心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

11/29のツイートまとめ

ninefang

無料で配られてるドラクエをDLしたけど、たしかに無料にふさわしい移植具合だなぁとサクッとアンインストールしてしまった。少なくともiPadであのUIはひどすぎた。
11-29 00:44

48時間遣欧遠征から潜水艦部隊が帰ってきた。…スツーカはこの次だったのか!まさかこんな長期をさらに繰り返して彗星甲より弱い艦載機をとれってのはコスパ悪いなぁ。でもとってないと今後の追加時に困るだろうから出さざるを得ない。
11-29 02:29

夜中のひまだりスケッチ放送まで少し寝ますかな
11-29 21:57

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

11/28のツイートまとめ

ninefang

おはようございます。昨日は結局メンテ明ける前に寝落ちしてしまったので情報再確認せねば…
11-28 08:59

会社の呑み会がいきなり中止になった。まあ理由はわかるけど前日ってのは幹事泣かせな…
11-28 18:04

なぜ日笠がトレンド一位に?!まさかやっと結婚話?!www と思ったら男のほうの中村に弄られてたのね。
11-28 18:42

電撃コミック版「はたらく魔王さま」4巻読了。アニメ版ではちと良くなかった七夕回を巧く纏めてますな。真央の仕事バカさが良い感じに表現されてると思う。ただ漫画版は丁寧な分どうしてもネームが多いからちとゴチャッとしちゃうのよね仕方ないけど #maousama
11-28 21:05

はっちゃん達潜水艦4隻が独逸遠征中なおかげで、オリョール海巡りがちと大変だ。イベント中に拾った58よ168のふたりが頑張ってるけどまだ低レベルだからなぁ。
11-28 22:08

キリクマが可愛すぎるww #アルペジオ
11-28 22:17

霧の艦隊のハートを掴むにはとりあえず一度は撃沈しないとだめか #アルペジオ
11-28 22:23

ピーマンではなくタマネギで攻めるべきだったか… #アルペジオ
11-28 22:24

裏のパズドラ生放送が帯域圧迫してたっぽいなぁニコ生アルペジオ
11-28 22:27

11/27のツイートまとめ

ninefang

ええいE-3で南中央のお仕置き部屋3連発とは。wikiみるとあそこでも初風書いてあるけどS勝利しても那珂ちゃんばっかで気配もないぞ…
11-27 00:02

ってドロップ表のほうみたらE-3-Hに案の定初風の記述無し。情報収集にも注意が必要っと。
11-27 00:04

艦これアンソロ佐世鎮1を読んだけど、やっぱ三隈のネタが楽しめなかった。下手に艦娘のドロップをレアにされるとこういうのでも困るんだよなあ。キャラモノとしてはけっこう致命的な欠点だと思う。
11-27 00:21

赤城や天龍田、金剛姉妹なんかが人気なのはもちろんキャラ立ちの良さもあるけど、提督の大多数が序盤でも手に入れられるから共通のネタにできるってのが大きいでしょうにね。初風とかネタにされても?ですし。
11-27 00:25

まあ俺提督としてはできるだけそうなりたくないからレア艦掘りに熱を上げるわけですが、今後の艦追加はどうなっていくんだろうか。今回の矢矧みたいなのはもう絶対に止めて欲しいとこだけど。
11-27 00:28

さて超長期系の遠征出しますかね~
11-27 01:28

9時メンテだから、午前の分の演習は消化できないかもしれないなぁ。
11-27 01:30

E3も攻略時と攻略後あわせれば200回は余裕で超えるくらい掘ったけど、遂に初風にはあえず。それ以上の回数掘ったE5では夕雲にあえず、もちろんE4の三隈にも会えなかった。縁がなかったと諦めるには、費やしたモノが多すぎた気はする。まあ通常海域で細々と掘りますかね。
11-27 01:38

遠征艦隊のキラ付けが終わらんww。はっちゃん率いる潜水艦遣欧艦隊は48時間の長征に出発しました。スツーカ無事に持ってきてね
11-27 02:18

メンテ前までにとりあえず演習5戦は消化できた。いやがらせ編成がいて朝から「イラッ☆」っとさせられたけど。
11-27 09:13

続きを読む »

11/26のツイートまとめ

ninefang

絵理ちゃん、実は無策というのがなんというか。 #lovelive
11-26 00:06

スクフェスのCMは地味すぎるんだよなー。もちっと楽しげな曲にしてほしい #lovelive
11-26 00:12

凛ちゃん運動センスは高いけど体固いってのが地味にリアルなww #lovelive
11-26 00:13

穗乃果さんほんとに人たらしスキル高いわぁ……。これで落ちないわけがない #lovelive
11-26 00:19

ラブライブTVアニメ版一期のテーマ曲はSTART:DASH!!だと思うけど、ラブライブのテーマ曲といえばやはりこの「僕らのLIVE 君とのLIFE」になるでしょう。プロジェクト最初の曲をここで唄わせなくてなんとするという感じだ #lovelive
11-26 00:23

すばらしく可愛らしいが衝撃のラストに吹いた 赤加賀のススメ | Rebecca #pixiv http://t.co/E4D3kPz0Ao
11-26 01:43

三年生限定ガチャでえりちSR二枚そろった!やたー #スクフェス http://t.co/ZXwBwgSvHs
11-26 13:29

賛成多数も言い方変えるだけで民主主義の敵みたいに取られるから、日本語のニュアンスって重要よなと考える午後であった
11-26 13:56

本日のAmazon着弾分。ひだまり卒業篇見て泣きますかな。 http://t.co/FjGEQQgvZ2
11-26 20:40

大丈夫かなーと思ったけど夏目のとこであかんかったですわブワっときてしまった…。そういえば立ち読み時もそうだった
11-26 21:27

続きを読む »

11/25のツイートまとめ

ninefang

シンケンジャーはうちの開発部長の持ち歌だったなそういえばww
11-25 00:06

きょうのE5掘り結果。前半と後半で天地の差が出たけど、いずれにせよ目標は拾えず。 http://t.co/KLHDOZcPnH
11-25 00:36

昼休みの艦これで演習みたら、軒並み潜水艦編成ばかり。…みんな枯渇した資源集めに戻ったのね。うちの対潜部隊の経験値になってもらいますが。
11-25 13:02

ビルドファイターズみる。
11-25 21:01

Gセイバーwwこりゃ驚きだ #g_bf
11-25 21:01

ガンプラ歴20年は決して長くない。リアルタイムでガンプラブーム体験していまも作ってる人は身近にいるからな~ #G_BF
11-25 21:06

デビルガンダムはデビルガンダムらしさを作例に施せなきゃただの大きな的よね。 #g_bf
11-25 21:12

グレコのほうが好感度高いんだがニルスにもまだ色々秘めたモノがあるんだろうな #G_BF
11-25 21:21

ラルさん熊ネタももってくるのか、そして次回ついにチナ回!楽しみすぎる #g_bf
11-25 21:25

しかし主役ふたりがほとんど脇役状態でもちゃんと盛り上がってるってのは素晴らしい。扱ってるのがガンプラだからMS自体に思い入れが強いのが功を奏してますわ #G_BF
11-25 21:25

続きを読む »

11/24のツイートまとめ

ninefang

8月のツイートをコピペしてたのかなぁww
11-24 00:13

きょうのE5掘りの記録。遂にS勝利できない日がきた…。遂に油が4桁になってしまったので私の秋イベはこのまま終わりそうです。…武蔵をGETした時はあんなに気持ちよかったのになんだこの満足感のない終幕は…。全て後出し追加のせい。 http://t.co/2v7cSzJMof
11-24 01:24

ただでさえ日々のE7で精神が参ってるってのに、余計な用事でSG曇らせつつ本日帰宅。酒でも煽りたいが明日仕事だから無理やな。
11-24 18:52

キルラキルが凄い勢いで男塾化している気がしたが、そんなの最初からだった
11-24 22:52

間違って支援艦隊を長距離演習航海に出してしまった。30分待ちだ待ち!…集中力がなくなってますなー
11-24 23:36

おおステルビア!燃えるわぁ
11-24 23:50

gravitation!ヒロイックエイジは名作や!
11-24 23:54

ファフナーにはさすがに反応する会場。やはりマイナー系はきびしい扱いですね;;
11-24 23:57

11/23のツイートまとめ

ninefang

SGの濁りと資源を少しでも回復するために潜水艦2-3回しを交えてたら思いのほか疲れたので今日はここまで。10回出撃して3回しかボスつかないとはね…。阿賀野さん3隻目ですがなぜか全部A勝利な自分 http://t.co/LlhjBEArTy
11-23 01:17

野暮用から帰ってきたけどログホラ終盤か~
11-23 17:50

ログホラのミノリ役の声優さんってあいうらのゆっこんで頑張ってた田村奈央でしたか。きょうの回みてて今更気づきましたが、気に入ってる声優さんなんでレギュラーは嬉しいなぁ。
11-23 23:16

せめてE5ボスドロップの濃いラインナップが空母中心ならまだ対空強化稼げるというモチベもあるんだが…重巡ではなぁ。
11-23 23:29

E5ボスに限って、なぜ戦艦娘達はいつもどおり弱い艦から叩こうとしないのか…。君らの昼間火力では敵戦艦の装甲の前にカスダメしかあたえられないというのに。
11-23 23:42

11/22のツイートまとめ

ninefang

支援は軽空2潜水2駆逐2の砲撃支援が高コスパで安定。到達できれば五割Sって感じなんだけど、なにこのドロップの重巡率。
11-22 00:09

って、あーお仕置きもーいやー!支援コストがああああ
11-22 00:21

今夜のE5掘り20回の記録。S勝利50%維持はやっぱ無理でした。唯一の成果は長波が拾えたこと。彼女のおかげで、昨日から油と鉄を20k以上溶かした行為にわずかでも意義があったと慰められました。んで矢矧どこよ……。もう寝ます。 http://t.co/IabKHz2dDS
11-22 02:23

supercellがアプリ広告出稿で大攻勢をかけてきてるようで。広告売り上げのあるアプリにとっては美味しい話かもだけど、同じく出稿してる他社は単価あげないとimpできなくなって大変
11-22 15:38

小笠原諸島海域で絶賛成長中の新島。明神礁の域は越えたようだけど、オウストラル島レベルになれるか。どちらにせよきっとロボットが埋まってる
11-22 17:13

家呑みしつつ今夜のE5掘り開始。全艦キラで出港した第1艦隊、1戦目で大破撤退。イツモノコトイツモノコト
11-22 20:50

さすがに5連続でボスに辿り着けないと冷静ではいられない。なに、きょうは榛名の厄日なのか?!
11-22 22:11

11/21のツイートまとめ

ninefang

運頼みだろうが勝利できれば確実に目標に近づくイベント攻略時と、どこまでいっても運任せなドロップ掘りだと、やっぱモチベは前者が圧倒的に勝りますね。ほんと、油断して大破進軍しないように注意しなきゃ危ない。
11-21 00:16

比叡を大破ついでに改二にしたけど、ボーイッシュな方向が強まるとはちと意外だった。しかし金剛型は改二になるほどに若返りますなww
11-21 02:17

さて、E5を二回は突破できるくらい狩ってきたけど収穫ありません。姫はガンガン落とせても6隻全部沈めてS取るのがけっこう面倒というか、油と弾が8kくらい飛んでる……。早期攻略組が損をする追加仕様ってのはやっぱ良くないですわ
11-21 02:21

なんの成果も得られませんでしたああああああああ!よし寝よう。
11-21 05:04

ガンダムUCの最終話は五月か。遅くともGW前を予想してたので遠いなぁ。
11-21 12:48

大破撤退だしちょうどアルペジオも始まったしちとE5掘り休憩。今夜の6回の出撃結果はお仕置き1撤退1重巡4。…昨日より戦績悪いぞおい。
11-21 22:05

ヒュウガww  #アルペジオ
11-21 22:08

タカオさんJC並の乙女回路だからなー ##アルペジオ
11-21 22:12

キリクマも食ってるww  #アルペジオ
11-21 22:15

いいイメージだ  #アルペジオ
11-21 22:16

続きを読む »

11/20のツイートまとめ

ninefang

ここ一か月ほど塩漬けにしてた株がやっと上向きだした。負け分取り返したいなぁ
11-20 00:32

こりゃまた完成度高いPVMAD。第六駆逐隊かわいい いぇす!かかか☆かんこれ♪♪ (1:41) http://t.co/1MOKqNTIIw #sm22290896
11-20 00:38

んで暁ちゃんドロップとかできるぎだろww
11-20 00:39

テンポ良くE3掘りまくってたら、油とボーキが5kとバケツ40個溶けてた。あれぇこんなつもりは?なお金ドロップは阿武隈ばかりだったという…。明日からのE7出撃は資源とのバランス考えないとなー
11-20 01:00

明日というか今日の艦これメンテは漢字鯖の停止なしっと。トラック以降鯖の提督はメンテに注意です。ではお休みなさい。
11-20 01:49

艦これ公式のアイコンが変わったけど、やはり阿賀野型ですかな追加艦娘は。矢萩?
11-20 13:09

阿賀野型ならE5再侵攻は後回しにして、E3で初風掘りを続けていいかもしれない
11-20 13:11

矢矧はAドロップすか…。Bだったら潜水艦で省エネ掘りができたんだけどな。でも今までの阿賀野型で一番好みのデザインなのでE5に突っ込まざるを得ないだろう
11-20 16:41

帰ってきてからとりあえずE5を潜水艦隊でA勝利できるか試してみた。支援なし=無理 航空支援=難しい&ボーキがマッハ 主砲ガン積み砲撃支援=58と168がカットインして尚且つ支援でたこ焼き落とせてればAいけるで! 結論。普通に攻めるのに疲れた時の気晴らしにはなる #艦これ
11-20 20:55

いかん、E3掘りがあまりに快適(成果はまだないが)だったせいでE5ですら非常に面倒くさく感じるw。やっぱ夜戦はソウルジェム濁らせるわ~
11-20 22:04

11/19のツイートまとめ

ninefang

第七話にしてやっとのタイトルコールである。 #lovelive
11-19 00:02

りんぱながラブラブすぎて和む #lovelive
11-19 00:05

そしてまきりんである。1年生トリオの絡みはどれも和む。ここに自然に馴染むにこちゃんは三年とは思えないが #lovelive
11-19 00:06

3バカww。ってか穗乃果と凛はまるで姉妹のようだ #lovelive
11-19 00:10

アリチカはμ's第2世代に入るのかどうなのか
11-19 00:13

3バカの中では確かに穗乃果のスタイルが一番だろうな #lovelive
11-19 00:20

絵理はこの回まででけっこうヘイト稼いじゃったけど、次回以降でそれを上回るプラス要素をみせてくれるから最終的な印象悪くない。一方ことりは終盤で落ちた分を取り返す尺が足りなかった感がある。キャラモノとしてみた場合、あの構成はちと可愛そうだなと思う次第 #lovelive
11-19 00:28

キラ付けの縁で最近めっきり敷波が可愛い。東山艦隊では金剛と渡り合える可愛さなんじゃないだろうかと勝手に思っている。可愛い。
11-19 01:14

E3ボスS勝利で衣笠さん…。もうすぐ改二レベルに達する赤ヘルがいるんでチェンジをお願いしたいくらいだが、そろそろ寝ますかね、お休みなさい。
11-19 01:45

昼休みなので、弁当食べながら艦これデイリー開発。58改lv87を秘書艦にして20/60/10/110を4回回して99・天山・彩雲・97。彩雲でたから悪くない。航空機開発はすっかり58が赤城さんから仕事盗っちゃったなぁ
11-19 12:53

続きを読む »

11/18のツイートまとめ

ninefang

丁字有利引いた大破覚悟のE3ボス戦正面決戦で妖怪1足りないが連発してB勝利とか運がなさ過ぎだろ…。
11-18 00:05

スタダ歌ったあとでこれは体力厳しかろうにさすがだ #anisama
11-18 00:14

さすがにメジャー曲な射手座は盛り上がる #anisama
11-18 00:31

999で〆だったのか #anisama
11-18 00:47

雨まで降って寒い寒い。肌着を厚くしただけでは甘かったようだ@福岡
11-18 18:26

資源とバケツと心身の余裕があるなら、E-4は挑戦する価値は高いと思う。勝負はホントに時の運だけど、突破すれば確実にはっちゃんが手に入る。潜水艦隊が組める意義は高いので、連撃装備と三式弾で飛行場を火の海にするのデス! #艦これ
11-18 20:02

20日追加の新艦娘のドロップ率は阿賀野と同じくらいなのかなぁ…。延長自体に他意はないんだけど、イベントドロップ追加ってのはグダりますわな。
11-18 20:16

さてビルドファイターズ7話見ますかね
11-18 20:29

優勝賞品が温泉旅行とか、やはり参加年齢層高いのかなGBFww #G_BF
11-18 20:33

うわ雷まできた…。こりゃ霰もくるかな「んちゃ……とかいいません」
11-18 20:38

続きを読む »

11/17のツイートまとめ

ninefang

はっちゃんもイクもレベル50を超えたけど、燃費と入渠時間を考慮すると改造するのは躊躇いますな。今でも十分強いから通常配備されるまで無改造でガンバって貰おう
11-17 14:40

自分のブログを久々にメンテナンス。Twitterのウィジェットが旧仕様のままだったのでそれを修正して、ついでに応援枠も変更。
11-17 16:03

konozama直撃していた艦これアンソロ横鎮2巻読了。今回も安定して面白かった。それなりにやりこんでる提督画描きが多いのと、艦娘の性格付けの範疇が自分の嗜好にあってるってのが好影響してますかな。あと天龍田好きなんで私。
11-17 16:21

やってみたけど初回はけっこう難しいww懐かしのLDアニメゲームのノリみたいで素晴らしいですな  【進撃の巨人×JRA】進撃のジャパンカップで屈辱的敗北... http://t.co/2qRAwpEFFw
11-17 19:20

くそう、回転が、回転が巧くいかない!エレンなにやってんだ! 【進撃の巨人×JRA】進撃のジャパンカップで大健闘の末、惜しくも2着! http://t.co/2qRAwpEFFw
11-17 19:26

勝った!雌型に遂に勝った!エレン大勝利! 【進撃の巨人×JRA】進撃のジャパンカップで完全無欠の大勝利!! http://t.co/2qRAwpEFFw
11-17 19:38

こんやのE3掘りも大した収穫のないまま資源が4Kくらい吹っ飛ぶ。これで衣笠さんのレベリングという副目的がなかったら暗黒面に落ちそうですな。
11-17 23:01

明日は寒くなるのですね。風邪が完治しないまま3周目に突入した身としては注意せねば
11-17 23:26

アニサマも電気式サイリュームが主体っぽい?
11-17 23:31

ああ、これが例のももくろ…
11-17 23:44

続きを読む »

11/16のツイートまとめ

ninefang

うーむ、E3のボスロストはコモン艦ばっかでてきてもにょりますな。初風にはいつ会えるのやら…
11-16 01:35

まどか4回目の鑑賞を終えて帰路へ。
11-16 16:06

今日のまどか映画でもらったフィルム。…前作からこっち、まともなの一枚もないな、ぜつぼうした! http://t.co/jHpSpuuwy7
11-16 17:23

ログホラはじまた
11-16 17:30

ゴブリン6体で1日暮らせるのか…
11-16 17:30

セララが半分ストーカーに #loghorizon
11-16 17:33

はらみーの関西弁きもちいいなぁ #loghorizon
11-16 17:34

メガネ恐怖症ww #loghorizon
11-16 17:36

この可愛さならとりあえず一回は買うな #loghorizon
11-16 17:40

アカツキ最大の危機がww #loghorizon
11-16 17:45

続きを読む »

11/15のツイートまとめ

ninefang

ニコ生みてるがワルロマといいのんのんといい、飯テロばっかや…。備蓄ラーメン崩すか。
11-15 00:06

さすがの水着回である。というかいつもどおり面白かったしね 【ニコ生視聴中】「のんのんびより」5話上映会アンケート結果 #なのん http://t.co/VglZ7YuW3r  http://t.co/sAODZnqFiZ
11-15 00:26

現役JKはブルマもってないからこっちが用意しないといけないんだよなー
11-15 00:47

イベント期間延びてたのか…。どうせならクリア後のイベント海域の経験値か資源・敵艦配置を考慮してくれたら嬉しいんだけど #艦これ
11-15 09:29

効率を考えれば、自分の場合はまず初風目当てのE3に集中し、20日以降に新艦娘と夕雲目当てにE5掘るのが理想かな。…油と鉄の補充が間に合わないかもだが。
11-15 12:52

見る気はなかったのに、まどか前後編一挙途中から見続けてまう…。あした叛逆またいくしちょうど良いか。
11-15 22:43

11/14のツイートまとめ

ninefang

新任務の第六戦隊出撃任務を無事クリアしてダメコン回収。…女神は別格としても、応急修理要員は私的に使い道に困ってるとこはある。中破まで復活してくれればまだ戦力になるんだけど…
11-14 00:34

イオナがターミネーター然としてハルハルと合流 #アルペジオ
11-14 22:20

ヒュウガさんで引きか。青の艦隊規模が当初より大きくなるのかな? #アルペジオ
11-14 22:25

ランス9のティザーサイトの「敵の兵力10000倍」ってうたい文句みて、「敵は2億4000万、挑むは八匹の狼たち!」ってのを連想するんですが、PC8801版の下巻はいつでるんでしょうねあれww
11-14 23:28

11/13のツイートまとめ

ninefang

公式トピックスに情報なかったからツイート遡ったけど、今週の艦これ定例メンテはない、ってことでいいの…かな? https://t.co/W1oV0fvuMO
11-13 00:52

さてメンテなしとすると、48時間の潜水艦隊派遣作戦に遠征させるべきか悩む悩む。
11-13 00:58

金剛改二の燃費改善きたか。帰ったらねっとりと改造してあげよーっと。
11-13 16:04

帰宅!艦これの新改二は衣笠さんとのことで。いまレベル35くらいだからちと改造までは遠いなぁ。でも重巡なら夜戦マップでレベリングが手っ取り早いかも。
11-13 20:26

11/12のツイートまとめ

ninefang

女子高生ビデオ生取材…というとなんとなく淫靡だ #lovelive
11-12 00:02

にこにーの清純モードはμ'sの中にない個性だし武器になりそうな気もするけどなー。作りすぎではあるけどww #lovelive
11-12 00:08

ほのかの役割は人たらしだからなー #lovelive
11-12 00:12

CD付属のPV時代は「このPVの制作費が廃校に繋がるんじゃね」と感じてたモノだけど「これからのSomeday」はなんとなくお手製感がするのが高校生っぽいと感じたもんです。 #lovelive
11-12 00:25

潜水艦隊を長期遠征に出してるから、デイリー任務の効率が激烈に落ちてしまった。だが将来アイテム入手遠征が追加されるのが判っている以上、いまのうちに終わらせときたいしなぁ。…また58掘るか。
11-12 01:09

ビルドファイターズ6話を繰り返してみてたらもうこんな時間にwwいやほんと、何度見ても胸がすく熱戦ですわ
11-12 02:51

西鉄二日市のセブンイレブンがいきなり国内で有名になっていて吹いた。ツイッター恐るべし
11-12 15:49

iPad mini Retinaはなんなのこのゲリラ発売は。Air買ったからスルーの身だけど、この売り方にはどんな意図があるんだろうか。ストア以外に回す数がないとか?
11-12 18:20

帰宅ー!福岡もめっきり冷えてきましたが、おかげで相変わらず風邪が治りきりません。もうコートだそうかなこりゃ。
11-12 20:28

くそう可愛そうなのに可愛いぞ畜生… 【艦これ】つるぺた龍驤ちゃん【手書きトレス】 (1:28) http://t.co/jAdb1ng7Fq #sm22240135
11-12 20:34

続きを読む »

11/11のツイートまとめ

ninefang

戦艦姉妹の強化と来れば、イベント的にも霧島じゃないのかなーと思うがどうか。いずれにせよ、金剛型改二は燃費について再考してもらわんと使う気が失せてしまうのがネックだけど(おかげでうちの金剛は改のまま) #艦これ
11-11 00:14

レア艦掘りにE3にいったら3連続仕置き部屋。うん、これはもう寝ろってことですね。
11-11 01:00

帰宅。うー、寒くて風邪が悪化しそうだ。自転車でかっ飛ばしたのが逆効果だったか
11-11 19:53

GBF6話視聴終了。いやほんと面白いですなちょっと拍手喝采したいくらい。第一部完といえるようなストーリーで綺麗にこれまでの展開を纏め、次への伏線も張る。負けて強くなる友情ってのもスポ魂として実に気持ちよい展開。強いていえば決着はMS形態で決めてほしかったくらいかな #g_bf
11-11 20:19

レア艦掘りにE3とE5回ってますがなんもでませんなー。それどころか当然のごとく損害を受けるから資源が飛ぶ飛ぶ。ゲージ削りのような目に見える指標がない分、モチベ下がって慢心轟沈とかしないよう注意しないとですな
11-11 23:41

あとクリア後のイベント海域は経験値アップするとか仕置き部屋が資源部屋にかわるとか、もう少しご褒美要素があってもいいんじゃね?とは思っちゃいますね。まあ艦これの運営はドSだからそういう方針はとらないだろうけど
11-11 23:47

さてBS11でラブライブ6話待機。劇中PV第三弾の回ですな楽しみ。
11-11 23:58

11/10のツイートまとめ

ninefang

北上様やっちゃってください。  E4姫 (2:50) http://t.co/83SMS3Xq2k #sm22216956
11-10 00:39

録画してたログホラ6話見る。すげーおもしろかった。主人公が覚悟を決める系の話しってのはその作品の肝になりやすいものだけど、その決意と葛藤が実に人間くさくて共感できるってのがいい。そしてタイトルコールに繋がる流れも美しかった。予告見てその手法に笑ったけどw #loghorizon
11-10 18:01

11/09のツイートまとめ

ninefang

いやったーーーーーーーーーーーー!E5海域、遂に突破したぜぇ! http://t.co/tGb8TbHzeU
11-09 01:38

E-5攻略の記録 所要時間:5時間半 消費資材:油12k・弾9k・鉄14k・ボ1k・バケツ1039割北ルートで進行し、お仕置き部屋は5回程度。潜水艦と支援艦対による削り少々。とどめは雪風のカットイン雷撃でした #艦これ http://t.co/hoad06ykQC
11-09 01:47

自分的にE-4よりE-5の方が随分と気楽なマップでした。潜水艦で真ん中進めばボスにほぼ到達できるというのが、気休めになってますね。E-4は駄目なときは徹底してボスつけなかったですからね。とはいえ、ここまでレア艦まったく拾えてないので通称E6のレア掘りをまったり進めていきます
11-09 01:52

今回のイベントでも、鍵となったのはハイパーコンビなのは間違いないでしょう。そして株を上げたのは重巡クラス。金剛型はコース固定に必須なだけで足手纏い感だけが強まったような…。戦艦は昼戦でなんらかの強化が必要な時期が来たように思えます。 #艦これ
11-09 01:56

とはいえ、E3以外ではまったくといっていいほど活躍の機会のなかった空母にくらべれば、戦艦は活躍してるんですけどね…。
11-09 01:58

艦これの秋イベント期間がもうすぐ半分経つ。E5までクリアして、確かにE3までとそれ以降で明らかな難度差を実感したけど、中級者はE3まではクリアしておくのをお薦めしたい。新武器の艦首魚雷は使い勝手が良いし課金アイテムも手に入るし、E2がクリアできればE3は難度大差ないから
11-09 11:20

E4は提督の運が試される鉄火場。強運か、運を引き寄せるための資源量が求められるので覚悟を決めて望むべし。なおE4を正攻法でクリアした提督なら、E5はボーナスステージに感じられるのではないだろうか。E5も運は必要だけど、E4ほどサディスティックな作りじゃないので。
11-09 11:26

というわけで、本日は艦これはそこそこに、リバイバル上映のパシリムに友人を連れて行くミッションを予定しているのでもうすぐお出かけです。風邪が治ってないのでマスク着用していってきます。
11-09 11:29

友達のお子さんをパシリムに染めるミッションを無事終えて帰宅!さーてはた魔一挙は何話までいってるかな?
11-09 19:49

はたらく魔王さま!一挙放送終了。おもしろさは折り紙付きですが、コメつきはまた別の楽しさがありましたな。ってかアフターニコ生弾かれるんですが… #maousama http://t.co/XV1HsFEln9
11-09 21:59

続きを読む »

11/08のツイートまとめ

ninefang

ログインエラー画面には詳しいことは公式トピックみろと描いてあるけど、公式トピックスにあるのは8時間前のメンテナンス情報のみってのはもーねー  #艦これ
11-08 18:16

さて、ヘルメット娘しか私を迎えてくれないわけだが、チンジュフハドコダ
11-08 19:46

やっと横須賀鎮守府に着任できた。さて、いよいよE-5攻略を開始しますかね。開始時の記録としてSSをぺたり。なおバケツは675個。 http://t.co/CV6behKJJw
11-08 20:02

11/07のツイートまとめ

ninefang

先制雷撃でふたりの艦娘が同一目標を攻撃するのをマーブルスクリューというなら、潜水艦3人の同時攻撃はエキストリーム・ルミナリオ、4人のときは・スパイラル・ハート・スプラッシュ・スターというべきだろうか。ベテランの168・58に新人の19・8と考えると結構あうかも #艦これ
11-07 00:20

お願いだから別々の敵を雷撃して欲しいわけですけどね。
11-07 00:21

来年の新作アニメ「ウィザード・バリスターズ」のPVみたけど、実に梅津監督らしさに溢れとりますな。梅津作品はおっさんキャラが重要なんだけど今回もまたあくの強そうなのでてそうで楽しみだ
11-07 01:43

アトリエシリーズのアニメ化はいいとして、制作はスタジオ五組ですと?スト魔女と咲はどうなるんだろう
11-07 15:58

脳コメのあほっぽさは受け入れられるようになると癖になるかもしれない。生徒会の一存の一期もそうだったなぁ…
11-07 20:43

艦これはいきなり猫に襲われて出鼻をくじかれたのでニコ生アルペジオ待機。
11-07 21:58

シャキーン
11-07 22:09

キリシマが球磨になったクマー  #aokihagane
11-07 22:10

キリシマは出荷よー!  #aokihagane
11-07 22:12

おお、やっとニコ生のCM中にCMがはいったww #aokihagane
11-07 22:15

続きを読む »

11/06のツイートまとめ

ninefang

なんでこんな時間に猫るんだ…
11-06 02:12

やった!ガチャで初めてUR引いた!スクフェスのURてコード以外は都市伝説かと思ってたわ http://t.co/pBb0qDqOaF
11-06 03:07

くしゃみ・鼻水・のどの痛みと風邪の初期症状がすでに4日継続してるのでさっさと帰宅。今夜も資材収集よー!
11-06 19:35

渋を覗いてみたら、伊19が案の定R-18ランキングを席巻していた。さすが18に+1された艦娘だけはある(意味不 自分的にははっちゃんもやっちゃってほしいとこですな
11-06 20:54

はた魔BD5巻届いたのでAC聞いてるんですが、日笠いつもむちゃくちゃやないですかww
11-06 21:05

ちーちゃんのちーは乳のちー(日笠談 なんで乳の話しだとこんなに熱くなるんだ日笠はww #maousama
11-06 21:21

9話のAC面白かったけど、10話もAC付きだったらさらにカオスな会話が飛び出したであろうことは想像に難くない。いやーまじ聞きたかった #maousama
11-06 21:32

のんのんびよりのほたるんの薄い本が欲しくてたまらなくなってきた…。仕方ないよね。
11-06 22:47

潜水艦隊で進撃して運悪く丁字有利引いたら大破撤退を決意しなきゃいけないこの判定はやっぱおかしい。なにが有利なのかと。
11-06 23:36

11/05のツイートまとめ

ninefang

ここをみてると、なぜか脳内でMGSのSEが鳴るww #lovelive
11-05 00:01

数少ないりんちゃんの見せ場… #lovelive
11-05 00:07

この作戦は孤独なオタクには覿面すぎるわ #lovelive
11-05 00:22

アイドルとして外部から求められる要素ってのを意識してるのはこの時点だとにこだけなんだよな。 #lovelive
11-05 00:27

ツイッタートレンドにE4の文字が踊っててくらっときた。それにしても平日なのにみんな頑張ってるなぁ
11-05 17:35

職場でiOS7の「近くで人気」を使って見たが、あまりにビジネスライクな内容で面白くなかった。 http://t.co/oYUWMoxXFl
11-05 18:08

潜水艦が4隻揃うと3-2が熱戦鉱床と化しますな(熱水鉱床とかけて)2-3で燃料と多摩も採れるから資源集めの効率がかわるなぁこりゃ #艦これ
11-05 21:22

横猫。いやぁー!全キラつけた苦労がパアアアア!
11-05 21:48

のどが痛いので浅田飴を舐めてますが、効果が30分ほどしか保たないとは…
11-05 22:39

いかんまたシャッターが開かない。今夜の横鎮はマジであかんな…
11-05 23:13

11/04のツイートまとめ

ninefang

支援艦隊の空爆もしっかり決まって、現状考えうる最高の条件で飛行場姫が押し切れないとは!いや北上様が沈黙してなければ押し切れただろうし、望みをつなぐしかない… http://t.co/TUrqmJYDQE
11-04 00:16

ボス撃破用に信じて出撃させた大和が一戦目で中破して涙目。もういっそのこと女神発動させてくれた方が安上がりだ;;
11-04 01:04

苦節12時間にしてE4クリアしました!比叡が敵戦艦のクリティカル食らって轟沈。だが女神で復活して逆に姫にクリティカルをぶち込んで撃破とかどんだけドラマティックな展開ですか!もう二度とやらんぞこのマップww #艦これ http://t.co/uvmbe6pafA
11-04 02:37

それにしてもE-4には参った。運のなかった私の投入資源は油が25k以上、弾10k以上、鉄22k以上、ボーキ少々と、かなりズタボロに。バケツも150個以上使ったがこちらはまだ500あるから、当面資源集めに戻ることになりそうです。E-5いけるかなぁ #艦これ
11-04 02:43

E4攻略で破産した資材復元に励んでいるが、その余波を受けて破損のまま放置される戦艦群は、前大戦末期を思わせる様相です。鎮守府空爆とかあったら横須賀に着底待ったなし。 http://t.co/VYh2xtpFR3
11-04 16:06

また横鎮に課金禁止令ですか。女神買おうと決意する提督も多そうな気がするけど…
11-04 16:29

E5に潜水艦隊4隻で偵察にいってみたけど、無難にボスに辿り着けた。夏イベでは伊58が見つからずにできなかった潜水艦削りを遂にやる時がきたかな。でも資材と時間がないから次の土日まで我慢か。
11-04 17:54

遂にHGのグフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!そして名言が。
11-04 18:03

ガンプラの宣伝に努めるラルさんであった #g_bf
11-04 18:04

一族の名誉…。やっぱ王族なんかな #g_bf
11-04 18:06

続きを読む »

11/03のツイートまとめ

ninefang

おはようございます。さて出社の準備と遠征艦隊を組まねば
11-03 04:10

さて一段落ついたのでE4攻略開始しますかね
11-03 12:47

E-4は夜戦マップだけど一応潜水艦囮作戦は通じるので、敵戦艦の連撃やカットインが直撃しないように祈るのが最良の戦略になってきてますな…。バケツが飛ぶわこりゃ。 http://t.co/0wvrCO7gzc
11-03 13:43

ぐぉおお。E-4、支援艦隊出してるときに限ってボス戦で戦艦落として昼戦が省略される…。駆逐艦も生き残ってるんだから昼まで戦えよ飛行場姫! #艦これ
11-03 14:31

演習相手に武蔵もちがでてくるようになったか…。いや焦らない焦らない。まだイベント始まって三日目よと自分に言い聞かせる。
11-03 15:50

せっかく戦艦をすり抜けても羅針盤の悪魔は更なる罠を張る…。もう一時間以上ボス南ばっかなんですが、あいかわらずドSすぎてストレスがマッハである。 http://t.co/vJZ2QBhvJA
11-03 16:18

4時間かけてゲージ1/3ちょいしか削れてない…。バケツは50個以上飛んでったけど、運がいい人はもっと早くクリアーできるんだろうなぁ http://t.co/FRrdSzdtZy
11-03 17:25

楽天市場つながらねぇwww 
11-03 21:51

E-4の終わりが見えてきた気がするが、こっから先が長いってのは経験則なんで……。 http://t.co/aDiklr5Ez3
11-03 22:08

すさむわー。E-4で苛々したのでヤッた、誰でも良かった。って暴漢が現れても納得しそうなくらい心がすさむわー
11-03 22:56

11/02のツイートまとめ

ninefang

ごふっ!ボス撃破したのに猫…
11-02 00:19

【ニコ生タイムシフト予約(2013/11/09 16:00開始)】 #maousama #はたらく魔王さま! ニコニコアニメスペシャル「はたらく魔王さま!」一挙放送 http://t.co/Oyr7mpew1y
11-02 00:20

ハイパー北上様の連撃が強い!最大火力こそカットイン雷撃が勝るけど、12.7cm連装砲ちゃんで安定して200x2与えるって戦艦以上なんですが
11-02 00:42

マイマイのおぱーいtouch20,000回目GET。…たぶん同タイミングで押していた人が誰かひとりいると思うけどww #こいなか http://t.co/EIWM2kjnVB http://t.co/KbX1aWjdJc
11-02 00:56

おーしおしおしE-2海域撃破!旗艦を高レベル潜水艦にして雷雷重駆駆あたりがコスト的にも良い感じですね。連撃装備必須ですが。 #艦これ http://t.co/b9mUl1PC60
11-02 02:19

E-3はゲージ回復るからこの時間から攻略はやめたがいいかな…。様子見程度はしておくとして、まずは能代と19を脱がさねば… 
11-02 02:29

E-3、威力偵察にでたらそのままボスまで辿り着いてゲージ削れた…。道中の艦隊に必ずflagshipいるから弱いってわけじゃないけど、ギミックがない分、E-2より簡単かも?寝ずにいっきにいくべきか悩む。 http://t.co/yObuUGpzyK
11-02 02:48

い、E-3撃破ァ!E-3は難しくない。だがそれだけに司令部の運用力が問われるマップかも。あみだくじMAPでゲージ回復あり、ちまちまとダメージを蓄積させてくる敵編成なので、短気を起こさないよう注意。さてとりあえず寝る #艦これ http://t.co/oZBPgQ6E06
11-02 05:17

おはよーってもう14時だー!デイリー演習はよしないと!
11-02 14:04

きょうはE-4攻略はせずに、中破・小破・カスダメ状態のまま鎮守府で遊んでる艦娘達の完治に努めるとしよう。バケツはまだ700以上の余裕あるけど、イベントはまだ始まって2日目だし
11-02 14:18

続きを読む »

11/01のツイートまとめ

ninefang

のんのんは安定してるなぁ。
11-01 00:23

イベント開始のメンテ日なので、艦隊決戦援護作戦15時間へ全艦キラキラにして出撃。鉄の備蓄5万には届かなかったな-。
11-01 00:35

きょうから始まる艦これイベント海域には、あの5-3を強化したような夜戦マップがくる。夜戦マップは運の要素が大きいから出撃回数が重要となるわけで、1艦1隻主義のわが司令部だとバケツと修理資材が鍵を握ることになりそうだがさて、バケツ800で足りるかな
11-01 01:02

艦これイベントE4ボスは遂に要塞攻略になるのかな。将来的にはこれを発展して大規模レイド戦イベントとか期待したい。深海凄艦に占領された真珠湾要塞を全司令部あげて奪還せよ!みたいなノリで。PvP発展させるよりいいと思うんだよなーレイドが。 #艦これ
11-01 12:54

ビットキャッシュを貯めたままだったので、いまのうちにDMMポイントを少し補充しておく。猫祭り下での課金運用は怖いしね
11-01 12:58

おお、演習地獄化が懸念されてた潜水艦隊だけど、対潜装備のステアップで対策してきましたか。夕張ちゃんの集中爆雷がさらに大活躍よ!
11-01 13:20

ああ、久々の着任できません祭りに突入したのね。まだ帰れてないからちょうど良いかも。
11-01 17:40

iPad Air買って帰宅。もう入れるだろうけどAirの環境構築してからだな
11-01 19:09

まずはE-1海域に進出してみた。ボスにエリ戦いるのだけ注意すれば良さそうなので、主力はまだ温存でよさそうだ http://t.co/S6AM4FFf82
11-01 19:45

こいなかのおっぱいカウンター、さっき触ったときは500くらいだったのに一気に増えてたwwうち100くらいが自分ですが http://t.co/EIWM2kjnVB
11-01 19:55

続きを読む »

10/31のツイートまとめ

ninefang

こいつらは何と戦っているんだwww ナムコ×劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語キャンペーン PV第1弾 (1:11) http://t.co/ptS2MjPQIQ #1383109882 #nicoch
10-31 01:41

明日配備の新戦艦改二が予想通り金剛ちゃんと知って予想以上に盛り上がってる提督が私です。バーニング!
10-31 19:23

iPadAir明日朝発売かーどうすべかな~出社前にヨドバシいったら買えるかもだが…
10-31 21:46

BGMがどーしてもエヴァっぽわなー
10-31 22:17

ああ、白鯨の分が完全にミカサなのね
10-31 22:20

鞠絵とハルナのエピはどう纏めてくるかな。原作でハルナはある意味もうひとりの主人公的ポジなんだけど。
10-31 22:25

戦闘なかなか熱かったし90%越えは納得かな #アルペジオ
10-31 22:27

ワルロマ4話をニコ生で見ましたが、ここまで丁寧な構成だと好感もてますな。けっこう面白くて意外な収穫。
10-31 23:55

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード