心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

BluetoothキーボードRBKー2000BT3とiPodの組み合わせについて

iPod touchの文字入力デバイスとして、Bluetoothキーボード「RBK-2000BT3」を使い始めて数日の使用感をご報告。ちなみにこの文章も9割方、RBK-2000BT3で下書きしています。

まずバックスペースと\を頻繁に押し間違える。これは使い慣れない英語配列キーボードなのが原因で本機固有の問題ではないのだけれど、今のところ一番気になるところです。

一方、キーを打つ感覚はふつうに良好。ペアリングも現状問題は出ていない。使い勝手としては上々の印象だ。
そのほかで気になったのは着脱式スタンド。
着脱時に本体に引っ掛かってちょっと抜くのに困った。まあこちらも慣れの問題だろうとは思う。

届いた箱の小ささに驚かされたほど、本機を折りたたんだ時の携帯性は高い。プラスチック製なので軽いのも持ち歩く上でありがたいが、耐久性に若干の不安は覚えた。私は扱いが雑ですからね。その辺は今後の検証という事で。

仕事のほうでも本日、議事録作成につかってみたけど実用性は十分かな。
というわけで、ポメラさんの居場所が九牙家からなくなった模様…。同僚に安く譲れるかな?


関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

待ってたよ

状況的にiPhoneから会社のメールを処理する頻度が高くなりそうなんで、キーボードはマジで検討中なのよ。
折りたたみにこだわらないけどスタンドがないと不便かなと思ってるんで「RBK-2000BT3」は依然第一候補ですが、ネタとして被るのもアレなのでどーしたもんかとw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninef.blog2.fc2.com/tb.php/609-73ab6b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード