた http://t.co/OU4MomMFz8
07-02 21:13

艦これ 伊勢さんキター!戦艦こないなーと嘆いていた昨日までが嘘のように発見が続いたが、レベル上げが追いつかないわ…。しかしこれでやっと戦艦を秘書艦にしてても和めそうですわ。扶桑型のふたりはすぐダウナー気味になるんで^^; http://t.co/P8pg0kkFp4
07-02 21:39

07/01のツイートまとめ

ninefang

ぎゃー!祥鳳轟沈!数少ない我が艦隊の軽空母が…。ボス戦勝利と引き替えとは言え、引き際を誤ったわたしの判断ミスでした。
07-01 00:28

ガッチャマンクラウズは日テレオンデマンドに登録すれば見られるのか。…BSでやって欲しかったが見られるだけまだマシと思うしかないのが地方民の悔しさですな
07-01 17:52

グリーのラブプラスは恋人状態になってからの継続性に難があるなぁ。DS版だとその後はデートとキスがメインになるけど、ソシャゲ版はデートの面白さ薄いし、他の彼女のカード集めるのも気がとがめる気がするし…。ぶっちゃけカードバトルに向いてないと思うわ。なでコレさえ終わらなければ…
07-01 22:20

 | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード