心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

08/30のツイートまとめ

ninefang

おはようございます。福岡のただいまは土砂降りな天気です。
08-30 08:55

最新の状況を見ると、台風15号は速度を緩めてるから九州上陸は1日の公算が高いのか。もう温低になってそうな気圧だけど、雨は長期間に及びそうだなぁ
08-30 08:59

そういえばTEATIMEブランド解散でしたっけ。あのブランドは最近遊んでないですが、セイクリッド・プルームが一番好きでしたな。
08-30 10:42

ひめユニもココファンも、非攻略キャラに魅力的な娘がいるってのが悩ましい。姉御と副会長のことですけどね。プルトップはFD解禁したしなぁ…。
08-30 14:02

イヤッハー!あした映画見に行く予定なのに、その時間はモロに台風の影響下だ。館内にいる間に通過してるってのは望み薄か。
08-30 16:52

やっと一息つけた。雨脚つよいおかげで靴ががっぽがっぽ音立てる状態に。まあ終いにはわざと水たまりに突っ込んでましたが。
08-30 23:14

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

08/29のツイートまとめ

ninefang

ひめごとユニオンの体験版開始。うぐぅ、プライマリーディスプレイでしかフルスクにならない…。まあGPU設定弄ればできるだろう。
08-29 00:07

任天堂 、新型機「2DS」を欧米で発売 「Wii U」は値下げ | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters http://t.co/khl2C6mvpC
08-29 00:46

2DSは欧米だと3D表示が子供の保護者受け悪いからってのも影響してるのかなぁ。私的にはあの3D機能が目に合わないので歓迎かもだが
08-29 00:46

ひめごとユニオン体験版終わった。えーここで終わるのー?ヒロイン4人のウチ3人までしか紹介してないのにー。(まあ正体は読める構成だけど)いしかし、このS(すこし)F(ふしぎ)風なラブコメってのはこのブランドらしさがでてますな良いですわ。でもこれもエロシーンなしですかい…。
08-29 01:58

最近は萌え系もエロしっかりいれてくる風潮になってきて自分大歓喜なんですから(それこそ15年以上前からエロ薄萌えゲー叩いてたくらい)そこは売りにして欲しかったんですけどねー。ひめユニもココファンも。乳揉みがあった分ひめユニのほうがエロゲ主張してますかね。いずれにせよ予約迷う。
08-29 02:02

ひめユニ、体験版時点では小春ちゃんが一番好みですなー。というか姫や聖に比べてけっこうキャラと秘密を体験版時点でさらけ出してくれてるからでしょうな。姫は裏色々あるキャラだろうし。
08-29 02:12

これは色々と反則だと思ったww 改・時雨 | マダオ #pixiv http://t.co/NPz17iUrHH
08-29 03:25

図鑑埋まってなかったなと寝る前に思い出してしまったのが悪かった。彼女が新たな大食艦女王だということを失念するとは…… #艦これ http://t.co/atIMOj0Irq
08-29 03:50

この金剛ちゃん可愛すぎる!  Hey!ていとくー | yuui #pixiv http://t.co/DQ0w8s0pif
08-29 19:44

08/28のツイートまとめ

ninefang

昨夜はたまった疲れが一気に来て早々にバタンQ。おかげで体験版も艦これも放置。
08-28 13:14

昼休みなのでデイリー開発回したら、彩雲キタワー!やっと2機目だ。これまでやりくりが大変だったけど少し楽になりそう。レシピは定番の20/60/10/120だと思う。秘書艦は赤城改Lv57。 #艦これ
08-28 13:18

まどマギ叛逆のCD情報でてるが、バリエーション違いの内容は前回と同じなのかな?とするとアニメ版買えばいいのかなー
08-28 22:06

艦これの夏イベントでバケツ200個は余裕でぶちまけましたが、あれだ。赤城さんと加賀さんは食いしん坊というより寝坊助もしくは長湯派としてのイメージの方が強くなりましたよ。まあ油と鉄は修理でがっついてましたがそれは戦艦のほうが酷かったし…
08-28 22:24

@PAGESのパス流出記事を読んだけど、電話番号は無事だったっぽいのに「全ユーザーの電話番号を強制リセットした」とある。リセットしたのはパスワードのような?
08-28 22:46

ああ、やはり元文章ではリセットしたのはパスワードとありましたわ。 http://t.co/Uw2npep74S
08-28 22:47

シリアの電子軍といい最近立て続きの国内大手ネットサービスへの侵入といい、最近のネット事情はなかなか煙たい状況になってきてますなぁ。国内のは大陸からの攻撃なんだろうか。
08-28 22:53

レベルファイブの掲げるマルチハード環境「UNIPLAY」は素晴らしいと思うが私的な理想にはまだ今数歩手前な感じ。据え置き機と携帯機、スマホとはそれぞれプレイスタイルが大きく異なるので一つのゲームを複数ハードで遊べても面白さが減ずるものもあるだろう(続く
08-28 23:20

随分前にも呟いたが、「どこでもいっしょ」のように各ハードの特性を活かした別ゲーム同士が連携してひとつのゲームを作り出す方が面白味を増すのではと想像する。RPGならレベル上げとアイテム探しはスマホのアプリでやるとか。据え置きゲームの一部を切り出す感じになるのかなぁ
08-28 23:21

そういう意味では、PS4とVita+スマホ連携がどう発展していくのかも楽しみだったり。まあ閉じコンで終わる可能性も高そうだけどね…
08-28 23:26

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

ninefang

イプシロンロケット飛べなかったか。でもトラブルも財産だからなぁ
08-27 14:20

08/26のツイートまとめ

ninefang

E-4への正面攻撃8戦目。もう課金覚悟済みで突貫あるのみ! http://t.co/6srCi1NKoz
08-26 02:19

やった!俺はやったぜ!連戦20戦目にしてE-4ボス完全撃破達成!女神購入しまくりのごり押しもいいとこだけど、正面突破しましたですよ!あーもうなんと清々しい朝か!(自棄気味 #艦これ http://t.co/cmJ1eOFtOy
08-26 04:50

さて今日は職場で健康診断を受けた。連日の熱帯夜からくる睡眠不足に加えて、今朝未明まで艦娘達と戯れてたわけで、その結果には今からwkwkしますな
08-26 11:05

チキンラーメンの焼きそば版みたいな日清焼チキンカップを食べてみた。調理方法はUFOと同じだけど湯切りがチキンスープになるのはおもろいですな。麺自体もけっこう美味しいし。
08-26 13:01

艦これのアプデ情報をざっくりと見る。夜に試してみないとだが、正規空母が旗艦を庇って小破するとしたら恐ろしい。少なくとも新仕様だったら今朝の私はE4クリアできなかったな
08-26 14:49

敵は庇う仕様ないよね?あったらボス戦地獄見そう
08-26 14:50

バルスカ0の体験版きてたのね。こちら夜は優先せねば
08-26 15:28

初期鯖が手間取るのは定番よね。
08-26 19:15

バルスカゼロの体験版をプレイ中。3Dバトルが自分の環境で無事動くのを確認。セカンダリーモニタでフルスクリーン化できないのだけがネックだが、ACTパートもADVパートも素直に楽しい。今のところバルドの系譜らしさはあると思う。あと女キャラみんな個性付けが好みだ今のところ。
08-26 21:50

あれ?まだ横須賀鎮守府はメンテ明けしてない?…ちとイヤな感じがしてきますな。まあとりあえずバルドスカイゼロ体験版を続けますか
08-26 22:01

続きを読む »

08/25のツイートまとめ

ninefang

レベル90を越えても168さんは初撃大破よくもらってるなぁ。それなりに緋弾率は下がってるんだろうけど出撃数多いから気になる気になる。
08-25 00:51

福岡に大雨洪水警報出てますが、雨脚は弱まってきた模様。そしていまだ58出ず。
08-25 03:51

伊58をけっきょく拾えずふて寝してたのから再起動。なんつーかもうどうでもよくなってきたぞ。
08-25 13:53

58が出ないなら正面突破じゃー!っと信じて送り出した我が主力艦隊だったが。 #艦これ http://t.co/5DJ5aI1uP9
08-25 16:15

ものの見事に返り討ちに遭うの図。あかん、こんなの繰り返してたら資源どころか貴重な主力艦娘達をロストする未来しか見えない。やめだやめだ!還るぞおまえ達! #艦これ http://t.co/MBYvaYBOmj
08-25 16:17

DAU33万て…。恐ろしいというかマジ管理運営するのが怖いレベルなんですが。
08-25 16:21

58掘る時間を主力育成に割いていたら違った結果になったかもしれないが、後の祭り。たぶんそれしてたら今度は資源不足に陥ってただろうし。残された時間は……やっぱ58掘りしますかね。潜水艦の栄光もこのイベントまでっぽいけれど。
08-25 16:27

今回の艦これイベントにおける伊58は、他のオンゲーにおける特攻カードみたいなもんですよね。…こういうのは有料ガチャで欲しいわ。費やした時間を換算したくない。
08-25 16:43

リンガ泊地サーバの新規入港は5分で満杯?イベント終了前の駆け込み需要ってわけはないだろうし相変わらずすごいな。
08-25 17:13

予想以上によくできてやがるww 【PS3版艦これ】艦隊これくしょん for Answer 体験版【プレイ動画】 (6:12) http://t.co/tuBnfNZGdu #sm21676208
08-25 18:46

続きを読む »

08/24のツイートまとめ

ninefang

帰宅。とりあえず明日ヤマトを観に行くのはなしにした。BD先行販売ないしね。その時間は艦これに回す。
08-24 00:37

ヤマトを延期して大和獲得を目指す。なんと因果なことか。厳密には58掘りなんだけど。
08-24 00:43

さてデイリーの時間が来たわけだが58まだでねぇ。家具箱40個も集まっちゃったってのに…。
08-24 05:02

今起きた。おはようございます。…いつ寝たっけか私、そして寝過ぎたようだ自分。
08-24 15:48

もう200回以上E-4に突撃して150回はボスからB勝利もぎ取ってますが伊58でてこない。伊58っていないんじゃないか?(妄想 ついでに陸奥はドロップででてきても長門が1回もでてこない。そうだきっと大和だっていないにちがいない!キットソウダソウニチガイナイ #艦これ
08-24 18:55

このシリーズの解釈は好きだな~。 艦これ妄想コミカライズ 第四話 | しまざき@ついった #pixiv http://t.co/7k301nXuZK
08-24 19:25

BS11でハトプリ1話視聴。やはり1話から完成度高いなぁ 
08-24 19:48

シプコフの必死な勧誘が素晴らしい #precure
08-24 19:54

大見得を切って1話完。すばらしい引きですわ #precure
08-24 19:56

艦これアニメ化とかそういう話題の流れで「鬱アニメ必至」みたいな意見をよく見かけるけど、艦娘達は鬱エンドを過去として越えてきた存在だと思ってる自分としては、そっち方向は求めてないですな。まあ過去引き摺りすぎてる娘も大井ですが #艦これ
08-24 20:28

続きを読む »

08/23のツイートまとめ

ninefang

ココロ@ファンクション開始。とりあえず起動時configでしっかりセカンダリディスプレイが選べるのはマルチモニター環境に嬉しい。ゲーム中のコンフィグも凝ってますな。マウスボタンのカスタマイズもD&Dで実現とは。 http://t.co/AG3wmGyKNl
08-23 00:38

ココロ@ファンクション用のハッシュタグはないのかな?まあいいか。公式サイトで見慣れてるとは言え、プロローグでの水奈の振り向きアニメは、おっさんな九牙だとイースIIのリリアの振り向きをどうしても想起しますなぁ
08-23 00:55

メインのゲームエンジンはころげても同じなのかな?この洗練されたシステムと凝ったスクリプト演出は高評価を生む原資には違いない。前作のころげては遊んでないんで。
08-23 01:03

まあスクリプト演出はスクリプターの技量と労力によるのでその内容にムラができやすいし、序盤だけ凝ってた、なんてことも得てして起こるものだけど。
08-23 01:06

ワイド画面があたりまえになって何年経ったよってくらいなだけあって、制作側ももう馴れてますな~。背景画像も含めて、空間を意識したレイアウトになってる。テキスト配置だけまだ従来どうりなのは、今後も発展の余地があるって思うことにしたい。
08-23 01:43

あははは!ココロ@ファンクションはメインヒロインのキャラ薄いなーどうしようかなーとプロローグで思っちゃったけど、これは良い意味で裏切ってくれた感じだ。関係性を変に引きずらず再構築できるってのは個人的に好みだ。
08-23 02:12

主人公と特定のヒロインが最初から密接すぎるマルチヒロインゲーは苦手なんで。
08-23 02:17

そういう意味では、「六ツ星きらり」を自分が気に入ったのは珍しいというか、あの作品の雰囲気が希有だったというか。
08-23 02:19

しかしメールがいまだにコミュニケーションの主体に使われてるあたり、ココロ@ファンクションのシナリオはけっこう昔に作られてたりするんだろうか。モチーフ的にLINEっぽいのとかTwitterとかFBなどSNS的なニュアンスがでてきても不思議じゃないんだけど。
08-23 02:27

ココロ@ファンクションは主人公のキャラが掴みづらいのがインサイドプレイヤーな自分にとってはネックだなぁ。いや作品自体が掴みづらいのか。最初からあれな性格をもっと前面にだしてくれてるか、作品全体の雰囲気をもっとコメディに振っててくれれば?基本的なノリは嫌いじゃないんだが
08-23 02:42

続きを読む »

08/22のツイートまとめ

ninefang

熊野も阿武隈もきたというのに、58だけがこないまま負け数が増えていく…。58拾う前に勝率が85%切ってイベント参加できなくなったらぶちきれそうだ #艦これ
08-22 01:23

鼠輸送やってるから陸軍はいるんだろうけど何とどう戦ってるのかは謎よね。陸戦ストライカーみたいなのがいるとより萌えそう  艦こま8…? | 肉ネーム #pixiv http://t.co/1FxLIuKXoV
08-22 19:04

フフフとかもったいつけてないで早いとこ体験版だしてほしーわー。動作確認しないと予約できない。
08-22 19:57

これまで那珂ちゃんには別段思い入れはなかったんだけど、58掘り中のE-4ボスドロップでこうも連続で艦隊のアイドルを主張されますとね…(カーンカーンカーン)心の平静を保つには仕方ないことだ。 #艦これ
08-22 20:54

テックジャイアン10月号が届いた!読んだ!情報が公式サイトのと大差なかった!…エロゲ情報誌買うのたぶん5年以上ぶりだけど、一般ゲーム誌以上に存在意義がなくなってきてる気がする。紙メディアに拘りないしなぁ私。
08-22 21:04

ここのところ纏まった雨が全然ふってなかった福岡に突然の雨。いきなりの雨音は断末魔の蝉の声と勘違いするほど。
08-22 21:54

うむ、ミラーサイトに繋がらないわww。ココロ@ファンクションの体験版は落ち着くまで放置せざるを得ない。
08-22 23:21

あ、でも繋がりさえすればけっこう早いかも体験版DL。
08-22 23:24

ココロ@ファンクションの体験版1.4GB、けっこう簡単にDLできた。ちと拍子抜け。艦これのキリがいいところでインストだけでもしますかね。
08-22 23:50

08/21のツイートまとめ

ninefang

出遅れたがeRONDOのデビュー作「こいなか」の公式サイトがOPENしたのでみにいく。うーむうむうむよし!コンセプトもキャラクターも実に好みだ。前作ではサキとのHは叶わなかったが今回同立場っぽいオカエリはヒロインそうなのが嬉しい? http://t.co/1jRZaBrlwE
08-21 09:03

こいなかには、らぶらぼで好きだった相手をイかせて悦ぶといった前戯スキーな自分に嬉しい内容だといいなぁ。もちろんいれるのも好きですが。
08-21 13:24

らぶらぼでは耳責めが好きでしたから自分。
08-21 13:25

昼休み中に58掘りにイムヤ単艦でE-4に出すも二連続初戦中破で撤退。へこむわぁ。
08-21 13:38

帰宅。でかい箱が届いたと思ったら、とらに頼んでた夏コミ同人誌だった。こんなに買ってたかー http://t.co/e34qPmvNTd
08-21 19:33

コンシューマ時代はハードメーカーが担ってたから個々のゲームメーカーは横の繋がりが弱かったのよね。そこをゲーム外の業種が担ったのはiモード時代からだけど、やっとといったところだろうか。でも日経ソースだからなぁ…
08-21 19:55

「こいなか」のイラストシチュアンケに投票してきた。みおちゃんは巨乳枠なんだよなー。トップ絵の脱ぎっぷりから観るとともちゃんですらそれなりにご立派だ。でも周囲がより大きいからそれを気にしてたりするとなお良し。  http://t.co/1jRZaBrlwE #こいなか
08-21 21:28

あべしっ!またも猫!
08-21 21:49

テックジャイアンは明日到着か。福岡だとふつう2日遅れだからやっぱAmazonのが早い。
08-21 22:38

やった!安心材料が増えたぜ!「こいなか」!(<RT 
08-21 23:07

08/19のツイートまとめ

ninefang

バルスカゼロの体験版は月曜日くるかなぁ。近日公開っていってたからそろそろ期待したい
08-19 00:11

伊58探しにE-2ボス狩りにでると、腐ってもフラ戦なので何隻かは確実に中破以上に持っていかれる。もう少しドロップ率あげて欲しいわぁ。報酬が駆逐艦ばっかでコスパが悪すぎて。 #艦これ
08-19 01:18

今期はBDマラソンしないつもりだったけど、きんモザが候補にあがってきたかなぁ。でも日常系を6巻揃えるのはちと考え処だ
08-19 02:26

ああくそ、予想どおりなのにww 愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry (0:23) http://t.co/cU81h4olEY #sm21626503
08-19 02:54

08/18のツイートまとめ

ninefang

遠征用の駆逐艦娘をwktkさせるために1-1繰り返したあとで3-2-1レベリングに出撃すると、間違って進撃して大破させる率が上がりますな。注意せねば。 #艦これ
08-18 20:39

パシフィック・リムは素晴らしい映画だと胸を張っていいますが、怪獣にもロボにもバトルにも興味ない人が「面白いっていわれたんで」的な理由で観に行くような映画ではないですな。
08-18 20:50

艦これでE-4目指すために資材集めとレベリングしてますが、いまちょっと困ってるのが疲労度の把握。E-3攻略で間宮さん使い切ったので、疲労マーク表示前の疲労有無が感覚でしかわからんのですよね。あしたbitcash買ってきますか。
08-18 21:56

いい感じだ。これだとコメディ主体っぽいかな? 【新番組】アニメ 艦隊これくしょん【嘘CM】 (1:05) http://t.co/ruCh85wnJm #sm21624987
08-18 22:25

伊58が見つからない場合は、課金上等の正面からの殴り合い海を覚悟しないとだなぁ。レベルはやっぱ低めだから、購入はダメコン女神中心でいくのがよさそうだ #艦これ
08-18 23:09

スーパー北上さまの補給や強化の台詞「いーねー!しびれるねー!ありがとね♪」のありがとねって言い方がすげー好き。大井っちといい、雷巡のふたりは垣間見せるデレ具合が好みですわ。 #艦これ
08-18 23:53

08/17のツイートまとめ

ninefang

この週末はパシリム5回目を観に行くべきか、艦これE4用の資材集めに費やすべきか…。
08-17 00:29

艦これを開始して2ヶ月弱。相当な回数を回してきた開発ガチャだけど、本日初めてタービンが出た。なお缶は未だに見たことがない。
08-17 01:08

演習相手が潜水艦ばっかでへこむ…。対潜フル装備でいっても落とせないことが多い上に、大和と組み合わせてるのとかイジメかと。
08-17 15:03

艦これイベント海域は延長きてたのですな。レベリングと58探しと資源備蓄したあとで来週末にE-4挑戦いけるかなぁ。
08-17 20:15

08/15のツイートまとめ

ninefang

もう日も昇ってるけど、遂に終にE-3クリアしたわー!イヤッフゥー!ハイパー北上様々すぎる!大好きだ!しかしクリアドロップは川内という仕打ちには参りました。鉄が底ついてるので再建ががが。でも伊58のために頑張らねば! #艦これ http://t.co/lvMss5W3zC
08-15 05:35

さて一眠りしよう。フロントにチェックアウト遅くなるかもと連絡しておいて良かったわー。お休みなさい。
08-15 05:38

あ、伊58はE-2でもでるのか。E-3はトラウマ気味なんでE-2のドロップ狙うかな
08-15 22:34

艦隊の疲労回復のために艦これ放置してたら、いきなり鈴谷がしゃべり出してびっくり。そうかおまえも時報娘なのか。コギャルっぽい感じの娘よのう
08-15 23:59

艦これ:南方海域強襲偵察!E-3クリア記録

避暑のためのホテル暮らし中にイベント海域3をクリアできたので、その状況を記録しておきます。↓がクリア時の艦隊編成。提督レベルはともかく各艦のレベルはクリア水準のなかでも低いほうだと思っているので、E-3未クリアの提督の参考になるかもしれません。
クリア前の艦隊編成
自分にとって、E-3攻略の要となったのは、なんといってもスーパー改めハイパーな重雷装巡洋艦「北上改二」をあげざるを得ない。実はE-3攻略開始時の私、Lv51の北上改を改二に改造済みと勘違いして運用して、非常に大きな損害を被っていました。それこそ鉄を5000とバケツ30は無駄にしたのではないかというほどの手痛い勘違い。そのあまりの損害に頭を抱え、編成を見直していた途中でミスに気づき、スーパー北上さまをハイパー北上様に改造してからは、ボス到着率が3回に1回から2回に1回以上へと向上し、資材がつきる前にクリアできそうな光明が遂に見えたのでした。
北上様さすがのオーバーキル!

けっきょく最後も北上さまの魚雷攻撃が決め手になりましたが、それ以外にも「46cm三連装砲」を戦艦に持たせていたことは重要だったように思えます。このレベルだと41cm砲だとちと火力不足を感じましたんで。

苦難の末のE-3攻略でしたが、資材を大量に失い(油10000・弾7000・鉄13000・ボーキ3000くらい)、バケツも80個程度を消費、間宮ふたつにダメコンふたつも使用するなど、力不足を物資とアイテムを駆使してなんとか乗り切ったといえるかもしれません。でもイベント用になにか課金したわけでもないので、地道に資材を貯めてきたことと、北上様率いる主力艦娘のがんばりがあったればこそといえますね。

だがクリアドロップは「川内」という落ちもあって、伊58はいまだ拾えていません。再アタックが必要になりそうですが、まだ艦隊再建できてないんだよなー。本格的な再攻略は週末になりますね。

08/14のツイートまとめ

ninefang

艦これは確かに盛り上がってるが売り上げ的な面、KPIとかは外から分からないので、其処への言及の多くはソース無しな点を考慮しないとね。
08-14 14:04

appstoreとかgglplaystoreだとランキングで売り上げ規模ならある程度類推できるが、艦これはそれこそ大本営発表頼みだし^_^;
08-14 14:09

因みに、夏休みなんだからオンゲーがイベントラッシュするのは当然ちゃ当然。AUが増える時は稼ぎ時。
08-14 14:12

ソシャゲ関連はとかく叩かれやすいが、家庭用ゲーム関連よりSAPの情報公開がオープンなのは長所だとおもう。まあだからこそ叩かれる材料が多いのかもしれないけど
08-14 14:21

艦これは確かに楽しいが、有料要素が少なく運の要素が強いため、昔のオンゲー宜しく廃プレイヤー大勝利になりかねない危険性は持ってると思う。時間を金で買う要素はDAUや継続率を見つつ増やして欲しいかな。現時点だと資源買うの阿呆らしいし。
08-14 14:36

ホテルに帰還して優雅に艦これE3攻略を開始しようと思ったら、アクセス集中でまだ入れないとは……。
08-14 16:40

艦これに入れなかったうちに、サイバーさんの新作うちの姫様が一番かわいいをDLしてみたえ。ぶっちゃけると蹴り姫フォロワー作なんだけど、萌え的にはこちらの方が好みかな。 http://t.co/fp6S7N7zQg
08-14 17:06

よこちん、演習シャッターが開かず。やっぱ夏コミ期間中の平和は束の間だったのですね…
08-14 17:14

E-3に4回挑んで全部宝箱コースってのはイライラが募っていけない。ボスと戦わせろよー
08-14 18:32

あかん、あかんわ。鉄をあっという間に3000消費するほど損害出してるのにE-3のゲージが三つほどしか削れてない。なんで金剛ちゃんや陸奥さんはボスを撃ってくれませんか。というか根本的にレベルが足りてないんだろうなぁ…
08-14 20:27

08/13のツイートまとめ

ninefang

灼熱地獄の自室から脱出して、きょうから二泊三日でホテル住まいでやんす。チェックインしてPCなどを設置して一息ついたが、ひとつトラブル発生。無線LANルーターが死んどる…。晩飯の際にヨドバシに買いに行きますかね
08-13 17:11

え?いやちょっとマジっすか?連載作品続いてるしとてもそんなことする人には思えなかったんだけど…。残念でなりません  自殺?:漫画家佐渡川準さんが首をつり死ぬ 茨城・利根町 http://t.co/oqjBimzL1d
08-13 20:56

08/12のツイートまとめ

ninefang

パシフィック・リムはコメディ的な演出もちりばめられてるんですが、「萌&健太」の看板が放つシュールさは際だってる。ドシリアスなシーンなのにww
08-12 00:00

劇場版予告で観たハーロックの放つあの雰囲気。…FF映画のような微妙さを感じざるを得ませんでした。
08-12 00:03

ある意味、ただしく英霊なのかもしれないなぁ 【MAD】 艦これ 【島風ええええええええええええええええええええ】 (1:31) http://t.co/ei6PiigdBj #sm21560874
08-12 00:24

パシフィック・リムをみて思ったことのひとつ。PSの名作ロボシュー「オメガブースト」をアーカイブスでいいので出してよ…
08-12 00:52

とりあえず13日から2泊3日で博多方面にホテル避難することに決定。地元のホテル良くわからないから出張時より悩んでしまった^^;
08-12 02:38

まあ今の自室より悪い環境のホテルはないだろう…まあネット環境とかはうちのが上かもしれないけど。
08-12 02:39

プリキュア映画を地上波で流すならDXシリーズのほうがお祭り感満載で個人的に盛り上がると思うんだけど、宣伝効果を期待するならNSにならざるを得ないんだろうなぁ
08-12 02:50

NSといっしょにちょ~短編ASを地上波放送するのはどうだろうか、プリキュア映画。
08-12 02:54

角川にDMMと大手流通系がバックについてるのになんで貧弱な同人流通にするんだよゴラァ!と涙する地方民アカウントが私です。もうオフィシャル本だそうよ…
08-12 11:45

本編初の連続ストーリーとなった8巻ラストから首を長くして待ち望んだ9巻。一気に読み切りましたが、楽しみな...『はたらく魔王さま! (9) (電撃文庫)』和ヶ原聡司 ☆5 http://t.co/9Q9iAKYLYR #booklog
08-12 23:03

08/11のツイートまとめ

ninefang

いいおもちゃになってるなぁ那珂ちゃんww 5WAY那珂ちゃん (1:17) http://t.co/dqGqMcLxQ7 #sm21554600
08-11 00:02

エアコン無しで猛暑に挑んでる毎日ですが、睡眠不足からくる諸々のダメージがちとやばいので、盆休みは数日どっか近場の安ホテルに逃げて少しでも体力を回復させようかと検討中。ノーパソ持ってけば艦これもやれるしなぁ
08-11 00:19

3-3にて舞風GETだぜ!新規艦娘の割には影が薄いよなーこの子。 #艦これ http://t.co/tEr4AFmZpD
08-11 10:29

ユナイテッドシネマ博多のIMAX3Dでパシフィック・リム3D吹替版を見てきました。昼にホークスタウンで見た3Dより映像綺麗なのは流石IMAX。 http://t.co/JNiy8VTht8
08-11 21:52

自分は酷い乱視のメガネ男子なので、現方式の3Dはダメなのも再認識。あんまり立体効果が発揮されないどころか解像度が落ちたかのように画質悪く見えるんですわ。やっぱ2Dが最高です
08-11 21:59

「パシフィック・リム」のAIボイスは「Portal」のGLaDOSなんだから、吹替版では対抗して「ZOE」のAdaでいくとかするのも面白かったかも
08-11 23:46

洋画:「パシフィック・リム」感想

ロボットと巨大怪獣がひたすら肉弾戦を繰り広げる熱い映画「パシフィック・リム」。日本公開は8月9日からですが、私は10日に2D字幕版を、11日に3D吹替版・3D吹替IMAX版をそれぞれTジョイ博多・ユナイテッドシネマ福岡・ユナイテッドシネマ博多にて観てきました。

感想としては、「終始興奮しすぎて疲れるほどに面白かった」というほかありません。
巨大ロボット「イェーガー」と「怪獣」を表現した緻密な映像が生み出すその存在感は、実物大ガンダムを観たときの印象に非常に近い現実感と説得力を私に与えることに成功していました。自分が子供の頃から抱いてきた想像を越えてます。巨大ロボットと怪獣の肉弾戦という、日本特撮とアニメがかつて切り拓いたジャンルを、今の最高技術で実現するとどうなるのかという問いの、その答えの一つが本作といえるのではないでしょうか。

というわけで、ロボットモノ・巨大怪獣モノ(ウルトラマン含む)が好きなのなら、本作は観ておくべきだと強く思った次第です。

そんな中でも個人的に「パシフィック・リム」は字幕版を観ることをお薦めしたいです。吹替版にはベテラン声優勢揃いという素晴らしい魅力もあるのですが、本作の脚本に含まれるいくつかの要素が吹替版ではオミットされるという大きなデメリットがあるからです。
 ※ネタバレになるので反転:マコ森は本音を日本語で話すシーンがあり、それがマコとペントコスト司令が「ただの上司部下だけの存在ではない」ということを演出しているのですが、吹替版ではその流れが消失しています。だからマコとローリーが初めて出会うシーンの「イメージと違います」「イメージが違うって?」のシーンなんか、吹替版だと変な流れになってるんですよね

それにKAIJUという呼称が浸透している感も、英語で聞くほうが実感できますし。

あとまあ「エルボー・ロケット」でええやんとか、「1000tの核爆弾」じゃなくて「1000キロトンの核爆弾」でしょとか「いま叱るべきです」のほうがいいやんとか、吹替版の脚本には解釈のミスや誤訳なんじゃないの?と思える部分が多くて気になったんですよね。(「仲間をふたり失った」は字幕・吹替版両方ともの誤訳っぽいけど)

3Dが自分には合わなかったこともあり、IMAXの高画質で2D字幕版みれないかなーとか思ってるので、今夏まだまだ本作を観に行くことになりそうです。

08/10のツイートまとめ

ninefang

我が鎮守府の工廠よりクールビューティ加賀さん参戦!これで正規空母は残すところ五航戦のひとりだけかな。 #艦これ http://t.co/qadtZQuoLx
08-10 00:37

Tジョイ博多で入場待ち。パシフィックリム楽しんできます。
08-10 11:09

パシフィックリム見た。素晴らしかった。期待以上の内容で大興奮しましたよ。また何度か見にいく映画でしたわ
08-10 14:07

一緒に観た友人との熱いパシフィックリム談義を終えて帰宅。パシフィックリムは、ロボット怪獣プロレス映画として子供の頃から観たかったシーンが高クオリティでてんこ盛りで、満足の笑みを浮かべたまま最初から最後まで魅入ってしまいました。巨大ロボ・怪獣好きならまじお薦めな映画です
08-10 19:48

ちなみに私がきょうみたのは2D字幕版でしたが、3D日本語版も見に行きたいと思います。明日いくかなー。でもイメージ固まってるから声優じゃまかもしれない自分には…
08-10 19:49

今夏はパシフィック・リムに始まりエリジウム、マン・オブ・スティールと個人的にみたいSF洋画が目白押しで嬉しい。
08-10 20:04

08/09のツイートまとめ

ninefang

グリザイアくらいじゃ宅配テロにはならないよなあ。「純真可憐な甘えた妹におちんちんのお世話を焼いてもらう生活! ~お兄ちゃんのせーしピュッピュして赤ちゃん作ってください♪~」とかだと家族で弾劾裁判モノだろうけど
08-09 00:01

パシフィックリムは土曜日の昼の席を予約。3Dはやっぱ遠慮することにしたので劇場はTジョイ博多にした。
08-09 01:12

昼休みにデイリー開発で46cm三連装砲キタワー!10/300/250/10秘書艦は陸奥改。今回のイベントで大和入手は諦めてるけど、あの大食漢っぷりをみるに簡易大和になれるこっちのがいい気がしてきた  #艦これ
08-09 13:22

帰宅!大気の暖かさ具合が気持ち悪いですが部屋の中はさらに暑かった。エアコンなしでこの夏ちゃんと越せるのか?!そして艦これ空母レシピ突っ込んだら4:20とな!これは加賀の予感!
08-09 20:10

夏コミ向け同人をとらにまとめて予約してたんですが、きょう1冊だけ先にとどいたのがあった。送料ぇ…。予約定期便だったんだがなぁ
08-09 21:14

丸々あわせてくるとは凄い。そしてネタも面白いww 進撃の巨人第1話にプロの実況と解説を付けてみた #前半戦 (10:05) http://t.co/qL22iKhAxR #sm21547216
08-09 22:46

08/08のツイートまとめ

ninefang

アームピロー=腕まくら(授乳用まくら) きぃggった。しかし画像検索はエロばかりってのは罪深いわ…
08-08 22:10

猫猫猫猫さらに猫!ええい、艦これのサーバースケーリングはどうなってるのか…。
08-08 22:13

のうりんのアニメ化はどうだろうなと疑問視していたけど、銀匙アニメが今ひとつはっちゃけてないのでなんとなく期待値が上がった気がする。
08-08 22:17

08/07のツイートまとめ

ninefang

FAIRYTALEさんの無容赦シリーズのサイトデザインは、2000年代初頭のインターネットを思い出させる。技術的には新しいの使ってるけど、レイアウトやデザインの木訥さがね。
08-07 00:59

本日のBD受け取り。あいうらにキャラソンついてたの知らなかったww http://t.co/AzLoMqoZIv
08-07 20:12

きょうは新ガチャ更新されたなのセントでカードを引いてデッキ再構築。まさかの登場だったプレシアSR+欲しかったけど、フェイトちゃんの新SR+が手に入ったので今回は我慢。
08-07 23:34

08/06のツイートまとめ

ninefang

艦これ運営のアナウンスがエマージェンシーモードに入ってきたなぁ。地味に燃えるというか。
08-06 01:22

艦これの開発・運営は、限られたリソースの那珂で最大限がんばってると思う。願わくば、提督達にとって良い結果はもちろん、満足感だけでない報奨を彼らが得られると良いんだけど。
08-06 01:28

ミリ萌系オンゲーとしてなら、少女兵器webの方がふるさと自衛隊より好みですな。とりあえずどちらも事前登録は済ませてます。
08-06 14:46

ヒャッハー!演習でS取った瞬間に猫った…。よこちんはけっこう放置されてるな~
08-06 20:24

きょうは運営のアナウンスも一切ないまま、横須賀鎮守府では淡々と猫襲来と復活のリピートに入っております。…広報担当くらい二重化しようよ;_;
08-06 21:34

08/05のツイートまとめ

ninefang

帰宅。そしてよこちんはまた猫襲撃中ですか。
08-05 20:25

あっぷね、E-3帰還直後に猫がきた。でもボスに辿り着けずに家具箱ルートだったからどっちでもよかった?自分のレベルだとE-3は初戦でクリティカル食らったら早々に撤退するしかなく、ボスに辿り着くだけでも大変だこりゃ。
08-05 21:01

暑さから来る寝不足のダメージが地味に蓄積してきてますわ。エアコンなしでの夏ってのは現代人には辛いなぁ
08-05 22:26

08/04のツイートまとめ

ninefang

帰宅。昨夜から艦これまったくできなかったのでE-2のボスゲージすっかり復活してるなぁ…。
08-04 12:30

横須賀鎮守府がまたも猫の猛攻により陥落した模様。…スクフェスやるか。
08-04 15:34

うはー支援遠征って戦闘に参加してくれなくても資材食うんだ……
08-04 16:00

E-2攻略中。「艦隊決戦支援任務」出してるときに羅針盤が北東ルート指してボススルーしたときの資源ダメージはボス戦敗退に匹敵するんですが、この怒りをどこにぶつければ…。判りました、那珂ちゃんのファンやめます。 #艦これ
08-04 16:14

1万対1ならマクロスのボドルザー基幹艦隊戦よりはましな感じかな #yamato2199
08-04 17:18

そういえばヤマト2199劇場でのBD最終巻販売は延期になってるんですな。こうなるとAmazonでええやんって気がしてくるからなぁ
08-04 17:30

これで守が生きていてスターシャを籠絡済みだったら快挙である  #yamato2199
08-04 17:41

今までのヤマトの航路をみてバカでないという結論はないと思うがww #yamato2199
08-04 17:43

三段甲板は…いりませんよね(赤城さん #yamato2199
08-04 17:45

このレーダー員がエロかわいい #yamato2199
08-04 17:46

続きを読む »

艦これ:イベント「南方海域強襲偵察!」限定第2海域クリアノ記録

『艦隊これくしょん』8月3日航海日誌
E-2攻略1
8月3日昼頃より攻略を開始したE-2海域。作戦開始直後の戦闘でまさかのクリティカルを受けての即撤退、出征しても援護にこない遠征艦隊、果ては突然のエラー猫や羅針盤に翻弄されながらも、本日8月3日夕刻にイベント限定海域2を突破しましたので記録を残しておきます。

E-2攻略2
昼の砲撃戦の時点で、扶桑さんが小破したのみでその他の艦はかすり傷程度。いっぽうで敵はボスと戦艦を残すのみとあっては当然のごとく夜戦へGo!

E-2攻略3
雪風が魚雷クリティカルをいきなり叩きだしてくれたのでボスはあっけなく撃沈ですよ。

E-2攻略4
雪風の幸運のおかげか、E-2ボスの最終戦はけっこうあっけなく幕を閉じました。
とはいえE-2攻略までには、油・鉄4000以上、ボーキ3000以上、そして弾5000以上を消費しており我が軍の財政は火の車。このままE-3攻略に繰り出すのは無茶なので、当面は資源備蓄と戦力育成に臨もうと思います。それにしても、支援遠征がほとんど役に立たなかったのは資源の無駄でした。十分に育った余剰戦力がないなら、下手に支援艦隊出撃させないほうがいいです。

E-2攻略5
こちらはE-2クリア報酬の内容。電探は嬉しいんですが、いまさら対潜装備貰ってもなぁ…。資源ください資源!

E-2戦において、うちの艦隊で一番貢献したのは間違いなく正規空母「赤城改」でした。古株ということもあってうちでは一番堅牢な空母として君臨。最終戦まで安定して参戦するその雄志には、さすが一航戦の誉れと讃えるほかありませんでした。あと目立ったのは、対潜作戦での五十鈴と雪風・島風の勇戦した。特に五十鈴は敵潜水艦にクリティカルを連発してくれるので安定の対潜エースっぷり。五十鈴をそこそこ育てていてホントに良かったと思いましたよ。

08/03のツイートまとめ

ninefang

サービスの開発はもちろんその維持管理に人・モノ・時間そして資金が必要なわけだけど、艦これは低ARPUを謳ってきたから現状売上を増やすにはAU&NUを増やすしかない。当然間接ビジネスを展開するにもそのふたつが重要になるわけで。
08-03 00:00

角川ゲームスの目指すビジネスモデルを成功させるにはバックヤードへの注力が甘かった感じ。まあコンシューマメインのとこがソシャゲ・オンゲーに突っ込むとやらかすことの大い事例ですわな。「運営」という概念に乏しいから。
08-03 00:02

艦これE-1無事クリア。羅針盤さえ素直ならもう少し早くクリアできただろうなぁ。しかしこの語呂の悪い潜水艦伊168さん、セーラースク水とは実にそそるお姿です #艦これ http://t.co/6yQQySDDk0
08-03 00:34

いろはでよかったんじゃねという感じですわ~
08-03 00:35

「提督が鎮守府に着任しました。これより指揮に入ります」↓猫画面という偶然生まれたにしてはできすぎのコメディから抜け出せるのは明日のメンテ以降かな?どかっと終日メンテ打ってほしいくらいだがログインや認証回りまで影響でてるとDMM次第だもんなぁ。
08-03 02:12

艦これ:むしり取った衣笠さん確保。E-2ボス戦でS勝利したらむしり取れたわけですが、E-2はボスより雑魚がうざい感じがしました  http://t.co/6vl2tE5Pcm
08-03 17:26

08/02のツイートまとめ

ninefang

金剛分の不足により中毒症状がでてきたのできんモザみて誤魔化すことにした。
08-02 01:13

横鎮も多少重いくらいに安定してきたのでE-1に再出撃したら、ボス前Sクリアで大井っち確保!重雷はスーパー北上様だけだったので嬉しいですわ。でもイベント中に育てるのは無理っぽい。 #艦これ http://t.co/F6ahEgYqKH
08-02 02:48

昼休み中に遠征艦隊だけでも出撃させたかったが一部隊しか送れなかったかー。しかしこの時間に猫に襲われようとは…  #艦これ
08-02 13:15

カオティックな呑み会終了。さてバス停は何処だろう
08-02 22:46

帰宅。バルス祭りには参加できず終いでしたが、さて横鎮もまた陥落してるようですな…
08-02 23:48

 | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード