心の叫びblogside ver2.1

ゲームインプレサイト『心の叫び』の雑記置き場

サイトの本体→banner

エロゲ:『SISTERS~夏の最後の日~』1stインプレ

sisters ~夏の最後の日~『Sisters~夏の最後の日~』
メーカー:ジェリーフィッシュ
定価:10,290円 
インストール容量:5.75GB
(ディスクレス起動可/初回起動時シリアルチェックあり)


ついに発売されましたSisters。発売が告知されてからがスンナリいきすぎて拍子抜けもしましたが、もちろん発売にこぎ着けて無事購入できたのは嬉しい限り。さっそくプレイしてEDを迎えましたので、ネタバレをそれなりに抑えつつ?の1stインプレといってみましょう。

【Hシーンについて】
H回想数は8。内訳は、妹4・姉1・姉妹2・母1。
シーン数はそれほど多くないが、各シーン毎にフェラや手コキや複数回発射を絡めて内容はアニメ系エロゲとしては濃い部類でしょう。各キャラとも1回目のHの描写が特に凝っています。妹は回数が多い分、若干クオリティが平均化されているシーンもありますがLoversほどではないです。

ベロチュウ・妹の乳揉み・中だしの精液漏れ出し・アへ顔ではなくトロ顔アクメ、クンニ描写などがお気に入り。姉妹ダブルフェラとダブルベロチュウもいい感じでした。個人的にHシーンの評価はすこぶる高い。

【ストーリーについて】
シーン数で判るとおり、本作の主軸は妹の千夏ですが、姉もキーマンではありますね。なんというか、叙述トリック的なストーリー構成なので、いまいちスッキリしないお話です。シリアス系ラノベ的ノリを楽しめるなら大丈夫かな? 恋愛描写はちとおざなり。

【ゲームシステムについて】
選択肢はあってもストーリーはほぼ一本道の作品です。なので攻略に困ることはないのですが、プレイ時間を無駄に増やしてくれるのが、本作の移動システムです。
本作はストーリー上のどうでもよさそうな部分に、屋内の移動先を選択するシーンが何カ所か存在するのですが、この各部屋への移動シーンがいちいち動画で演出されているのです。しかも動画演出はカットできません。この移動システム、結局は当たりが一つしかない選択でしかないのですが、動画が無駄に凝っている分、スカを何度も引くと容赦なく時間を浪費してくれます。
まあ説明するより見てもらった方が早いので、↓をどうぞ。

iPod touchで撮影。ゲームの音はヘッドホン出力なのでほぼ無音状態なのですが、カチカチいってるのはクリック音です。移動がスキップできないのが判るかと...。

 そのほか、音のみの演出シーンがスキップできないとか、時間経過の演出がスキップできないとか、無闇にFO演出が多くてテンポが悪いとか、ユーザビリティに優しくない作品ではあります。ただ不具合には遭遇しませんでしたし、会話シーンなど総じてアニメ演出・ビジュアルは全編にわたって良好だったことは間違いありません。また音楽の使い方は印象的でした。

というわけで、九牙的には妹目当てに購入を決めたらそれがメインでHシーンも十分オカズ性が高いとくれば、十二分に満足いく作品だと本作を評価しています。ただお話が微妙な凝り方をしてくれたため、読後感がイマ3くらいスッキリしないのは残念でした。



なんかエロシーン内容詳細ほしいとの要望が多かったので。
個人的にはオカズネタとして十二分な内容でしたよ。カット数も多いし。千夏がどんどんHに積極的になるのがお気に入り。

以下、激しくネタバレなので取扱注意!!



------------
秋子1
------------
ベロチュウしながら手コキ
手コキ発射
手マン+手コキの69
フェラ+発射
クンニ
正常位(膣中出し+精液垂れ)
騎乗位(膣中出しし)
後戯(ベロチュウ)

------------
千夏1
------------
キス
ベロチュウ
乳揉み+ベロチュウ
前戯(乳揉み+手マン)
ベロチュウ+手マン
クンニ(絶頂)
正常位(外出し)

------------
千夏2
------------
クンニ
後背位(外出し)

千夏3
------------
手コキ+フェラ
正常位
座位(膣中出し)

------------
千夏4
------------
食卓で正常位
立位
食卓で正常位(膣中出し)

------------
春香1
------------
ベロチュウ
開脚手マン→挿入
正常位(膣中出し)
正常位2(外出し)

------------
姉妹1
------------
ダブルフェラ
ダブルフェラ+口内射精

------------
姉妹2
------------
ふたり同時手マン
春香正常位
春香正常位(膣中出し)+千夏自慰
ダブルベロチュウ
千夏フェラ+春香ベロチュウ
春香手コキ(発射)
千夏騎乗位
千夏騎乗位+春香ベロチュウ(ここの春香の顔は特徴的)
千夏騎乗位(膣中出し)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

妹の胸揉みって体験ムービーのやつですか?

それとも別のシーンですか?

よろしければUPしてくれるとありがたいです

体験版シーンの一部

>マスヤマ様

妹の乳揉みは体験版に一部が含まれていたと記憶しています。
屋外でのシーンですね。

こんばんは

プレイ時間はおおよそどれくらいでしたか?

プレイ時間

>バル様
わたしは若干飛ばし気味のプレイスタイルで4時間ちょっとでENDって感じなので、
普通にプレイすると5~6時間程度ではないでしょうか。

演出や移動で余計に時間がかかっている気はしますが、大ボリュームな作品ではないです。

回答ありがとうございます。
結構短めですね。けど、予約したので遊んでみたいと思います。
インストールして売っても大丈夫ですよね?

>バルさま

インストールした後の売買について私は情報を持ち合わせていないのでお答えしかねます。
ご了承ください。ではでは。

情報ありがとうございます.
ところで本当に春香は非処女であることですか?
事実ならショックです!!!

>マスターさま
春香が処女か非処女かは作品中で明確に描かれていなかったと記憶してますので、事実も虚実も私には断言できないです。
ちなみに私は気になりませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninef.blog2.fc2.com/tb.php/616-01318340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリー

ブログ内検索

ブクログ枠

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード