心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

ゲーム:THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01
 自分へのプレゼントって訳ではないですが、今回も買って参りましたアイマスの新CD! 5周年記念のベスト盤シリーズ第一弾ということで新曲は「THE 愛」ただ一曲のみなのですが、収録曲は個人的に好きな曲がほとんどってのは腐ってもBEST版の面目躍如です。しかし公式サイトにも書いてあるとおり、デカくて嵩張りますよ限定版は! このあとに出る2枚と特典を納めるケースといわれれば納得の大きさですが、マスボより置き場所に困る。壁にでも飾るか?

 で、新曲「THE 愛」の感想。
曲名を名に持つ日高愛はじめ、春香・真・やよい・響と元気っ娘ぞろいが歌ってますが、感謝の言葉にあふれた歌なので、曲調に反してちょっとセンチな雰囲気になります。Pである自分としては、彼女らに感謝されるより感謝する立場な気もするんですが、まあタイミング良く「はっぴーばーすでー」言われちゃったから、私としては感無量ってことで。この歌、今度のライブの1日目〆とかに使われそうな気がしないでもないですね。

 それからこのアルバム名を深読みすると、765+876=2 ってことで、アイマス2は響・貴音に加えてあの3人もPできるんじゃないかとか妄想してしまいます。アイマスDSの世界観がそれほど好きじゃないので、2で876アイドルの設定を一新するのも個人的にはありなんですよね。あとプリコグとかを765組に歌わせたいってのもありますが。
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

当然のようにCDラックに入らんw

こっちも雨の中電車で持ち帰ったので嵩張って仕方なかったわ。
自転車での回収は危険な任務だったかと。
しかし新曲、こんなもんライヴのラストで合唱されたら日には涙腺決壊だあねぇ。

レコードラックが必要でしょう

ほぼLP盤相当の大きさなので、CDラックは無理ざますww どうせなら昭和歌謡をカバーして懐古的テーマで突っ走っても良かったかもですね。(若いファンのことは無視で)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninef.blog2.fc2.com/tb.php/584-3c79d416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード