心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

アニメ:東京魔人學園剣風帖 龍龍 #1

ゲーム「東京魔人學園剣風帖」を大胆にアレンジしたテレビアニメ第1話。動く動く良く動く。アニマックスなので画質は悪いのだが、原動画は良い仕事してました。お話は、状況説明もキャラ説明もうっちゃって、ひとりの少女が巻き込まれた死人帰り事件の顛末だけに終始していたので、正直言って訳がわからない構成だ。九角とマリィは出さない方が話の纏まりは良かったと思うんだけど…。ちょっと気になったのは、伝奇モノらしさを優先したためか、舞台設定に「東京」らしさが微塵も感じられないこと。背景にハングルばんばん出るのは海外発注の弊害かもしれないが、雰囲気的には香港と言われた方が合点がいくんですが…。

まあ私は「東京魔人學園」シリーズは剣風帖限定で凄く好きな作品なので、正直言って改変されまくってる今回のアニメ化には良い印象持ってないのですが、このアニメが「一つのアニメ作品」として面白いモノになってくれることには期待したいところです。…とはいえ「イノセントヴィーナス」っぽい雰囲気をビシバシ感じてるので、全然楽観視できないのはどうしたモノか。頼むから、日常と非日常の落差は表現してね。アレあっての「魔人」だと思うから(ラーメンネタとかできるのかなあの雰囲気で…)。
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninef.blog2.fc2.com/tb.php/296-b0cad850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京魔人学園

東京魔人学園東京魔人學園伝奇(とうきょうまじんがくえんでんき)は、1998年6月16日に発売されたプレイステーション用ソフト『東京魔人學園剣風帖』を第一作とする学園伝奇ジュヴナイルゲームシリーズ、およびその世界設定を共有するコミックス・小説・C

東京魔人学園

東京魔人学園東京魔人學園伝奇(とうきょうまじんがくえんでんき)は、1998年6月16日に発売されたプレイステーション用ソフト『東京魔人學園剣風帖』を第一作とする

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード