心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

12/30のツイートまとめ

ninefang

録画してた絶滅危愚少女を観た。能力バトルモノとしてはベタな展開だったがちと盛り上がりに欠けたのは説明台詞が多すぎるからか?登場キャラはけっこう好きだし視聴は継続で。  #愚少女
12-30 00:14

アメツイなのか愚少女なのか、略称は統一すべきだったんじゃないかなー。広報的に面倒くさいよこれ。
12-30 00:18

ヨヨネネは休み中にもう一度観に行きたいけど、やきそばまたもらえるのは1月4日からだったと記憶してるから休み終える頃にまたいこうかな。初日にもらった分はもう食べましたがなかなか美味しかった。
12-30 18:16

のんのんびよりはキャラソンがBD付属なのね…。りえしょんの歌聞きたいから1巻だけでも買うかなぁ
12-30 19:59

よっし先行2000名入れたウィッチクラフトワークス先行第一話
12-30 21:01

ラノベ系主人公の「どこにでもいる普通の云々」ほどあてにならないものはない #witch_anime
12-30 21:02

ファンシーな格好なのに戦いは本格的だなぁ #witch_anime
12-30 21:08

主人公地味に頑丈だなぁwwふつうの人じゃないのかな #witch_anime
12-30 21:11

なんで一クラスに5人も転校生くるんだよww #witch_anime
12-30 21:22

で、転校生5人がEDの主役ですか。唄ってるのもその魔女5人とは水島監督らしいといえばらしいED #witch_anime
12-30 21:23

続きを読む »

[PR]

12/29のツイートまとめ

ninefang

TLがすっかりコミケ一色だ。かくいう自分は今年も福岡の空の下から、その地にサークル参戦しにいってる姉の無事を願うのみである。
12-29 13:07

帰宅。さてバディコン先行にはまにあったかな?
12-29 22:58

バディコン始まった #buddycom
12-29 23:00

とりあえずバディコンOPを観ての感想。…キャラ大杉ww #buddycom
12-29 23:03

八丈島じゃなくて西之島上空ならタイムリーだったのに #buddycom
12-29 23:09

巨大ロボットの登場くらいでは日本の高校生はたいして驚かない #buddycom
12-29 23:10

自転車で歩道はそろそろ拙い時勢になってきたなぁ #buddycom
12-29 23:13

街中で戦うなwwだが建設現場に堕としたのは優秀だヒロイン #buddycom
12-29 23:16

オーラロードに耐えられず爆惨<違う #buddycom
12-29 23:20

ナイスカップリングwww(相手は恐らく男だ #buddycom
12-29 23:23

続きを読む »

12/28のツイートまとめ

ninefang

本日のE-3掘りは、またも濃い戦艦ラインナップ。序盤に資源節約しようと戦艦外して出撃したのがホント拙かった。せめてAll潜水艦でいけば良かったのに重巡&潜水艦とか中途半端な編成を選んだ俺提督が愚かでした。 http://t.co/TdMGjgXOwQ
12-28 01:23

ヨヨネネを観にTジョイ博多着。席が空いてるようなので公演挨拶回にしてみた。
12-28 15:41

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』鑑賞終了。面白い作品でした。相当前に映画館で見た予告しか情報入れてなかったので、映画の舞台となる世界やテーマも知らずに見ましたが、新鮮に楽しめましたよ。プリキュアとか楽しめるならお薦めです
12-28 18:35

そう、監督も言ってましたが子供が安心して見られる作品なので家族層への宣伝が足りてるのかが心配です。ヨヨネネはパンチラすら無しの健全作ですから。で、歪んだおたく的には、健康的に晒されたヨヨの脇と手足とガードの甘いネネの胸元が見処かもですよ
12-28 18:39

ヨヨネネは前述のとおり情報全然しいれてなかったせいもあって、上映前にインスタント焼きそばもらった時は何事かと思ったよww本編見て至極納得したけど。
12-28 19:01

さて帰宅ったー。ログホラみるべ
12-28 22:27

東北にゴブリンがおるのはなまはげとか鬼伝説にからめてなんだろうか?
12-28 22:30

鬼畜メガネに弄ばれる姫様がかわいい #LogHorizon
12-28 22:37

クラスティさんマジまっ黒スティ。世事に疎い姫様が籠絡されるのは仕方ない。薄い本ないの薄い本! #Loghorizon
12-28 22:49

というわけでログホラ13話視聴終了。面白かった。アカツキにも終盤しっかりヒロイン属性発露の場面を用意、姫様と鬼畜メガネをはじめ各キャラを掘り下げつつ伏線も張って、最後に強烈な引きを用意するなど構成ホントに凝ってるわ #LogHorizon
12-28 22:54

12/27のツイートまとめ

ninefang

のんのんびより11話をニコでみてましたが、今回はりえしょん成分濃いめでなんかほっこりしたww
12-27 00:23

【ニコ生】「のんのんびより 11話」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(95%) まぁまぁ良かった(2%) http://t.co/M0Gd1nUif8 #なのん http://t.co/KwIc04X3lV
12-27 00:25

これみてると、アイドルアニメが音楽業界から求められてるって印象も頷ける気がする。 【年間アニソンランキング】 CNTV豪華版2013 【TOP100】 (27:34) http://t.co/fCzZyQtlhC #sm22510459
12-27 01:10

演習に霧の艦隊並べられたら、こっちは潜水艦隊でハルナとタカオ沈めてB勝利狙うのが定番。
12-27 01:12

三隈求めて今夜もE3掘りに6回出撃。なにこの濃厚な戦艦ドロップ。秋イベでE5掘ってたのよりストレス少ないから継続も楽ではあるけど、大型建造で削られた資源を回復させるのは掘りながらでは難しそう。 http://t.co/MIsm83Q8Y2
12-27 01:46

そっか。艦これ霧の艦隊が見せる薙ぎ払い(超重砲)は全体攻撃だから、既存の全体攻撃である「先行爆撃」の処理を流用してる可能性は高い。だから対空値の影響を受けるって話が出るのね
12-27 15:27

こりゃ凄い完成度だ。そして今更ながら、TV版ゾイドが3DアニメとしてOパーツすぎる存在だったと思う  3DCG HMMゾイド PV2 Part.1 (10:42) http://t.co/TxBKDoqcjH #sm22475683
12-27 21:03

E3は戦艦無しの中途半端な省エネ編成狙うと南のお仕置き率高まって結局余計な支出が増えるのね。
12-27 23:28

12/26のツイートまとめ

ninefang

しおいちゃんは甲標的もたせてれば一桁レベルでも他の二席がそれなりなら十分オリョール回せるのでレベル上げ結構楽ですな。まるゆは、3-2-1の潜水艦盾役こなしてもらいながら育てるのが向いてそう
12-26 00:06

まるゆは提督の嗜虐性を試す存在なんだろうか。なにこの虐めてくださいオーラはww
12-26 00:14

まるゆも夜戦では雷撃してくれるのか雀の涙だけど。まるゆを潜水艦6隻の旗艦に据えてオリョールで稼ぐのも一応いけますな。1戦目で大破する率も高そうだけど。
12-26 00:19

悲報:まるゆ、入渠の風呂で沈没。どこまで不憫なのこの娘。不幸姉妹のペットになる未来を幻視した。
12-26 00:22

オウストラル島のマップ http://t.co/7AZ8wVyTJM 合体後の西之島航空写真 http://t.co/TOO8GMsond けっこう形も似てて今更のように驚く。とはいえオウストラル島は西之島より相当にでかいからもっと噴火続かないとだ
12-26 00:36

サンタ那珂ちゃんを剥いてなかったのを思い出したので、寝る前に慌ててひとりだけどさ回り(5-3)に放り出した。結論、那珂ちゃんは可愛い。 http://t.co/tS8OlGXaPx
12-26 02:17

そこは「応援していただいている提督」じゃなくて、「プレイしていただいている提督」でしょうに。運営支持しないと駄目なんでしょうかねぇ
12-26 09:57

デイリー建造でまたも「大型がで(ry建造」を初期値&1で1回まわす。結果はまるゆ二隻目。これくらいの投資で彼女がでるというのが、現仕様上で一番納得度の高い立ち位置ではなかろうか。…さて三隅はまだか
12-26 13:21

【ニコ生待機中】【WEB最速】「蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ-」12話上映会 #アルペジオ http://t.co/FLwihu59yE
12-26 21:57

トゥールハンマーだこれ  #アルペジオ
12-26 22:02

続きを読む »

12/25のツイートまとめ

ninefang

うーん、E-2は水上艦艇でいくとハルハルの薙ぎ払いによる大損害ダメージが痛い。これはやっぱ潜水艦で数こなしたほうが安上がりかな
12-25 00:18

薙ぎ払い三連射とかやめーや…
12-25 00:53

別にクリスマスのゲームってわけではないけど、ゆのはな起動してほなみんのホナニーシーンみて和む。
12-25 01:43

くそう、ACVDやってないから細かいネタが判らないが良くできてるのは判るww 【ACMAD】アーマードコアライブ!【ラブライブ】 (12:47) http://t.co/fctjR4BL2n #sm22511861
12-25 01:59

E-2クリア。ボスドロップは翔鶴さん。E-2は金剛改二にタカオ重雷x2重イオナでほぼ安定。なぜか金剛さんがハルハルの超重砲かわしまくってくれたのでけっこう楽に勝てた気がする。
12-25 02:09

で、まあE3解放条件の今日中に演習に4回勝てって任務だけど、案の定先行した提督達がハルナ・タカオ・イオナ・長門・大和とか並べてるんですが勝てるのかこれ…
12-25 02:11

あら?『対霧の艦隊「演習」を実施せよ!』ですが、任務受託して2勝しただけでクリアできた。なぜに?昼のもカウントしてたのかな? http://t.co/hccR6fNkeq
12-25 02:27

大戦艦ハルハル確保。しかしスロットになんも乗ってない素っ裸状態なので、代わりに大和さんに素っ裸になってもらうjことにする。
12-25 03:07

E-3をものは試しと潜水艦5隻で威力偵察にいってみたけど、E-2より楽にボスまで辿り着ける印象。まあ潜水艦隊でコンゴウ撃破はカットイン雷撃次第になるけど、クリア後の掘りはしやすいかも。さて本格攻略は明日に回して寝ますかね。お休みなさい。
12-25 03:24

デイリー建造でまたも「大型がでるかもしれない建造」の誘惑に打ち勝てず、初期値+素材20を回してしまう。結果は…山城さん。Hey!まるゆどこいったネ
12-25 13:08

続きを読む »

12/24のツイートまとめ

ninefang

金剛ちゃんの放置ボイスと時報ボイスが同時再生されてカオスww
12-24 00:00

先行配信の艦娘は、意地でもイベント中にとらないと無間地獄が待ってるってことがハッキリしたので、とりあえず冬イベではみなさん伊401確保がんばろう!
12-24 00:07

「愛サレるームメイト」(変換しづらいなぁこの名前)の体験版ざっくり眺めてみましたが、ラッキースケベ的な肌色はあったけどHシーンなかった。公式サイトのエロCGが気合い入ってて興味持っただけに残念です。 http://t.co/m09549hYKv
12-24 00:13

大鳳は運が陸奥以下が予想されますが、まあそれ以上に大鳳狙って大量の阿賀野型量産でヘイトが集まるようなことがないといいんですが。…那珂ちゃんが返り咲くよ!
12-24 00:18

濃厚な重巡ラインナップ…
12-24 00:21

ツイッターでの公式発言がDMMの艦これコミュにコピペされてるのをみるにつけ、なんのシステムが壊れてるのか謎すぎる
12-24 00:28

せめて「あきつ丸」は冬イベの限定海域にドロップ配備してくれることに期待したい。まあドロップもガチャだけど、レシピ不要なだけまだマシかと。
12-24 00:41

公式自らハズレ枠とかいったらいかん!その艦娘にもキャラクターがあるんでしょうに…
12-24 00:53

なお開発資材は7個で500円なので、100個は7500円(105個)分に相当します。ご利用は計画的に。 #艦これ
12-24 00:59

レシピ情報が揃うまで大型建造は放っておいて、まずはアルペジオとのコラボイベに注力ですな。伊401とってから後は考えましょう。
12-24 01:08

続きを読む »

12/23のツイートまとめ

ninefang

イベント海域の難易度次第だけど、イオナ達に経験値食われすぎないようにしたいかな。記念に使う程度で留めたいところだが…。まああの運営のすることだ、余談無く備えたい。
12-23 13:49

体力ゲージが回復しないことから、E3ボスとかはこれまでにない耐久度をもってても不思議ではないけど、それこそ超重砲ぶちこまないと話しにならない、とかならイオナとタカオを連れ回すのもやむなしか。伊401は取っておきたいし。なにより24日はまともにプレイ時間確保できるか怪しい。
12-23 13:54

あ、イベント期間やっと正式発表された(12/25~1/8)助かった冬休み使えるから3面ならなんとかなりそう。
12-23 14:00

っと、25日からじゃなくて12/24開始だ24日。誤記誤記。
12-23 14:01

さて今回のイベントで個人的に気になってるのは、レンタルモデルのイオナ達の図鑑枠があるかどうか。「掲載なし」が自分は一番いいと思うが、さて運営の判断やいかに?
12-23 14:06

よく読み直すと、イオナ達は「任務を達成していくと」使えるようになるのね…。スツーカ潜水艦遠征の悪夢を思い出すんですが、任務達成に数日かかるとかだとスタートダッシュが重要になるかもですな。
12-23 14:16

イベント前日に情報小出しにするのやめーや…。というかこういう告知は公式コミュにまとめて掲載してまったく問題ないのになんでしないかなぁ。
12-23 14:23

なんだこの飯テロ!夜中にみなくて済んだのがせめてもの幸いだ。 C85新刊「いっしょにゴハン食べたいッ(10)炭火豚丼」サンプル | もみじ真魚 #pixiv http://t.co/xMSEPTNDBM
12-23 14:39

イベント海域のドロップが妙なことになりそうだし、三隈掘りで5-2巡りするのもお休みしますかな。そういえば大型建造の件はどうなったんだっけ
12-23 14:49

とらのあなの冬コミ予約受付商品をジャンル別で観ると、現時点で艦これが615、次いで東方が473、3番手は大きく離れてアイマスの141という状況。よくもまあここまで駆け上がりましたな艦これ。…わたしの通販予約数も相当に伸びてますが;;
12-23 16:42

続きを読む »

12/22のツイートまとめ

ninefang

この時期にpixiv覗くと通販が増えまくっていかん…。それにしてもこの戦闘シーンはかっこいいわぜひとも本が欲しくなった  C85ZAZENBEAT新刊 不知火本 | 千尋 #pixiv http://t.co/Hg0OxIVuWx
12-22 13:13

帰宅。案の定、21日発売の雑誌はまだ入荷してなかった。もう通販でいいかな
12-22 17:49

オンラインゲームのクリスマスイベントをホントにクリスマス当日だけ実施するってのはいろんな意味で鬼畜な仕様だとおもうわー。なにより今年の24日・25日は平日で社会人は普通に仕事ですよ仕事!ついでに私ぁ24日残業確定ときたもんだ。
12-22 20:41

今夜の艦これプレイで司令部レベルが100に到達。ちょうど半年かかってますな http://t.co/ug1csHuHsi
12-22 22:12

12/21のツイートまとめ

ninefang

こころリスタ記念にあす久々にテック買いに行くかな。…福岡入荷してないかまだ。
12-21 00:21

冬コミ同人の予約数が、気づいたらけっこうな冊数になっていた。恐るべし艦これ勢。
12-21 00:57

新作きてたのか!相変わらず素晴らしい。  ガンプラでラブライブ! Snow halation編 (4:16) http://t.co/bEMRjVXg0k #sm22466915
12-21 01:04

そんなこんなで、キソー改二に改造完了。元から臍だしだからハイパーズほどの変化を感じないというか、ハイパーズの方が雷巡化でお姉ちゃん達球磨型に近づいたって解釈を取りたい気もする。雷巡にはしなくていいから球磨と多摩にも改二はよ http://t.co/gaeDkThHre
12-21 01:24

おおう、雷までなっとる福岡の天気は荒れ模様なり。また雹くるかなこれ
12-21 16:42

ログホラはじまた #loghorizon
12-21 17:30

ダンスとか難度高いミッションを。さすがにアカツキにはこのパートナー役はできないから梅子さん役得 #loghorizon
12-21 17:34

ダンスもゲーム的なシステムになるのか。リズムゲーならなんとかなるかも #loghorizon
12-21 17:36

ああなんかアカツキさんかわいい。 #loghorizon
12-21 17:39

ルディwwタイムラグのある魔法使いが先頭いくな #loghorizon
12-21 17:48

続きを読む »

12/20のツイートまとめ

ninefang

今回もいい和み回でした。いやー福圓さん良い演技!【ニコ生アンケ結果】「のんのんびより」10話上映会 #なのん http://t.co/WBZd3LSQgz http://t.co/cNqDPISNv0
12-20 00:26

木曜日夜のニコ生アニメ連チャンは楽しいんだけど、最近再生がつまること多すぎる。改善すすみませんなぁ
12-20 00:28

ファミマ二店目で艦これ本入手成功。
12-20 10:44

ファミマの艦これ深海棲艦本は、攻略記事などは最近のすすめやfebriと大差はないが、深海棲艦の絵と情報が掲載されてるのは特徴ですね。あと夕立(しかも改二前)とヲ級に加えて赤城さんがファミマエプロン書き下ろしが嬉しい http://t.co/UfoEBJUO1T
12-20 13:32

Twitterアカウントが削除される瞬間って始めてみたな~。「星が消えたよカリン」って言葉が浮かんだけど銀英伝だったっけか
12-20 18:39

嵐のコンサートとかで文字通り荒れてた百道近辺の道路が空いてきたのを見計らって脱出。お腹減った。
12-20 19:32

12/19のツイートまとめ

ninefang

まどかは20億からさらに伸ばす気満々ですな。狙わないと損ですし。できれば大晦日のは参加したい気もする。
12-19 10:51

ガタっ!こころナビの系譜がくるとなれば落ち着いていられないな!
12-19 11:43

こころリスタの情報確認。まっさきに主人公の血縁者探すのはQ-X作なら当然だよな!ちょっと慎ましやかな胸部に魅せられました。コナさんはでないのかのう http://t.co/INKuiC7uGy
12-19 13:38

会社でたらメチャクチャ寒いでやんの!福岡でも平野部に雪くるかもなー。
12-19 20:21

パトレイバーの予算22億と聞いておっ?と思ったら全七章の総額と知って「ですよねー」となる。頑張ってとしか…
12-19 20:27

晩ご飯は暖を取るためにもラーメンで。 http://t.co/fhagvY0IFm
12-19 20:54

木曾の改二レベルを勘違いしていた私。Lv60でOKと思ってたけど65必要なのね。改造ボタンがアクティブにならなくてちと混乱した。
12-19 21:37

【ニコ生待機中】【WEB最速】「蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ-」11話上映会 #アルペジオ http://t.co/4Ehb7ydc45
12-19 21:56

出超重砲とは派手ねぇ。ナガラは文字どおり蹴散らされたが  #アルペジオ
12-19 22:02

カーニバルがカニバリズムに派生したか? #アルペジオ
12-19 22:13

続きを読む »

12/18のツイートまとめ

ninefang

「改造した艦はでかいぞー!」って、舞風ちゃんこんなダジャレいう娘だったのかww近代化改修もほとんどせずに遠征要員だったけど育てるかな
12-18 00:43

ラブライブの新ソロアルバムどうしようかと悩む。基本、皆で歌ってるのが好きなんで前回のはスルーしたけど、来春の懐事情が潤ってたらboxを狙うでいいかな
12-18 18:50

近所のファミマによったけど艦これ本の影すらなかった。
12-18 20:43

見事なリメイクMAD。ここまで既存素材改変で新カットつくり出すのは凄い 【MAD】---空夢の物語---【魔法少女まどか☆マギカ】 (4:55) http://t.co/ycdBU0LbY9 #sm22469630
12-18 22:45

12/17のツイートまとめ

ninefang

小鳥ぇ…。というかここの家族はどうもあきまへんわ。母親は教育者としても放任すぎる気がするし、小鳥もなぁ…
12-17 00:12

っとラブライブの話し。実況スレにもどろう。
12-17 00:13

ノーブラの衣装はただでさえ臍だしだからこの時期に観ると雨模様と相まって寒そうだ。でもみんな可愛い。いきなりのほのか転倒に思わず吹くがw #lovelive
12-17 00:24

ここまで内部的には順風満帆だったμ'sに初めて暗雲たちこめる11話。穗乃果の失態も小鳥のためらいも、らしいといえばらしいけど妙な違和感を感じるのは、小鳥の問題が急転直下すぎたせいかなぁ。 #lovelive
12-17 00:27

オウストラル島への道を確実に進んでいるようだ。落ち着いたら忍者の子孫を乗せた水陸両用装甲車で探検すべし。 火山噴火の新島:面積5倍に 溶岩流れ西之島と合体か-毎日新聞 http://t.co/gQPvBajQIT
12-17 00:31

GBFみててワクワクする心成分のいくつかは、「俺も参加したい」なんだけど、ここまで自由に動かせるロボゲーはまだ厳しいよなー。「戦場の絆」を未だに遊び続けてるのも未練だわな。絆は筐体の別用途が遂に現れたから来年には旧劇に数減らしそうだけど。
12-17 00:53

正規空母6隻が全部大破したことだし今夜はここまで。修理費用だけでバカにならない5-2掘りのきょうの成果はなぜか金剛型ばかり。鉄の補充に使えってことかな。
12-17 02:30

パチスロは一切やらない自分ですが、この店員には共感しますわ…。版権モノはちゃんと監修してほしいですな  『久々ですが、長い(そしてキモい』 http://t.co/8ecX3syQl1
12-17 12:42

セガのit-tellsサービスは、かつてのゲームプラットフォーマーの一角だったセガをハードに頼らずに再興するのと、SEGAbbsの再興する的な雰囲気を感じないでもない。でもセガのアプリも使ってるlobiと競合しないの?
12-17 17:10

アンジュ・ヴィエルジュは個人的に「夕暮れのバルキリーズ」の進化版的な印象。コンセプトかなり異なるが。ストーリー色が強くメインヒロイン的なキャラがいるためコモンカードのキャラが没個性すぎるのはカードゲームの宿命か。あんさんぶるガールズくらい全キャラpicupすると良いんだけど
12-17 23:54

12/16のツイートまとめ

ninefang

トレンドにガウの名が挙がってるのを見て、きょうのGBFが待ち遠しくてしかたない。はよ仕事あがりたい!
12-16 19:00

ログホラの一挙再放送は元旦からっすか。正月番組より子供は喜ぶかも? http://t.co/Hr128y4utk
12-16 19:31

さてGBF視聴開始ー
12-16 22:08

ユウキ先輩が可愛そうな人に…。というかある意味最初からそうだったか #G_BF
12-16 22:14

アイラに負けじと委員長も寝間着とメガネ外しでアピールとは!だがしかしアイラはさらに魅力アピール!チナはもうセイの彼女然として揺るがない?からアイラとレイジの因縁を強めるのは当然か #G_BF
12-16 22:19

レイジは前回アイラの肉まんパアにした分をあっというまにチャラにする、その自然な真摯さは主人公として頼もしい #G_BF
12-16 22:23

ザクタンで驚いてたら、ホントにガウで出てきたww選抜大会は別のMS乗ってたんだろうかww #G_BF
12-16 22:26

いかん、ツッコミがおいつかないwwホントお祭りすぎてたのしいわ今回も。こういうMS祭りを公式アニメしかも地上波で楽しめるってのは良い時代がきたもんですわ #G_BF
12-16 22:29

Cパートなが!そしてPGザクとかなんでもありな状況になってきたけどこれまた楽しめそうだからその意気やよし!レイジの異世界人設定がまた表にでてきたようだけど、レイジは粒子の力をこの世界に持ち出したヤツを追いかけてきたのかも。 #G_BF
12-16 22:37

12/15のツイートまとめ

ninefang

いつの間にかここまで再現されてましたか。ある意味、フィルム特典一番の遊行勝つような気がする。  【ネタバレ注意】叛逆の紙芝居_5 (7:22) http://t.co/6noG2x2Xev #sm22436031
12-15 00:56

有効活用、有効活用。…ATOKさん最近また変換に悪癖ついちゃったなww
12-15 00:57

艦これ公式4コマの1巻を読了。連載時は読んだあと史実ネタをgglときもあったが、単行本では解説も入ってて楽。面白かった
12-15 18:13

冬コミあわせの同人誌をとらでチェックしていくつか予約。艦これメインだけどやっぱ増えてますなぁ。
12-15 22:14

今夜の5-2。A:筑摩 S:利根 A:愛宕 A:金剛 A:扶桑。S勝利率が悪くなってきた。…軽空母と潜水艦で支援艦隊だそうかとも思ったけど、回数あげるのとどっちがいいものやら。5-2は戦艦と正規空母だすから修理費ばかにならないし、低価格支援のが安くつくか?
12-15 22:20

おーお、ラブライブ公式サイト落ちとる。ラブライバー反応早いなぁ
12-15 23:03

秋イベのE-5ボスではたこ焼き相手にそこそこダメージを与えてた軽空x2潜水x2の支援砲撃だけど、5-2ボス艦隊にはカスダメすら与えませんな。こりゃやっぱ通常海域の支援遠征は封印継続せざるをえませんわ。
12-15 23:09

ここの鎮守府漫画も好きだから委託始まったら通販頼まないとなー。おっさん提督系が好きなのは、やっぱ自分がおっさんだからだろう。 C85新刊サンプル | ビリー #pixiv http://t.co/oNVv82APut
12-15 23:54

12/14のツイートまとめ

ninefang

渋滞を予想して早く家を出たけど、まんま予想どおりバス遅れ。
12-14 14:59

時間に余裕ができたので少々探索。ゴーゴーカレーの場所を把握した。
12-14 15:44

中洲の山内農場にて。以外に美味しかった http://t.co/Uxe82UcJNy
12-14 20:51

ログホラ11話中。マリエールさん(28歳)が可愛くてしかたないんですがwwハラミーのりのりですな
12-14 23:09

ログホラ11話終了。今回も面白かった。子供向け番組でもあるから水着演出はたいして期待してなかったけど、ほのぼの学級遠足なノリはかえってプラスに働いてた気がする。あと最近ミノリに押されて影が薄くなってたアカツキのドレスアップも良かった #loghorizon
12-14 23:29

12/13のツイートまとめ

ninefang

本日の5-2戦果。1:S勝利・加賀 2:S勝利・秋雲 3:大破撤退 4:S勝利・飛應 5:S勝利・愛宕。〆が愛宕とは…
12-13 00:00

イベント後はめっぽう影の薄い武蔵さんだけどこっちでは良い味だしてますな。相変わらず史実ネタ絡めるの巧いし。 艦隊これくしょん -艦これ--ファミ通コミッククリア http://t.co/lPUMEhIinK
12-13 00:28

一昨日までの予定では今日はまどか叛逆のレイト見るつもりでしたが、それは特典きた明日に延ばした。さて今晩の飯はどうするか。
12-13 18:59

最近情報全然追いかけてなかったから今更ですけど、やっぱバルスカゼロ続編でるんですか。まああからさまではありましたけどねゼロ時点で。…展開がだるくて途中で投げたけど買うか悩む。
12-13 20:29

新ゴジラは日本だけ二ヶ月遅れで夏休みロードショウとのことだが普通に諸外国と同じ5月で良い気もするんだけど、やっぱ子供需要期待されてるのかなぁ…。本作を初期に観に行く層はM1以上と思うけど。
12-13 21:24

戯画も変わっていきそうだなぁ。自分が比較的注目してるブランドなだけにちと寂しくもあり。
12-13 23:21

12/12のツイートまとめ

ninefang

自艦隊が中破時の連撃ダメージは秋イベント時にくらべるとかなり低減されてる気がしてならない。重巡の補正とはなんだったのか…
12-12 00:49

きょうの5-2。三回挑戦して三回とも南東ルートで三回ともフラ戦から空母がクリティカルもらって大破撤退のストレスループ。ふて寝しよう。
12-12 01:29

艦これ昨日のアプデでEXPゲージが編成画面についたけど、アナログ情報すぎてイマイチ役にたってない印象がある。詳細画面でnextレベルに必要な経験値を数値表示して、今のゲージは疲労度にするのがいいんじゃないかなぁ
12-12 12:49

伊藤園の俳句は年齢詐称してるでしょww
12-12 14:13

さて待機中。【ニコ生視聴中】【WEB最速】「蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ-」10話上映会 #アルペジオ http://t.co/iSOy3wFM5o
12-12 21:58

ソウ達他のクルーは存在感薄いのはアニメの話数考えると仕方ない、というか原作でもそこまで濃くはないのでテーマ絞る判断はいまのところ良いと思う #アルペジオ
12-12 22:10

ヒトハダノデバンヨー
12-12 22:14

重巡タカオの乙女プラグインは伊達じゃない!(だがヒロイン力はイオナに負ける模様 #アルペジオ
12-12 22:17

応急修理女神発動 #アルペジオ
12-12 22:20

重巡洋潜水艦伊401の完成か #アルペジオ
12-12 22:22

続きを読む »

12/11のツイートまとめ

ninefang

今夜のオリョール海は南向きの流れが強すぎる…。またボスにいけねー!ムキー
12-11 00:12

明日はメンテ日なので、第三艦隊は囮機動部隊支援作戦に、第四艦隊は艦隊決戦援護作戦に出征させたが、さて第二艦隊はどうすべかな。資源輸送送って出社前にもう一回資源輸送に放り込むか。
12-11 01:00

これはひどい顔射!  仲良くなりたい。 | 田中草男 #pixiv http://t.co/zM54COwUf5
12-11 01:05

綾波型が改二になる日は来るんだろうか…。せめて初期艦の漣だけでもってか初期艦娘はふつうに考えたら一も二もなく優先されていいくらいなんだけどなぁ
12-11 01:14

そしてきょうの三隈掘りも成果なし。というか4-3はボス前3分岐ってのがえぐい。下手するとフラ戦祭りだし。
12-11 01:20

5-2にもう1回いったら今日は店じまいしよう。
12-11 01:24

5-2ボスS勝利でドロップは霧島さん。…ボスドロップはボックスガチャ方式にしてくれないかなと切に願いながら、今夜はお休みなさいです。
12-11 01:40

スクフェスのハードでフルコンボとれる曲は数曲程度なんだけど、その中でも比較的楽なワンダが昼の対戦で連チャン出てくれて燃えた。まあ自分が取れるくらいだから対戦者の多くもフルコンしてくるんだけどね…
12-11 13:05

アプデ情報としては最速か?>RT
12-11 16:04

メンタルモデルならぬレンタルモデルってもうまくいった気にはなれないか。お祭り限定艦娘を延々と掘る聖夜にはならないようでなによりです。
12-11 16:09

続きを読む »

12/10のツイートまとめ

ninefang

ラブライブ開始
12-10 00:00

ほのかのたかり体質に草不可避 #lovelive
12-10 00:01

Wonderful RushのPVと同じ格好なんだっけみんな。えりちへそだしかわいい #lovelive
12-10 00:06

「海は?」「私ですが?」海未ちゃんの天然ボケはどうしたものか #lovelive
12-10 00:09

希は似非関西弁喋らないときが本性なんだよな。ってこれがスクフェスの新CMか!前のより良くなってると思う。前のは商品会のデモみたいだったからなぁ #lovelive
12-10 00:14

美少女モノなのに入浴シーンを押してこないのは本作のノリとしては正解だったんだなぁ。健康的というかエロは相当に排除するコンセプトなのが判る #lovelive
12-10 00:18

キャラ立ちがいまいち弱かった希のための回って感じでもあるかな今回は。真姫はこれまでもけっこうフォーカスされてたし。そういう意味だと明確な当番回らしきものがないのは凛くらいなものな気がする。海未もないけど2年組は特別だし #lovelive
12-10 00:26

日経全面高の影響を受けて自分の保有銘柄も上がってるけど、さて売り時を見極めるにはまだ初心者すぎるのでなんとも悩む。直接関係ないのに例のバブるってるSNS株が弾けたら影響うけるだろうってのは予想できちゃうのがなんとも悩ましい。
12-10 00:42

帰宅!そして今日もAmazonありがとう。釣りにいこうぜ! http://t.co/y90KVRh9AL
12-10 20:34

東山ちゃんと小野Uはじまた 【ニコ生視聴中】はたらく魔王さま!イベントまで待てない! 悪魔大元帥とJKのマグロナルド出張ニコニコ生放送!! #maousama http://t.co/3WAfQ9iRaG
12-10 22:00

続きを読む »

12/09のツイートまとめ

ninefang

セブンイレブンで売ってる枝豆が新しくなって「暖めてもOK」になったけど、暖めないで食べた方が自分的には美味しく感じる。まあ冬場は温めて食べる需要も高いんだろうけど。
12-09 00:25

可愛い叢雲さんに和んでたら、天龍田に油断した  艦これらくがき | pennel #pixiv http://t.co/Nqwf4Hookk
12-09 00:57

木曾の雷巡化は想定内として、それに合わせて敵雷巡に先行雷撃積まれた日にはさらにお祈り率が上昇するので、あり得ない未来であって欲しい。
12-09 12:03

昼ごはん食べながらのデイリー建造で3隻目の58が来てくれた。オリョール巡りと育成の身代わり用としてはそろそろ潜水艦の数が揃ったから建造はまたALL30に戻りますかね。三隈と初風もはよ建造落ちして欲しいところですが
12-09 12:56

後で読む用 アニメ『ワルキューレロマンツェ』山本裕介監督×あらかわまさのぶPD対談 ... http://t.co/yNwhhAPizN
12-09 15:25

帰宅!さーてGBFみるぞーっとその前にごはんごはん
12-09 20:49

なんかいろいろあったけどやっとビルドファイターズみれる…。
12-09 21:53

キララさんまさかの大役抜擢かい。下手に出場するより目立っていいんじゃないかなアイドルとしても #g_bf
12-09 21:56

そうかセイはフェリーニと初対面だった。でも自然に打ち解けたなぁww #g_bf
12-09 22:00

ときめくお名前ってそれゲインの台詞じゃねーかww #g_bf
12-09 22:01

続きを読む »

12/08のツイートまとめ

ninefang

オリョール海でボスに全然辿り着けなくて任務が終わらない…。ムキー!もう寝るか…
12-08 02:32

第一部完って感じに纏めつつ、次の展開への伏線もしっかり張ってて、ホント安心して楽しめる作品ですな。しかも次回は水着回ですかミノリ推しでくるのか楽しみでなりません #ログホライズン
12-08 03:05

12/07のツイートまとめ

ninefang

早めに出かけたのに渋滞に捕まる。こりゃギリかも
12-07 11:32

パシリム4DX鑑賞終えて脱出中。揺れた揺れた。
12-07 17:47

がくぽん氏とのパシリム小倉コロナシネマ4DX揺られ揺られてツアーより帰還。たのしい時間ありがとうございました。おや?あんだけ飲み食いしたあとなのに手元に牛丼が…
12-07 22:49

12/06のツイートまとめ

ninefang

久しぶりに5-3ボスまで辿り着いたけど、敵艦隊に潜水艦混ぜるのはあからさまに性悪な編成でなえますな。はい、敗北D。
12-06 00:07

12/05のツイートまとめ

ninefang

なのはイノセントのイベント走りながら潜水艦オリョール巡りしてたけど2ゲーム同時は結果的に効率悪いわ…。まあなのはは5000位入れれば御の字だからいいけど。
12-05 00:05

きょう追加された村雨改の新立ち絵は「ちょっとなにがあったのよ村雨?」と雰囲気の変化に戸惑ってしまったが、この中破絵のエロ可愛さにそんな違和感はどうでも良くなった気がした。五月雨と涼風の改二はまだか… #艦これ http://t.co/cuFdJ2fRuT
12-05 02:43

「こいなか」はまだ予約始まってなかったのね。どうりでげっちゅサイトが真っ白なわけだ。ついでに予約忘れてた「少女教育」をポチってきた
12-05 20:18

タカオさんほんとにチョロいww
12-05 22:03

ヒュウガのほうがキャラ立ちがいいんだよなー
12-05 22:05

超重砲がかめはめ波の打ち合いにww 
12-05 22:08

コンゴウさんは真面目っ娘可愛い。
12-05 22:08

嫌い嫌いも好きのうちということでどうぞコンゴウさん #アルペジオ
12-05 22:20

ヒュウガ大活躍すぎるな。 #アルペジオ
12-05 22:22

【ニコ生結果】【WEB最速】「蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ-」9話上映会 #アルペジオ http://t.co/buGb5VKEi2 http://t.co/yFISxd9exq
12-05 22:27

続きを読む »

12/04のツイートまとめ

ninefang

「世界一小さいものが見える X線レーザー【SACLA】」オリジナルキャラクター播磨サクラ、起動完了!スペシャル動画や壁紙、漫画などが満載! http://t.co/DRuHV1SEGy
12-04 00:58

これはいい手描き!もっとスト魔女と絡んでほしいよな角川なんだし 【艦これ×ストパン】大破じゃないから恥ずかしくないもん!【手描き】 (1:39) http://t.co/YE7D6jJdPk #sm22381608
12-04 01:53

12/03のツイートまとめ

ninefang

ここでにこまきが自然にやってきてるが学年違うふたりが…と思うと意味深である(カプ厨目線 #lovelive
12-03 00:02

肖像権とは…。ラブライブに登録したらこういうのは勝手に売られる仕組みなんだろうか #lovelive
12-03 00:08

小鳥ちゃんがおかしな人にしかみえない作詩シーンww #lovelive
12-03 00:15

メイド服のダンスPVも見たかった気はするが制作キャパ的に無理だ罠。 #lovelive
12-03 00:23

今回の話しと終盤の展開が繋がってるようでそうでないようで、展開的に変な齟齬というか構成の違和感を抱いちゃうのはなんだろうなぁ
12-03 00:26

バディコンプレックスのCMみたけど、TV版よりソシャゲー版のほうが面白そうに感じたのは、バディコンからヴァルヴレイヴ臭を感じちゃうからだろうか…。オリジナルロボモノには期待したいんだけどタイバニでなんか変な欲ついたようだしなぁサンライズ。
12-03 00:30

とりあえずバディコンのiOS版を事前登録した。はい、目玉焼きは醤油派です。塩もいけるけどソースはないわー。しかしキャラデザはともかく、このロボットデザインは評価に困るな… http://t.co/9u8VdVTEJd
12-03 00:41

オリョール海のボスルートになかなか進んでくれなくて南西海域任務が終わらない…。なお「い号」は速攻で終わってるというのに。
12-03 01:32

そういえばGBFを見直してて気づいたけど、アッグもアニメに登場したから、例のジャブロ-攻略用特務MSシリーズは遂に全部なんらかのガンダムアニメに登場したってことになるのかな。ほとんどびっくりドッキリメカだったあいつらがねぇ。
12-03 02:24

飛行機つながりでミッドナイトランディングは流さないんだろうか。隣の滑走路に綺麗に着陸してGAMEOVERになる思い出。そういえば一時期福岡空港の遊戯コーナーにもあったなぁ。
12-03 10:08

続きを読む »

12/02のツイートまとめ

ninefang

帰宅!さてビルドファイターズみるべ。
12-02 20:09

キャロちゃん千和さんかww。こういうタカビー系は得意分野だもんなぁ 
12-02 20:14

恋するチナちゃんの心はNTレベルか #g_bf
12-02 20:17

キャロちゃんバカだけどいい子だ。ベアッガイさん見て萌えるとかかわいいやん #g_bf
12-02 20:21

レイジさんミスター方式ですかやっぱ天才肌だなぁ… #g_bf
12-02 20:24

どこからみてもアレンビーな人が出てくるのはいいとして、なぜサザキ君がいるのかww #g_bf
12-02 20:27

SDガンダムがちんちくりんいわれたww。まあ普通のガンプラに見慣れてるとなぁ #g_bf
12-02 20:30

綿が謎武器になったwwこりゃシステム側が混乱してるんじゃないだろうか。しかしガンプラの中になんか入れるのはプラモ狂四郎時代でもけっこうやってた記憶あるし #g_bf
12-02 20:34

ああそっか。アイラはチナのライバルかと思ったけど、確かにレイジのヒロインポジのほうがしっくりくるわ。同じ謎多き天才パイロットだし。勝手にそのポジがユウキ先輩っぽく思ってたのは、腐ったカプ厨的な駄目な発想でしたかな #g_bf
12-02 20:39

さてラブライブ9話待機。
12-02 23:56

12/01のツイートまとめ

ninefang

再起動。ううむ、昨日の飲み会の途中から家に帰って寝るまでの記憶がないぞww。
12-01 13:03

48時間の遠征任務からはっちゃん達が無事帰投していた。スツーカGETだぜ! http://t.co/rhQma3DWdE
12-01 13:10

 | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード