心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

アニメ:Kanon #2

かつてKeyアンチで原作知識(旧アニメ含)限りなくゼロな九牙が見た「Kanon」感想参ります。
この前に「ゼーガペイン」22話を見てwktkしてた心を「はぴねす!」1話が絶望に塗り替えての「Kanon」第2話視聴でしたが…。

第2話「雪の中の入祭唱~introit~」


名雪の間の抜けたボイスクロック
ハイ消えた!(これアドリブだろうな)
食べた者の周囲の空間を歪ませる謎ジャムの恐怖
校内遭難
フェイント破れる
再会は街路樹と抱擁
攻撃力ゼロのツインテール襲撃者
殺村凶子(次回予告)


などなど、今回は初見でも笑えるシーンが豊富で、前回に比べると素直に楽しかったかも? キャラ紹介を継続中な現状では、お話についてとやかく言うのは野暮だろうから、今回のような話しがちょこちょこ入ってくれる限り、視聴継続意欲も湧きます。そういう意味では来週を期待してしまう。

作画的には、エロゲ原作アニメとして別格(けよりなは…)なのは相変わらずだけど、京アニモノとしては、ちょっと細かさに欠ける印象を受けた。そう思ったのは、栞との出会いのシーン。頭についてた雪がいつの間にか消えてたんですよ。祐一がとってやるとかのシーンがあるのかと思ったのに…。まー気にするなってレベルですけどね。

現状では、やっぱり質の良い萌えアニメとしての域を出てない作品な気はするが、色々と伏線張りまくってるみたいなのである程度集中して見ないといけないみたい。あゆの左手にはなにか因縁があるみたいだし、指切りにもなにか曰くがあるみたいだなー。
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninef.blog2.fc2.com/tb.php/256-1bd67533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱~introit~」

Kanon公式原画・設定資料集―The\ultimate art collection of "Kanon"名雪の通う学校に転入した祐一は、偶然にも名雪と同じクラスになります。広い学校の中で迷ってしまうと言う多少のアクシデントもありましたが、無事に学校での一日を終えた祐一は、帰りに街...

Kanon 02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

正月休みも明け、祐一は名雪と同じ学校に通うことに。そして学校初日の帰り、祐一はいきなり謎の少女に襲われる・・・?基本的に原作序盤のエピソードを少しずつ消化しながらの進行。2クールの長丁場ということで比較的展開は遅めだけど、忘れかけた自分の記憶を呼び覚ま...

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード