心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

艦これ:5-2戦闘報告「珊瑚諸島沖海戦」

9月18日に追加された新MAP5-2「珊瑚諸島沖海戦」を無事クリアした記録。
5-2は史実の「珊瑚海海戦」をモチーフにしたマップということで、正規空母2・軽空母1の編成だとボスに辿り着きやすい作りになっている事と、ゲージ付きマップでもあったので、我が司令部としては久々に空母部隊が総出で取り組む作戦となりました。ちまちまと育てていた瑞鶴も晴れて迷彩塗装の改型となり、一航戦・二航戦・五航戦も揃い踏み。千代田もLv.50を迎えて巨乳改二に育ちましたが、千歳姉は大破で足踏みが響いてLv.49まででした。そんななか、我が司令部の軽空母のなかで意外?な活躍を見せたのが飛應と隼鷹。正規空母2隻の装備が制空中心の「烈風・烈風・流星改・彩雲(紫電改二)」だったのに対し、軽空母は「流星改・流星改・彗星一二型甲・彗星一二型甲」と対艦攻撃に集中させた結果、軽空母が敵艦隊に大打撃を与える機会が多かったようでした。やはり空母は集中運用してこそ本領を発揮しますな。制空も終始優勢だったのでボーキの消費も少なめでした。ただフラ戦から一発大破するのも目立ちましたけどね…。

という感じで進めた5-2クリア時の記録は↓な感じでした。
5-2クリア時の航路

今回の攻略は先述のとおり空母2・軽母1を含むとボスに辿り着けるので(私はその編成で全部ボス行き)、ゲージ減らし時の編成も雷巡・戦艦戦艦(航戦or巡戦)・空母空母・軽空が基本でした。ハイパーコンビが同時に入渠してるときは代わりに航空戦艦を入れて先行爆撃を強化する感じで。おかげで久々に不幸姉妹が活躍する姿を見られました。

さてそんなこんなでボス「南方棲戦鬼」とほぼ無傷状態で開戦。
航空戦は勝利!
長門も金剛ちゃんも46cm砲に三式弾装備で対空を高めた上に正規空母二隻からは烈風が4編隊も飛んでいることもあり、制空権はしっかり確保。この先行爆撃と雷撃でヲ級空母を一隻と駆逐艦を撃沈、幸先は上々です。ちなみに陣形は、空母が半数いる以上夜戦に期待するのは危険なので艦砲の活きる単縦陣でした。

そしたら、あれよあれよと敵艦隊を次々に沈めていく我が艦隊。とどめは加賀さん搭載の流星改がクリティカルを決めてあっさりゲージ吹っ飛ばしてくれました。
加賀さん怒りの一撃戦果リザルトが上がったよ!
ひとりだけ小破したから頭に来たんでしょうな加賀さん。

というわけでS勝利。そしてその報酬は、伊58でした!
ゴーヤちゃんいらっしゃーい
夏イベでは300回以上の捜索でも見つけられなかったゴーヤが、やっと我が艦隊に加わって感無量です!
とはいえ、新艦娘捜すために明日からも5-2に征くことになるだろうなぁ。編成縛りが強い割に敵が弱く感じたので、3-4よりは楽な気がする。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninef.blog2.fc2.com/tb.php/1317-58d622b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード