心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

07/30のツイートまとめ

ninefang

「お前ら全員めんどくさい」1巻をまんが王倶楽部のお薦めツイートで知って読んでみましたが、いいですなこれ。先生と生徒のハーレム的なニュアンスを混ぜつつちゃんと教師側の理性で押し止めて多角関係のラブコメにちゃんとなってるのがいいわ。あとメガネっ娘はじめヒロインかわええっすお薦めすな
07-30 00:44

ぎゃー!なんでミギーの声を女性声優にしたああああああ!
07-30 09:56

原作モノのアニメに妙なサブタイトルがつくってなんかいやなジンクスありませんでしたっけ?真月譚…うっ、頭痛が痛い
07-30 10:43

動画工房、オリジナル魔法バトルアニメ「BREETSCHLAG」を発表! キャラデザは藤真拓哉 【アキバ総研】 http://t.co/7JdpXdUtSP
07-30 13:07

動画工房ならキャラを可愛く動かしてくれるのは確実視できるから問題は脚本しだいかなー。しかしタイトルが読めなかったよブレットシュラークですか、最初ブレットスチャラカとか読んでしまった
07-30 13:09

帰宅~。道中あちこちでにわか雨が降ってたっぽいが立ち寄りの都合がちょうど良かったのか見事に全回避できてよかったわい
07-30 20:09

Yes合法 艦これ漫画 | 深海棲bot #pixiv http://t.co/4JNREs2CJD
07-30 20:20

初めてのジュウコン艦として伊8を選んだら建造では初めてとなる4隻目のはっちゃんができた。…産まれるの早すぎ
07-30 20:52

なお初嫁艦である金剛は姉妹含め大型で腐るほど産まれているので鎮守府の血や肉となってます
07-30 20:54

[PR]

07/29のツイートまとめ

ninefang

今回のGodzillaをみた人なら、MUTOをプリントしたエチケット袋の登場に納得することだろう。ってかグッズ化しないの?
07-29 00:36

ただいま帰宅。Amazonはじめ複数の通販元から荷物が届いてたので確認してたが、別々の注文先から同じ本がでてきてあちゃーまたやってもーたー
07-29 20:04

pixivの検索仕様がかわったのかな?前までは単語 or 単語 で出来てたor検索がかっこ()でくくらないと同じ挙動しなくなってるような?
07-29 20:11

07/28のツイートまとめ

ninefang

春風センセーションはその名のとおり春発売のフラグがたったな…
07-28 13:15

金剛型まで徹甲弾運用可能になるとですね、航空戦艦が砲撃戦で活躍する場所がさらに減るんですが救いはないんですか
07-28 15:25

良いアップデートの基本は「これまでできなかったことができるようになる」で、悪い見本は「できていたことができなくなる」ことなんだが、さてこれは…
07-28 15:49

自分がこの仕様変更を担当させられたら、改造毎に砲の適用口径も上がるようにするかなぁ。いずれにせよ不具合でもない限りできてたことをできないようには変えないだろうが
07-28 16:09

とりあえず帰宅~。
07-28 20:56

うーん榛名を改二にするかしないか…。任務クリアするには改造しかないんだけどまさか金剛型改二4隻任務とか霧島を改のままつかってきたのに逃げ道削ってくるとか勘弁願いたいですわマジ鬼畜
07-28 21:11

榛名さん結局改二にしたけど、改二姉妹いずれとも顔つきが異なるんですが大丈夫ですか?大丈夫なのですか……
07-28 21:21

試しに嫁の金剛改二に4646撤甲水偵装備させましたが、火力アップに対して新たに産まれた主砲命中ペナがどれくらいなのかは演習数回程度では体感できませんな。とりあえず撤甲カットイン決める嫁は強いが
07-28 21:26

うーん…やっぱまだ霧島は改のまま運用しよう。新35砲の入手が一門減ることになるが、そこまで必須の砲とも思えないし3門は手に入るわけだし今はまだね…
07-28 21:42

榛名改二の出撃任務5-1はルート固定しやすいこともあって一発クリア。でも新「第三戦隊」編成任務は当面任務リストに残ることにしたのがうざいわなw http://t.co/d6hIjxhnTo
07-28 22:01

続きを読む »

07/27のツイートまとめ

ninefang

そしてアルドノアゼロ待機 #aldnoahzero
07-27 00:00

隕石爆撃始まってるの?どう対応するのか判らないが、姫様が銀水晶発動させても驚かないぞw #aldnoah_zero
07-27 00:03

ええ、わたしも大好物です #aldnoah_zero
07-27 00:06

正体いまさらかくすんかーいw #aldnoah_zero
07-27 00:07

ってかくさないんかーいwwww #aldnoah_zero
07-27 00:07

いなほ君冷静にライエを追い込んでるなぁwいやしかしスレインくんどうするんだこれ #aldnoah_zero
07-27 00:11

うーん、地球軍にも見せ場くださいよ… #aldnoah_zero
07-27 00:19

ガントリークレーン最強 #aldnoah_zero
07-27 00:22

今回はお話の意図がちとわかりづらいな。いなほが姫様を特別視していること、スレインの立ち位置、火星騎士が無敵では無いことを印象づけたいのか? どれも必要とは思うが、火星騎士についてはいなほ以外にも気づかせて欲しい。このままでは主人公よいしょしすぎな感 #aldnoah_zero
07-27 00:28

無料アプリが席巻したのは米国市場が一番先だった筈だが…日本だって最初は有料アプリだっただろうに  「Appleは有料アプリが売れないことにいらだっている」Polygonのインタビュー記事より - ゲームキャスト iPhone http://t.co/aLwA5n51h1
07-27 00:33

続きを読む »

07/26のツイートまとめ

ninefang

ゴジラ見終わった。平成ガメラと共闘すべき( ´ ▽ ` )ノ
07-26 16:46

ラブライブ5thライブの抽選、案の定落選してました。まあ敵が10万単位とかいう世界には勝てん
07-26 19:00

さて帰宅しました。がくぽんさん飲み食い兼ガメラ談義どもでしたー
07-26 23:59

07/25のツイートまとめ

ninefang

今度はアルジェリア航空機が墜落したのか…。今年の航空業界は呪われてるのかという感じだ
07-25 01:17

アルドノア・ゼロをpixivで検索すると圧倒的なスレイン率。金髪碧眼の総受けM属性とくればそりゃお姉様方に目を付けられるよなーw
07-25 02:00

帰宅。隠恋ぼとラブライブ二期2巻BDが届いてたのでまずは「にこまき磁石」からリッピングですな
07-25 20:23

「ずるいよMagnetic today」聞きましたがこれニヤニヤして通勤中に聞けないかもwツン期から速攻でデレあう即落ちなとことか真姫のほうが先にデレるのとか実にらしい。最後は真姫攻めっぽいのもねwさすがぼらららからの最古参カプだ隙がねぇ
07-25 20:45

μ’sの曲は海未ちゃんが作詩してるって設定を考えると、海未ちゃんの観てる前でにこまきはいつもこんなにいちゃいちゃしてるんだろうかwそして「ずるいよMagnetic today」の詩を渡されて作曲する真姫にとってはさながら羞恥プレイw誰かマンガにしてください
07-25 20:54

「ずるいよMagnetic today」のサムネ用ジャケ絵サンプルが今ひとつ統一感に欠けていたので(二人だからしょうが無いんだけど)とりあえず自分でスキャンしてチャチャッと作ってみた #lovelive http://t.co/fIt5e7EhQl
07-25 22:14

ハナヤマタの生徒会長がエリーチカver一期っぽいこといってた
07-25 22:23

ヤマノススメでついに死を覚悟するような場面がきたかー。日常系ではふつう冗談みたいなことしか起きないが、さすがに登山となれば文字通りの意味ででてくるわなー
07-25 22:41

さてAT-Xで野崎くん待機。
07-25 22:59

みこりんすっかり男として扱われなくなってるw #nozakikun
07-25 23:01

続きを読む »

07/24のツイートまとめ

ninefang

ここ最近は南西任務消化を兼ねて、放っておいた阿賀野型4姉妹の育性を進めてたんですが、改にしても酒匂なにも装備もってこなくて今更ながら目が点になった。間借りなりにもイベント最深部報奨艦なのにこの仕打ちとは
07-24 00:04

ノスタルジックと関係なく腹減るだろいつもw 
07-24 00:15

この勇気がなかなかでないから新規店開拓が進まない私… 
07-24 00:17

やっぱり迷うのかw
07-24 00:21

知恵の輪にはアームロックかけられないからなぁ…  #孤独のグルメ
07-24 00:22

フラグ立てすぎだと思ったら速攻で負けた五郎さんw  #孤独のグルメ
07-24 00:25

死んだ。今夜のテロは予想以上に強力だ  #孤独のグルメ
07-24 00:26

飯テロの強力さによってまさかのAKBが癒やし効果を発揮するとは… 
07-24 00:27

ご飯はご神体。花代ちゃんも同感だろう #孤独のグルメ
07-24 00:31

今回ホントに幸せそうに食べてるな~ッw  #孤独のグルメ
07-24 00:33

続きを読む »

07/23のツイートまとめ

ninefang

SurfacePro3は画面比3:2ってのは良いなぁ。正直PC用ディスプレイも16:9が主体になってから縦の長さに不満感じること多いけど、動画をフルスクリーンで見る時の上下黒帯くらい気にしないので縦もっとプリーズ。
07-23 00:39

またドーム前が渋滞でバスが進まない。自家用車でイベントの送り迎えやめて〜な
07-23 18:35

完成版みたいわぁ  【艦これ×らき☆すた】 かん☆これver.0.5 【手描き】 (1:19) http://t.co/Nup1oRHNhJ #sm24065950
07-23 22:06

隠恋ぼの発送メールきてたか。まだこいなか終わってないから積みそうだがw
07-23 22:32

こいなかはらぶらぼ同様、おかずとして長く使うだろうしなぁwでも炉系に少し弱いからそっちを隠恋ぼがカバーしてくれると良いんだが
07-23 22:34

ラブライブのライブBDの公式宣伝動画みましたが、SSAでけーなー想像以上にすげー。…しかしどう考えても次のライブの抽選が当たるとも思えないのだった10万超えとかひどいw
07-23 23:25

07/22のツイートまとめ

ninefang

あーもう当分の間ミュートするしかないかなこれは…
07-22 00:06

玄田さんのツッコミがやけくそになってきてるなw 
07-22 00:17

ピタゴラスイッチかw  #sabagebu
07-22 00:21

ヴィーナスブラッドまた出るのか。九尾はシステムを研磨してくるからけっこう信頼感は高め
07-22 00:34

にこにーおめー  ゴールドにこにー (1:16) http://t.co/YSCVbX0d3E #sm24030309
07-22 00:35

PCエロゲは現状マウスオペレーション基本なとこがまだ多いが、タッチパネル対応はどれくらい進んでるもんなのか。Win8.1以降はタブレットPC勢無視してると只でさえ少ないユーザー失うがUI二重化とかコスト増だしなぁ…
07-22 01:22

などとVB新作が「マウス必須」と書いてあるのを見て思った次第。
07-22 01:24

マザーグースのサイト糞重いwwなんだこれw
07-22 23:42

07/21のツイートまとめ

ninefang

また大鳳レシピが軽空に化けたので寝よう。70敗超えたぞ糞が! 
07-21 02:12

千代ちゃん不憫w 身長差でできること | たくみ@新刊通販中 #pixiv http://t.co/sfOObZckFg
07-21 03:08

布団干して掃除して洗濯もしてさあ出かけようかと思ったが、このカンカン照りはにわか雨を呼びそうで怖い。…よし、きょうも引きこもろう。
07-21 13:28

ちょっと食い足りない構成ながら健闘かな【ニコ生】「【WEB最速】みならいディ…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(64%) まぁまぁ良かった(23%) http://t.co/ycdhaqMUjL #生アニメ http://t.co/QVOkE7CqbT
07-21 21:30

07/20のツイートまとめ

ninefang

お、この辺はスレの推理当たってたな~全周囲カメラが暗くなるのが伏線だった #aldnoahzero
07-20 00:10

主要キャラが一堂に会した感じだが、初陣で男子生徒もうひとり死なないといいが #aldnoahzero
07-20 00:13

インコちゃんのほうがフラグっぽくてやばい #aldnoahzero
07-20 00:14

光学系センサーしかつんでないとかへぼいデコイ… #aldnoahzero
07-20 00:17

姫様さっそく身分バレすっぞw #aldnoahzero
07-20 00:18

さっそく印籠つかったーーー! #aldnoahzero
07-20 00:20

やっぱり分解性能に限界合ったか #aldnoahzero
07-20 00:21

友達の分だ…OK、イナホくんけっこう気に入った。そして予想以上に早かった姫様の身分バレとこっから展開早まりそうだわー #aldnoahzero
07-20 00:23

スレインやったー! #aldnoahzero
07-20 00:26

とりあえずスッとする展開を3話でまとめてやってくれて嬉しかった #aldnoahzero
07-20 00:27

続きを読む »

07/19のツイートまとめ

ninefang

ちよちゃんは野崎くんの肘おきになれるのか(ひどい
07-19 01:02

肘おきじゃねー肘掛けだw
07-19 01:03

ちょこちょことやってる株取引で利益がそこそこ出たら新しいノートPCかタブレットPCでも買おうかと思っていたが、現状含み損状態なんだよなー…。数%程度だから巻き返せるとは思うがPC代は無理だな
07-19 01:07

これねー…なんでお断りする艦娘もいるとかしちゃったのか謎すぎる。まああのシステム自体いびつなんだけど  影恋慕 | リョーサン #pixiv http://t.co/ay9SKrQA72
07-19 01:26

きんモザ二期の略称はハロきんになるんだろうか?
07-19 01:41

これは自転車メーカーも参入して良いのでは  自転車から車いすへ 2分で変形する「Q―jo」開発 - cyclist http://t.co/n79xVLbMn4
07-19 17:19

なに?ギャングスタは量子論な世界に旅立ったの?まか天化したの?
07-19 18:14

ハトプリのこの回はいろんな意味で容赦ないなぁw
07-19 19:47

単に正論を吐いているのでは無く、デューンに勝つためにゆりさんを説いているところが熱い  #precure #bs11
07-19 19:49

Loseのサイトは最新情報がトップページ開いた瞬間には目に入り辛いから初見は気づけないなこれ…
07-19 23:14

続きを読む »

07/18のツイートまとめ

ninefang

精霊使いの剣舞1話をBS11でみてますが、ラノベテンプレここにありを地で行く展開の連続でクラっときますな…
07-18 00:10

ニコ生遅かったから評価ある程度出ていたとはいえ1話で95.4%は凄いな。【ニコ生アンケ結果】 月刊少女野崎くん 1話 http://t.co/VSqHJSzO3Y #nozakikun http://t.co/B279SmsFwm
07-18 00:27

ヤマノススメの女の子達は触るとふにっと柔らかそうだよなぁ…っとか実在するかのように考え出すと危険人物にみられそうだw
07-18 01:39

アリスの新作スパロボもといSRPGはスマホゲーにして欲しいコンセプトだなー。…SurfesPro3欲しい
07-18 18:05

吞んでこうかと思った店にガラの悪い客が先に入っていったのでさっさと帰宅~。家吞みするべ。
07-18 20:01

で、帰宅して飲み食いしながら蒼龍を改二にしたわけですが、な、なんかピントがあってない感じがするんですが私の乱視が悪化したのかと思った。へんな減色圧縮かけてるのこれ?
07-18 20:12

7連続ボーキとかふざけるなよリランカ…
07-18 21:20

蒼龍改二任務のためにリランカに10回出撃してボス到達0回とかExマップじゃないってのになんだこれ。バケツ大量消費でぶち切れそう
07-18 21:59

ハナヤマタの画面はノゲノラと同じく眩しくて目にやさしくない……
07-18 22:08

さて野崎くん2話をAT-Xで待機ー!
07-18 22:57

続きを読む »

07/17のツイートまとめ

ninefang

台湾ダフルか。
07-17 00:14

今回はあまり食欲をそそられないが、かえって別の普通なの食いたくなるな…
07-17 00:30

次回は破壊力高そうだなぁ…
07-17 00:43

GBFTの新主人公を見る。熱血パイロットがメインで冷静系がサブヒーローと前作とは逆ながらオーソドックスなブロマンスが展開できそう。ヒロインがちと没個性気味だけどそこは動いてしゃべってからに期待。何れにせよ楽しみです
07-17 12:57

帰宅~。蒸し暑くて叶わんがきょうは雨じゃなかったのか天気予報~
07-17 20:06

07/16のツイートまとめ

ninefang

探照灯点けて照明弾も二発あがって夜偵も飛んだというのに敵のカットイン綺麗に食らって大破撤退する図を繰り返されるともはや2-5北ルートは進みたくなくなるわ…。まあ南行ってもワンパンあるのは変わらないんだけど
07-16 01:12

07/15のツイートまとめ

ninefang

さばげぶっ!2話開始
07-15 00:00

ママさん17歳か。麗しいな #sabagebu
07-15 00:02

唐突すぎるw #sabagebu
07-15 00:08

さばげぶはせかつよになった #sabagebu
07-15 00:10

うららさん二話にしてキャラが酷いことになってますな。それ以上に主人公がヒドイがw #sabagebu
07-15 00:15

ゲスい… #sabagebu
07-15 00:17

このバンクは毎回やらないといけないんだろうか魔法少女モノのように #sabagebu
07-15 00:22

さて、自分的に微妙な位置にきちゃった「さばげぶっ!」。次回次第かなこれ
07-15 00:26

84ゴジラは産まれて初めて独りで劇場に観に行った映画だから周りになんと言われても特別なのだ。矢尽き刀折れても戦うスーパーX万歳!
07-15 21:45

84ゴジラは冷戦期の末期だから核戦争の話題が普通に小学生でも通じるんだよなー今ほどヒステリックな扱いじゃ無かった。新聞にICBMの説明が極々普通に書かれてる時代だったしなー
07-15 21:50

続きを読む »

07/14のツイートまとめ

ninefang

アンケなしなのかよ磔ディーバ…
07-14 21:50

磔でも頑張った!【ニコ生】「【WEB最速】みならいディ…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(79%) まぁまぁ良かった(13%) http://t.co/jAdV8KixU7 #生アニメ #みならいディーバ http://t.co/fwF8tObSMx
07-14 21:52

艦これアンソロ横鎮6を読了。今回金剛型の出番がほとんどなくて駆逐艦と妙高姉妹ネタが妙に多かったですなー最近ゲームも重巡にフィーチャー気味だから仕方ないのかね?相変わらず龍田の人のが面白かったし他も艦種の偏りこそあれ内容は安定してたし悪くはないかな
07-14 23:04

07/13のツイートまとめ

ninefang

アルドノア、OPみたらとたんに印象良くなったんだけどなんでだろう  #aldnoahzero
07-13 00:02

海底ケーブル狙いとかいきなりネットワークつぶしかよ汚いな!  #aldnoahzero
07-13 00:04

あーやっぱ技術レベル違いすぎるのねー地球側は蹂躙される運命か  #aldnoahzero
07-13 00:05

姫様拾いそうな気がってさっそくきたか  #aldnoahzero
07-13 00:09

やっぱ身代わりかぁ  #aldnoahzero
07-13 00:10

お姉ちゃんさっそく死亡フラグが……  #aldnoahzero
07-13 00:12

バリアに飛行中の戦闘機に命中できる砲とか…あかんわ  #aldnoahzero
07-13 00:16

ですよねー  #aldnoahzero
07-13 00:17

マッチポンプは真っ先につぶさないとねぇ  #aldnoahzero
07-13 00:18

ああ…姉ちゃん…  #aldnoahzero
07-13 00:20

続きを読む »

07/12のツイートまとめ

ninefang

録画見直してたけど月刊少女野崎くんのOP作監中嶋敦子さんっすかコンテはりょうちもだし大物アニメーター起用してて力の入れ様を見た気がする
07-12 01:11

言語道断横断歩道よ 【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「美少女戦士セーラームーン」1話~23話一挙放送 #sailormoon http://t.co/6TQhRSoZEn
07-12 13:49

個人的にはCrystalを期に旧版アニメの認知があがるほうが嬉しかったりする
07-12 13:51

セラムンの絵柄は作画監督ごとの特徴がよくでてますが、私は中盤頃までの香川久さんのが一番好きだったなぁ
07-12 15:01

亜美ちゃん回を前にして盛り上がるコメw 【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「美少女戦士セーラームーン」1話~23話一挙放送 #sailormoon http://t.co/6TQhRSoZEn
07-12 15:58

セラムン一挙はなんで23話までなのか。ネフライト編の終わる24話までやって明日ジュピター登場の25話からが構成上いいと思うが話数だけで半分にきってるんだろうなぁ
07-12 17:46

亜美うさ派な自分にとってはこの辺が頂点かもしれない 【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「美少女戦士セーラームーン」1話~23話一挙放送 #sailormoon http://t.co/6TQhRSoZEn
07-12 18:45

キュアムーンライトテーマ曲は曲のかっこよさと歌声の柔らかさの相反するとこが好きだな
07-12 19:54

三条院雅人と名乗る自称実業家の青年が女子中学生を無人のデパートに連れ込む事案が発生  【ニコ生視聴中】 美少女戦士セーラームーン1~23話一挙放送 http://t.co/6TQhRSoZEn #sailormoon
07-12 21:01

劇場版Rをしってるとこの回が亜美ちゃんにとっていかに大切だったかが判る 【ニコ生視聴中】 美少女戦士セーラームーン1~23話一挙放送 #sailormoon http://t.co/6TQhRSoZEn
07-12 21:35

続きを読む »

07/11のツイートまとめ

ninefang

帰宅~。なんか疲れたわー
07-11 21:54

ハナヤマタは絵作りが独特やなぁ
07-11 22:06

この声うんめいにゃーの中の人か!悪くないわ!
07-11 22:11

よさこい?!まったく情報いれてなかったからどういう世界観かわからんw #ハナヤマタ
07-11 22:14

げ、実況鯖落ちてるのか…野崎くんで参加しようかとおもたのに。トトロでも落ちちゃうんだなぁ
07-11 22:34

月刊少女野崎くんをAT-Xで待機。個人的に本命なんで期待したい 
07-11 22:55

いきなりベタ塗れるとかヒロイン技量たけーww  #nozakikun
07-11 23:05

アシスタント候補として注目されていたとは…。いやしかしこのヒロインちゃん表情コロコロかわって可愛いなぁ #nozakikun
07-11 23:10

テンションだだ下がりw #nozakikun
07-11 23:13

自転車ネタがwww腹痛いwこれは恋愛というよりコメディだ #nozakikun
07-11 23:15

続きを読む »

07/10のツイートまとめ

ninefang

あら?いつの間にかJanetterもアニメGIF対応してたのね
07-10 00:46

孤独なグルメで腹減ったけど、サラダを食すことで腹をごまかすことに成功したっぽい?たぶんそれなりな対策にはなるだろう(喰わないのが一番良い
07-10 00:54

げっ、プリヤツヴァイとヤマノススメ2ndの放映時間被ってるやん福岡…
07-10 00:59

どちらにせよ午前3時は見られないからヤマノススメはAT-X録画で補完するか
07-10 01:02

ABOWはバックエンド総取っ替えに近いの?!いっそのことGMOあたりに任せた方がいいんじゃないかのう…
07-10 02:09

台風のたの字も見当たらない感じな福岡。
07-10 09:40

台風8号の名前は日本語の意味だとたぬきだそうなんで、狸に化かされたってことかなー福岡は。
07-10 09:53

ベネッセに比べジャストシステムの対応が遅いとかいう批判を見たが、6月下旬に発覚して調査する時間を確保した上で発表したベネッセと寝耳に水だろうJSを同列で語るってどういうことよって
07-10 13:44

しかしジャストといえば天使たちの午後をまず連想してしまうなぁw
07-10 13:59

うらしゃ帰宅ー!飯食いつつヤマノススメ二期1話見るべー
07-10 19:57

続きを読む »

07/09のツイートまとめ

ninefang

残っていた南西任務ついでに2-5捕鯨していたら不意に拾って驚いた。そういえば浜風もでるんだったようこそいらっしゃい http://t.co/Ut8xJRoBOL
07-09 02:27

福岡北部は台風の影響軽微っぽいねー。休校決まった小中生はラッキーだなw
07-09 17:27

まじもじるるもをAT-Xで視聴
07-09 21:02

ひどい絵面をみたww #るるも
07-09 21:11

鳥につつかれたら目から持っていかれますよ… #るるも
07-09 21:12

原作知らなかったが、エロ版ドラえもんだったのか #るるも
07-09 21:19

お、使い魔の声は福圓さんだったのか。イメージ的に「美鳥の日々」連想したが、主人公のデザインが似てるからだろうか。いずれにせよそんなに悪印象なかったので次回を楽しみにしたい #るるも
07-09 21:25

しかし三森すずこさんは声幅広いからかなり意識しないとわかんないわなー。海未ちゃんでありピクちゃんでもあるんだよなぁ。
07-09 21:29

Freeみてると感じるこの違和感は、萌えアニメに登場する女性キャラをみた女性の感想に通じるモノだろうか…
07-09 21:35

ディズニーチャンネルのけいおんにチャンネル変えたら、違和感が増幅された感があるのはなぜだwいやまあやっぱこっちのが安心するわけですが
07-09 21:43

続きを読む »

07/08のツイートまとめ

ninefang

さばげぶっ!はじまた。良い声と思ったら玄田さんかナレーションw #sabagebu
07-08 00:01

玄田さんナレのメタ説明とツッコミに吹いたwなんとなくこのアニメの楽しみ方がわかってきたかな  #sabagebu
07-08 00:14

モーゼルミリタリー?最初にそれに手を伸ばすとはなかなかどくとくな  #sabagebu
07-08 00:20

長モノはもはや撃つ機会を得られないだろうが、見てるとハンドガン買いたくなるなぁwギャグなので細かい突っ込みするなってのは判るんだがゴーグルだけはしてほしいかなーサバゲの象徴みたいなもんだし #sabagebu
07-08 00:24

自分がサバゲしてたのは20年も前だからもはや現場の空気は判らないが、ステラに続いてこの短期間でサバゲを扱うアニメが放送されるってのはサバゲ人気自体もりあがってるんだろうか。…がルパンでミリタリー系が盛り上がった影響のが強そうだが
07-08 00:29

20年以上前からエロゲは学園モノ多かった気がするなぁ。まあ偏り具合は昔のがなだらかだったかもだが
07-08 01:18

なんだかんだで妙高姉さん改二できた。…これまたけっこう別人で驚いたがまあいいや。次の新改二候補らしい二隻は既に十分なレベルなんでまた当面は蓄財と大鳳レシピ回しの日々に戻るのね。おやすみなさい。
07-08 03:16

さすがに銃社会の国は分析が早い。だがさばげぶっ!ってクランチロールやってるんだろうか? http://t.co/xTvND3tZt2!
07-08 12:43

台風の九州上陸は避けられないとして、当面の問題はラブライブのCD到着がこの影響でkonozamaになるかもしれないということ…
07-08 17:02

福岡はきょう天気が良かったから台風接近中だというのに気づかない人がいそうでちと怖い
07-08 17:37

続きを読む »

07/07のツイートまとめ

ninefang

今晩は雨がやんでるけど明日も雨は要注意すなー福岡。本番は明後日九日からっぽいが
07-07 23:45

さてBS11でひめごととさばげぶ待機 #bs11
07-07 23:54

そういえば男の娘系だったか…。次からは避けねば。
07-07 23:59

07/06のツイートまとめ

ninefang

開始前からすっかりお馴染みの空気が戻ってきてやがるぜ #未確認で進行形 #ぐッ!
07-06 00:02

あーやっぱ楽しいわみでしの空気。またなにかこの3人とスタッフでやってくれることを願ってます。 #未確認で進行形 #ぐッ!
07-06 01:04

みでしのイベントは高確率で最後にぱるにゃすとゆーきちが泣いちゃうことが多かったけど、今回の音泉イベントでは笑顔で爽やかに終われたのは印象的だった。湿っぽくより爽やかに再会を願いたいからね  #未確認で進行形 #ぐッ!
07-06 01:12

アルドノア・ゼロ1話みた。ここまで感情移入先がいないとこっちとしてはただ淡々とみるしか無いですな。ただ、プラス要素に乏しいだけで無く際立ったマイナス要素も乏しいのでとりあえずまだ継続できそう。…またいつもどおり政府と軍は愚かって流れになったら厳しいけど。
07-06 01:55

二度寝した記憶はあるがまさかの遅い目覚め。おはようございます。
07-06 13:21

さてアルジェヴォルン待機  #argevollen
07-06 19:30

こんだけ開けた地での攻城戦なのに空軍の影すら見えないとは…… 
07-06 19:34

ヒロイン枠は憎まれ役からスタートかぁ #argevollen
07-06 19:48

PVでも思ったが主役機の技術レベルが違いすぎるww  #argevollen
07-06 19:51

日本のアニメは軍隊ネタ扱うの下手というかワンパターンの縮小再生産的になっちゃうことが多い気がするが、リアルロボットモノだとどうしても扱わざるを得ないのかねと  #argevollen
07-06 19:56

続きを読む »

07/05のツイートまとめ

ninefang

大型艦建造は今回の武蔵追加によってこれ以上状況が悪化することはあっても良くなる可能性は低いことが決定的になった気がする。これが何を意味するかと言えばイベント報酬艦はイベント中に取らないと半年は待たされるのを前提に臨めってことですかね。まあ軽巡以下は時津風以外は早そうですが
07-05 01:01

時津風じゃねぇ天津風だったw
07-05 01:02

薄い本ではお世話になりました  【艦これ】第2回 第七駆逐会議 (6:24) http://t.co/NVEn8heF7u #sm23925737
07-05 01:14

はいせんすな音MADやね 91.5 (1:49) http://t.co/7eCujjZZ75 #sm23928492
07-05 02:24

All you need is kill観てきた。原作というか原案ってくらい別物だったけどなかなか楽しめました。ただラストをどう解釈したらいいのかだけが不明瞭でスッキリしない´д` ;
07-05 18:23

CSでウルトラマンやってるのをみてますがジラース回の戦闘はカオス度高いなぁwどこからみてもゴジラなジラースをこの時期放送してるのはハリウッド版の宣伝なのかと邪推したくなる
07-05 22:24

夜までみんなで╭( ・ㅂ・)و ぐッ!があるからアルドノアゼロは後回しだな。
07-05 22:38

セーラームーンCをみた。かつて芽吹いたバトルヒロインの萌芽は確かに大きく花開き発展したのだということを感じさせてくれる内容だった。まあ、なんといいますか、ぶっちゃけノスタルジーしかないって今の作品としてどうなのよっと。
07-05 23:34

07/04のツイートまとめ

ninefang

夏アニメが始まってるようだけど福岡だとその手のは土曜日からか…
07-04 00:22

「やさしいセカイのつくりかた」5巻読了。全巻に引き続き面白かったが次で終わるのかー。今回は意外に露出が高くてwktkしましたが梃子入れ要請でもあったのだろうかw嬉しいけど。私はハルカ推しですが何にせよみんな幸せに終わると良いなぁ
07-04 02:16

きょうのスクフェスUPDATEで演出設定の項目が増えた。カットイン中サイズ試すが悪くないものの最終的にはカットインなしにしてしまうのは許してほしい。演出フォントサイズが小にできるようになったのはうれしい。Touchで遊んでるから画面小さいのよ…
07-04 13:16

バルジの前に開発落ちしてておかしくない装備が山ほどあるんですが…
07-04 16:27

大型艦建造は仕様を変える気まったくないんだなこれ……
07-04 16:51

各資源20万くらいを上限にしたボックスガチャ方式でいいのに…。こちとら大鳳とビスあわせて80敗超えだけど賽の河原地獄ですよ
07-04 16:55

妙高さんLv70ですかい!なんで羽黒の前例を踏襲しないんだかどこまでも面倒いなぁ。というわけでただいまです。
07-04 20:41

ネット接続が50分ほどできなかったが不意に復活した。原因がハッキリしないから対策の取りようが無いがたぶんJCOM機器の経年劣化くさいってのが面倒かも
07-04 23:49

07/03のツイートまとめ

ninefang

うち鎮守府の潜水艦隊はしおい以外は3~6セットいて交代しながらオリョルってるからブラックでは無いと…おもう(人格権は無視されてる模様
07-03 00:15

「こいなか」1stプレイのEDは、ちょっとした浮気のつもりがドツボにはまってしまったようで、後輩の涼原ひびきちゃんエンドでした。軽口たたき合える後輩ちゃんって好みなんでまあ逃げられなかったようです。しかし育性モードがないのが残念よねーサブヒロインルートはFDまじ期待。
07-03 02:23

こいなかは最中の各ヒロインが見せるトロ顔が可愛いくて、行為を重ねるごとに魅力が増していくような感慨を抱けて良いですわ。
07-03 02:25

さて、賢者モードのうちに健やかなる眠りに落ちよう。お休みなさい。
07-03 02:26

久々に朝から土砂降りですなー@福岡。まあ梅雨なのにいまいち雨足りてなかったのでちょうど良いかもですが
07-03 08:48

九州各地で大雨による避難勧告出てますな…。自宅近くの川は氾濫対策を半年前に終えたばかりだがその成果が試されるわけだ
07-03 12:27

なお自宅に一番近い小学校は「水害時の避難場所」には指定されていないw。なかなかにデンジャーゾーンです
07-03 12:49

うたプリ島の経緯を眺めてると、他人事ながら色々とゾっとしてきますわ…。こういうの怖いから事前のストレステストの工数を盛り込むんだけど難色示されるんだよねぇ
07-03 12:57

野暮用を終えて帰宅っす。
07-03 23:59

07/02のツイートまとめ

ninefang

にこ母は三石さんかwさすがお母さんまで徳井さんじゃないのねw #lovelive
07-02 00:03

ミュージカル風な答辞ってのもらしいといえばらしいか。愛してる万歳ももはや懐かしいしなぁ #lovelive
07-02 00:12

にこっちはうざいOGになりそうだw #lovelive
07-02 00:14

OLPがくるとは予想外。TVアニメ前の曲を積極的に使ってきてるのは、古参ファンへの手向けだろうか #lovelive
07-02 00:22

やっぱこういうネタは全国一律でやってもらいたいもんだなぁ…。
07-02 00:27

最終回ではあっても幕切れでは無いことが明確だから締まりが悪いのは仕方ないとして、穂乃果と8人の物語としてありな感じの最終回だったかな。ラブライブはストーリーを楽しむと言うよりμ’sメンバーの喜怒哀楽を外から楽しむ文字通りの美少女動物園として完成度高い作品なのを再確認したし
07-02 00:32

さて今月の5-5は今のところ5回出撃2撃破と悪くないすべり出し。たぶん次の出撃で前衛支援艦隊のキラが切れる頃合いだからできれば戦果をイーブンにして明日に繋ぎたいが…
07-02 01:13

このタイミングでXPが増えるって…。のどもと過ぎたって事?  Windows XP増加 - 6月OSシェア | マイナビニュース http://t.co/u3zohe0fNG
07-02 14:01

城クエは先行登録はしてるけど戦国知識に乏しい自分的にはフックが弱いのよね〜
07-02 18:56

月刊5-5攻略は晩ご飯食べながらの出撃で今月ノルマは意外とあっさり終わった。最終的に11回出撃なのでイーブンにはできなかったけれど早く片付いたのはありがたい。今月は潜・空両編成を試したが低速戦艦3正空2軽空1が安定気味だった。
07-02 21:43

続きを読む »

07/01のツイートまとめ

ninefang

WCと被っていたおかげで今ひとつ影の薄かったウィンブルドンで日本の錦織がベスト16進出ってのは、マスコミ構成が薄まったのも好影響したんじゃねなんて邪推しちゃう。でも元テニスプレイヤーな私としても嬉しいね
07-01 00:50

なぜか脳内でゴジラは今週末公開開始と勝手に思い込んでいたことに気づく。…友人映画に誘っちまってたぞ明日謝罪コースなわけですが、とりまAll You Need Is Killに連れて行くことにしよう
07-01 01:43

デスパイネという名の野球選手がいるらしいが、その字面を見て最初に連想したのは「プリキュアに登場する敵幹部かな?」だった。
07-01 09:47

安定の酷さだったw素晴らしい 【ニコ生視聴中】ロボットガールズZ オンライン大ヒット、6.5話も超先行で見せちゃうんだゼーット! #rbgz http://t.co/IoUHixlEUu
07-01 22:01

まあまあな結果がらしいというかw【ニコ生】「ロボットガールズZ特番 6…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(78%) まぁまぁ良かった(14%) http://t.co/O9Zp32PU78 #rbgz http://t.co/GHU0cqtzit
07-01 22:06

2-5はいつもの捕鯨のノリであっけなくゲージ全壊したが、1-5がめんどくさいったら。一戦目のエリカ級がうざい!…はっ?!海風に揺れるえりかがうざいのは当然だからこの仕打ちも仕方ないのか?
07-01 22:29

これまたネタの使い方が上手い。引きも素晴らしい 艦これ妄想コミカライズ 第29話 | しまざき@ついった #pixiv http://t.co/my3hi95oUh
07-01 23:20

さてラブライブ2期最終回をBS11で待機。
07-01 23:56

 | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード