心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

09/29のツイートまとめ

ninefang

新劇場版かあ。最終章みた今となっては盛り上がりに欠けざるを得ない #yamato2199
09-29 17:34

さてなんだかんだ遅くなっちゃったけど、バルドスカイゼロプレイ開始であります。
09-29 20:26

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

09/28のツイートまとめ

ninefang

地下鉄終わったので慌てて最終バスに退避。飲み会楽しゅうございました
09-28 00:11

帰宅っ!荷物箱に精密機械と銘打たれた宅配便が二つ届いていたが、まずは艦これのデイリー残りを完遂せねば。
09-28 01:04

MMD含めて素材の使い方が巧いですなー。しかしさかハリで懐かしい言われるのか… 【艦これMAD】かんこれハリケーン Portable (1:53) http://t.co/D49LSLDnlB #sm21909746
09-28 01:35

09/27のツイートまとめ

ninefang

「1時間ほど横になるか」と思ってたら、、すっかり3時間は寝てたの図。あれ~?
09-27 01:17

とりあえず、ひめユニの発売日パッチがけっこうアレな仕様なので商品が届いたら適用を忘れないように注意せねばです。
09-27 01:20

Googleのトップにミニゲームが。仕事中につい遊んでしまったではないか。最初ルール分からなかったから101点でした。
09-27 14:57

09/26のツイートまとめ

ninefang

帰宅。呑みからの胃休めにコンビニで買ったおろし蕎麦を食いつつ艦これの遠征部隊の帰りを迎える。潜水艦通商破壊作戦、大成功でボーキ1200は大きいけど20時間かかると思うと少ないわなl…。
09-26 00:00

だがしかし金満経営だったはずの東電があのていたらくだし、意識の問題もまた大切な気はする。貧すれば鈍する。富しても鈍する。人は失敗するものとして性悪説にたったシステムで備えるしかないのかのう
09-26 00:52

演習のなかに見慣れないツインテがいて誰だと思ったら、新改二軽巡は五十鈴だったのか。天龍田も改二きてくれるといいな~
09-26 00:59

艦これの本日追加された新任務の情報を確認してましたが、報酬に家具職人と間宮さんだと?!数少ない課金アイテムを出してくるとは…。間宮さんはともかく家具職人はあまり売れてないのかな?
09-26 01:56

ぼーっとスノハレをリピートしてたら気持ちよく意識が落ちてた。いかんいかん、畑亜紀節がぶいぶい聞いててラブライブの歌は耳に馴染むわぁ。さてお休みなさい。
09-26 03:05

TVシリーズとは言ってないみたいだし、同じ角川グルーブなんだから「艦これvsスト魔女 二大ミリ萌え大戦」と銘打ってお祭り映画にしてしまうという光景を想像した。…ないな。 #艦これ
09-26 18:03

あら、公式さんがTVアニメーションプロジェクトいうてはる。映画の線は消えたか。なら艦種ごとのRepure方式がいいんじゃないかな、艦これアニメ。
09-26 19:35

バルスカゼロとひめごとユニオンは明日通販が届きそうだけど、夜用事があるからプレイは土曜日からですな。
09-26 19:42

09/25のツイートまとめ

ninefang

電ばっか5連チャンドロップするとかどういう偏りだ…。雷ばっかりかまってることへの抗議なのだろうか
09-25 01:59

ギャー!6回続いたwwwもうカーンカーンカーンが響き渡るぞ!
09-25 02:02

明日は艦これメンテだし、せっかくなのでやっと揃った潜水艦二隻で20時間任務に初出撃させたい。こういう機会でもないとなー
09-25 02:33

仕事の延長で呑むのは趣味じゃないが、今日のセミナーはためになってかつ楽しい内容だったからきにしない。
09-25 23:11

たぬきそふと作品の主人公はどうしてこう、感情移入ができて困る設定なのか´д` ;
09-25 23:16

09/24のツイートまとめ

ninefang

SurfaceRTの更なる投げ売りが始まる?
09-24 00:59

金剛ちゃんが可愛くて幸せ  金剛さんが大破しました | LRヒジカタ #pixiv http://t.co/4Z7jVArYDl
09-24 03:04

今回の音MAD祭イベは時節柄、きんモザと艦これが強い感じ スタイル・カレンシル (1:15) http://t.co/y8Gv9UVpkC #sm21888914
09-24 03:33

ながもんはカワイイナー  艦これ4コマ5 | PECTONG #pixiv http://t.co/I1lMJwlOek
09-24 20:58

株売買のOJT第2ラウンドを本日より開始。6月から開始した第1Rは無事利益を出して終了できたけど、さて今度はどうなることやら。
09-24 21:20

Febriはスルーしようと思ってたけど、あの表紙みたらいつの間にかポチってた。ってか提督の夏休みまだ買えてない……。
09-24 21:44

09/23のツイートまとめ

ninefang

艦これ序盤の進め方としては、2-4までは拘りないなら保有する艦種で一番強い艦娘を2隻ずつ程度育てる、次は3-2で駆逐艦および空母群と他艦艇を育てるって感じで段階的に育成艦種を増やしていくのがいいのでは。私のように全艦娘を平均して育てると時間食うので。
09-23 05:12

09/22のツイートまとめ

ninefang

3-2で58をパワーレベリング。そうか、その来ているスク水は提督指定のものなのか俺提督GJと言わざるを得ない。さて中破舌58を入渠させたいが、5-2攻略艦隊がまだ入渠待ちではしかたない。ゴーヤには半裸待機してもらおう。もちろんやむを得ない措置です #艦これ
09-22 01:20

ココロ@ファンクションのHシーン体験版を試す。とりあえずこの体験版から、連続ラウンドや抜かずに連発などのH構成上の長所が見いだせたのは良かった。一方、挿入後のイベント絵は1構図だけだということもわかった。もはや定番のイラスト配分だからマイナス要素ではないけどね。 
09-22 01:55

iTunesで売ってないと思ってCD買ったら、探し方が悪かっただけで実はiTunesで売っていたことに気づき脱力。ラブライブの歌は全部あったのか…
09-22 03:19

散髪より帰還。スッキリはいいんだけど今日の福岡は暑くていけない。連休中は30度以上なんだもんなー
09-22 15:48

さて先行上映時に一番できてなかったらしい話しがどうかわるのか #YAMATO2199
09-22 17:01

お、この辺からすっかり違う。ゲールさんいきなりだったからなぁ #YAMATO2199
09-22 17:03

ハーロックかよww #YAMATO2199
09-22 17:08

デスラーさん、戦争してるなら司令官自ら乗り込むとかやめてくださいよ。 #YAMATO2199
09-22 17:23

09/21のツイートまとめ

ninefang

PixivみてたらRJいじめタグが機能しててワロタwwワロタ……。
09-21 15:03

無粋な想像にすぎないが、艦これの艦娘絵の発注は基本立ち絵と破損絵で単価の違いはないだろうから、破損絵を基本の差分ではなく別個に描き下ろしてる人はサービス精神が豊富なのかなーとか思う。発注側の思惑はともかくプレイヤーの自分としては単なる差分より嬉しい限り。
09-21 17:02

まあ差分と言っても装備破壊まで描くから枚数多いと死ねるのも確かで一概に責める意図はないけれど、今後追加絵が増えていくならポーズも変わってって欲しいところだ。
09-21 17:04

同じCDが二枚届いた…。久々にやっちまったなー
09-21 20:34

5-2珊瑚海海戦のボスゲージを4分の3削ったから、たぶんボス艦隊は最終形態になってるだろうな。総出撃回数は7回程度だからか、この海域でも新艦娘は未発見。ボスS勝利もしてるんだけどな。 #艦これ
09-21 23:07

うおっしゃあ!5-2ボスS勝利クリアで伊58来たぁ!夏イベで300回以上捜索してもでなかったことを思えば感無量だ。…潜水艦の活躍の場は現状ほぼなくなってるけどな! #艦これ http://t.co/OTPWX78Npa
09-21 23:24

艦これ:5-2戦闘報告「珊瑚諸島沖海戦」

9月18日に追加された新MAP5-2「珊瑚諸島沖海戦」を無事クリアした記録。
5-2は史実の「珊瑚海海戦」をモチーフにしたマップということで、正規空母2・軽空母1の編成だとボスに辿り着きやすい作りになっている事と、ゲージ付きマップでもあったので、我が司令部としては久々に空母部隊が総出で取り組む作戦となりました。ちまちまと育てていた瑞鶴も晴れて迷彩塗装の改型となり、一航戦・二航戦・五航戦も揃い踏み。千代田もLv.50を迎えて巨乳改二に育ちましたが、千歳姉は大破で足踏みが響いてLv.49まででした。そんななか、我が司令部の軽空母のなかで意外?な活躍を見せたのが飛應と隼鷹。正規空母2隻の装備が制空中心の「烈風・烈風・流星改・彩雲(紫電改二)」だったのに対し、軽空母は「流星改・流星改・彗星一二型甲・彗星一二型甲」と対艦攻撃に集中させた結果、軽空母が敵艦隊に大打撃を与える機会が多かったようでした。やはり空母は集中運用してこそ本領を発揮しますな。制空も終始優勢だったのでボーキの消費も少なめでした。ただフラ戦から一発大破するのも目立ちましたけどね…。

という感じで進めた5-2クリア時の記録は↓な感じでした。
5-2クリア時の航路

今回の攻略は先述のとおり空母2・軽母1を含むとボスに辿り着けるので(私はその編成で全部ボス行き)、ゲージ減らし時の編成も雷巡・戦艦戦艦(航戦or巡戦)・空母空母・軽空が基本でした。ハイパーコンビが同時に入渠してるときは代わりに航空戦艦を入れて先行爆撃を強化する感じで。おかげで久々に不幸姉妹が活躍する姿を見られました。

さてそんなこんなでボス「南方棲戦鬼」とほぼ無傷状態で開戦。
航空戦は勝利!
長門も金剛ちゃんも46cm砲に三式弾装備で対空を高めた上に正規空母二隻からは烈風が4編隊も飛んでいることもあり、制空権はしっかり確保。この先行爆撃と雷撃でヲ級空母を一隻と駆逐艦を撃沈、幸先は上々です。ちなみに陣形は、空母が半数いる以上夜戦に期待するのは危険なので艦砲の活きる単縦陣でした。

そしたら、あれよあれよと敵艦隊を次々に沈めていく我が艦隊。とどめは加賀さん搭載の流星改がクリティカルを決めてあっさりゲージ吹っ飛ばしてくれました。
加賀さん怒りの一撃戦果リザルトが上がったよ!
ひとりだけ小破したから頭に来たんでしょうな加賀さん。

というわけでS勝利。そしてその報酬は、伊58でした!
ゴーヤちゃんいらっしゃーい
夏イベでは300回以上の捜索でも見つけられなかったゴーヤが、やっと我が艦隊に加わって感無量です!
とはいえ、新艦娘捜すために明日からも5-2に征くことになるだろうなぁ。編成縛りが強い割に敵が弱く感じたので、3-4よりは楽な気がする。

09/20のツイートまとめ

ninefang

長門はすっかりながもんさんになっちゃって可愛い。そして熊野だけど戦闘時の威勢は南斗水鳥拳を連想しますよ 『艦隊これくしょん -艦これ-』第10話 http://t.co/JUjMY5s8Wu
09-20 00:13

潜水艦レシピはレア駆逐艦レシピと同じらしいとのことで250/30/200/30で回し続けているが、これ重巡レシピじゃねってくらい愛宕がでてくる。伊58掘りは夏イベで懲りたのでしたくないが…。5-2ドロに期待。
09-20 01:13

あと1時間…。
09-20 02:10

マジェプリ福岡最終回待機。
09-20 02:59

福岡最終回はじまた #MJPR
09-20 03:01

おおお新曲?最終回用に歌曲用意してくるとは #MJPR
09-20 03:04

最終決戦始まってからこっち、戦闘シーンのレベル落ちるどころか尻上がりにあがってるのが凄い。しかもそれをきちんと管理して完成させてるあたり、スタジオの総合力に恐れ入る。 #MJPR
09-20 03:08

ケイのヒロイン度がここにきて一気に開化!かとおもったらみんなで総ツッコミになるのがザンネン5らしくて好きだww #MJPR
09-20 03:12

アンジェもしっかりギャグが板についてww。しっかり馴染んだなぁ #MJPR
09-20 03:16

おお、オーラ力的なオーガニック的ななにかがレッド5に!最終形態らしいパワーアップだなぁ #MJPR
09-20 03:18

続きを読む »

09/19のツイートまとめ

ninefang

iPhoneはキャリアロゴがないから、どこのキャリアが買い取っても不利益は小さいのかな。通信仕様の違いがあるとそのまま転用はできないのかな?
09-19 00:01

あっと、先のツイートはドコモがauとSBのiPhoneも買い取るって件について。
09-19 00:02

iPhone5sは相当に数少ないみたいだし、ここはXperiaZ1miniの正式発表まで様子見に徹したいところ。5cにはさすがに興味ないですし。
09-19 00:04

艦これのノベライズでるのか…発売は11末。公式的にストーリーついちゃうのはちと早すぎる気はするけど、「これはこれ、ゲームはゲーム」という感じになるといいな。公式4コマあたりがちょうど良いんだけど。
09-19 00:23

途中参加 【ニコ生視聴中】【出演:浅沼晋太郎・ブリドカットセーラ恵美】 『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』最終回放送直前特番 #MJPR http://t.co/ZRa2YZ3rBo
09-19 20:09

ちょうどガッカリ先輩達の最期からとは…
09-19 20:10

最終作戦への流れが素晴らしいわぁ。ファフナーの蒼穹作戦みたいだMJP
09-19 20:52

MJP終盤一気身でテンション上がりまくりだけど福岡朝3時放送まで起きてみるしかないかこりゃ #MJPR
09-19 21:51

5-1勝利!なんとなく駆逐艦2隻いれてたほうがボスに辿り着きやすかった気がする。大井さん中破のままボス前から進軍したのでハラハラしたけど、結果オーライですな。しかしS勝利ドロップが天龍ちゃんとは… #艦これ http://t.co/J6m9e0vNmc
09-19 23:33

09/18のツイートまとめ

ninefang

艦これ一の不遇艦種だった重巡にやっとテコ入れがきましたか。でも夜戦でかー。それでも使い勝手があがるのは素直に嬉しい。
09-18 12:48

艦これの艦種において、その存在感の割りに使い勝手が悪く感じるのは今だと空母かなー。装甲の薄さと夜戦力の無さ、なによりコスパの悪さから、主力艦隊に2隻配備することすら稀。
09-18 13:05

とはいえ制空権確保のために是が非でも一隻は配備することになるんですけどね、正規空母。航空戦艦が強化されるとまた変わってくるかもなぁ
09-18 13:08

自転車通勤を再開したので、今日は少し足を伸ばして久々に別府のうどん屋へ。定番のカツ丼とうどんセット。 http://t.co/ESQkPlAH9P
09-18 20:28

iOSのアップデートが秒読み段階だけど、今回のアプデではSafariもあちゃこちゃ変わるようでブラウザサービス系も戦々恐々ですわな。わたしも怖いので、今回のアプデは少し様子をみたいと思う。
09-18 20:58

うは!演習終えのシャッターが開かないww。横鎮猫かー
09-18 21:41

今夜から攻略を開始した3-4北方海域全域でしたが、意外にあっけなくクリアできました。羅針盤運がこの海域では良かった模様。S勝利のドロップは陸奥さんでした。滋養になってもらうしかない。 #艦これ http://t.co/S2R2zOldI1
09-18 22:35

予備艦隊で5-1に出撃したら、彩雲載せてなくて久々に丁字不利引いてパカパカぶち込まれてしまった…。修理費用ガガガ
09-18 23:29

いまのエロゲはAndroidもあるしプラットホーム認識は変わっていくだろうなぁ
09-18 23:54

艦これ;3-4、4-4突破の戦闘記録

艦隊これくしょんより、4-4「カスガダマ沖海戦」と3-4「北方海域全域」をクリアしたときの記録だけざっくりととっておく。

4-4クリア 9月17日夜
4-4とどめの一撃
4-4リザルト
金剛・陸奥・赤城を中核とした主力艦隊があと一回のところまでボスゲージを削ってくれた次の出撃。夜戦までもつれたものの、霧島の姐御が見事にクリティカルを決めてA勝利をもぎ取る。結局、4-4攻略には一週間くらいかかってますかな。全ては羅針盤の悪戯…。なおドロップは衣笠さん、すでに改まで育てたのがいますわ。

3-4クリア 9月18日夜
3-4とどめノ一撃
3-4リザルト
3-4本格攻略を開始して4回目の出撃でボスに初めて辿り着き、そのままクリア。なんというあっけなさか。まさか昼戦だけであっけなく全滅させるとは思わなかったからなぁ。羅針盤に翻弄されることなく、ちゃんとがんばってくれた艦娘のおかげか。ちなみにドロップ報酬は陸奥でした。陸奥はうちの戦艦の中ではトップ2を占める戦力ではありますが、おなじ艦娘は持たない主義なので育成の滋養になって貰うほかない。

というわけで、きょうのメンテから解放された第5海域「南方海域」に向けて出港!といきたいところだけど、主力がさすがにドック待ちしてる状態なので、いまは二線級の娘達で威力偵察といった感じでしょうか。

5-1解放




09/17のツイートまとめ

ninefang

艦これのMMDモデル増えたなー。武装が面倒なのか戦艦はまだ金剛だけなのね 【MMD艦これ】提督へのすすめ 艦これ"LOVE&JOY"【艦娘いっぱい】 (4:28) http://t.co/aJbnmrn3BC #sm21841261
09-17 00:07

クッキー・クリッカー、火狐だとけっこう重いんですよねー。chromeでやってれば良かった。データもクッキー制御みたいだからなぁww
09-17 01:13

伊58ドロップくるのか。夏イベではイベント海域を延々這い刷り回っても出てこなかった因縁の艦娘ですが、今度こそ…。ってそのまえに3-4と4-4クリアしないとだけど。
09-17 13:09

やったぜ霧島の姐御がやってくれた4-4ボス撃破!戦艦同士で殴り合った経験持ちの弩級戦艦はひと味違いますな。最終形態になると潜水艦でるとか卑怯きわまりないけどその勝利報酬が衣笠さんなのは拍子抜け。 #艦これ http://t.co/zeULxstLHZ
09-17 20:37

艦これ公式がきょうツイートしたアプデ情報、まだ公式コミュに纏められてない。ツイッター情報は発信時に見てないと流されて気づかれない危険があるから、最新の情報は確固とした場所に記載しとかないと。公式コミュも埋もれやすいから、とっとと公式ブログでも作ればいいのに #艦これ
09-17 21:15

正攻法の「ブログ等に詳細情報掲載」後に「ヘッドラインとサイトURL」をツイッターで拡散って手順がなんだかんだで分かり易いですわな。もともとツイッターは長文に向かないんだし。
09-17 21:19

クッキー・クリッカーのセーブデータがまさかのパスワード移設可能とは。さっそくFireFoxからChromeにプレイデータ移したけどやっぱ処理が軽い。ほんと重くなったなぁ火狐。カスタマイズしてるから捨てきれないけど…
09-17 22:02

09/16のツイートまとめ

ninefang

これはあ艦。赤城さんでも大破すっぞ 秒間30億のクッキー製造任務 | 酢飯 #pixiv http://t.co/6kyyN3WAje
09-16 00:27

09/15のツイートまとめ

ninefang

おおおお?!電探レシピ回しても回しても出なかった32号水上電探がついに出た!レシピは110/111/251/250秘書大和Lv50。 #艦これ http://t.co/8GBNSf3t6i
09-15 01:18

諸悪の根源はイスカンダルの独善だわなぁ… #YAMATO2199
09-15 17:10

守さん瀕死の筈なのにやることだけしっかりやってるのはどうなんだ…。スターシャがせがんだのかもしれないが新見女子の立つ瀬なさすぎ。
09-15 17:24

今回の台風、福岡はあまり影響なし。天気が悪いってくらいですな。
09-15 17:33

艦これアンソロ届いた~。さっそく読んだわけですが、なかなか楽しめました。幸先よい船出かな?天龍田・一航戦が目立つのは想定どおりだけど、第六駆逐隊より軽巡や他の駆逐艦がネタになっていたのはちょっと意外。 #艦これ
09-15 19:33

アンソロは巻を重ねて一定の旬の時期を過ぎると急激に質が落ちることが多いように思うわけですが、艦これブームの旬がいつなのかはまだハッキリしないし、当面は買い続けてみようと思う。
09-15 19:35

クッキー・クリッカーはプチプチつぶしと同じ中毒性を有してますな。時間泥棒という点も同じ。
09-15 21:49

4-4ボスゲージが半分から減らない減らない。ボス前の空母部隊がうざったいわー
09-15 23:37

09/14のツイートまとめ

ninefang

なにこの超兄貴臭は!ww  【艦これ】なのです体操【電 feat.TEITOKU】 (1:10) http://t.co/JYvyymvBc7 #sm21808249
09-14 00:09

艦これ4-4のボス前までいくのに悉く羅針盤に振り回されるんですが、E-4のときのようにバケツ使って短時間に集中させたほうがいいんだろうか。
09-14 00:18

ひめユニ、無事マスターアップしましたか。では予約しにいくか…
09-14 00:55

イリヤはやっぱ二期前提だったのか。まあそうだろうなぁと理解できるが、なんとなく萎えちゃいますね。
09-14 01:58

pixivの艦これタグがたぎってて何事かと思ったら、そうか16日にオンリーあったのか。通販にどれくらい回るかなぁ
09-14 02:45

衛星分離はまだかいのう
09-14 14:23

コードギアス見ることになったのでTジョイ博多着。
09-14 15:50

コードギアス亡国のアキト二話鑑賞。ナイトフレーム戦は燃えるけど、感情移入できない登場人物ばかりな上に謎も増えるばかりだからポカーんとしてしまいますわ。
09-14 17:53

さて、連れをパシフィック・リムに連れていく前に飯くえるかな~
09-14 17:55

さて通算七回目のパシフィックリムです。いい加減セリフ覚えてきたので字幕万歳。スカッとする映画は何度もみれますや
09-14 18:53

続きを読む »

09/13のツイートまとめ

ninefang

子持ちが2人いますが、そこに加わるベルカ組の心中や如何に? #なのは http://t.co/cRkYm8dFRw
09-13 21:04

クロノがこれだけ見るとギャルゲーの主人公のようだ。実際にはメチャクチャ影薄いけど http://t.co/0HFQmW7Pje
09-13 21:18

09/12のツイートまとめ

ninefang

わあい、ほんやのまえにいっぱいひとがならんでやがる
09-12 10:03

コンプ争奪戦完了!金剛ちゃんGETだぜ!
09-12 10:38

はた魔の四巻はイベント応募券くらいしかなかった気がするけど、修正おおいのかな?
09-12 11:23

何だかんだの野暮用済ませて帰宅。今日の成果は悪くない http://t.co/wNPbQ2gh3X
09-12 18:53

コンプ10月号艦これ別冊付録を読む。既出情報の纏めとして十分な編集内容な気がします。大和までの艦娘がビジュアルで一覧できるのも壮観ですし。 #艦これ
09-12 19:59

09/11のツイートまとめ

ninefang

7-11より帰還。糧食の補充は済んだが腹を満たして寝てしまいそうだ。発表会自体はおおよそ予想どおりに推移しそうだけど。
09-11 00:19

【ニコ生視聴中】新型iPhone発表か?アップル新製品発表イベント実況生放送~週アスPlus&MacPeopleプレゼンツ #nicohou #apple #iPhone5S http://t.co/bLF7Eii3r8
09-11 00:53

いつもどおりの自慢大会だなー
09-11 02:08

iOS7は9/18かー。今週中申請して間に合うかどうかというタイミングだな
09-11 02:18

CはcolorのC。
09-11 02:24

Cは16GBで99$か。安っぽさも納得の低価格
09-11 02:29

iPhone5Sは金銀黒か。シャンパンゴールドはきらいじゃない。
09-11 02:36

64bit化はあんまりメリット感じないんだけどどうなんだろうか。互換性が怖い。
09-11 02:39

日経がバンバン記事を飛ばしてるけど、会員ノルマ強くなったりしたんだろうか。
09-11 02:44

iPhoneでカメラ機能のアピールをこんなに聞く日がくるとは…。
09-11 02:56

続きを読む »

09/10のツイートまとめ

ninefang

てーきゅうの三期がいつのまにか決まっていたのに今頃気づかされた。謎の力が働いている気がするww
09-10 01:48

福岡での雑誌販売は正式発売日から2日遅れるのが普通。すなわちコンプ争奪戦は明後日からの模様。
09-10 20:09

俺屍2のトレーラームービーをみる。前作の特殊な設定を引き継いだ分、前作を知る身としてはインパクトが弱く感じるが、好きな作品だったから今後の情報に期待。
09-10 22:45

Appleの発表会見るのに今夜は遅くまでつきあうつもりだったが、飲み物とつまみがないでやんす…(既に食った)。コンビニいこう。
09-10 23:54

北上さんはノンケで大井っちはガチってのは王道よね!好きだわ  北上さんと大井っち | 大島智@夏コミ2日目シ-39b #pixiv http://t.co/bFfVrfRC07
09-10 23:58

09/09のツイートまとめ

ninefang

遠征に派遣する駆逐艦たちをキラキラさせるために1-1を回すのは、日頃秘書艦にする機会に乏しい駆逐艦を知る良い機会なんだけど、その際に拾った駆逐艦達をカンカン大量に解体するってのが後味悪いですな #艦これ
09-09 00:14

pixivの検索が22時40分頃のキャッシュで固まってる気がする…。日頃使ってないタグで検索しても似たような状況だから、ローカルキャッシュじゃなくてサーバのキャッシュが更新されてない?
09-09 00:30

っと思ったらpixivそんなことはなかったようだ。まああまり気にすまい。
09-09 00:32

モノは試しと昼休みに主力艦隊の編成かえて4-3に征ったらトントン拍子にボスまでたどり着いてサラッとA勝利できてしまった。羅針盤さえ素直ならこんなものですか。駆逐艦さげたのが良かったのか? #艦これ
09-09 13:05

あら~ココロ@ファンクション延期ですか。完成度的にはひめユニの方が怪しいと思ってたけどなんかあったのかな。私的には九末ラッシュの悩みが軽くはなったけど
09-09 13:27

vitaで艦これってのは派生作なのか現行のvita版なのか気になるところ。現行のモバイルアプリ版的な立ち位置のソフトが来そうな気がしないでもない
09-09 15:52

PS4は2月かー。年末商戦までは既存路線ってことですな
09-09 15:53

艦これ派生作としてパッと思いつくのが何故か麻雀なのは、現行で脱衣シーンがあるせいだろうか。
09-09 16:02

ミリオンアーサーのvita版はそれなりに成功してるそうだし、現行のクライアントアプリ版として艦これvita版ってのが予想としては一番無難なところかな?CEROはDでいけるし。
09-09 16:10

雪印擬人化、私が投票したのは二位だったか。惜しい!
09-09 16:17

続きを読む »

09/08のツイートまとめ

ninefang

4-3攻略しにいったら1戦目で陸奥と金剛が中破したので渋々撤退。入居待ちの合間にデイリー開発回したら、ついにきましたよ「強化型艦本式缶」が!レシピは100/300/250/10 #艦これ http://t.co/RvXfUXUZ4o
09-08 15:04

ヤマトのゲーム展開はどうみても出遅れているというのに乗り遅れるなとかどういうことなの… 
09-08 17:14

デスラー総統の小者化がマッハ。一方ヒスさんの株急上昇。  #yamato2199
09-08 17:15

まともに考えて、二名でどうやって救出しろっての?って気がしないでもないけど。できることじゃなくてやりたいことで動いてるよな古代。 #YAMATO2199
09-08 17:18

ヒスさん美少女救出でさらに株上昇。ヤマト2199の続編ではヒルデちゃんの義父となったヒスさんが新生ガミラスの宰相になってそうな勢いだ #yamato2199
09-08 17:22

ガミラス本星戦は上映時と大差なかったなぁ…。このダイジェスト感はどうしたものか。このあとの構成圧縮してでも、最低でも2話くらいかけて盛り上げて欲しかった。 #YAMATO2199
09-08 17:26

ここの司令部の雰囲気もいいなぁ。和む。 五月雨といっしょ⑮ | yellow #pixiv http://t.co/T9akYl0Cfm
09-08 22:42

今期BD買うのなしとか言ってたけど、物語シリーズの傾物語は欲しくなったかも。
09-08 23:52

09/07のツイートまとめ

ninefang

コレは巧い。両方のネタを巧く料理してますわ 【艦これ×パワプロクンポケット】カンコレクンポケット (34:31) http://t.co/1u7nyHMZcn #sm21767541
09-07 00:24

艦これのBGMはいかにもゲームらしい曲なだけにアレンジも楽しい。吹奏楽部っぽい感じ? 【艦これアレンジ】艦これオーケストラアレンジメドレー【完成版】 (7:12) http://t.co/6s9jU3yNSB #sm21768618
09-07 00:47

MJP22話見る。燃える総力戦!絵も構成も良し!だけどいまひとつ盛り上がりに欠ける感じがするのは、BGM演出が大人しめなせいかと自分は思った。でも後半はBGMガンガンだったし前半はわざとなのかな?いずれにせよ楽しい内容でした。次回も楽しみすぎる。
09-07 01:01

MJPの丁寧な構成は王道的な安心感を産みだし素晴らしい戦闘描写でメカ戦好きな自分を楽しませてくれるが、世間的な人気がそれほどないとこなんかもあってヒロイック・エイジを思い出させます。キャラデ以外に共通項は少ないはずだが…
09-07 01:10

現在の九牙司令部艦隊レベルトップ40はこんな感じ。進行度は3-3、4-2まで済んで現在4-3攻略中。Lv1位が168なのは夏イベで延々58掘りさせた為です。(尚58は未発見)正直正規空母は赤城さん頼みすぎかも。 http://t.co/v74EUuEx5p
09-07 01:35

きょうの艦これデイリー開発はペンギン・35.6連装砲・46三連装砲・15.5三連装砲。うちでは15.5が不足してることもあって悪くない結果だけど、相変わらず缶がでない。うちに缶がくるのはいつの日か。なおレシピは100/300/250/10の46&缶狙い定番レシピです。
09-07 14:05

バーサーカーさんはアーチャーですら殺しきれなかった相手だからなぁ #prismaillya
09-07 23:40

あれ?イリヤなんか綺麗に、というか尻つぼみ気味に終わっちゃった?ってCパートきた  #prismaillya
09-07 23:45

じゃないBパートだ。こっからが本編か
09-07 23:45

みゆさんガチだーwww  #prismaillya
09-07 23:46

続きを読む »

09/06のツイートまとめ

ninefang

バケツ(拘束修復材)の在庫がやっと300まで戻った。夏イベント前は450くらいだったから、次回イベントまでには500貯められるかなぁ #艦これ
09-06 00:47

朝っぱらにまどマギの新映像が流れただって?!そんな時間は熟睡してまんがな…
09-06 09:54

新聞やTVのニュースですら、いまやソースも確認せずに飛ばし記事をリレーするだけってのはお寒い情報だわなぁ。芸能誌の仕事でしょそういうのは。
09-06 10:05

ファミ通の艦これ公式コミック読みましたが、艦娘達は水上をアイススケートのように滑って進むってことが判明しましたな。イメージどおりでなにより。
09-06 13:48

今夜は職場の近くにオープンした居酒屋に偵察兼ねて痛飲中。いろいろ考えますわ
09-06 19:48

まだ馴れてないバイト娘がオーダー間違えたのを謝り倒すのを朗らかに宥めつつ、そのうなじを眺めて心の中でゲヒた叱責を与えて悦ぶエロ中年が私です
09-06 19:53

ふる自なんぞいらんかったんや…
09-06 19:55

やばし!中破状態で進軍してしまった…。雪風の幸運が試される…
09-06 22:00

フラ空の艦載機が飛んできたときは肝を冷やしたけど、大破で留まる雪風。一方フラ戦のクリティカルを食らって五月雨・赤城は無傷⇒大破瀕死。あれ?これってもしかして死神雪風の影響では… #艦これ
09-06 22:06

昨日のきんモザをみてるのですが、カレンと金剛の同一性がどんどん上がってる気がしてもだえるデース!というか金剛改二導入はよ、ボイス追加はよ。
09-06 23:00

続きを読む »

09/05のツイートまとめ

ninefang

これで、うちの司令部に配備されてない艦娘は三隈と初風と伊58の3人となったわけだけど、伊58・三隈はイベント艦だし初風は最難関3-4ドロップだから先は長そうだ。 
09-05 00:06

っと、三隈は4-3ドロップするのね。先のツイートは訂正ってことで。
09-05 00:08

三段変形か。きっとガウォーク形態が一番強い ソニーからピュアタブレット『VAIO Tap 11 』&変形タイプ『VAIO Fit multi-flip PC』が新登場:IFA2013 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/9lRUMzXjdk
09-05 00:31

おはようございます。今朝の福岡は穏やかな秋晴れですわ
09-05 09:25

というわけで帰宅。今夜の福岡は少し生暖かい感じですが、8月のあの熱帯夜にくらべたら天国みたいなもんですわ
09-05 20:46

瑞鶴は秘書艦にして弄るのが楽しい艦娘ですな。他の艦娘の多くは脅しに留めているというのに装備で俺提督を攻撃してくる艦娘が遂にでるとはww。とはいえ龍田さんには手をちょん斬られてるとは思うんだけどね。 #艦これ
09-05 22:15

溢れ出る舞のも良さ気ですがののの弾みそうなののはさらに良い感じだ #こいなか
09-05 22:20

比較的大人しめなキャラ付けの多い正規空母のなかで、瑞鶴は可愛いキャラ付けになってますなぁ。放置時の台詞とか可愛い。この子は龍驤と気が合うんじゃないだろうか。 #艦これ
09-05 22:25

23インチモニタでフルスクリーンプレイ前提なわたし大勝利 #こいなか
09-05 22:37

ぐぉっリランカ島4-3-1でいきなり赤城さん千代田が大破とは。ハイハイ撤退撤退っと。それにしても敵の重巡はあんなに強いってのに味方の重巡ときたら…
09-05 23:03

続きを読む »

09/04のツイートまとめ

ninefang

定期メンテを忘れてたな~。長期遠征つっこむいい機会を逃してしまったか。
09-04 13:03

http://t.co/da2eecom2G ふるさと自衛隊公式からのおしらせ。こんな告知だす余裕あるならAppStoreでの配信停止しましょ。iTunesConnectから手動で停められるから!
09-04 15:30

ふるさと自衛隊、広報部門の活動はセオリーどおりしっかり仕事やってた印象だけど、肝心の開発・運営がズタボロすぎますわ。
09-04 15:35

HD消去騒動でみずいろがトレンドに上がってくるあたり、まだこの種の不具合事例は珍しいってことがわかる
09-04 18:39

そうそうあってたまるかって事ですけどねww
09-04 18:40

帰宅。涼しいというかすこし肌寒いくらいですわ今夜の福岡。
09-04 20:17

やさしいセカイのつくりかた4巻読了。3巻に続いて良い感じです、関係の進展は遅いけど各キャラの設定は深まった模様。というかあんなナイスバディなJKに迫られて耐えられる小野田先生が素晴らしい。しっかり反応しながらも耐えるのがいいやね。ハルカと葵はまた悶着しそうだが次巻も期待。
09-04 20:51

空母レシピを久々に放り込んだらまさかの6時間!瑞鶴だと嬉しいが。バーナーを使って確認するかこのwktkを楽しむために待つか悩む。
09-04 21:32

Twitterのトレンドがポケモンで染まってるとは何事かと思ったらポケモンでクラウドサービスするのか。これは良いサービスだと思うし年間500円は安いわ。データ改ざん対策にもなるしね。
09-04 21:51

本日の4-3攻略は両方とも北方ボーキサイト回収コースでボスに辿り着けず。羅針盤め…。島風や金剛ちゃんとかがチマチマとダメージ受けてドックが4つ埋まったので今夜はここまでですな。
09-04 23:38

続きを読む »

09/03のツイートまとめ

ninefang

艦これ、デイリー建造に戦艦レシピで回したら久々に5時間来た!長門さんきてくれー!
09-03 13:07

そしてふるさと自衛隊をログボくらいもらうかと立ち上げ、無料10連ガチャ回して編成しなおそうとしたら編成が完了しないバグに遭遇、そっとアプリを落とす。
09-03 13:10

台風17号の影響か、雨続きますな福岡。近所の樋井川は増水対策の真価が問われとります
09-03 18:49

昼の建造で出した5時間から、みごと長門さん爆誕!イヤッフー!たしかにむっちゃんより対魔忍っぽいなぁww #艦これ http://t.co/8KWgU2lCOl
09-03 20:28

09/02のツイートまとめ

ninefang

ふるさと自衛隊がストアインしてたので始めてみた。無反動砲がレアでなけてくる。 http://t.co/zyzSTne768
09-02 13:30

ふるさと自衛隊で早速不具合に遭遇。これ、iPhone5の解像度考えてない作り方しとるわ http://t.co/QDF8PeQsB2
09-02 14:03

ふるさと自衛隊は、案の定ダメゲーです。今の時代にあの完成度はあんまりだ。特にUIが酷くてストレスがパない。
09-02 19:53

きょうサービスインしたネイティブスマホゲー2作を並べてみた。ファンタジスタドールもブラウザゲーをネイティブ化しただけの部分が多くて手放しに褒められる出来じゃないけど、ふるさと自衛隊はそういう次元でもないと思える http://t.co/rUGdIe8Zgl
09-02 21:29

ポチポチゲーと揶揄されるスマホ向けブラウザゲームも今やアニメ演出や音声までもついて下手なネイティブより演出派手なくらいなわけでして、ふる自はどういう意図を持って作られたか怪しむほどですわ
09-02 21:33

そういえば自衛隊協力とうたい文句あったけど、あれに広報費用つかってたりしないよね…。
09-02 21:38

初めて大井さんの「愛してます!」聞いた!モノのついでに言ってるようにも聞こえるが、そう見せかけた本心なのではと思いを巡らせると萌えますわ!男って単純なんで!
09-02 22:32

 | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード