心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

アニメ:ハートキャッチプリキュア! 第22話感想

ハートキャッチプリキュア! 第22話
「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」


 今回もサブタイトルで視聴者を釣る気満々なハートキャッチプリキュア! ポプリ編も遂に佳境かと思いきや、今回は設定だけで活躍の無かったつぼみ所属の園芸部にスポットを当てた、ある意味通常営業回でしたね。
ハートキャッチプリキュア22話SS1
 そんな中、個人的な今回のトピックはえりかさん。いつも私はえりか優先なのですが、今回も彼女は可愛かったのですよ! つぼみを園芸部に盗られてしまうのではないかと対抗心剥き出しで乗り込んでいったかと思ったら、園芸部部長「水島アヤ」の人の良さというか、つぼみ以上のドジっ子属性に絆されたか、いつのまにやら園芸部を手伝う準構成員になっていたえりか。今回の園芸部活動、アサガオの成長を見るにけっこう長い期間かかってそうなんですが、その間ファッション部放置してたらつぼみ以外みんな退部してた、とかになっててえりかの心の花がまた枯れる話しが作れたかもしれません。いや、今さらそんな話しは望みませんが。まあ、あいかわらずえりかはつぼみ好きすぎて可愛いな、というお話。九牙としては、つぼみにも「えりか好き好き-!」ってとこをもっとみせて欲しいんですけどね。百合的にではなく友情の延長で。
ハートキャッチプリキュア22話SS2
今回のデザトリアンの種「水島アヤ」さんは、メガネっ子にドジっ子に泣き虫と、なんとなく属性がつぼみと被った先輩さん。ほかの園芸部が「部長泣かないでー」といちいち叫ぶのがいい感じでした。しかし園芸部も部員が5人しかいないようですね。つぼみは弱小部ふたつの生命線なわけですな。生徒会長を要するファッション部が俄然有利ではありますが、ふたつの部で協力するエピソードとかやらんかなぁ。
ハートキャッチプリキュア22話SS3
今回の戦闘は、珍しくマリンとブロッサムが綺麗に役割分担することになった。対デザトリアンはマリン、対幹部戦はブロッサムが担ったわけだけど、これはふたりの実力が相応になったということを意味するのかな? まあ構成上の都合といえばそこまでなんだけど、個々の戦闘力を上げておいた方が、プリキュアの数が増えたときに何かと話しは作りやすくはなるだろうな、とは思う。それはそれとして、今回マリンは速効でゴーチャンもといデザトリアンを浄化する活躍を見せてくれましたが、新技を編み出してクモジャキーを退散させたブロッサムはさすが主役ということか。しかし今回のクモは地味に格好良かったが、前回のコブラといい敵幹部が妙にキャラを立ててきているので、そろそろ死亡フラグでしょうかね。
ハートキャッチプリキュア22話SS4
 すっかり会長に拉致られてしまったポプリさん、たぶんこのまま会長宅までお持ち帰りされて次回に繋がりそうな予感。たぶんつぼえりもシプコフも、家に帰って気づくんだろう。それはともかく、次回は遂にサンシャイン登場です。「ブロッサムとマリン」の2人だけの展開に不満はなかっただけに、今後の構成には不安が無いわけではないですが、まあサンシャイン可愛いからポジティブに期待しましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

そんな餌で俺様が釣られクマ――

思いっきり釣られてリアルタイムに視聴しましたがなにかw
しかしサンシャイン、主役二人を軽く凌駕する露出度と凛々しさで殺る気満々。
でも変身シーンの嬉しそうな顔とバンザイがらしくて良いですなぁ。

来週も早起きして見るぞと。

釣りは常套手段

次回予告で今回サンシャインが登場する可能性は低そうなのは予想してましたが、前回以上に通常回的構成にしてくるとは私も思ってなかったですよ。ここでつぼみとえりかに再スポットを当てたのは嬉しい誤算でした。

もちろん来週は楽しみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninef.blog2.fc2.com/tb.php/601-d7467248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード